<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

三回目の夏旅行♪

懸賞 2007年 08月 26日 懸賞

せっかく書いた日記が消えた!!!!!!!
もっかい書こうと思ったけどめんどいから要約のみで。

・平日なのに意外と混んでた。
・プールは楽しかった。波の出るプールサイコー!来年もまた行こうね。
記念撮影の写真は以下。
e0016542_22422348.jpg

・仮装したおねえさんと写真撮ってもらってウハウハww
・ドリームクエストっていうウォークラリーに真剣杉な大人二人w
・フェスティバルマーケット買い物に夢中になりすぎたろーず。
フェスティバルマーケットからみた素敵な夜景は以下。
ロマンティックーで素敵でしたよ♪
e0016542_22415526.jpg

・岐阜まで戻って一泊。翌日は余裕ぶっこいて昼近くに出発。
・相方さんに運転まかせて助手席で寝ちゃった(しかもよだれたらしまくりw
・土岐のアウトレットで欲しかったコーチのかばんが安くなってたから買おうかめっちゃ迷った末、無駄遣いはよくないと思って断念した。
・と思ったら相方さんはそれよりも高いGショックを軽々と買っていた。
・帰りもまた寝た。助手席で平気で寝る彼女をよそに、一人で黙々と運転してくれた相方さんありがとう。
・カラオケの飲み放題で飲みすぎてお腹いっぱいになったw
・岐阜駅のいつものオムライス屋さんで夕飯して解散。楽しい二日間でした!

相方さん、二日間色々連れてってくれてありがとう!
すごく楽しかったし、いい思い出できました♪
また来年も夏旅行しましょうねー^^v

おまけの写真は本日お料理教室のイベントで作ったメニュー。
e0016542_2329454.jpg

ボローニャ風タリアテッレ、トマトとベビーリーフのサラダ、ローズマリーのフォカッチャに、濃厚プリンのカタラーナ風です♪
フォカッチャふあふあでうままーーvvv
食べすぎで体重増加必至^^;;;;;;;;;
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-08-26 23:32 | 日常生活

明日はー!!

懸賞 2007年 08月 23日 懸賞

明日は遅ればせながらの夏期休暇だよ!
相方さんとラグーナ&お泊りでぇとだよ♪♪
今は明日に備えて髪型どうするか考え中だよ♪
レイア姫アップにするかいつも通りおろしとくか・・・。
せっかくのお泊りだから気合い入れてレイアちゃんにしようかなと思ったんだけど、水着には鎖骨カールが似合うからおろしといてもいいかなぁ。
ああ、美容院行ってくるべきだったかな。

そんなことより聞いてくださいよ!!
明日水着になるからダイエット中のはずだったんが、体重増えとる・・・orz
先週から、外食続いてたけど、ほとんど食べず、ましてや酒も飲まず(スナックでウーロン茶頼んじゃったよ!ありえやん!)がんばってV字腹筋にいそしんでいたとゆーのに。。。
先週は、暑さで食欲うせてたんだけど、なぜか今週入ったら異様な程食欲旺盛になってしまい、すっかり太っちゃった♪食欲魔人ろーず♪
もうあきらめモードだよ。
どうやって隠すか考え中♪


先週から今週にかけては割りと充実してた。
というか、今月はすごい遊んでる気がするー!
金曜は会社の飲み会だったよ。
なんとこの日は初体験!スナックで知らない人にお酒おごってもらっちゃいました(笑
といってもお父さんくらいの年齢の人だったけどw
(後で名刺交換したら、中部電力の結構偉い方っぽかった・・・!)
一曲歌ったらすごく気に入ってくれたみたいで、ご馳走になっちゃった!
飲んだのはそのウィスキー一杯だけですw

土曜は朝からレッスン♪
初めて妹と一緒にレッスン受けた!
キーマカレーとナン、ピクルスとフルーツヨーグルト作ったよ。
e0016542_23225123.jpg

めためたうまかった!!!!しかも簡単♪
これも、デート時のお弁当レパートリー入り決定☆笑
最近お料理習ったら、相方さんが好きそうか、お弁当にもってけるかどうかばっかり考えてる気がする。。。笑

