<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

いめちぇん。

懸賞 2008年 02月 25日 懸賞

失恋したのでバッサリ切って色もだいぶ明るめにしてみました^^
e0016542_20532550.jpg

ってのは嘘です。ウィッグです。(失恋もしてないよ!w)
あまりの別人ぶりにびっくりしたので写真載せてみた。(若干ぶれててすんません。)
明るい色が似合わなさすぐる薔薇さん。
この髪型に似合うように服もスポーティー風にしてみたら、姉からはいつもより若く見えると言われました。
たまにはウィッグをつけて出歩くのもおもしろくていいなー、と思ったりもしたけど、いかんせん蒸れるので夏は厳しいかもしれない・・・。

昨日、姉と二人で名古屋市科学館に行ってきました^^
いい年した女二人で何やってるんだ・・・と思いながらも意外に楽しめた件。
もともとプラネタリウムを見に行く約束だったんだけど、予定の上映時間で見れなかったので、待ち時間を使って科学館をうろうろ。
1時間半じゃ全然足りなくて、もう年間パスを購入しようか^^っていう話になった。
薔薇姉妹の間でひときわ目を引いたのが、コレ↓
e0016542_2181979.jpg
なんとダイヤモンドダストが見れるんです!
このマシン(黒い箱)、展示室のすみっこにひっそりとあったから薔薇妹はうっかり通り過ぎるところだったよw
どうやら30分間隔でダイヤモンドダストを作ってるそうで。
ちょうど次まで@7分だったので待つことに・・・。
当然写真が撮れるような代物ではないので、写真はありませんがとにかくすごく綺麗だったの一言に尽きますw
ラメのマニキュアみたいで超綺麗なの。
あんまり綺麗で感動しちゃったから帰宅後オーロララメのバレンタイン限定OPIネイルカラーをポチっと購入しちゃったw(前から買おうかすごく迷ってたんだけどね。)
アフィ探してみたけどなかった・・・まさにダイヤモンドダストそのもの!って感じの色(ラメ?)でした。
また届いたらレビューしまふ。

肝心のプラネタリウムは、南極老人星についてでした。
なんか毎月テーマ変わるらすぃ。
まあ、予想通り薔薇さん半分くらい寝ちゃったけどね^^
解説のおじさんの声が心地よすぎて眠気を誘うんだよww
でもちゃっかり星座早見表は購入して帰ったので、あったかくなったらスターゲイジングしたいなあ☆
なんか2011年にここのプラネタリウム新しく、大きくなるらしい。
広くなったらまた是非いきたい!

おまけのネイル。
先週と柄はまったく同じで色変えただけ。
e0016542_21322884.jpg
ディオールのオレンジベースにパラドゥのホワイト、境目にTinsのゴールドラメでライン入れました。
色変えるだけでこんなに雰囲気変わるんだねー!
このベースのオレンジ、海外のお土産でもらったんだけど、はがれやすくてあんまり好きじゃなくて、今まで使ってなかったけど久々に復活させてみたら予想以上にいい!
ちゃんとベースコートとトップコート塗れば5日くらいはきちんと持つし。
e0016542_21342421.jpg
ベースだけだとこんな感じ。
ちょうどこの色が私の手にはすごく合うみたいで、単色だけだったのに色んな人に褒められたネイルでした。
しかしこのネイル、4本で1セットなんだけど、一時期我が家に3セットあったwww
色んな人にもらいまくったみたいで・・・あんなにあったのにどこにいったんだろ??
今私が所有してるのはこのオレンジと濃い紫だけなのです。
あとで探してみよーっと。
[PR]

by red_rose_1021 | 2008-02-25 21:36 | 日常生活

なんと・・・

懸賞 2008年 02月 16日 懸賞

ブログが身内(姉)にバレました\(^o^)/
まあ、別に見られて困るようなことは(たぶん)書いてないからいいんだけど。
というか、うちは姉妹仲良しで、ブログに書いてあるようなことは大抵姉にも全部話してるから、今更バレたところで特に問題はないんだけど。。。。
けど、見つかってしまったという恥ずかしさwwwww
まあ、見つけたことを内緒にしてコッソリヲチされるよりは十分マシだとは思うけどねw
ちなみに姉にはすげー笑われたさw
ただ、ブログ書いてたことは知ってたので(写真撮るときにブログに載せるから~とか言ってるので)びっくりしたとかはなかったらすぃw

