<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

明日はお休み。

懸賞 2007年 09月 27日 懸賞

振休をいただきました!ぱちぱちぱち。
まあ明日休んでもまた土曜と、状況次第では日曜も出勤なんですけどねwww
もう一週間も終電帰宅が続いてるよー。
いつも帰り際にPLの先輩が「車だから終電なくなっても送ってあげるよ^^」と言ってくださるんだけど丁重にお断りしています。
だって、先輩待ってたら朝になr(ry
終電で帰れるだけマシだと思うようになってきた最近。
昨日、今日はさすがにえらくなってきたから、ドーピングしました、リポDで。
出勤前にリポDとか、乙女捨ててるね^^
朝の出勤時間もどんどん遅くなってきて、今日とか普通に9時半に会社着いたのに一番乗りだったしwww
9時出勤だけどフレックスがあるから10時に間に合えばいいってことで、朝は割りと助かってたりはする。
フレックス万歳!

一応納期は明日なんですが、仮納期なので、まだまだ楽にはならなさそうね。
今日は一応仮納期分だけ終わらせて8時くらいには帰宅できました。
明日はお休みだけど、最近お休みがつぶれて、病院にも美容院にも、お料理教室にもいけなかったから、明日全部行こうと思ってるぉ^^
来週はまたタウリン1000ミリグラムで乗りきるぉ^^
正直今日は徹夜を覚悟してたから、予想外に早く帰れてかなりラッキーでした。
最近家にはお風呂と睡眠と、マッサージ機にかかるためだけに帰ってきてる感じだったからなぁ。
今年の4月に購入したマッサージ機、私が一番使ってるもんw
ずっとPC見てるから肩こるんですね。
お風呂あがりのマッサージはかかせません。(最近は疲れてマッサージ機かかったまま寝ちゃうこと多数w)
今日もお風呂あがったらガッツリかかって明日は朝から病院だぜ!


写真はまったく関係ない代物。
本日、妹が購入したウィッグをつけさせてもらった。
色が明るすぎて眉が浮いてるけど、他は違和感なさすぎでしたw
e0016542_23373137.jpg

今度遊ぶときにでもつけてこーっと!

OPTに私信。
今週末電話するって言ったけど、この状況なので厳しいかも、、、です^^;
さすがに来週の三連休は休ませてもらえると思うので、来週の日曜日くらいでもよいかしら?
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-09-27 23:39 | 日常生活

三連休って何ですか??^^

懸賞 2007年 09月 22日 懸賞

仕事忙しい・・・。
SEって納期前はこんなもんなの???
まだ徹夜とかしてないだけマシな方なのか??
TさんMさん教えて^^

三連休が二週間も続いてラッキーとか思ったら、月曜出勤で11時帰宅。
それからずーっと11時過ぎとか、終電帰宅で昨日は奇跡的に定時であがれたけど
とうぜん今日も出勤ですよっと。
今日は10時に帰れていつもより早かった~♪
明日は休みだけど月曜はまた出勤だよー。
ちなみに納期は28日らしいから、来週もしばらく忙しくなりそう・・・。
残業代でたら頑張ったご褒美に何か買おっと。
でも、学祭当日に比べたら終電帰宅なんて可愛いもんだと思うZE☆笑

そしてこれを気に、残業ダイエット中。
帰ってから夕飯食べると太るからと思って、夕飯抜いたら一気に体重減った。
けど運動してない(する時間ない)から筋肉も落ちて体脂肪率が増えた。
運動したいです・・・。

写真は今月の私のラッキーアイテムらしい、月餅。
上司から中国出張のお土産にもらいました。
スタバの月餅だって!箱も豪華で模様も綺麗で食べるのもったいなかったー(><)
e0016542_2338668.jpg

残業と休日出勤は大変だけど、上司に餌付けされているのでノーと言えないですwwwww
もう夢の中にも生産管理システムが出てきて、暇になると受け入れ検証のことばっかり考えてる自分結構重症かな^^
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-09-22 23:41 | 日常生活

衝撃のbefore after!!

