<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

新婚旅行☆ギリシャ七日目(トルコ寄港)

懸賞 2009年 11月 30日 懸賞

パトモス出港してからトルコまでは4時間くらい。
暇な時間は船内アクティビティです(´∀`)
クッキングデモンストレーションという、お料理のアクティビティに参加(´∀`)
シーフードサガナキのレシピを教えてもらいました!
昼食食べたあとは、1日目も参加した、フラワーメイキングのアクティビティへ。
これは担当が日本人スタッフということもあり、マッタリできてうちらのかなりお気に入りアクティビティだったりします(´∀`)
その後は、翌日の下船説明会があったり、船内の写真撮ってたりしてたら、トルコに到着してました(^O^)

トルコは私が一番楽しみにしてた場所(*^□^*)
寄港後、バスに乗り込んでエフェソス遺跡へ!
ここの遺跡はめちゃくちゃ広かった〜!
雰囲気は、コリントス遺跡に似てる感じなんだけど、広さが半端ない(*_*)
時間が許せばもっとゆっくり回りたかった…(´Д`)

日本人の団体も多くて、日本語が流暢なトルコ人のお姉さんがガイドしているのを見かけました…。
(私達は相変わらず英語ガイドですがね…。)

トルコは遺跡も凄かったけど、客引きもすごかった…( -_-)
遺跡を出た途端、飛び交う日本語…、「可愛いね〜」って、女の子みんなに言ってました(笑)
ここではストールを二枚購入(ちゃんと値切った)
トルコは外貨歓迎らしく、日本円で買いました。
余ってた米ドルも使えて助かった(^O^)

客引きウザイのを嫌がる旦那さんを見兼ねて、早々に観光バスに戻ったんだけど、なんとお店のおじさん達、バスの中まで売りに来ますwww
私もこれくらい仕事熱心にならなきゃね、と思ったよ(笑)

遺跡を見たあとは港で解散かと思いきや、絨毯屋さんにつれてかれ、デモンストレーションを見せられます。
私はトルコ絨毯が欲しかったんだけど、旦那さんの「これ以上荷物増やすのか」という視線に負けて断念…。
結局早々に絨毯屋さんを出て、港周辺の商店街を見て回りました。
必要なお土産を買って、出港よりちょっと早い時間には船に戻り。
部屋でうとうとしていたら、窓からとっても綺麗な夕日が見えたので、旦那様を起こしてサンデッキへ!
人生で見た夕日の中で、一番きれいな夕日が見れました(o>ω そういえば、毎日船内新聞に、日の出と日の入りの時間が書いてあったんだよね…(´∀`)

日の出を堪能したあとは、ディナータイム。
今日は最後の夜だし、食後のショーを見に行こうと思っていたのに、やっぱり寝ちゃって…(´Д`)
結局最後までバーに飲みに行けずデシタ…。

取り敢えずクルーズに参加して分かったのは、昼間目一杯観光すると、夜は疲れて寝ちゃうってことです…( -_-)
観光メインならそれでもいいかもだけど、私は夜のショーとか、アクティビティとかもっと参加したかったぁ(;´∩`)

写真一枚目がクサダシで見た夕日です☆
二枚目はキャプテンズナイトだから頑張っておしゃれした私…。
けど誰もフォーマルな格好してなかったよ(´Д`)
頭についてる花は、一日目のフラワーメイキングで作ったお花デス(*´∇`)

by red_rose_1021 | 2009-11-30 17:58 | 携帯

新婚旅行☆ギリシャ七日目&トルコ寄り道

懸賞 2009年 11月 29日 懸賞

クルーズ三日目〜(*´∇`)

この日は朝からパトモスへ!
朝6時に港について、エクスカーションの待ち合わせ時間はなんと6時半でした…( -_-)
パトモスは港が小さくてアクアマリン号は停泊できないので、テンダーボートでの下船でした。