最近お料理教室は行ってないけど、週末にちょっとお料理復活してまふ。
これは先週末作ったモカロール。
e0016542_23434726.jpg
できたての写真を撮ったので、クリームがトロトロで見た目はあんまりよろしくないけど・・・。
スポンジ超しっとりでクリームとろとろで最高においしかったぁ♪
ロールケーキはとっても簡単にできるのにおいしいから大好き!
くるくる巻くのもだいぶ上達してきたし☆

e0016542_2346580.jpg
こっちはロールケーキと同時進行で作ったティークッキー。
紅茶の葉っぱをもっと細かく切っておけばよかった・・・というのが感想w
味はすごくよかったのだけど、葉っぱが歯に挟まるのです。。。
ロールケーキもこのクッキーも、takako@caramelmilkteaさん(だったかな?)のお菓子の本を見て作ったんだけど、この人のレシピはどれを作ってもすごーくおいしいの!
他にもスノーボール、レモンクリームタルト、キャラメルケーキ、ニューヨークチーズケーキetc...この本に載ってるレシピの半分くらい(もしかしたら半分以上?)を今までってみたんだけど、どれも激うま!!!そして結構簡単。
この前本屋さんでこの人の本いくつか見かけたので、全部集めたいなー。
と思いつつ、レシピがいい加減増えすぎて全部作りきれてないのに。。。と思ったりもw
お料理大好きすぎて、レシピ眺めてるだけでも幸せなんですよ♪(だから太r(ry

e0016542_23525916.jpg
んで、コイツは先ほど完成したチョコケーキ。
前に杏仁豆腐で紹介した、薔薇のシリコン型を使ってます。(写真見難いですが;)
杏仁と違って、生地が若干固めだったので、あんまり綺麗に薔薇の形はでてないけど・・・。
空気が入っちゃって難しいんだよね。この形。
中のケーキは去年の10月1日に写真載せたケーク オ ショコラ エ オ マロンと一緒です。
明日、お世話になってる美容師さんに、バレンタインプレゼントってことで渡してきまーす。
肝心の相方さんには実はまだバレンタインのチョコあげてないんですがwwwww
14日はお互いもちろん仕事なので、チョコあげれなくて、だから明日のデートであげる予定だったんだけど、相方さまお仕事になっちゃったのでデート潰れちゃったのです(;_;)
先に美容師さんにあげちゃってごめんねw

あーあ、こんなに食べ物の画像載せたらまたMさきさんに「食べ物の写真多っ」って言われちゃうよwww(こないだ突っ込まれたw)
自覚はしてるんだぜ。

食べ物の写真ばっかじゃアレなんで例のごとくおつめたんの写真でも。
e0016542_041954.jpg
これは先週末のおつめ。
エスティローダーの偏向ブラウンベースに、OPIのデザイナーシリーズのディバイン(紫ベースのラメラメ)で先端グラデ。(でも実際はあんまり綺麗にグラデできてないw)
そしてなぜか人差し指だけヒョウガラwww
このOPIのデザイナーシリーズ、前に店頭で見かけてめっちゃ欲しいと思ってたら、3000円もしたのであきらめてたですよ。
そしたら、年末に買ったネイルの福袋に入ってきたという奇跡!しかも一番欲しかった色ーー!!!
この時期じゃあまり意味ないけど、現在ペディキュアとして単色使用中。
通称プリンセステンコー色www
(薔薇さんは最近ネイル大好きすぐるあまり冬でもペディキュア塗るのがデフォになってますww網タイツの間から赤とかピンクのネイルがのぞくのがすごく好きw)