懸賞 2007年 09月 16日 懸賞

今週のデートは久々に相方さんの実家にお邪魔させてもらいました♪
三ヶ月ぶりくらい?だったかなあ。
私が言うのもアレですが、相方さんの実家は超ド田舎で、名古屋からの交通手段は高速バスのみ。
その高速バスも1時間半に一本という不便さ。
おかげで毎回プチ旅行気分なんですが。
自然が綺麗でとってもいいとこなんだよw

昼過ぎくらいに着いて、お昼ご飯食べた後相方さんのおうちへ。
可愛いにゃんこをいじりながら相方さんとゴロゴロした後、家族で夕飯食べに行きました。
相方さんの家族と夕飯食べに行くのは今回で二回目。
前回もそうだったんだけど、ご両親のことをなんて呼べばいいか迷って迷って(笑
前回は相方さんのお姉さんもいて、お姉さんといっぱいお話してたから、ご両親の名前を呼ぶ機会がなくてうまくやり過ごせたんだけど、今回はお姉さんが不参加だったのでどうしよう、どうしようと考えまくった。
気づいたら普通に「お父さん、お母さん」って呼んでた自分がいた・・・orz
相方さんにどーしよーって言ったら「たぶん二人とも呼び方なんて気にしてないと思うよ」とアッサリ言われてしまいました・・・。うん、確かに。
でも、何はともあれ相方さんのご家族とも親しくさせてもらえるのは幸せなことだなーと思う今日この頃デス♪

そうそう、この日は、以前デートでなばなの里へ行ったときのお写真を相方さんからもらってきました♪
でねでね、過去に色々デートで行ったときの写真とかも見てたんだけど、すごいのがいっぱいでてきた・・・♪
before(2005年5月撮影)
e0016542_22411223.jpg

after(2007年2月撮影)
e0016542_22415120.jpg


どこのダイエット商品の広告だよ!!!と思われた方、素直に挙手してくださいwwwwwww
いやぁ、デブだってことは自覚してたけどさ、改めて写真で見るとびっくりするくらい違うね!
これ、たぶん上と下の写真では10キロくらい違うと思われる。
もっと体型とかがわかる写真があればおもしろかったんだけどさ。
2005年は、付き合って4ヶ月くらいの時の写真。
顔と腹がマジでヤバイ。まんじゅうみたいな。
2007年の写真はいく分かましになったと思う。
ピザ→ポチャくらいにはなったかな。
写真を見ると、改めてダイエットしてよかったと思えます。
最近リバってきてるんだけどね・・・もっと頑張って水着写真も難なく晒せるくらいになりたいなw

おまけ。
e0016542_22454554.jpg

相方さんにもらった写真の中でお気に入りの☆
相方さんに撮ってもらった写真、どれもいい表情でうつってるなーって思う。
やっぱり好きな人に撮ってもらう写真は格別かな♪(ハイ、のろk
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-09-16 22:48 | 日常生活

ポーションきた!

懸賞 2007年 09月 13日 懸賞

e0016542_22391331.jpg

家に帰ったらポーションがあった!
これで仕事で疲れたHPを回復しろって?w
e0016542_2239471.jpg

透明なとこはちゃんとガラスで銀の部分に神羅カンパニーのマークあるんだぉ!
味はきっとあの不味い(ry
まだ飲んでないけど、うん、きっとそう!

クライシスコアも我が家にやってきた^^
おねえたまがプレイ終わったら借りてやるかもー!

