<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ネイル事情

懸賞 2009年 12月 25日 懸賞

e0016542_19445935.jpg

最近うぷしてないけど、ネイルもちゃんとやってるよ(´∀`)

新婚旅行から帰ってきて1週間目は、慣れない家事に必死でネイルやってる余裕なかった(。・ω・。)
けど、今までネイルやってたのに急にやらなくなったら、家事が忙しくてできなくなったみたいで(現実そうなんだけど)それが悔しくて(;´∩`)

結婚しても、今までと同じくらいに身なりにきちんと気を付けて、美を保たなきゃ!と思って、他の趣味の時間(主にネット徘徊とか)削ってネイルやってます!
結婚したからって、いきなり所帯染みるのは嫌だ…。
(とか言いつつ、結婚して太ったのですがorz)


今までは家事もあるしと思って地味目のネイルにしてたけど、せっかくのクリスマスなので、水曜にちょっぴり盛りネイルにしてみた(*´∇`)
家事やるならこれが限界だなぁ、きっと。

ジェルネイルは本当にモチがいいので、主婦さんにもオススメです(^O^)
写真のは、薄ピンクのジェルにピンクラメグラデ、お花のシールとスワロです♪
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-12-25 19:44 | 未分類

手羽先deクリスマス

懸賞 2009年 12月 24日 懸賞

e0016542_19492123.jpg

e0016542_19492191.jpg

昨日は久々にのんびり家事やれた(´∀`)

24、25は仕事で、のんびりクリスマス料理作ってる時間ないので、我が家では昨日前倒しでクリスマスパーティーしました(*´∇`)

クリスマスっつったらフライドチキンでそ!と思って、火曜に鶏肉を買ったんだが、手羽元と間違えて手羽先を買ってきてしまった…orz
テラバカスwww

そんなわけで、クリスマス気分が一気に抜けて、居酒屋気分で夕飯でした(;´∩`)
美味しかったからいいんだもん!

ちなみに昨夜のメニューは、白菜キムチ、手羽先唐揚げ、マッシュポテト、にんじんソテー、ほうれん草のポタージュスープでした。

あと、一応ケーキも手作り。
デコレーション微妙すぎだwww(まあいつもの事ですが笑)
久々にケーキ作ったけど、美味しく出来てよかったよ!
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-12-24 19:49 | 未分類

夕方のダ○エー

懸賞 2009年 12月 22日 懸賞

e0016542_21131337.jpg

いつもは時間節約のため、お昼休み中に会社近くのスーパー寄って帰るんだけど、今日は昼休み潰して仕事してたので珍しく仕事後にスーパー寄って帰りました(。・ω・。)

たまに平日の夕方(というか夜)にスーパー行くと実感するけど、やっぱり昼より夜のが安いね…(肉とかお惣菜類)
今日は仕事終わったの遅かったので、品揃えがイマイチだったのが残念だけどさ。
冷凍庫のストックが減ってきてたので、大量買いしちゃったぁ(^O^)


明日は仕事休みで珍しく予定もないので、久々に家事に専念できるわ♪


写真はある日の夕飯!
ちゃんとご飯作ってますよ。
餃子も、タネから手作りの手包み餃子ですよ。
ラーメンに乗せた卵の半熟具合が絶妙すぎて感動した!(たまたまだけどね。)
最近はマジックブレッドとヘルシオ調理にハマってて、旦那さんにお料理ブログ作ったら?って勧められたwwwww
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-12-22 21:13 | 未分類

今日は実家

懸賞 2009年 12月 18日 懸賞

e0016542_214951.jpg

旦那さまが会社の人連れて我が家(新居)で飲み会するらしいので、私は今日は実家へ帰省です(^O^)

ここぞとばかりに残業してきたー!
残業→帰宅→夕飯準備って結構大変で、普段は定時後即帰れるよう、必死なのだwww

今日は夕飯作らなくていいと思うと幸せ〜゜+。(*′∇`)。+゜


写真はこないだのお義姉ちゃんの結婚式で着た着物☆
ママンの借りた(笑)
髪は自分でやったよ!
もう振り袖は着れないので、袖短いのが何か変な感じだった!(´∀`)
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-12-18 21:04 | 未分類

そいえば

懸賞 2009年 12月 10日 懸賞

e0016542_18584827.jpg

ふと、カクテルドレスの写真まだ乗せてなかったなぁ、と思ったのでうぷw

大好きな紫&薔薇のドレスだよ(*´∇`)
これは前撮りの。


今週末はお義姉ちゃんの結婚式です(^O^)
楽しみ楽しみ♪
最近仕事も定時だし(´∀`)
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-12-10 18:58 | 未分類

結婚1ヶ月記念

懸賞 2009年 12月 07日 懸賞

e0016542_199711.jpg

今日で結婚して1ヶ月です(*´∇`)

結婚式、新婚旅行と非日常の連続だったけど、今はなんとか家事やりながら仕事頑張ってるよ!

