人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のおべんと。

懸賞 2007年 11月 18日 懸賞

明日のおべんと。_e0016542_0343075.jpg
煮込みハンバーグでーす♪
この煮込みハンバーグ、マジおいしい☆
簡単に作れるし!!フライパン一個でできちゃうし☆
煮込むから普通のハンバーグより楽ちん◎
デミソースをご飯にかけて食べると本当おいしいよー!!!
まあ、お弁当向きのメニューではないのですが・・・。

何より、冬のハンバーグつくりって軽い拷問だよね?
下準備してる間、肉を一応室温に戻しておくんだけど、玉ねぎみじん切りにしたり、パン粉牛乳に浸してるくらいじゃ全然室温に戻らんのよ。
指先まで凍えきっている中で冷たいミンチ肉こねこねするのは切ない。
そして関係ないけど、ハンバーグをみると妲己を思い出しちゃう私はOTK^^^^^^^^
こないだ久々に封神演技読み返しちゃったりしたけど、やっぱアレおもしろい!笑


明日のおべんと。_e0016542_0393746.jpg
こっちは明日のお弁当のデザート用、ムースショコラです。
なんか、今日はぼーっとしながら作ってたら、セルクルにあらかじめムース塗っておくの忘れちゃったり、くるみをローストするの忘れちゃったり、キャラメリゼしたくるみとスポンジを敷く順番間違えちゃったりで散々だった--; 
自分の不注意だけど(笑
しかもグラサージュ無しという手抜きっぷり。
ま、味はいつもと大差ないからいいか・・・相方さん、ゴメンorz

そうそう、今日の8時からNHKでアクロポリスの番組やっててつい見ちゃったー><
ここ行ったー!これ見た見たー!って興奮しながら(笑
まだ行ってないとこたくさん。2ヶ月くらい時間とってタダひたすらギリシャの遺跡見てまわりたい。
クノッソス宮殿とかめっちゃ行きたいんだけど。
しかもタイミングよく今朝病院の待ち時間でギリシャ神話とか読んでたから、頭ん中ギリシャモードだよ!笑

by red_rose_1021 | 2007-11-18 00:49 | 料理

<< だらだらをシャットアウト!   ゴージャス! >>