関係ないけど、今仕事で関わってるプロジェクトがコンバージョンの仕事でね。
VB6でできてるシステムを.NETにコンバージョンする仕事なんだけどさ。
私VB6のことを「ブイヴィーシックス」って言ってたらしくてさ。
自分では「VBろく」ってちゃんと日本語で言ってるつもりだったのに、今日先輩に指摘されてはじめて気づいた!
読み方だから、間違ってるとか正しいとかはないんだけど。
うぷすとかふぁっくとか、口癖が英語。
数字の読み方も無駄に英語(しかも無意識。)
どんだけ英語大好きなんだと(ry
最近使ってないからしゃべれなくなってそうだけど。

今週は、夢の三連休だと思ってうはうはしてたら月曜出勤なったよorz
受け入れ検証60本て月末までに終 わ る わ け が な い 。
SQL文見飽きた・・・ぼすけt
しかも来月情報試験・・・勉強してない、神様ぼすけt
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-09-13 22:49 | FF・ゲーム

しゅうまついろいろ。

懸賞 2007年 09月 09日 懸賞

これ、週末日記になってきてる気がする。
まあいいか。

金曜は妹の誕生日でした♪
あんなにかわいらしくて、いたずらっこだった妹も今年で二十歳になると思うとヒジョーに感慨深いものがありますなぁ><
妹のやんちゃっぷりは本当にすごくて、たとえば小さいころ、マントをつけてベランダから飛び降りようとしたことがあったり、もしくはアンパンマンセット(アンパンマンの帽子とマントのセット)をおもちゃ屋さんで買ってもらうとき、真剣な表情で店員さんに「これつけたら飛べますか?」と質問していたことがあったりなかったり。
今はだいぶまともになったとは思うけど、可愛い可愛い私の自慢の妹です♪
で、ケーキでも焼いてあげようと思って、「どんなケーキ食べたい?」って聞いたら、「プリン食べたい^^」って言われt
それケーキ違う。。。けど簡単だし、せっかく誕生日なのでプリン作ってあげた。
e0016542_213350100.jpg

手作りプリンってやっぱ格別!卵とお砂糖と牛乳だけしか入ってないのに、あんなにおいしいなんて不思議♪
お店で買ってくるプリンは好きじゃないけど、手作りのプリンは大好きなろーずさん。

土曜はデート行きました。
最近激しくデート時のお弁当が手抜きだったので、この日は超はりきって、前日夜中に下準備してった♪
メニューは、味噌カツのライスバーガー、夏野菜の梅紫蘇マリネ。デザートにはキャラメルとバナナのチーズパウンドケーキ♪
いや~。ほんと頑張ったよwもちろん、デザートまで手作りっスよ。
デートにお弁当作っていくようになって半年くらい経ったかな??たぶん、今まで持っていったお弁当の中で1、2を争うくらい手間がかかってたと思う。
おかげで好評でした。相方さん、魚介類食べれないし、好き嫌いがぼちぼちあるのでメニューには結構苦労させられるのですw
でも彼の好物はわかりやすいから、おいしい物作って機嫌を取るのは楽w(←ヲイヲイw
いつもみたくごろごろした後、ダイヤモンドシティに、emmyちゃんのBDプレゼント買いに行きました。
私にしてはまともな物を買ったつもり・・・w
ダイヤモンドシティにスタバがあって、寄るか寄らないか散々悩みまくって、寄らずに帰ろうと思ったけど、やっぱり寄りたい!とわがまま言って寄って帰りましたw
e0016542_21484345.jpg

相方さんにごちそうになってしまった!デブのもとを・・・w
でもおいしかたです^^相方さんありがとー☆

結構いい時間になったので、岐阜駅でお別れ。
そのまま帰ろうと思ったんだけど、S君に渡す物があったのでS君家に寄って帰ることに。
玄関先で渡して帰る予定が、まああがってけとのことであがらせてもらい、気づいたらドカポンやりながら電王について語ってました^^^^^^^^
いや、実際はS君の恋愛相談がメインだったわけだけど。
私、相方さんとケンカなんてほとんどしないし、付き合ってもう2年8ヶ月になるわけだから、脳みそが完全に恋愛平和ボケしてて、全然アドバイスできなかったorz
幸せなことはいいことですが、確実に恋愛脳が劣化しまs
おかげさまで相方さんとは仲良くさせてもらってますけど☆(微妙にノロケっぽいねw
結局この日は終電近い帰宅で、寝たのも遅かった・・・