テンダーボートに揺られて5分くらいで港に到着。
その後は観光バスに乗り込んで、観光です(´∀`)
パトモス島は、とても小さい島ですが、聖ヨハネが黙示録を書いた島として、キリスト教徒(ギリシャ正教?)には有名らしい。
観光したのは、その聖ヨハネが黙示録を書いたと言われている、アポカリプスの洞窟と、あとどっかの教会(←詳細忘れたwww)
アポカリプスの洞窟では、ちょうど日曜だったので礼拝をやっていました…。
雰囲気が体験できてよかったー!
けどなんかちょっと怖かった…(´Д`)
イコンとか怖くて(メテオラでの苦い思い出がwww)、ああゆう宗教的な感じはちょっと苦手かも…。
私も旦那様も、遺跡は好きだけど教会とかは興味ゼロで、そんなうちらですらスゴいなぁと思ったので、好きな人はめっちゃ楽しめると思う!
あとは、教会行く途中の山から、パトモス島全体が一望できて綺麗だった(*^□^*)
港に戻ったらもう10時回ってて、その返のお土産屋さんを10分くらい見てまわった後、すぐに船に戻りました!
短い滞在だったけど存分に楽しめて、エクスカーション参加してよかった(´∀`)

午後からはトルコのクサダシに寄港したんだけど、これも長くなりそうなので別記事にします(´∀`)
写真は、テンダーボートから撮ったアクアマリン号(*´∇`)

by red_rose_1021 | 2009-11-29 10:27 | 携帯

新婚旅行☆ギリシャ六日目

懸賞 2009年 11月 27日 懸賞

クルーズ二日目デス(´∀`)

この日は朝7時過ぎにロドスに寄港して、19時半に出港。
半日間ロドスで過ごしました!
とは言っても、私はロドスも去年行ってるので、特に目新しいものはなく…。
エクスカーション(クルーズのオプションで付けられる、観光の事)には参加せず、旦那さまと二人で旧市街+新市街をぶらぶらしました(*´∇`)

去年ロドスにいたとき、毎日食べてたギロピタの店(通称おじさんの店)行って来た(*^□^*)

ここからちょっとお姉たまに私信☆
なんと30セント値上がりしてた…(´Д`)
でも中身盛り盛りで、ちょっとボリュームアップしたかも…?
しかも今回初!なんとおじさんの奥さん(らしき人)がお店にいたよ!(おじさんもちゃんといたよ。)
味は相変わらず美味しくて、旦那ちゃんから、今まで食べたギロピタの中で一番おいしいと太鼓判を押されました(^ε^)-☆Chu!!
あと、あのアイスクリーム屋さんは冬季だからか、閉まってた…。残念。
マリアの店(本店の方)は開いてたけど、こちらも時期的な問題か、サンダルはほとんど置いてなかった…。
以上、姉への私信終わり。

朝9時くらいに旧市街行ったらお店全然開いてなくて、とりあえずグランドマスター宮殿へ。
ここは前回閉まってて見れなかった場所なので、きちんと見れて嬉しい!
他のクルーズ船の乗客らしい、日本人の団体さんがいたよ。
他の観光地でもそうなんだけど、団体旅行でギリシャに来てる若い旅行者を見たことがなく…。
ギリシャって若者には人気ないのか?笑

グランドマスター宮殿見学後、旧市街をぶらぶら。
何回来ても、私ここの雰囲気好きだわ(*^□^*)

昼過ぎ頃、一旦船内に戻って休憩タイム。
ギロピタ食べたおかげでランチ食べられなかったので、本日はティータイムに参戦。
軽食と言いながらガッツリ食べた(笑)

ティータイム後、今度は新市街を散策。
世界七不思議跡の鹿ちゃんを見たあと、エリビーチでピチャピチャして、水族館へ。
お客さん、うちらの他に一組しかいなかった( -_-)

そして新市街でぶらぶら買い物。
旦那さんにオリーブオイルの密輸って言われるほどオリーブオイルをしこたま買い占めた(笑)

船の出港時間は19時半だったけど、だいたい見るところもなくなっちゃったので18時前には船に戻りました(´∀`)
結構時間あったから、やっぱりリンドス行けばよかったかな…。

