<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

イケメンと仕事をする。

懸賞 2007年 11月 28日 懸賞

本日、無事T本社勤務が決定いたしました。
あ、別に転職するわけじゃないですよwww
でも行く日はまだ決まってなくて、来月かな~、1月かな~。
家から通うにはちょっぴり遠い(でも一時間くらいかな?)し、はじまる時間も今より30分も早いし、ipodやカメラ付き携帯等の記憶媒体が持ち込めないという超劣悪な条件になっちゃうんだけど、、、、、だけど・・・・!!!!!
ろーず的においしいのが三点。
①憧れの大手勤務。
別にお給料とかよくなるわけじゃないけど、大手で働いてみるのってなんとなく憧れだったんですぅ~。
②実力がつく。
とにかくキャリア積んで一人前のSEになりたいんだよ~。しかも今回の業種は英語も必要なので、得意分野が少しでも生かせるのがうれすぃ。
三番目、超重要。このために一時間かけて通うと言っても過言じゃない。
③一緒に仕事する人が超イケメン!!!
もう、好みのど真ん中ストレート。
月曜に、顔合わせがあって行ってきたんだけど、先方の方が二人いて、一人はイケメン(29歳)←すでに年齢までチェックしてある辺り必死www
面談中もにやけてしまいそうなほどイケメンでした、うん。
あー、あんなかっこいい人と仕事できるなんてホント幸せの極みだよ。働き甲斐があるってもんよ。
よってろーずここに宣言します。
新しい職場ではOTKであることを隠します。
OTKをやめる気はない。(というか無理だし。)
普通の女の子っぽい言動、行動を心がけたいと思います。何日持つかな~笑

今日は写真が特にないので先週末のネイルの写真でも・・・。
e0016542_22321415.jpg

e0016542_22322754.jpg

シボレーにするつもりが出来損ないのフレンチネイルみたいになった・・・。
シャネルのピンク×ティスティモゴールドの組み合わせが恐ろしく変で、ストーンつけてみたら更に変になった失敗ネイル。
シボレーって、もっとシャープなイメージだったんだけどな・・・なんかもっさりorz
しかも途中でストーンの色が足りなくなり、左右でストーンの色が違うという適当っぷり。
でもそんなの関係ねぇ~!!!
気に入らなくて12時間で落としました(w
最近ネイルのリムーブ感覚が短いせいか、一気に二枚爪。。。ちゃんとケアしなきゃだね><

ところで、「いっき」を変換すると「一輝」と即表示される私のPCカオス^^^^^^^
氷河も一発変換なのは仕様です^^^^^^^^
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-11-28 22:41 | 日常生活

だらだらをシャットアウト!

懸賞 2007年 11月 25日 懸賞

最近だらだら生活が続いてます。
まず、食べる量が増えた。
机の上が若干汚くなった。
一週間以上掃除機かけてない。
寝る時間が遅くなった。
お肌の調子がよくない。
家計簿つけてない。
体重つけてない。
体重が0.3キロ増えた。
ちょっとした無駄遣いが増えた・・・etc
挙げたらキリがないけど、「ちょこっとだらしない」生活が続いてる気がして・・・駄目ですねぇ。
自分がA型っぽい方だとは思わなかったけど、意外と神経質なのかもしれないと思う今日この頃。
また一週間、きちんとした生活ができるよう頑張りたいと思います。
どんな小さいことでも、自分を作り上げる大切な要素だからさ、普段通りの自分でいられるよう、最低限のラインは守っていきたいもんです。

でもこの三連休もなんだかんだでぐだぐだで終わったような・・・。
金曜はバドゥ~ルの後輩(まりも君、ぱっち君)、学祭の後輩(ゆいちゃん)と四人でご飯食べにいきましたー!
って私バドゥ~ルに所属してたわけではないんですが(笑)
私が三年だったときに一年生だった子達が、もう就活とかの話してるのがなんか信じられなくて・・・歳とるのはやー;;
帰りに学祭の部室寄って、ちゃっかり余った協賛品もらって帰っちゃったーwww
あゆみちゃんは3限授業があってこれなかったみたいだったので、次はあゆみちゃんも来れるといいなーvv
(って後から聞いたら他の三人も3限授業あったらしいwwさぼらせちゃった駄目先輩www)
そうそう、みんな学祭の時に聞いたりして知ってるかもしれんけど、ゆいちゃんから色々と学祭マジックの話を聞いてびっくりしちゃったローズさん。
某後輩と某後輩が付き合ってる事実を聞いたときは本当に驚きましたw