この日は私も妹も2クールとってて、次のレッスンまで時間あったから妹の買い物に付き合って丸栄に。
もう服は買わない・・・って決めてたけど、また買っちゃった・・・・。
しかも、周りからは年甲斐もないとか、派手とか、キャバ嬢みたい、とか大ブーイングだったw
でも、どーしてもほしくてw
e0016542_2326394.jpg

クロのミニ丈ワンピで中のドレスがヒョウ柄でつ。
可愛いと思うんだけどな~。。。お父さん以外からは大不評だったよ。(でも着るw)
さすがに仕事には着てかないけど。飽きたら妹にあげるからいいんだよ!
この日は妹にもワンピを一着買ってあげました。妹が可愛くてしょーがない、姉馬鹿です^^

2クール目はケーキを。(妹はパンを)
タルト オ フリュイ フレ (フレッシュフルーツのタルト)をつくりました。
e0016542_2331256.jpg

イチゴの適当なデコレーション加減が私の疲れを表してると思うw
これは基礎18コース中、一番難しいらしい。
確かに、今までで一番難しかった。レッスン時間1時間オーバー。
シュクレ生地自体はタルト生地より作りやすかったけど、とにかくデコレーションが難しかったよ~><
でも家でも挑戦しようと思う♪♪

その後は家族で岐阜のおいしい焼肉食べに行きました。
しかし、なぜか胃の調子が悪くて、私はほとんど食べれませんでした。。。
結果ダイエットになってよかったけどさ。
いつも相方さんとデートで通る道にあるので、今度は相方さんと行きたいな♪

日曜はいつも通りデートして(この日もまた服買っちゃった・・・ショッキングピンクのアンサンブルww)、月曜は仕事終わってからエステの無料体験行ってきたよ。
前に栄で怪しいオニーチャンに声かけられたとこで、変なとこだったらどうしようと思ってガクブルしながら行ったけど、すごくいい雰囲気のとこでした。
しかも、押し売りとかしつこい勧誘とかも一切なかった!(個人情報も取られなかったし。)
何より気持ちよくてリラクゼーションになったわ~。
まあ、会員にはなりませんけどねwエステに何十万もかける気はないのでww

火曜は金山で妹と買い物したよ。
水着に合わせるアクセが欲しくて、妹に見立ててもらいました!
高いのつけてなくしたりすると嫌なので、すべて300円ショップで調達www
300円でも結構充実しててめっちゃ迷ったよ!
またしても激甘な私は妹にアクセ買ってあげましたwww
しかも、帰りに上前津であおいタソに会ったよー!
結構久々だったよね????今度四女会(もう四女じゃないけど)しよーねって約束したよ^^
10月にはプロジェクト終わってるから暇になる筈・・・・。
もう昨日はあおいタソと言葉をかわしただけで癒されたよ!!恐るべし、四女パワー!w

そして昨日はでぇとに備えてはりきってネイル!しました。
最近レッスンに通いつめてるから、手の指するの久々~!
王道ピンクフレンチ+ストーンにするか迷ったけど、水着に合わせて白で!
e0016542_23463726.jpg

左右で微妙に違います。
e0016542_2347640.jpg

夏っぽ~い感じにしてみた!!
テスティモの白ベース(3度塗り)に同じくテスティモのゴールドで先端にグラデ入れました!
後はドライフラワーにスパンコール、ラインストーンを適当に散らして完成。
前回の課題、統一感を出せたかというと、うーん・・・って感じ(笑
また日曜にレッスンだけど、次のレッスンは頑張って手袋してこのネイルしばらく持たせよっと♪

ではでは、そろそろお風呂に入って寝ます!
明日に備えて♪♪楽しみで寝れなさそうだwww
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-08-23 23:59 | 日常生活

獅子座の黄金聖闘士レオのもきち!!

懸賞 2007年 08月 16日 懸賞

e0016542_22155534.jpg

こんな黄金聖闘士じゃあ聖域守れませんがなwww
とりあえず、
HAPPY BIRTHDAY もっちゃん!!!とアイオリア!w
今日はもっちゃんの誕生日です♪
今年で八歳になりました^^いつまでも長生きしてね。
しかし、この写真前にも載せたことある気もしないでもないけど、まあいっか。可愛いから^^v
ちなみに今日はレオのアイオリア君もお誕生日です。
もっちゃんアイオリアと同じ誕生日なんて、眠れる獅子を襲名してもいいかもね!
眠れる獅子っていうか、眠ってるだけの獅子って感じだけどネ!