旦那さまがちょーーーやさしくて、家事をいっぱい手伝ってくれるので、本当に助かってます(。・ω・。)
常に感謝の気持ちを忘れないようにしないとね!


写真は挙式当日のネイル(´∀`)
式と披露宴のアルバムは日曜に取りに行くので、写真届いたら式レポやります!
BGMとか、超こだわったからね(笑)
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-12-07 19:09 | 未分類

新婚旅行☆ギリシャ九日目

懸賞 2009年 12月 05日 懸賞

e0016542_13342781.jpg

ついにギリシャ最終日〜(´Д`)

だいぶ要約して書いたけど、それでもすごい量になったね(;´∩`)
デジカメの写真とあわせて、また詳しくレポしたいなぁ(*´∇`)


帰国便は15時50分発。
念のため、12時過ぎには空港に着いておきたいなーと考えつつ…。

グランドブルターニュはさすが、朝ご飯も超豪華でした(笑)
朝ご飯終わって、早々にアクロポリ博物館へ。
ちゃんと開いてたよ(´∀`)
今年できたばかりなのでピカピカ&入場料たったの1ユーロ!
ママン曰く、大英博物館にあるエレクティオン神殿の柱をギリシャに返還して欲しいから、入場料安くして人をたくさん集めてるらしい…。

新しいだけあって超綺麗&お洒落!!
残念ながら館内写真撮影禁止で(´・ω・`)
博物館の床がガラス張りになってて、床の下の遺跡が見えるようになってます(^O^)
もうちょっとギリギリまでねばってゆっくりすればよかったかな(。・ω・。)


博物館を出て、ホテルへ戻って最終荷造り&チェックアウトです。
空港まではメトロで行こうと思ってたけど、スーツケースが馬鹿みたいに重い(旦那さんのだけで32キロあった…)&デモ(昨日オモニアでみたやつ)のパレードがあるらしく、なんとなく心配だったのでタクシーで。
最後の贅沢〜(笑)


空港着いてからも、チェックインまで時間があり、二人で並んでドラクエ(*´∇`)
カウンターが開いたら、荷物を預けてから免税店周りをしました〜。

空港にもフォリフォリあって、旦那さんと見てたら、旦那さんが珍しくブランド物に興味を示した!
ので、フォリフォリはギリシャのブランドだから(デザイナーはスイス人ですがwww)、記念になるし、とめちゃくちゃ押して、旦那さんもフォリフォリの時計買っちゃいました〜(´∀`)
フォリフォリでメンズ物を初めて見たんだけど、結構かっこいいの多かった!
店員さんの意見を参考に、ブラウンベルトの物を購入しました。

私ももう一本追加購入(^O^)
シルバーかピンクゴールドか、迷いまくって、ピンクゴールドに!
超かわいくて満足〜と思ってたら、妹の時計とかぶった(*_*)
9月にお姉たまとママンがギリシャ行ったとき、妹のお土産に全く同じ時計買ってきてたのだ(;´∩`)
気に入ってるし、今は別々の家に住んでるからいいけど(´Д`)

ドバイまで、また五時間…。
ドバイ到着後も、割とずっと寝てたかな…。
さすがに私はドバイの空港はお腹いっぱいデス(笑)

ドバイから関空までは8時間。
行きより早いね!
関空着いてから、また名古屋までバスで…。
今回思った。
やっぱりバス移動は疲れる!
セントレアからドバイ便、復活してくれないかな。
もしくはギリシャから日本への直行便できてくれれば…(´Д`)

名古屋から新居まで、電車で一本だけど40分くらい。
最寄り駅に着いてからはスーツケースガラゴロ引いて、新居まで帰りました!
結局家に着いたのは夜の11時過ぎかな(*_*)
翌日休み取っててヨカッタ(>_<)