e0016542_010493.jpg
これは今週のネイル。
珍しく、幾何学的な感じwとっても綺麗にできました。
デート潰れてどこにも出かける予定ないのにねw
ピンクベースにTinSのピンクラメで先端斜めに入れて、境目に同じくTinSのゴールドラメでライン入れてみた!更にトップコートにもほんのりゴールドラメ入りです!
これを応用すればカッコいいシボレーができる気がするーよ!
TinSはラメがすごく綺麗で、前にネイルサロンでやってもらってたときから気になってたブランドだったんだけど、年末にセールやってたので、まとめ買いしてみました!
特にこのピンク、ラズベリーみたいな色でホント素敵♪
会社にはちょっと厳しいけど・・・。
おかげで私のネイルは現在半分以上がラメですw
ラメはこれからTinSで統一してしまおうとすら思うほど、お気に入りです♪
ネイルカラー、前はティスティモしか使ってなかったけど、やっぱネイルサロンブランド(OPIとか、エッシーとか、TinSとか)jは仕上がりが違うなーと実感する今日この頃。
しかし、もうホントに節約しないとあとがないので、買えません・・・・。
航空券代(というか、燃料チャージ)が、予想以上に高かったんだよ。。。。
でもギリシャ行きます。貯金がゼロになってでもwww
[PR]

by red_rose_1021 | 2008-02-16 23:33 | 料理

すごいのもらったw

懸賞 2008年 02月 11日 懸賞

金曜日、会社の飲み会のあとに先輩に頂いた代物・・・。
e0016542_21502681.jpg
フォックスファー(リアル)のマフラー。
目玉以外は全部本物の狐らしい。
動物愛護団体からブーイングきそうだなw
リアルすぎて家族からは大不評でしたw
しかしコレ、買うと軽く10マソくらいはするんじゃないでしょうか・・・。

こんなゴージャスなの着たらファーに負けちゃうかな、と思ったけど、意外に普通な件www
Partyとかにつけていきたいな。
[PR]

by red_rose_1021 | 2008-02-11 21:33 | お仕事

研修オワタ\(^0^)/

懸賞 2008年 02月 07日 懸賞

今日で無事四日間の研修終わりました。
あんなひどい絵を描いたりもしたけれど、製図のテストはなんと95点を叩き出して合格www
人間やればできるもんですw

で、研修終了してやっと作業着、安全靴、安全帽子をもらえました。
これないと現場に行けないんだyp!
前に三重の工場に行ったときは、イケメソさんの作業着借りていったんだけど、静岡に出張へ行ったときは直行直帰だったから借りれなくて。
んで、作業着着ずに行ったら、途中からエライ人がくるから作業着着てないとマズイって言われて、半分以上の時間を別部屋で待機してたっていうことがあったのデス。
これで心おきなく現場へ繰り出せるぜー!!
ちなみに現場ではこんな格好ですw(ホントはアクセしちゃいけないから現場でははずしてる)。
e0016542_2125226.jpg
エンジニアっぽい??w
静岡に出張行ったときは外人さんがいっぱいいて、別部屋で待機してるときにスウェーデン人のおにいさんに話しかけられたんだけど。
第一声が「女の人でエンジニアって珍しいね。」でした。(正確にはuniqueっていわれたんだけど、勝手に珍しいと意訳w)
確かにそこの現場には私以外女性はいなかった。
しかし、そんなことよりも、私ちゃんとエンジニアに見えるんだーーー!と感激しちゃった!
で、どこのパーツって聞かれて、その日は差圧センサ見にきたんだけど、英語でなんて言うかよくわからなくて、differential sensorとか適当に言ってみたら通じたw
でもその後専門的な話バーーーってされて、日本語でもまだよくわからないのに英語だったからもうサッパリで、正直にまだ配属されて日が浅いことを告げましたw
目指すは英語でエンジン部品について語れるようになること・・・かなぁ。
そのお兄さんとはその後も、色々雑談して、やることなかったけど楽しい時間を過ごせた出張だったのです。
ま、朝始発で出て、往復6時間も連絡バスに揺られるという道のりだったんだけどねwww