そうそう、昨日やっと水着買いましたー。
ピーク&パインのお姉さんブランドらしい、ラピスミューで買ったよ。
上下別売りでGカップまであるからさすがに大丈夫だろうと思ったけど、サイズ探すの大変だった・・・。
っていうか選択肢ほとんどなし、で白のビキニを買いました。
去年買ったロコブティックのスカート(カーキ)と、お姉ちゃんにもらった赤のショーパンに合う水着がほしくて、でも赤とカーキ両方に合う色なんて難しいかな、と思いつつ店員さんに相談したら白勧められた。
着てみたら意外と変じゃなかったよ!(恥ずかしいから小さい写真w)
というか、変じゃないですよね?意見求む。
e0016542_22411768.jpg

なんていうか、真っ白で飾りとかないから水着というか下着みたいだ。
まあ、いいか。
後は痩せるだけざんす。(それが一番大変だっつーに。)
手で隠してるお腹の肉をなんとかして@1週間で落とさねば!
だれかお腹の脂肪もらって・・・・(切実!)

ダイエットとか言ってるくせに、昨日はおねえちゃんとえりなちゃんとちさちゃん(二人ともお姉ちゃんの友達)と4人でご飯行ってきました!
Jカフェっていう、分かる人にはわかる、ソフトクリーム食べ放題のカラオケ屋さんのビルに入ってるお店ですごくお洒落で雰囲気◎だったの!
照明が落としてあって、お店の真ん中に花道があります(笑 
しかも全席ソファー席でくつろぎまくり♪
カップル向けな感じだけどね。お酒もご飯もおいしかったよ!
店行く途中、外人さんに「hello, good looking girl」って声かけられて、醜い姉妹は「今の絶対私に向かっていったんだよ!」とか「いや、私と目があったもん」とか、低レベル極まりない争いをしておりました。
そんなうちらを悪魔の姉妹と言ってのけたのはちさちゃんの彼氏でそのときの写真がコレでございまする。
どこが悪魔じゃ!!!!!
e0016542_22475149.jpg


ちさちゃんとえりなちゃんは、お姉ちゃんの友達なんだけど、私もかなり仲良くしてもらってて、どれくらい仲良しかというと4人でラスベガスに行っちゃったくらい仲良し☆
みんな年上だけど、同等に扱ってくれるから、普通の友達感覚で付き合ってる。
もともと仲良くなったきかっけは、私が大学1年の頃、当時3年だった姉のゼミ(他大学だけど)に通訳としてお手伝いに行ってたのがきっかけで。
そのときのゼミメンバーとは、他大学、年下ながらも同じゼミ生のように扱ってもらってた。
で、今日はその宮田ゼミの飲み会だったんだが、さすがに今日飲み会行くと、5日連続で外食になっちゃうから今日は断念したよ!
だって、水着・・・orz
かわりにペディキュア頑張っちゃった。
e0016542_2258417.jpg

全部の足にストーンでフレンチしようと思ったけど挫折したorz
また押し花&スパンコールつきで、次回の課題はもう少し統一感を出すべきかな、と感じた夏の夜。
さあ、お風呂入ってねよーっと。
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-08-16 22:59 | 日常生活

世間はお盆休み?

懸賞 2007年 08月 13日 懸賞

相方さんが帰ってきてから日記の頻度が落ちている・・・。
けど、ネタ(というか写真)はマメに取ってるからたまってるんだけど。
まあそんなたくさんの方が見てらっしゃるブログでもないからあまり気にしていませんけれどね。

先週土曜はお料理教室の&久々大学時代の学部の友達との飲み会でした^^
お料理教室ではソーセージ&ジャンバラヤ&コブサラダ作ったよ~。
e0016542_2125647.jpg