で、日曜は待ちに待った仮面ライダー電王の日www
目覚まし7時45分にセットしたのに鳴らない・・・というか、バイブになって気づかなかったみたいで。8時5分にマーマが起こしてくれたのでなんとかセーフだった。
けど、仮面ライダー見るために母親に起こしてもらう22歳(女)って人としてどーよwww
来週からはガッチリ目覚ましかけますよっと。
今日は、さくらいゆーと君が最後のカード使っちゃいましたねぇ。
もうゼロノスになれないよ!
個人的にはもうゼロノスならなくていいと思うよ^^
デネブ憑依状態のゆーと君かっこいいから^^
ゆーと君大好きなんだけどどうしよう。
仮面ライダー見るたびに、ライダーに変身するお兄さん達(ってもゆーと君は年下だけど)に恋する22歳。いい加減現実見ようよ、自分☆笑

でも今日は眠い中踏み台ちゃんとしながら見たよ。
プリキュアも見た。踏み台しながら。
けど、ピンクの髪の子が激しくうざくて15分で消した。
んで、汗かいたので風呂入って部屋の片付け。
ドレッサーがそろそろあふれてきたので中身の選別をしたよ。
半年前にいらない化粧品捨てたばっかりなのに、もさもさたまってく。
e0016542_2275991.jpg

ドレッサーの中身の一部。
ほとんどがネイルグッズだと気づいた今日この頃。
マニュキアが次から次へと出てくるんだがこれいかに。しかもシャネルとティスティモ優勢。
机の引き出しの中も片付けて、掃除機と雑巾がけした。
結局時間なくて全部終わらなかったけどーーー。

机の上拭くとき、キグナスクロスのオブジェを壊さないように掃除するのが激しくめんどい。そして時間かかる。
前に机の上掃除したとき、うっかりキグナスクロスを壊しちゃって、再び組みなおすのに多大な時間を要した。
いっそ接着剤でとめてしまいたいんだけど、そうすると氷河に装着できなくなっちゃうしな・・・考え物ですゎ。

お掃除の後はレッスン行ってきました。
先週いかんかったから2週間ぶりかな。
はりきって2クール取ったよ。お料理とケーキ♪
e0016542_22125899.jpg

黒酢酢豚、ザーサイのスープ、イカの冷製サラダ、ジャスミンティー寒。
酢豚は家でもよく作るけど、黒酢使うのは初めて作ったよー。
普通の酢豚より、酢が濃くて、なんか胸やけしそうだったwww
ジャスミンティー寒は、おいしいんだけど今まで食べたことのないような、不思議な味でした・・・
e0016542_22152117.jpg

2クール目は、シフォンケーキ&コンフィチュール オ レ。シフォンケーキとミルクジャム(練乳みたいなの)です。
シフォンケーキも家でもよく作ってて、ローズの1番の得意料理だったから、簡単にできた。
むしろレッスンできます、くらいの勢い(w
けど、基礎全部取らなきゃマスター取れないので、一応取ったんだけど。
ミルクコンフィチュールが意外なヒットで、簡単だけどおいしかった!
これからローズの定番の仲間入りさせたいなー☆★

