人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔話

懸賞 2005年 07月 26日 懸賞

昨日、今日とまたお泊りでしたー。
月曜に試験が終わったので、そのご褒美(?)にデートすることになってたんだけど、急に泊まりたくなっちゃったから無理言ってお泊りさせてもらいました♪
私のことをよく知ってる人はわかると思うけど、私は、欲しいと思ったものは必ず手に入れないと気がすまない性格で、この性格のおかげ(?)で相方と付き合うことが出来たと思っています。
なので何かしたい!と思ったら実行しないと気がすまず、急にお泊りすることに決定したのです。この前の花火もそうだったしね。
お泊り自体はいつものようにまったりでした。
相方のPCにFFがインストールできない状態なので、今は同時ログインができません。
が、絹糸を競売に出品したかったので片方だけログインしました。
昔話_e0016542_047883.jpgウィンの石の区に行ったら、今ちょうど花火のイベント?やってるみたいで、しばし花火鑑賞いたしました。
一人で見てるのが寂しいけど・・・(画面越しには二人で見てたんだけどね。)ちなみにSSは相方が撮ってくれましたー。
一年前を、思い出してしまったわ・・・。
そしてこの日はLSに初めましての方(ベルさん)がいらっしゃったのですが、挨拶をして、ちょこっとだけお話をしました。仲良くなれたみたいで嬉しかったです☆可愛い感じの方でした。
私も早くこのLSに慣れたいです。

ところで、突然ですが今日は私の恋愛観のお話をします。
私は、普段の私を知ってる人からは想像もつかないほどの甘えん坊です。
アリエナーイとかキモイとか言われそうだけど、めっちゃべたべたひっつくの大好きだし、ずっと一緒にいたいと思うし、キスとかしまくりだし。
普段はしっかりしてるね、ってよく言われるけど、その分本当に親しい人にはものすごく甘えん坊さんなんです。
そんな私ですので、相方さんには甘えまくりだし、振り回しまくりだし、迷惑かけまくりです。
が、相方さんは怒りません。
例えば、理不尽なことで私が相方さんにやつ当たりしても、彼は怒りません。怒るどころか彼は自分に非があったんじゃないかと思って落ち込んじゃうタイプです。
いつも私が怒ったり、理不尽なこと言ったり、やつ当たりした時に、彼の落ち込んでる顔を見ると、本当に申し訳なくてごめんねって思うんです。(明らかに私が悪いのに彼が落ち込んじゃうから。)
だったらそんなことしなければいいとはわかっているんだけど、私は感情表現がうまくなくて、彼にかまって欲しいからそんな子供な態度を取ってしまうわけです。
まあこういったことはそんなにしょっちゅうあるわけじゃないんだけど、やっぱりお泊りしたりとか、長時間一緒にいるときはそんな態度を取ってしまうことが多くなります。
それでも彼は一緒にいてくれるし、怒ることもないし、嫌いって言われることもないけど、たまに、急に不安になることがあって、こんな態度ばっかりだったらいつか嫌いになられちゃうんじゃないかなあって思っちゃって、考え出したら不安がとまらなくて泣き出しちゃうこともあります。
(だからだったらそんな態度取るなよと自分でも思うんだけどねぇ・・・・・)

その不安も最近はだいぶ減ってきたんだけど、どうしてそんなに不安になっちゃうのかなって考えたとき、過去のある恋愛が思い浮かんだのです。
今の相方の前の前に付き合っていた人で、遠距離恋愛だったんだけど、9ヶ月で別れました。
別れたきっかけは、私がアメリカに行っちゃったから、だと思ってるけど、深い部分には、私の上で述べたような性格が、その人は嫌だったんだと思います。
私は、その人が本当に大好きで、別れた当初はもう生きていけないと思ったくらい(大げさw)でした。
別れた理由は、自分では納得できるものだったから、しょうがないと思ったけど、後日、その理由は嘘だったことがわかりました。
その時に、別れた本当の理由も教えてもらって、それでも私はまだ好きで、好きで、好きだったから、アタックしてたんだけど、その後色々ごちゃごちゃしてしまって、音信不通になってしまいました。
それからだいぶたって、彼に最後のアタックをしたら、無理だと言われました。そしてその理由も教えてもらって。
それでも諦められなかったけど、理由は納得のいくものだったんです。
そ・れ・が、またその理由は嘘だったんですよー!!!(しかも彼本人から聞いたわけではなくて、友人の話と彼の話を照らし合わせたら嘘だということが発覚した。。。)
もうここまで来るとそんな嘘男好きだった自分が悲しくなってきます。
もちろん、彼が嘘をつこうと思ってついたわけでもないかもしれないし、私のためを思って嘘をついたのかもしれない。それはわからない。
けど、きちんと恋愛を終わらせたい私の気持ちはどうなるの?って思った。
しかもまたまただいぶ後日、彼は何事もなかったかのように接してくるし。
マジぶち切れそうになりましたwww(彼はそれが最善だと思ったんでしょうけど、私からしてみれば本当に不快でしたから。)
と、今書いているだけでも怒りが込み上げてくるわけですが、私は当時本当に彼が好きでした。
彼しかいないと思っていました。
彼も、ずっと一緒だからって言ってくれて、あぁずっと一緒なんだよなって思っていました。
そして急に振られて、裏切られたーって思った。
けどまあ、今思うとそんなんで裏切られたって思った自分もかなり大げさだったなと思います。
でも、私が許せないのは嘘をつかれたことなんです。
しかも二度も。

そんなことがあり、微妙に恋愛では信用できない感じになってきて、誰かと付き合っても頭の中ではいつも別れることを考慮にいれていました。(よね?相方さんw)
まあでも最近は、優しくてほわほわした雰囲気の相方さんのおかげで、そんな疲れた考え方をすることも減ってきました。
でも、たまに、昔を思い出すことがあると不安と不信感で頭がいっぱいになるのです。
だから、昨日のアレはFFの花火を見たのが原因だと思います、相方さん昨日はごめんねm(__)m

そんな私ですが、その忌まわしい過去を克服すべく、昔付き合っていた人と一度、何が本当で何が嘘だったのか、何を思ってそんな態度をとったのか、真実を聞いてみたいと思っております。
もちろん今更やりなおしたいとは思わないし、今素敵な相方さんが横にいてくれるのは当時の彼と別れたからなので、今は別れたことも後悔してないですしね。
まあ人間なんて所詮そんなもんですwww
しかしながら、今更あんな人に関わりたくない、という気持ちもあって実行にうつせません。
たぶんこれから先も、チキンな私は実行にうつすことはないと思います。
もちろん、思い出の中の彼はサイコーに素敵な彼です。
でも思い出は思い出。
思い出を綺麗なままでとっておくためにも、もう今さら彼と関わるのはやめた方がいいのかもしれないですね。
もう会うこともないだろうし・・・。


本当に駄文でしたがここまで読んでくださってありがとうございました。
相方さんから苦情(?)が来たら文章削除しますんで消して欲しかったら言ってね☆>相方さん

by red_rose_1021 | 2005-07-26 23:41 | 恋愛

<< 水曜日   無駄遣い! >>