人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就活への第一歩!

懸賞 2005年 12月 05日 懸賞

今日は四限が休講だったので、三限さぼってお昼で帰宅しました☆
ママとスーツを買いに行く約束だったからです。
ロジ子さんもそろそろ就活のお年頃で、就活をはじめようにもスーツがなければはじまらないってことで、スーツ買いに。
以前、某説明会に参加したとき、私服可だったにも関わらず、大部分の学生がスーツで参加していたのを見て、自分の意識の低さがうかがえました・・・。

とりあえず近くのスーツ専門店へ。
レディースを取り扱ってるかわからなかったんだけど、行ってみたら普通に置いてあり、値段もそんなに高くなかったので一式購入してきました。
レディースのスーツはカスタムメイド?だったのもポイント高し!!
しかも現在レディース商品は一割引きとのこと。
なので最終的にはスーツ(スカートとパンツ両方)、中に着るシャツ二枚(ピンクと白)、就活カバンを買っちゃった☆
靴も買っちゃおうと思ったんだけど、しっくりくるものがなかったので今回はアキラメ。

入学式の時に買ったスーツがパンツスーツだったので、今回はスカートでいこうと思ったんだけど、スカートスーツ似合わなさすぎorz
なんか保険の勧誘にくるおばさんみたいになったwww
なので結局パンツも購入したわけです。やっぱ私はパンツスーツだわ!

現在まだ業界とかまったく決めてない(一応行きたい業界はあるけど、こだわってるわけではない)んだけど、せっかくスーツを買ったので頑張って就活したいと思います。
本当のこというと永久就職しt(ry
ついでに親孝行だと思って大手企業もいくつかエントリーしてみるk
ちなみにうちのお父さん、私が某超有名大手商社の説明会みたいなのに参加したことを知って大喜びしたそうだ。
別にエントリーするわけでも何でもないのにwww

とりあえずこの熱が冷めないうちになんか行動を起こすべ!!
明日早速SPIの本でも買いにいこうっと☆★
(とか買いておきながら、求職票提出し忘れたことに今気付いた・・・orz マジバカだし・・・。)

by red_rose_1021 | 2005-12-05 23:55 | 日常生活

<< ラケルパンの日でした。   お食事会。 >>