今回の写真食べ物がほとんどだなーヲイw
てかたぶんこのブログの半分は食べ物の写真なんじゃないかと(ry
明日は会社のレクでボーリング、次の週末はデート、S君家で電王鑑賞会、そしてレッスン2クール入れてるから、また充実した一週間になりそうです♪
まあ、その前に、そろそろ中国からプログラムがあがってくるから受け入れ検証が恐ろしく忙しくなりそうだけどね・・・・お仕事がんがろー。
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-09-09 22:28 | 日常生活

happen to meet babaaaaaaaaa

懸賞 2007年 09月 04日 懸賞

会社帰りによしみに偶然会った!
上前津乗換えで、いつもは通りすぎる人なんかあんまり気にしないけど。
たまたま目についた人が綺麗な人で、髪型と服装がすごく私好みで。
わぁ、綺麗な人だなぁ、あんな風になりたいなぁと思ってじーっと見てたらよしみでしたwwwww
よしみ、だまってれば可愛いのにっていつも思うよw(失礼w
この前のプールの時に、どっかいい美容院ない?って聞かれて、私がいつも行ってるとこ薦めたんだけど、ちょうどその帰りだったらしい。
やっぱN岡さんうまいなー、すごく素敵な髪型でした☆

関係ないけど、最近一人でカクテルで晩酌するのがマイブーム。
お酒はごく薄めでwカクテルというよりジュース感覚www
カルーア豆乳とか、カシスソーダとか、マンゴーレモネードとか、いちごみるくとか。
製菓用に買いだめしてあるリキュールと家にあるもの適当に混ぜて、これまた製菓用に買いだめしてある冷凍フルーツのせて完成♪
本日はカルーアミルク。おつまみは冬瓜ときゅうりの漬物、〆はいなり寿司。
これなんて和洋折衷^^?まったく合わなかったよ!
今日は急激にベイリーズが飲みたくなって、帰りに買って帰ろうかなと思ってたら財布に二千円しか入ってなくて断念したwww
こないだ山ちゃんで飲んでからむしょうにベイリーズが飲みたくて!あれ大好き!
でも今日久々に、春に友達とオソロで買ったパンツをはいたんだけど、すっごいきつくなってて焦ったorz
幸いボタンは飛ばなかったけど、今日からまた踏み台再開したよ><
ちょっといい加減ヤバイのでダイエット頑張ります。(カクテル飲んでる場合じゃないよねw

写真は先日押入れの掃除してたら出てきた代物。
e0016542_2334978.jpg

左姉、右私。テラカワユスwww撮影場所はピアノの下(推定。
お姉ちゃんと二人の写真は結構あるんだけど、姉妹三人の写真は枚数が少ない不思議。
アルバムも上から下になるにつれ、だんだんと枚数が減ってきている事実。
ママ、だんだんめんどくさくなったのかしら?^^
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-09-04 23:34 | 日常生活

夏休みオワタ\(^o^)/

懸賞 2007年 09月 03日 懸賞

前回の日記、どうせココ見てるのリアル会ったことある人ばっかだから顔出してもいいやと思って写真載せたら、相方さんから「ここ検索エンジンでひっかかるぉ^^^^^^^^」との指摘をいただいたので写真ちょっと変えました。
まあ、こんなとこわざわざ検索して見に来る人なんていないだろうから別にいいんdkd

気づいたらもう9月になったねぇぇぇぇ!!!
社会人になってよかったことは、夏休みがない故に、あの夏休みが終わるという超絶なむなしさと、山になった宿題を見つめるせつなさがなくなったことであるといえまする。
でも学生の時に以上に八月は遊んだーー!!!
おかげさまで(?)体重はトータルで+1キロ。体脂肪も多分1%くらい増えたんじゃなかろうか・・・。
みんな私が養豚所に入っても友達でいてね☆

29日は個人的にお休みをもらって姉妹でプール行く予定だったんだけど、姉が前日残業でお疲れだった+天気が微妙だったので結局三姉妹+ママで温泉に行ってきたよ♪大蔵省つきでお出かけだとお財布が嬉しいwww
なばなの里の温泉行ってきました。
なばなの里はお花が綺麗でかなり好きです。
温泉は、露天風呂が素敵で何より綺麗!!あそこの温泉大好き♪
ベコニア園も素敵でおすすめー!
園内の花も綺麗で、この時期だと蓮が終わりかけだったかな。もうちょい早くこれば見ごろだったかもー。
9月はダリアとコスモスと秋の薔薇祭りがあるみたいで、今度相方さんとデートで行きたいなーって思ってる♪
ダリアはあんま好きじゃないけど、コスモスと薔薇はろーずの大好きな花なのです!!

