<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

卒業おめでとう自分!

懸賞 2007年 03月 23日 懸賞

昨日(3月21日)、無事大学を卒業できました(・∀・)
いやぁ、ほんっと卒業できてよかったわぁwww
せっかくなのではかまの写真をうpしようと思ったら、ピンで撮った写真がなかったorz
と、思ったら、N先輩にもらったアルバムにピン写真発見!!
e0016542_120791.jpg

から揚げ食ってるけどなwwwww
(N先輩撮影)

N先輩、Jr、アルバムありがとうでしたm(__)m
大学生活で一番思い出されるのは、やっぱり学祭のことで、学祭なくして今の私は本当になかったと思う。
昨日はただ卒業できてうれしかったけど、今日先輩に会いにいって、学祭の思い出や自分の気持ちを話してたらなんか泣きそうになっちゃった。
最後の最後まで、色んな人にお世話になりっぱなしで私は何もできなかったのが悔やまれますが・・・。
友人、先輩、後輩に、本当に感謝しています。
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-03-23 01:32 | その他

今更ギリシャ旅行記 二日目。

懸賞 2007年 03月 04日 懸賞

せっかくインフルで体重戻ったと思って油断してたらまた増えてしまった・・・。
追いコンの日からちょっと自分を甘やかして食べすぎ&運動さぼり気味だったので、今日から渇を入れてまたがんばろう!
(と思いつつ今日はすでに夕飯を食べ過ぎた・・・罪の意識に苛まれ運動量を増やしてみた・・・)


さて、今更ギリシャ旅行記の二日目です。
もう一ヶ月も経つんですね・・・。

2月2日、昼頃空港に到着。
空港から市内まではバスで行きます。
切符売り場で前のお兄ちゃん達(推定イタリア人)が切符買うのにもたついていたためバスを一本逃す。
15分後、無事バスに乗りアテネ市内へ。
空港から市内まではバスで40分くらいだったかな。
町並みを見たり、バスに乗ってきたギリシャ人観察をしてたら以外とすぐだった。

アテネ市内のシンタグマ広場で下車。
ギリシャには広場がたくさんある。
その中でも、旅行者の基点になるのがこのシンタグマ広場。
はじめて憲法(シンタグマ)が発行された場所だからそう呼ぶらしい。
聖闘士星矢の一番最初に名前だけ出てきたっていうw
シンタグマ広場から最初の三泊を過ごすHermesホテルまでは徒歩で。
歩いて5~10分のところにあって、外観は普通。
内装は、去年改築したらしく超綺麗。

ギリシャのホテルは、すべて国がつけたランクがあり、上からクラスL,A,B,C・・・という風になっているらしい。
HermesホテルはランクCで、まあビジネスホテルクラスだろうなーと思い、そんなに期待してなかったけど、とても綺麗でとても快適に滞在できました。
しかも、ローシーズンということもあって激安!
朝食つきで三泊一部屋1万六千円!(ギリシャのホテルは一部屋料金なのでつまり一人三泊して8千円!ね、安いでしょ??)
一泊3千円以下であのクオリティなら毎日住みたい勢いだyp!

フロントの壁にはギリシャ全体図の絵?みたいな彫刻も・・・。
思わず撮影。
e0016542_22241316.jpg

もちろんフロントは英語おkで助かりました。

しかし、このホテルに限ったことではないんだけど、エレベーターのドアが手動というのはこれいかに・・・
ギリシャでは仕様らしく、最後に泊まったLランクのホテル以外は見事に全部手動だった。
つまり、エレベーターの扉の部分が押し戸なんですよ。
写真取っとけばよかったなー、と今更後悔。
不便ってほどではないけどちょっとカルチャーショックでした。

ホテルに荷物おいたあとは現地の旅行会社マリソルへ。
ギリシャでたぶん唯一の日本人が経営してる旅行会社。
今回の旅行は全部自分達で手配したんだけど、ホテルや一部のツアーの手配をマリソルさんにお願いしました。
とっても丁寧な対応ですごくいい会社でした。
フォリフォリの割引券ももらったしw

マリソルへ行ったあと、軽くホテルの近くを観光。
歩いて10分くらいで行けるローマンアゴラへ。
紀元前だったか紀元後だったか忘れたけど、どっちにしても今から1500年以上前の建物の廃墟。
e0016542_22561869.jpg

千何年前の建物が普通に住宅街の真ん中にあるというギリシャの不思議。
そこが逆に魅力的だったりもするわけですが。
写真左の端にうつっている塔、これが風の神アイオロスの塔らしいです。
アイオロスってここから取ったんだね。射手座の聖衣はありませんでしたよw

狭い園内だったので軽く一周して出ました。
それからコロナキ地区へ移動。(もちろん徒歩。)
コロナキ地区はアテネ市内でも日本人が住んでたりブランドショップが立ち並んだりする高級街。
コロナキ地区にそぐわない格好で歩いてリカヴィトスの丘へ。
小高い丘でアテネ市内が一望できる丘です。
ふもとからモノレールみたいなのも出てたんだけど、けちって徒歩で頂上まで歩きました。
結構きつかったけど、普段ダイエットで踏み台昇降をやってたおかげか登りきることができました♪
こんなとこで役立つとは・・・笑
30分近く歩いて頂上へ。
天気があいにくだったので、絶景というほどではなかったけど、アクロポリスが見える♪
e0016542_23185511.jpg

やっぱり街中にぽつんと遺跡があるのが違和感ですがw
まあ日本だって街中にお寺あると思えばなんてことはない・・・のか!?w
頂上だけあって風びゅんびゅんで寒かった・・・;;
下ってるうちに日は暮れて、コロナキ地区で軽く道に迷ったなんて口が裂けても(ry

その後は、商店街をぶらぶらしながら教会を見たり。
夕方を過ぎると仕事帰りのアテネっ子で商店街が結構にぎわってた。
この日は疲れてたため買い物はせずに夕飯だけ購入してホテルへ。
夕飯はトルコ料理のケバブのピタを。
値段は安くなかったけど、すごい量ではりきって一人で完食した私は胃が・・orz
おいしかったけどねw

翌日は朝早くホテルを出る予定だったので9時くらいに就寝。
3日目に続く・・・。
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-03-04 23:21 | 旅行