食事終わって帰宅した後はお昼寝・・・のはずがほとんど仮眠状態で5時間も寝てしまったorz
で、夜は以前購入したシリコン型を使って、薔薇の杏仁豆腐を作成。
おいしく可愛くできて満足なのです!!
e0016542_2321282.jpg

シリコン型本当に便利よ!
ケーキにも使えるし、ゼリーとかムースも、アイスもOKだし。
何も塗らなくても型からころっと取れるし。
色んな形があるから、集めてみるのもおもしろそう・・・(と思ってしまう、収集癖のあるOTK・・・)

土曜日は、相方さんが名古屋に来て、久々に名古屋でデェトしました。
ひたすら栄をうろうろしつつ買い物(w
またヘアアクセ、ネイルグッズを買った私は終わっているorz
あ、でも最近ヘアアクセ活用のため、ヘアアレンジも頑張ってるですよ。
巻き巻きした後にアレンジするといい感じで、巻髪ブーム再来。
巻髪好きなんだけど、どうしても実年齢+5歳くらいの夜の人みたいになっちゃうのが嫌だったんだけど、巻きすぎたときは夜会巻きしたりすれば変じゃなくなることに気づいた!
e0016542_2311174.jpg

この日は巻き巻きした後サイドアップしたら、もの凄く綺麗にアレンジできたので記念に撮ってもらったー!!
正面はこんな感じ。
e0016542_2312112.jpg

朝会社に行く前にも時間あれば巻き巻きしてくんだけどなー。

夜は名駅に移動して、イルミみてきました!
綺麗だったけど人多杉。
クリスマスとかは大混雑なのかなぁ。
名駅で相方さんと別れた後、たまたま大学の友達に会って、お茶して帰りました♪
一年生の頃から仲良しの子で、その子と話してるとすごーく元気になるの♪
お互いの近状報告したり、TOEICの勉強方法教えてもらったりしてすごくいい時間を過ごせました^^

日曜はー、朝8時にどうしても起きれんくて・・・でも続きが気になって8時5分に起きて仮面ライダー見たよ。
ゆうと君の「忘れられる方だけじゃなくて、忘れる方も辛いんだ。」とか言うセリフに泣きそうになった薔薇の人w
でもいいなぁ、デネブゆーとと遊園地デェト・・・・。
ライダー見たあと二度寝して、昼からは久々(実に二ヶ月ぶり!)のお料理教室でしたよ。
今日はモンブランでーす♪
e0016542_23252383.jpg

デコレーションは非常に神経つかったが、ケーキ自体は簡単ネー。
ラム酒がきいてておいしい>▽<
余ったスポンジの切れ端とマロンクリームは当然、完食して帰りました^^
しかも今日のレッスンは、前に仲良くなったあやこちゃんと一緒だったー♪
久々だったので、近状報告やら恋バナやらしながらケーキ作ったよ。
帰りもちょっぴり寄り道して一緒にお買い物してバイバイした。
更に偶然、帰りの地元の駅で高校時代の友人に遭遇して、これまたちょっと話し込んじゃった(笑
携帯番号交換して、今度お食事する約束してきたよー。
この週末は色々な人に久々に会った週末だったなー。
こういう偶然もあるもんなんだねぇ。
夜は久々に家族で食事に行ったりしちゃって、当然食べ過ぎたわけでorz
今ホント、デブまっしぐらなの。
ヤバイったらヤバイ!!!助けて、ビリー隊長!!!