金曜は仕事後美容院行ってきつぁ。
久々にパーマ!
最後にかけたの4月だから四ヶ月ぶりのパーマですyp!
e0016542_2322296.jpg

エアパーマっていう、ゆるゆるのパーマで、質感かなりお気に入りなんだけどテラタカス!!
普通のパーマの倍くらいしたw
4月にこのパーマかけてもらった時は、カットモデル(?実験台みたいなの)だったからタダでやってもらったんだけど、こんなに高いとは思わなかったToT
でも鎖骨のカール具合が絶妙!!
なかなか美容院でやってもらった風に自分でセットするのが難しいけど。
いつも終わったあとに写真を撮って、写真見ながらセット頑張ってマス。
ちなみに←のロゴ写真はセット用に撮影しようと思って失敗した写真www

1日の土曜は待ちに待った富豪同プールの日!!!
珍しく6人全員(+1人はきっと空から見てたと思うw)そろったよー♪大阪以来かな。
まみとちぇみに車出してもらって、小牧の温水プール行ってきまんた^^
e0016542_225574.jpg

素敵に田舎。
入場料510円という田舎価格で結構楽しめました!スライダーに三回も乗ったぜ☆
彼氏とまったりプールも楽しいけど、友達とわいわい騒ぐプールはまた別格でした♪
その後はカラオケ行って、やまちゃんで夕飯♪
やまちゃん初めていったー!
e0016542_2257616.jpg

写真は手羽先とベイリーズのロックです。
すごくおいしくて、めっちゃお腹いっぱいになるまで食べたのにびっくりするくらい安かった(笑
最近こんなんばっかwww
その後は、OPTの彼氏だけ見て、よしみと地下鉄で帰りました。
すごく感じのいい人で安心したわ(何w
しかも写真で見るよりも段違いにかっこよかったし!!!OPT,末永くお幸せにね♪
で、そのまま解散の予定だったんだけど、よしみとなんか歌たりないーってことで栄に移動して二人でカラオケ(笑
プールで騒いで1度カラオケ行ったあとアルコール摂取→更にカラオケだったので、終わったあとは声がオカマでした。一晩寝たらなおったけどねw

その日は疲れて風呂も入らずに寝ちゃって、翌日朝起きてお風呂入って、電王見ながらお弁当作ってデートいきましたー^^
最近弁当がどんどん手抜きになってきている・・・気がする。相方さんゴメンヨ。
まさか電王に夢中でお弁当が手抜きになったなんて口が裂けても(ry
いや、でも電王おもしろいですね。
色んな人に薦められて、やっと見たんだけど、見事にハマリました^^
再来週の日曜にS君家で電王上映会しますが、何か?^^
仮面ライダーはブレイドだけでいい!と思ってたけど、電王、おもしろいよ、電王^^
しかも今日公式サイト見たら、前から可愛いなーと思ってたグラビアアイドル(オシリーナの子)も電王出てた!
見たとき出てきたのに全然気づかなかったよ(笑
しばらく日曜は早起き頑張ります。ちなみに桜井ユウト君が好きvv

なんか長々と書いてしまったorz
もっとこまめに毎日かければいいんだけど、結構めんどくs(ry
でも写真ちゃんと撮ってるから頑張って週一回でも更新しよーとは思ってる。
で、撮ったけど微妙に使いどころに困った写真以下。
e0016542_2316560.jpg

プール用ペディキュア。王道ピンクフレンチ+ストーンです♪
困ったときはこれにしろってくらいお気にな組み合わせ。
手とオソロにしようと思って力尽きたorz
最近押し花+スパンコールが定番だったからだいぶ地味に思えたけど、たまにはシンプルも可愛いよね!?
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-09-03 23:18 | 日常生活