ソーセージは腸詰できないから代わりにクッキングペーパーとアルミホイルで形づくって焼きました。
腸詰してないけど、ちゃんとソーセージみたいになってびっくり!!!
これまたお弁当にもおkっぽかったので、デート時のお弁当レパートリー入り決定ですな☆
その後は栄でふらーっと買い物してから帰宅、名駅に移動して飲み会行ってきました。
メンバーはあや、サエコ、アイコ、あさみ、なっちゃん、私の6人。
大学1年の時のビジ英で仲良かったメンバー♪♪
3年でビジネス英語のクラスなくなってからは接点が少なくなっちゃったけど、こうやって2~3ヶ月に一回くらいのペースで飲み会やってる。
ちゃんと毎回お声かけてくれて嬉しいな~、誘ってくれる友達がたくさんいるっていうのは、とても幸せだと思うのです!!
私は、自分から声をかける性格じゃないから、余計そう思う!
んで、この日行ったのは、浪花ろばた八角っていう、魚介類メインのお店。
開幕@冷酒でおいしいほっけとみんなの社会人話をネタに楽しめました♪
e0016542_21374813.jpg

大阪の会社に勤めたのに、早速東京に転勤になった子がいてテラカワイソス。
しかもその子、彼氏が大阪だから大阪の会社に就職したのに・・・。
遠恋がんがってください。(そんな私も微妙に遠恋風なんだけどね。)
飲み会の後はカラオケ行って、結局帰宅は結構遅くなってしまったよ><

日曜は眠い目こすりながら起きて、お弁当作ってデート行きました。
この日はごろごろしつつ、夏旅行の計画立てましたー♪
今年はラグーナ蒲郡と土岐のアウトレットに行く予定♪
一昨年は奈良、去年は三重、今年は愛知と岐阜・・・年々近場になっていくんだがこれいかに(笑
まあお互い、二人で一緒にいれればどこでもいいよねっていう感じなので。
ついでに言うと遠出するのめんどk(ry

んで、今日は世間様はお盆休み中ですが私はしっかり働いてきますた。
うちの会社、夏期休暇は二日しかないんだけど、事前申請で八月中の好きな日に取れるので、私はお盆とずらしてもらいました。
GWに伊豆に行ったとき、混み込み&大渋滞でつらかったので、もう世間の休日には出かけんぞ、と心に決めたw
しかも、姉も仕事柄お盆と土日休めないし、妹もバイトはお盆フル出勤なので、姉妹三人でプール(or海)に行くためにはずらしてもらうのがベストだったのよよよ。
相方さんも去年お盆フル出勤だったから、今年もそうかな、と思ったら今年は休みだったようで。
でも有休とってくれるみたいだから、一日は相方さんと夏旅行、一日は姉妹でお出かけの予定です♪
来週&再来週が楽しみ♪

でも肝心の水着まだ買ってなくて、今日仕事終わってからお姉ちゃんと一緒に買いに行く予定だったんだけど、姉が急遽残業になったので延期になりましたT_T
今週末までには買いたいなぁ、体重落ちてないけど・・・。
買い物できなかった憂さを晴らすため、アスナルの手芸品店で薔薇購入。
ウィルコムがいっそう豪華になりました^^
e0016542_2158799.jpg

ちなみに今の待ちうけはカノン(相方さんにもらった。)
やっぱりゴールドクロスが一番カコイイ!

そういえば今日はお昼休みに怖い思いをしたよ。
銀行に行って、会社に戻ろうとしてたら、いきなり30歳前後くらいのサラリーマン風のお兄さんに声かけられて。
「すみません」って言われたから、道聞かれるのかな、と思ったら、手に札束握ってたから、ああ、自販機の場所が知りたいのかなーとか妄想してたらいきなり、
「一万円でモデルになってくれませんか?」と言われてびっくりした。
そこで無視すればよかったんだけど、ご丁寧に「何のモデルですか?」と聞き返しちゃったもんだから、「おっぱい触らせてください」って言われちゃった。
実際にはもっと卑猥なことを色々言われたんがこんなとこに書けないので省略。
ていうかそれモデルじゃないやん。
変に色々言って刺されてもいやなので、冷静に「遠慮させていただきます」って言って速攻逃げた。
幸い刺されたり、触られたり、追いかけられたりはしなかったので(こっそり後つけられたりとかされてたかもしれんがw)何もなかったけど怖かったわ~><
つーかスーツ着てたし、見た目はさわやか系のイケメンっぽい感じだったから余計にびっくりしたよ。
でも会社の近くは中道で、人通りもそんなに多くないから、用心しなくちゃですねぇ。
今まで痴漢にあったりとか、変な人に声かけられたりとか全くなかったから、危機感を持った方がいいのかもしれないね。
おまけに帰りにアスナルで、推定ブラジル人の男性からすれ違いざまに「オッパイオオキイネェ~」と言われてムカついて、思わず「ファック」と言ってしまった。もちろん小声だけど(←チキンです。)
みんなそんなにおっぱい好きならおっぱいと結婚すればいいと思うよ!
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-08-13 22:51 | 日常生活