帰国早々、旦那様が新型インフルエンザにかかったのは、今となっては笑い話デス(笑)

写真は空港で買ったフォリフォリの時計!(ちぇるちゃんとかぶったヤツw)
サイズなおし出してから使います!
空港で買ったときなおしてもらっておけばヨカッタ〜(;´∩`)
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-12-05 13:34 | 未分類

新婚旅行☆ギリシャ八日目

懸賞 2009年 12月 03日 懸賞

e0016542_1913279.jpg

e0016542_1913275.jpg

いよいよ下船日。
アクアマリン号は、今回のクルーズが今季最後。
同乗していた日本人スタッフの方は私達より一足早く、この日の午後のフライトで日本へ帰るらしい(´∀`)

私達はあと一泊滞在するので、特に時間を気にすることなくゆっくり下船できました(*´∇`)
乗船時にパスポートはすべて預けていたので、受け取ってから下船。

港からメトロの駅まで結構距離あるし、荷物超重いしで、シンタグマまでタクシーで移動することに!
行きの送迎は日本で頼んでたんだけど、タクシーのが全然安かった…(当たり前)


ギリシャでの最後の一泊は、ハネムーンらしく高級ホテルで過ごしました(o>ω 滞在したのはグランドブルターニュホテル。
アテネのLクラスのホテルって言ったら一番に名前が挙がるところデス。

このホテル、チェックインは14時からで、下船して、ホテルに着いたのが朝8時前。
観光するのに邪魔だから、荷物だけ預けようとフロント行ったらなんともうチェックインさせてくれましたwwwwフリーダムwww
おかげでゆっくりホテルで休んでから観光行けたからよかった〜(´∀`)

お値段立派なだけあって、客室も超豪華でした(^O^)
クルーズの船室が狭かったから余計広く感じるよー!


この日の予定は、アクロポリ博物館(新しく出来た方)と、国立考古学博物館!
アクロポリ博物館の場所はお姉たまから電話で聞いたので、徒歩で。
博物館自体は迷うことなく着いたけど、まさかの休 館 日wwwwwwww
しょうがないので、ギリギリになっちゃうけど明日の出発前に行くことにしました(´Д`)
国立考古学博物館に移動する前に、アクロポリ博物館の近くにあるイリアスララウニスのジュエリー博物館へ行ってみることに(´∀`)
ずーっと行ってみたいと思ってたんだけど、なかなかタイミングが合わずで…やっと行ける!と思ってたらここもまさかの休 館 日wwwwww
ここは火曜も休みっぽいので、今回は諦めて次回ギリシャ旅行時の楽しみにします(;´∩`)
イリアスララウニスのジュエリーなんて高くて買えないから、行かなくて良かったと思っておこう…(_´Д`)ノ~~


そして次なる目的地、国立考古学博物館へ。
ここはメトロでオモニアまで移動して、15分くらい歩きます。
途中、デモやっててなんかエライことになってたよ(゜Д゜)
聞けば毎年やってるデモだそうで…。
記念(?)にチラシだけもらってきたけど、ギリシャ語イミフwwwww


で、国立考古学博物館に到着したわけですが、なんか人いない…。
まさかまさかここも休館日?と思ったら、開館時間が午後からでした…( -_-)
まあ、月曜に開いてただけ良としよう。
開館時間までまだだいぶあったので、一旦ホテルに戻ってダラダラしました(´Д`)
せっかくの高級ホテルだもん、堪能しなきゃ損!てことで(´∀`)


午後から行ったらちゃんと開いてたよ。
ここ、かなり広くて、全部ゆっくり見ようと思ったら半日くらいかかるかも(;´∩`)
前回来たときはヘトヘトになった記憶があったので、今回はかなりアッサリ見で済ませました。
旦那様はゆっくりしたいかなーとも思ったけど、彼はアガメノムンのマスクを見てご満悦そうだったので良かったかな(笑)


この日はかなりマッタリで(いつもマッタリだけど笑)、他は買い物くらいしかしなかったかな。
翌日帰国なので早めに荷物まとめて寝ました。

高級ホテルらしく、寝る前のベッドメイキング時に、枕元にチョコレート置いてありました(*´∇`)


写真一枚目は、下船直後にパシャリしたアクアマリン号。
二枚目はアクロポリ博物館、まさかの休館日のお知らせデス(笑)
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-12-03 19:13 | 未分類