そして明日からはまたお仕事ですよ。
明日は朝イチで某T自動車の本社に行ってきます・・・。
そして来週からはたぶんそこ勤務になりそうな予感・・・。
家から1時間かかる上に、あの辺りって何もなさそうな予感・・・。
りこちゃん、来春から本社勤務になったら一緒にランチできるかも!?笑
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-11-25 23:34 | 日常生活

明日のおべんと。

懸賞 2007年 11月 18日 懸賞

e0016542_0343075.jpg
煮込みハンバーグでーす♪
この煮込みハンバーグ、マジおいしい☆
簡単に作れるし!!フライパン一個でできちゃうし☆
煮込むから普通のハンバーグより楽ちん◎
デミソースをご飯にかけて食べると本当おいしいよー!!!
まあ、お弁当向きのメニューではないのですが・・・。

何より、冬のハンバーグつくりって軽い拷問だよね?
下準備してる間、肉を一応室温に戻しておくんだけど、玉ねぎみじん切りにしたり、パン粉牛乳に浸してるくらいじゃ全然室温に戻らんのよ。
指先まで凍えきっている中で冷たいミンチ肉こねこねするのは切ない。
そして関係ないけど、ハンバーグをみると妲己を思い出しちゃう私はOTK^^^^^^^^
こないだ久々に封神演技読み返しちゃったりしたけど、やっぱアレおもしろい!笑


e0016542_0393746.jpg
こっちは明日のお弁当のデザート用、ムースショコラです。
なんか、今日はぼーっとしながら作ってたら、セルクルにあらかじめムース塗っておくの忘れちゃったり、くるみをローストするの忘れちゃったり、キャラメリゼしたくるみとスポンジを敷く順番間違えちゃったりで散々だった--; 
自分の不注意だけど(笑
しかもグラサージュ無しという手抜きっぷり。
ま、味はいつもと大差ないからいいか・・・相方さん、ゴメンorz

そうそう、今日の8時からNHKでアクロポリスの番組やっててつい見ちゃったー><
ここ行ったー!これ見た見たー!って興奮しながら(笑
まだ行ってないとこたくさん。2ヶ月くらい時間とってタダひたすらギリシャの遺跡見てまわりたい。
クノッソス宮殿とかめっちゃ行きたいんだけど。
しかもタイミングよく今朝病院の待ち時間でギリシャ神話とか読んでたから、頭ん中ギリシャモードだよ!笑
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-11-18 00:49 | 料理

ゴージャス!

懸賞 2007年 11月 17日 懸賞

スキン変えてみたー。
私はあんまりスキン変えないんだけど、りこちゃんがよく変えてるの見ると新鮮でいいなーって思うんダナー。
今回は暗めな雰囲気に。ロゴ画像とマッチしてていい感じじゃない!?

そして今日は、注文してたヘアアクセがきたよ。
5点セットのゴージャス福袋です☆
定価じゃ手が出ない値段のばっかりだったので、つい(笑
今回のは、スワロじゃなくてジルコです!!
じるこにあ、かわいいよ、じるこにあ^^
輝きが綺麗すぎて、一回ジルコ買っちゃうともうスワロは駄目だと思った・・・。
(スワロでも十分綺麗なんだけどさ。)
届いた内容はこんな感じ。

e0016542_0142781.jpg

アルテのブラウンだよー。
ブラウンというより、赤っぽい感じかな!?
定価19600円です・・・高っ。
贅沢言えば、クリスタルがよかったな・・・クリスタルのがどんなドレスにも合いそうだし。
と思ってたけど、見てるうちにこの色もいいかなって思ってきたぞw

e0016542_016669.jpg

ジルコデューのシャンパン(左)と、エールのパープル(右)。
ジルコデューはシャンパン欲しかったから超嬉しい^^
これは二つとも定価わかんないけど、ジルコのコームだからそれぞれ1万は超えてるかな、たぶん。
エールは、たぶん入ってると思ったからなんともw紫好きだから嬉しいけど。

e0016542_0185762.jpg

ノクターンスティックピンク!!きたこれ!!
パールのピンクの欲しかったのー!!!しかもスティックならフルアップにもハーフアップにも使える♪これは調べたら定価9800円だってー。マイスが二体買えちゃうネ☆(死
あと写真はわかりづらいけど、シックハートのブラック(写真奥)。
一応ストーンついてるけど、地味にも程があるのでプレゼント行き決定。
ついでに買ったハートのクリップが予想以上にかわゆくて満足♪(手前のね)
プラ製だけどストーンついてて、ハーフアップとかにすると可愛いぉ!
値段もめっちゃ可愛かった(笑