夜は船でディナーだったんだけど、この日はハネムーンのお祝いをしてもらいました!
船長さんとスタッフが数名やってきて、歌を歌ってくれたのです!
その時出てきたのが前に載せたケーキ(*´∇`)
二人でホールなんて食べられるわけもなく、お隣のカップルと、フランス人(?)の集団に協力してもらい、なんとか完食(笑)
めっちゃくどくて、気持ちは嬉しかったけど、ケーキはいらないって思った…(;´∩`)

この日は、夜アクアマリンラウンジで、グリークナイトショー(ギリシャの伝統的なダンスを見せるショー)があったんだけど、ケーキにやられて二人ともダウンしてしまいました…( -_-)

翌日は朝も早かったので、ダウンしてて逆に良かったかな(笑)

写真は、ロドス島のグランドマスター宮殿の写真!
ロドスも、ギリシャの中でかなり大好きな場所だったりします(*´∇`)
中世が好きな人には特にオススメ(^ε^)-☆Chu!!

by red_rose_1021 | 2009-11-27 20:00 | 携帯

新婚旅行☆ギリシャ五日目

懸賞 2009年 11月 26日 懸賞

新居やっとネットつながった(^O^)
けどパソコン開いてる時間ないorz
仕事しながら家事するのは予想以上に大変だったよ(´Д`)
しかも新婚早々残業だしさ…( -_-)
というか新婚さんに残業させるうちの会社は(ry
落ち着いたらコメント返事しますので、もう少々お待ちくださいませ。

気を取り直して、新婚旅行レポ。
この日は待望のエーゲ海クルーズ(*´∇`)
書きたい事大杉なので、簡易レポにして後日詳しくうぷしますー。

8時半にホテルを出て、9時前には港に着いていました。

旦那さんにスーツケース見てもらってる間にチェックイン。
イヤに時間かかるなと思っていたら、バウチャーにハネムーンと書いてあったので、お部屋のグレード上げてくれました(*^□^*)

今回乗船したアクアマリン号は五階建てで、階が低い方が窓が小さくて安いお部屋です。
私達は予算の関係もあり、窓付きの部屋の中では一番安い一階のお部屋を予約してました。
それが三階のお部屋にしてもらえちゃった(≧▼≦)
窓がめちゃめちゃ大きくなって、超快適!

乗船客の中で日本人は私達だけだったけど、ちゃんと日本人スタッフがいてくださり、安心しました(*´∇`)

この日は朝ピレウスを出港後、夕方にミコノス島到着予定。
乗船してからは、避難訓練があったり、船内探検したり、アクティビティに参加したりして、ミコノス到着までは割とあっとゆうまでした。

ミコノス島は、某俳優さんが最近プロポーズした例の島ですが(笑)、私は今回初めてでワクワク!
(昨日まで回った箇所は全部行ったことあるとこだからね…。)
白い家とペリカンが有名な島なんだけど、夜なので白い景色も堪能できず、時期的にペリカンもおらずでイマイチ満喫できませんでした…(;´∩`)
そして何よりも寒かったため、一時間で退散。

船に戻ったあとは夕飯食べて、ラウンジにショーを見に行きました(*^□^*)
ショーが思ったよりもかなり本格的で、超楽しめた!
チェックイン時、イケメンだなぁと思っていたスタッフが、実はエンターテイメントスタッフだったことが判明(笑)
最終クルーズだったからか(普段から関係ないかもだけど)エンターテイメントスタッフとか関係なくどのスタッフも雑務的なことやってるみたい…。
イケメンは荷物にタグつけたり、エクスカーションのバス案内したりしてたよ(´∀`)

船にバーもあって、深夜の半額タイムを狙って飲みに行こうと思ってたのに疲れて寝ちゃいました(;´∩`)

写真一枚目はクルーズ船内、お部屋の写真です!
狭いけど、スイートルーム以外は広さ全部一緒ぽい。
二枚目はサンデッキから撮影した、水平線の写真(´∀`)
日射しが強くて暑かった!

by red_rose_1021 | 2009-11-26 19:36 | 携帯

新婚旅行☆ギリシャ四日目

懸賞 2009年 11月 22日 懸賞

この日は朝から市内観光&お買い物〜(*´∇`)

