人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday

懸賞 2005年 07月 10日 懸賞

Happy Birthday_e0016542_23324345.jpg今日は相方のバースディ☆
はりきってケーキを作りました。
なかなかうまくいったカナ。
←こんな感じにできました。
プライバシーに関わるので、お名前の部分は消してありますが。
このケーキ、本当はイチゴでデコレーションする予定だったのに、今の時期はイチゴが売ってないから断念。
んで、まあケーキの間にフルーツ挟むから、上は文字でも書いてデコレーションしとけばいっかーと思ってたんだけど。
コレ、スポンジは昨日のうちに焼いておいて、デコレーションは今日しました。
本当は昨日デコレーションするつもりだったんだけど、冷蔵庫に置く場所がなく、昨日は生クリームをあわ立てて保存。
んで、今日デコレーション。まあスポンジは一日置いた方がしっとりして私は好きだしww
でも、今日になって、大後悔をするハメになってしまいましたorz

というのは、実は今日は祖父の17回忌で法事がありました。
それで、うちは結構親族同士のつながりが強く、しかも父が長男のため、たくさんの人がうちに来るのです。(だから色々と冷やしてあるから冷蔵庫に空きがなかったのだ・・・!)
いくら相方が誕生日だからといっても、法事をさぼることはできません。
なので、今日は法事が終わるまでうちでお手伝いをしていたのです。
んで、当初の予定では15時くらいにはみんな撤退して、そして相方をうちに呼ぼうと思ってたのに、お察しの通り、わが家系は酒に強いノンベエばかりで、当然宴会が15時に終わるわけもなく、結局みんな帰宅したのは17時くらい。
んで、それから急いでケーキをデコレーションするわけです。
が、ここで、缶詰のフルーツのストックがないことに気付きましたorz
相方はもう呼んじゃったから、買いに行く時間もナイ。
それで苦肉の策として、間にバタークリームを挟むことに。
そっこーでバタークリームを作ってデコレーション。
冷静に考えればバタークリームサンドケーキを更に生クリームでデコレーションし、チョコソースで装飾する・・・結構おそろしいヨネ☆笑
まあ相方生クリームラブだしなんとかなるかぁ~と思ってクリームケーキにしちゃった☆
で、彼が到着してから、我が家で、相方+私+私の姉+妹という妙ちきりんなメンバーでバースディをしました。
もちろんロウソク立ててね。
相方もロウソク消したのは何十年ぶりとか言ってて喜んでくれたみたいです♪
で、肝心のケーキのお味はというと、中々というかかなりおいしー!!
思ったほどくどくなかったのは、バタークリームを塗る前にスポンジにラム酒のキルシュを塗ったからかなぁ、と。
あとはバタークリームはマーガリンを多めにして軽めな味にしたのがよかったのかしらん。
どっちにしてもかなり満足なできでした♪(相方はおかわりしてくれたしね☆)

ちなみにプレゼントには
ニ○テンドウDSと、ニン○ンドッグス
をあげました。
脱☆ヒキヲタカポーを目指すとか言いながら、かなりヲタなものをプレゼントしてしまいましたorz
今日早速、一緒にプレイしたんだけど、このソフトめっちゃいいですなぁ☆
前々から相方が絶賛していたので気にはなっていたけど、こんなに癒されるとは(>_<)
犬好きな方には是非是非お勧めです♪
所詮バーチャルとは言ってられないこの可愛さ、リアリティー!!
てか、すぐになついてくれたり、怒ったりしない辺り本当の犬より数百倍可愛いです(笑

そんなこんなで、今日は当初のプランどおりのバースディは迎えられなかったけど、
相方も喜んでくれて、私自身も楽しめて最高の一日になりました☆
Happy Birthday to.......

by red_rose_1021 | 2005-07-10 23:29 | 料理

<< 愛知万博   ビリヤードで黄昏!(パクリ) >>