ちなみに、スワロとジルコの比較写真がこれ。
e0016542_032480.jpg

写真が下手なせいもあるけど、写真だとあんまり違いわかんない・・・か。
左がスワロ(クリスタル×サファイア)で、右がジルコ(シャンパン)。
実物見ると輝きが段違いだぜ!
シャンパン色の髪飾りほしかったのだーーーーー!!!ありがとうございます。

もう、これらのヘアアクセつけて会社行く気マンマン^^
来月から某大手自動車メーカー常駐とか気にしない^^(いや、まだ決定じゃないですが)
カーナビの開発になるのかな??
よくわからんけど、たぶん言語が変わるからまたイチから勉強しなきゃ。
まあ、どうせ.NETもまだまだ初心者だから一緒か。
何よりも、職務経歴書に記入したTOEICの点数で白羽の矢が立ったらしいので、英語の勉強しっかりしなくちゃね^^
卒業してから英語なんてほとんど使ってないよ^^
TOEIC700点以上って、取ったの一年まえだぜ・・・(まだテスト形式が変わる前)
今受けても、たぶん700は無理orz
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-11-17 00:35 | キラキラ・ネイル

ネイルとか。

懸賞 2007年 11月 15日 懸賞

やっと残業の日々から開放されて最近定時帰宅だよ♪
逆に定時に帰っても何していいかわからん自分がいる・・・笑
あ、でも先月先々月と頑張ったおかげで、お給料は予想よりかなり頂きました☆
まあ、その分色々買っちゃったけど(笑

先週の土曜は相方さんとアウトレット行ってきたよー。
今日は買わないって思ってたのに、結局バナナリパブリックのハーフパンツとヴェールダンスのカーディガンと、インディヴィのパンプスを買っちゃった><
アウトレットではJrとあかねちゃんに偶然会ってびっくり。
私相方さんといるときって、友達とか後輩とかといる時と全然態度が違うから、ちょっと恥ずかしかった(笑
んでも二人とも元気そうでなによりでした~(と言っても二人とも学祭で会ってるから、そんなに久しぶりでもなかったけどw
相方さんも目的の物が買えたみたいで、なかなか有意義な一日でした。

そして全然関係ないけど、先日購入したセシェのトップコートを昨日初めて使ってみました~!
e0016542_2242963.jpg

ティスティモのピンクに頂き物の白(ブランド不明)で王道フレンチネイルです!
めっちゃ普通や~笑 たまにはヌーディな感じもありかな?
セシェのトップコート、前々から評判よくて気になってたんだけど、結構いいお値段なので買うの躊躇してたのね。
ネットで安く売ってるとこ(スワロ売ってるとこと一緒)でこれも安くなってたからまとめ買いしてみたの。
表面つるつるのてらてらでジェルネイルみたいな仕上がりになるよ!
しかも乾くの速い!!しいて言うなら少し臭いがキツイ・・かな。
でも仕上がりにとっても満足だから、なくなったらまた絶対リピすると思う!
最近また少しずつネイル熱が復活してきた~♪
可愛くできたらブログにいっぱい載せたいな。
ネイルのカテゴリ作ろうかなぁ。
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-11-15 22:10 | 日常生活

久々に更新します。

懸賞 2007年 11月 08日 懸賞

結構長いこと放置プレイだったんで久々に更新。
この前四女と夕飯したときに、みんなブログ見てるって言ってくれてたんだけど更新してなくてすみません><
何より毎回OTKな内容ですんませんすんませんすm(ry

今日は微熱あったんで会社お休みさせてもらったよ。
最近は終電は減ったけど、それでもぼちぼち残業あって、10月はほとんど残業なくなるかなーと思ってたけど、結局九月の残業時間の半分くらいは残業してて結構頑張ったんだなーと思った。
でも最近ドラゴンズセールやら髪飾りやらしっかり買ってるから残業代も水の泡だなw

今日ちょっぴり嬉しかったのは、相方さんが仕事終わってすぐに電話くれたこと♪♪
体調悪いの心配してくれたみたいで、些細なことなんだけどなんかめっちゃ嬉しかった~◎
なんか愛情に飢えてる子みたいだけど(笑
今日一日ゆっくりできたんで元気になりました!
@1日ガンバロー!!!