朝からゼウス神殿→アクロポリス(パルテノン神殿)→古代アゴラ、全部徒歩で回りました!
(メトロに乗ってもどうせ1駅くらいなので…)
ゼウス神殿ではやっと(?)日本人観光客に遭遇。
旦那さま曰く、遺跡はななめ45度が一番美しいらしい…( -_-)

アクロポリスは私はもう三度目ですが、やっぱり何回見てもいいなって思います。
さすがにここは観光客かなり多かった(;´∩`)
併設のアクロポリ博物館が今年リニューアルし、是非行きたいと思ってたんだけど、場所を勘違いしててこの日は行けず(><)
結局最終日に行ったのですが、その話はまた次回。

古代アゴラはアクロポリスのすぐふもとにあるので、そのまま直行。
天気もよくて、のんびり散歩するにはちょうどいい感じだった(*´∇`)

それから一旦ホテルへ戻り…ここでアクシデント発生。
ギリシャ三回目ということで、今までは私が道案内してて、特に迷うことなく案内できてました。
が、ここに来てまさかの迷子(笑)
うろうろしてたらメトロの駅(ペネピスティミィオ駅)を発見したので、メトロに乗って帰ろうよ、と提案。
しかし、シンタグマまで1駅なら地図みながら歩いて帰ろう、と旦那さま。
結局地図みながら旦那ちゃんがナビゲートしてくれて、無事ホテルまでたどり着きましたとさ(笑)

この日は疲れてしまったので、観光はこれにて終了。
夕方からは買い物に行きましたが、まあここでもまた道に迷いオモニアの方まで行ってしまったのは(ry
この日以来、旦那さまが地図を確認するようになりました(笑)

それから買い物では、前々から約束していたヴィトンの鞄を買ってもらいました(^ε^)-☆Chu!!
ちょっと遅い誕生日プレゼントです(´∀`)
ユーロが安かったのと、タックスリファウンドのおかげで、日本より三万円近く安く買えた(゜∀゜)
以前ギリシャのヴィトンで買い物した時は、単価がそんなに高くなかったし、ユーロもそんなに安くなかったから、びっくりするくらい安いとは思わなかったけど…。
やっぱり価格の高いものほど、お得感は高い(笑)
旦那ちゃん、あんな高い鞄買ってくれて本当にありがとうm(__)m

夜は迷ったすえ、日本料理を食べに行くことに(笑)
旦那さまはギリシャ料理が口に合わないようで…。
旦那さまのおごりだったので、私は天ぷらをいただきました。
アテネであんなサクサクの天ぷらに出会えるなんてね…(笑)

翌日は憧れの、エーゲ海クルーズだったので、夜は荷物をまとめて早めに寝ました(´Д`)

写真は、一枚目がゼウス神殿、二枚目はアクロポリス内にある、エレクティオン神殿です(^O^)
ななめ45度の写真はデジカメにあるので、また後日(笑)

早く新居ネットつながらないかなぁ…(;´∩`)

by red_rose_1021 | 2009-11-22 19:48 | 携帯

orz

懸賞 2009年 11月 20日 懸賞

旦那さま新型インフルだったwww

昨日調子悪くて、夕方熱計ったら、38.4度。
病院連れてったら、たぶんインフルエンザだと思うけど、発熱して12時間経たないと検査できないらしく。
今朝もう一度病院連れてったら、やっぱりインフルエンザでした(;´∩`)
たぶんアテネ→ドバイ間の飛行機でもらった気が…(*_*)

ちなみに、ずーっと一緒にいたのに、私は熱もなくピンピンしておりますwww

なので今から会社行ってきまーす(*´∇`)

写真はストーブの番をするもきゅん★
もっちゃんに会いたい病で死にそうだわ…(><)

by red_rose_1021 | 2009-11-20 11:43 | 携帯

新婚旅行☆ギリシャ三日目

懸賞 2009年 11月 19日 懸賞

この日は午後からスニオン岬ツアー(*´∇`)

