人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢と現実と。

懸賞 2006年 02月 24日 懸賞

今日は忙しい一日だったー。
けど、忙しいほうがやっぱり性似合ってる、そう感じた一日でもありました。

今日は最近では珍しい朝6時起き!
朝から大阪に行ってきました、某企業の説明会のために。。。
余裕を持って早めに出たんだけど、一時間も早く着いちゃったよーw
近くのカフェでお茶しながら追いコンの準備してました、大阪行ってまで追いコンの準備なんてorz
前から結構あこがれてた会社で、大阪本社に行ったのは初めて。
その規模の大きさにとてつもなく驚きました、それと同時に、ここで働きたい!とも思いました。
その企業は、非常に海外出張が多いらしく、本当に楽しそう、やりがいがありそう。
社員さんのお話を聞いても行きたい気持ちは膨らむばかり。
実際選考とかちょー難しそうだけど。。。
今日も回りは立命館大学の人とかばっかできょどっちゃったよw
説明会では、交通費の元をとるため(笑、結構粘って質問しまくってきましたw
色々つっこんで聞けてよかった!
採用は、名古屋でもやるみたいなので一安心。
まあ受かるかどうかは(ry
お土産買う余裕はありませんでしたけどw
12時に説明会が終わった後、質問のために20分近く居残った後、名古屋までまた戻り。
追いコンがあるから一旦家に帰って服かえに。
追いコンについて書くと長くなりそうなので明日更新します。

最近、就活をしていて考えるのは将来のこと。
結婚をあてにはしたくないけど、いつかは大好きな人と結婚したいと思ってる。
けど、私には、夢があって、就活をしているうちにその夢はどんどん大きくなっていった。
でもでも、たぶんその夢と結婚を両立させることは、結構難しい気がして・・・本当の夢は、働くお母さんなんだけど(笑
けど、たぶん相方さんは出産後は会社辞めてほしいと思ってるだろうしー。
相方さんのために自分の夢を犠牲にするのはいやだけど、でも結婚して幸せな家庭を築くことも一つの夢でもある。
でも結婚をあてにして一般職とか、どこでもいい企業に就職するのは嫌だ。
結婚を逃げ道にするのは絶対嫌!!
自分の可能性に挑戦したい、就活をしてくうちにそう思うようになって・・・。
いつか、自分の仕事に満足して、結婚を優先したいって思える時期がくるのかな?
嫌、別に今結婚したくないわけじゃないんだけどっw
むしろ今すぐ結婚したい、けど、それって現実逃避のような気がするのです。
まあここでぐだぐだ悩んでても、内定もらえなかったら何の意味もありませんが。
とりあえず今は精一杯就活をするのみ!ですね☆
最悪どこも内定もらえなかった場合は・・・w

と、まあ色々悩んだりもするけど、ロクに就活してない人間にしては高尚な悩みだな(笑
私よりも就活頑張ってる人はいっぱいいるんだから、その人たちに負けないように、私も真面目に就活しないとなぁ。

by red_rose_1021 | 2006-02-24 23:28 | その他

<< 追い出しコンパ!   うれしい悲鳴!! >>