話は全然変わるけど、昨日妹におもしろ写メをもらったので掲載。
e0016542_2135697.jpg
テラカワユ><
右のは、もっちゃんのパンですwこの写真を見た後に昨日うpした犬の絵を見てみるとなぜだか涙がとまらないwww
昨日妹がお料理教室で作ってきたの。
アニマルパンって言って、動物の形を自由に作れるらしいんだけど、迷わずもっちゃんにした模様!
そっくりすぎ!!!笑 そして味も最高でした♪
そいえば職場変わってからお料理教室から遠のいてたから、私もそろそろ再開しようかなぁ。
早くマスターコース取りたい♪♪♪

そんでもって本日のギリシャ。
e0016542_2173276.jpg
これもコリントス遺跡内部のお写真です。
写真にはうつってないけど、この日は天気がよくて右手の山の頂にはアフロディテの聖域が見えました!(時間あれば行きたかったな~。)
これは街道の跡で、何千年も前の人も、この石畳の上を歩いたのかなって思うとわくわくしてたまらなかった!
コリントス遺跡には一応ロープ張られてて、遺跡触ったりとかできないようになってたんだけど、野犬(?)がたくさんいて、歴史建造物の上をおかまいなく走りまくるカオス^^
犬にはロープなんて関係ないようで・・・w
あとここに併設されてる博物館にリアルミロの石像があったり(ミロが三次元だったらこんなんだろう、みたいなw)あと、壁一面に男根を模した石膏像が置かれていたりして、また色んな意味で興味深いところだったwww
博物館の記録ノートにしっかり日本語で「燃え上がれ俺の小宇宙!」と書き残してきmstwwww
ついでにおまけのリアルミロ。
e0016542_2115153.jpg
アテネ市内の博物館にもイケメンの石像が生息してて、この旅行では生身の人間よりも石像のが多くのイケメンに出会ったのではないか!?と思ってしまったのでしたw

GWのギリシャ計画は、現在滞っているけど、なんだかんだ言ってやっぱりロドスにケテーイ!なヨカソ。
あと、アテネも。
だってロドスって、別名「太陽と薔薇の島」らしいのよ!太陽神ヘリオス!!
ロドスって名前はローズからきたっていう説もあるくらい。これは薔薇子さん行かなきゃでしょ!w
ちょうど今年のGWは、パスカ(ギリシャの復活祭。イースターみたいなもんらすぃ。)と重なるので、アテネにいてもやることなさ気なんで田舎でのんびりしてきまふ☆
予備知識として、塩野七生さんの「ロドス島攻防記」を昨日買ってきました。
私はそれ読む前に、同じく塩野さんの「コンスタンティノープルの陥落」ってのを読んでるんだけど、これまためちゃおもしろくて!
最近歴史小説にはまりつつある。。。
西洋史もっかい勉強したいな・・・世界史得意なOPTさん、ぜひ西洋史を教えてください!笑
[PR]

by red_rose_1021 | 2008-02-07 21:20 | お仕事

製図の講義にて。

懸賞 2008年 02月 06日 懸賞

月曜から明日まで研修で、自動車工学やら材料力学やらの講義を受けてまつ。
今日と明日は製図の講義なのですが、物の捕らえ方を見るためのテストと称して本日描かされたテーマ「犬」。
e0016542_23572261.jpg
全米が泣いたwwww
あ、ちなみに製図は一応きちんとできたよww。
家族にもこりゃないわと言われ、先生にも華麗にスルーされたけど、自分的には結構うまくできたつもりwww
もちろん、もっちゃんを意識して描いたのは言うまでもない^^
[PR]

by red_rose_1021 | 2008-02-06 23:58 | お仕事