なんと旦那さんは体調不良でダウン(´・ω・`)
午前中にパルテノン神殿見に行く予定だったけど、変更して午前中はホテルで休憩してました。
もちろん私は元気でじっとしている訳もなく(笑)、旦那さまを看病しつつ、10時くらいになったら一人でふらっと買い物へ(´∀`)
ヴィトンとか、フォリフォリとか、H&Mとか、旦那さまが一緒に来てくれなさそうな店を中心にショッピング♪
スーパーマーケットとか、チョコレート屋さんも行ったよ(*´∇`)

シンタグマ広場近くに、おいしいチョコレート屋さんあるの☆
もちろんたくさん購入☆
滞在中に全部ペロッと食べちゃって、日本に持って帰ればよかったと今になって後悔(;´∩`)

あとは、お約束フォリフォリの時計もこの日に購入(´∀`)
まあ、最終日に空港でももう一本買っちゃったけどねwww
ギリシャ行ったら必ず買ってます☆

午後からはツアーの申し込みをしてあって、14時からスニオン岬ツアーへ。
三年前も同じツアーに参加したんだけど、前回は私達含め三組しかいませんでした(*_*)
今回は20組近くいたかな?
相変わらず日本人は私達だけでしたが…^ロ^;

旦那さまは体調相変わらずでしたが、ポセイドン神殿見てテンションあがったみたい(笑)
旦那さまが来たがってた場所に連れて行くことができてよかったぁ(*´∇`)

写真はスニオン岬のポセイドン神殿と、ル・ショコラで買ったチョコレート達(^ε^)-☆Chu!!

by red_rose_1021 | 2009-11-19 19:31 | 携帯

新婚旅行☆ギリシャ二日目

懸賞 2009年 11月 18日 懸賞

この日は朝からデルフィへ。

アテネから超距離バスで三時間くらいなんだけど、道が混みすぎてて四時間半くらいかかった(;´∩`)

デルフィも三年前に行ったので、今回は二回目〜。
ギリシャの遺跡の中でも結構なお気に入り箇所なの(*´∇`)

この日はあいにくの雨だったけど、ちょうど博物館見てるときに降って、外(遺跡)見てる時は止んだりで、タイミング良かったデス(´∀`)
虹も見れたし(^ε^)-☆Chu!!
夜は旦那様が体調崩してしまったため、シンタグマ広場近くのギロピタをテイクアウトして夕飯にしました。

写真はデルフィ遺跡にて。

by red_rose_1021 | 2009-11-18 19:34 | 携帯

新婚旅行☆ギリシャ一日目

懸賞 2009年 11月 18日 懸賞

ギリシャ到着したのは昼2時くらい。
いつものようにバスでシンタグマまで(´∀`)

ホテルもいつもの、HERMESホテルでしたっ!
旦那様はやっぱり手動オープンのエレベーターに驚いていました(笑)
私はさすがに慣れたわ(笑)
荷物を置いてちょっと休憩してからは、ホテル近くのローマンアゴラと風の塔へ。
入り口が三年前と変わってたー(*_*)

他にも観光客がポツポツいたので、二人の写真撮ってもらえた(^^)v
旦那様は、初ギリシャの初遺跡に感動しておりました☆

写真は、ローマンアゴラで見かけたわんわん。
もっちゃんみたいに開いてて、他の観光客にも笑われてたわ(笑)
ギリシャは遺跡の(遺跡じゃなくても)至る所で犬猫見ます。
ギリシャのわんこってかなり大きめで、ギリシャにいたらもっちゃん普通サイズだよねっていつも思う(´∀`)

by red_rose_1021 | 2009-11-18 19:24 | 携帯

大阪着いた!

懸賞 2009年 11月 18日 懸賞

これから名古屋戻っておうちへ帰ります。
長い長い道のりだわ(><)

写真は、クルーズ中にサービスで出てきたケーキ☆
ハネムーンということを伝えてあったので、部屋のグレードもあげてもらっちゃった(´∀`)

by red_rose_1021 | 2009-11-18 17:46 | 携帯