でかけりゃいいってもんじゃないということを痛感した。

懸賞 2007年 08月 08日 懸賞

下痢が治ってから結構アクティブです。
先週水曜はお料理教室で仲良くなったA子ちゃんとご飯行ってきたよ。
なんか仲良くなって日が浅いのに、全然そんな感じしなかった!w
恋バナとかで盛り上がって、女の子と遊んだー!!!って感じだった♪

金曜日はやっと、新しいオーブンがやってきたよ。
(結局買ってもらったw)
どこかで見たことあるなーと思ってたら、お料理教室で使ってるのとおんなじのだった!笑

土曜はレッスン行ってきたよ。
最近お世話になってるT見先生のレッスンでした。
ここ最近毎週T見先生と顔あわせてる!
今月末もT見先生のレッスン取ったしさ☆笑
T見先生は歳はお母さんと同じくらいかもっと上!?って感じだけどすごくおちゃめで楽しい先生です。この日作ったのはコレ↓
e0016542_21365319.jpg

ケーク オ カラメル エ オ フィグ です♪(いちじくとカラメルのパウンドケーキ)
小さいパウンド型3つで焼いたんだけど、小さいパウンド型カワユス。
でも家で作るときはめんどいから大きいので焼くけどねー!笑
e0016542_21382994.jpg

トッピングのスターアニスがカワユス。
でもスターアニスって八角のことだったのね。。。どうりで苦手なにおいがorz

土曜はレッスン前と後にパルコで水着見た。
去年サイパンで買った水着は着れないことはないんだけど、結構大きくなっちゃったので。
もうちょっと頑張って体重落としてビキニを買うつもり。(もちろん上にワンピ着るがw
なんか、久々にサイズがなくて悩んだよ。
とりあえずブラとショーツ別売りの買うことにした。
ピーク&パインの水着見てたら、Gカップまであったから、さすがに何とかなるだろう、と。
あー、本格的に痩せなきゃー。
正直まだ水着着るにはみっともない体型だとは思うんだけど、水着買ってダイエット頑張れるならそれもアリかと。
お腹ひっこめひっこめひっこめ~~~!!!

で、日曜日は念願の相方さんと水入らずまったりデート(ぐうたらデートともいう)してきました☆
特に特筆すべき点がないほどぐだぐだデート(笑
でも相方に癒されたわ~~ラヴvvv(のろk

火曜日は茶壷の会だったよ!
わたしとぱん子以外はまだみなさん学生なので、早く集合してて、私とぱん子は仕事終わってから栄集合。
Emmyが気に入ってるっぽい和風パスタの店でご飯しながらしょーもなくくだらない話を延々としてきましたwww
どれくらいくだらないかというと富豪同と同レベル☆笑
まあ富豪同のメンバーが三人いるからそうなるかw
そういえば、よしみの化粧がちょっぴり薄くなっててびっくりしたよーー!!(でもまだ十分濃いkd
この日は顔ちぇきなるもので盛り上がった。
私はつい先週に会社の先輩からお話聞いて知ったところだったので、早速やってもらったよ。
女性だけ、男女混合両方やってもらったんだけど、両方とも高島彩(47%)でした!
私、高島彩って名前は知ってるけど、顔しらんくてさ。
で、茶壷のみなさんに言わせると、雰囲気(オーラ?)は確かに高島彩っぽい、とのことでした。
結構光の加減とか、写真の撮り方でも変わるみたいだから、なんとも言えないみたいだけど。
ちなみに一番盛り上がったのは、ぱん子が小池徹平だったことwwwwww
まさか顔ちぇきであんなに盛り上がるとは思えない一日でした。
以上。
(最近の日記落ちがない・・・と気づいた。けど自己満だからあまり気にしてないw)
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-08-08 22:12 | 日常生活