そして撮り貯めしてた写真のっけちゃう☆
e0016542_213425100.jpg

①お誕生日にいただいた、サマタバプチチョイスのポーチ♪
これは妹とおねえちゃんから~◎サマンサタバサのポーチ、前から欲しくてさりげな~くおねだりしてたら見事に頂いちゃいました♪
当日入荷したばっかりの一点ものだったみたいですよ!
これはデジカメケースにしてますー^^
デジカメは(写真ないけど)相方さんに誕生日プレゼントでもらいました!
キヤノンのイクシLシリーズのピンクいやつですー♪
これは残業代入ったら自分で買おうと思ってたから予想外のプレゼントにめちゃびっくり!!
今年はアメリカ出張のお土産にコーチのかばんも頂いちゃったから、嬉しいやら申し訳ないやらでした(笑
大事に使うね、ありがとう♪

e0016542_21374011.jpg

②結婚式用にちょっと頑張ったネイルアート♪
パラドゥの白とオレンジを頂いたので早速使ってみました♪
境目にはティスティモのシルバーラメ+ストーンを。
ガラスストーン、もうすぐなくなるから次は奮発してスワロ買っちゃった!(とはいっても、ネットで買ったら100粒298円でガラスとそう大差なかった・・・!)
やっぱりスワロは輝きが違う><
次からはスワロで統一しようかな♪意外と安く買えることがわかったしね♪

e0016542_21412153.jpg

③これも頂き物のネイル。画像の三度塗りくらいか??
初めて使うブランドだったけど、こういう色大好き♪
ただ、ムラになる上に、発色がよくないから重ね塗り必須かな^^;
しかも一度塗りは乾くの早いけど、重ね塗りするとめっちゃ乾くの時間かかるし・・・。
ちょっとはりきって全部の指にクリアとピンクのストーンつけたらティアラみたいにかわいくなった♪
すぐとれたけどorz
爪の先の方にのせるとシャンプーする度にボロボロ落ちてって軽く鬱。
ストーン用の接着剤買うか。

e0016542_21555680.jpg

④ローズが現在大ハマリ中の夜会巻きコーム達。
すべてここ1~2週間で買ったり頂いたりしたものですw
来週にもコームとスティックが計5つ届くよ!(お察しの通り、残業代はこれに消えている。)
O T K は 収 集 癖 が あ る か ら 困 る ! !
はまったら何でも集めちゃう性格なんですよ。
あるときは紅茶を集め、あるときはComplexBizの髪留めを集め、あるときは調理器具を集め、あるときはネイルグッズを集め、またあるときは化粧品を集め・・・として集まったものは多数私の部屋にある。
さすがにママンもあきれてたwwwwwww自分でもあきれてるwww

なので現在髪伸ばし中。
ミロくらいの髪の長さにするんだ!(といってもわからない方多数だと思いますが、肋骨あたりまで伸ばしたいと思ってる。)
ちょうど、大好きな美容師さんがお店をやめてしまったみたいなんで、しばらくのばして夜会巻きしまくろっと。
幸い、男ばっかりの職場なのでこんなきらきらの髪留めをしても注意されることはまったくないので♪
伸ばしてパーマかけて、次はエレガントな感じの髪型にしたいなー♪

熱あった割りには結構元気でしょ?笑
明日は会社のレクで和食バイキングいってきます!(実は私幹事w)
土曜は相方さんとアウトレット行ってくるよー!ストップ、無駄遣い!ストップ、体重増加!!笑

そうそう、上でミロって書いて思い出したけど、本日はスコーピオンのミロのお誕生日です!ぱちぱちぱち!
e0016542_2212045.jpg

↑このマイス、うちにもあるよ(笑
ちょうどこんな感じの長さとカール具合にしたいな~、と(笑
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-11-08 22:04 | 日常生活