人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せーかいはせーまいっ♪

懸賞 2007年 07月 08日 懸賞

昨日遅く寝たから今日は結局朝の10時過ぎに起きた。
よくよく見たら、お薬がまだ残ってたので病院は結局来週にした。
来週の方が暇だし、ウン。

起きてマッサージ機かかった後は相方さんと電話したよvv
なんかあんまり話すことないかなって思ってても、結局長電話しちゃう(笑
まあ今まで毎日電話してたからね。
でも国際電話一時間って結構きついよね~。
週に一度とはいえ携帯代少しは気にした方がいいかな・・・。

電話した後部屋の掃除してからご飯食べてレッスン行ったー。
相方さんがアメリカ行ってからなぜかすごく掃除するようになったw
掃除意外と好きかも知れん・・・w

レッスンは、今日はタルトレット オ ショコラ作った。
タルトは初めて(家でレシピ見ながら作ったことはある。)で、作業自体はそんなに難しくなかったけど、工程がたくさんあって、結局1時間くらいレッスン時間オーバーしちゃった。
でも火通してあるから冷蔵庫保存しなくてよいからいいかもー☆
せーかいはせーまいっ♪_e0016542_232752.jpg

全部茶色だから見た目の華やかさはイマイチですが・・・。
タルト生地は自称太陽の手のロジにとってなかなか難しいかなと思ったら、先生の教え方がうまくて意外とできた。
手があったかい人はパンつくりには向いてもタルトつくりには向かないらしいよ(by焼きたてジャぱん)

今日はお料理教室でお友達ができたよ!!
今まで、レッスンが同じになった人と話したりはしても、携帯番号交換する程仲良くなった人はいなかったから、お料理教室通ってからの初お友達です!!
結構人なつっこい感じの子で、お互い話してたら年齢が一緒ってことがわかって仲良くなったんだけど・・・なんと!!!
私が愛媛にいた頃の親友と友達だったのです!
大学の話になって、その子の通ってた大学が親友と同じ大学、同じ学部だったからもしかして・・・と思ったらあたりだった!
マジびびった。ちょうど去年の夏、親友に会いに神戸に行ったから余計に。
愛媛と神戸と名古屋、三つの地域を超えて友情がつながるとは思わなかったよー、マジで。
めっちゃ嬉しくて、早速親友にメールしちゃったよ♪
ホント、世界って狭いね。

お料理教室終わったあとは、しばし新しい友人と語った後、またS君家へ。
ついたらすでにK君が我が家のようにくつろいどってワロスwww
一人暮らしっていいねwww
二人がギルティやってる間に夕飯作って、それからまたゲーム三昧ですよ。
侍っていうゲームがかなりつぼにはまって借りてきちゃったwww
何でもありな面白ゲームです。
今日三人でプレイした結果はくされ外道でしたw
常に抜刀状態で出会った人すべて切り殺したら腐れ外道にもなる罠w
もちろん、私は真っ当な侍として生きるつもりだけど。
結局今日はカラオケ行かずに桃鉄とかやった。
99年プレイにして終電で帰って続きはまた今度。
次回の夕飯のメニューはなんにするか考え中。
私、ご飯係りっぽい。結構楽しいw
今日作ったタルトも三人で完食www好評で何より♪
でもさすがに二日続けて終電帰宅だったので、ママンに小言をイワレチャッタ。
まさか桃鉄に夢中になりすぎて時間を忘れちゃった・・・とかは口が裂けても言えませんkd


そういえば、全然関係ないけど、7月6日ってアイアコスの誕生日だった。
直前まで覚えてたのに、当日はすっかり忘れてたよ。
普通に考えて漫画キャラの誕生日覚えてる方がキモイよねwww

by red_rose_1021 | 2007-07-08 03:02 | 日常生活

<< 疲れた。   一週間終わり☆ >>