<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今更ギリシャ旅行記 一日目。

懸賞 2007年 02月 28日 懸賞

遅ればせながらやっとギリシャ旅行記を書く気になりましたww
だいぶ記憶も薄れてきた感があるんだけど。

全然関係ないけど、私信。
Mさきさん、ブログ復活してること知ってたのねwww
特派員HPのトップ見て気づいたよw
あなたが見てるなんて知らずに変な内容の日記ばっかり書いちゃったじゃないですか!w
まあ今にはじまったことじゃないからいっか♪


ではここからギリシャ旅行記一日目~出発編~

飛行機が夜11時発だったので夜8時頃中部国際空港へ。
ママが乗せてってくれました(感謝!)
UFJが閉まっちゃう前に予備のお金をユーロに両替。
1万円で60ユーロでした・・・円安。
航空会社のカウンター開くまで多少時間あったので少し待ち。
エミレーツ航空で行ったのですが、エミレーツのカウンターはセントレアにはなく、JALとのコードシェア便だったのでJALのカウンターに並びます。
ひそかにG先輩がいないかしらと探していたけど見つかりませんでした><

待つこと15分、ようやくカウンターがオープン。
それにしても人少なっ。
さっさとチェックインを済ませてやることもなかったのですぐに搭乗ゲートに入ってしまいました。
免税店がまだ開いてたからちらっと見てたんだけど、Diorのアクセコーナーがかなり縮小されていてすごく残念でした;;
まあ無駄なお金使わずにすんだけどさ。
私にしては珍しく、何も買わずにすぐに搭乗ゲート前に移動。
飛行機に搭乗するまではひたすら暇でしたが、ガイドブックを読んだり相方さまに電話したりしてやりすごす。
ほどなくして飛行機に搭乗しました。
さっきも書いたとおり、JALとのコードシェア便というだけあって内装、設備はなかなか豪華。
しかもエミレーツはアラブ系の航空会社だからCAさんの正装がすごく素敵なの!
帽子に布?みたいなのがついてて、今更ながら写真撮っておけばよかったなぁ、と思ってます。

しかし、コードシェアだというのにこの乗客の少なさよ。
経営大丈夫なのか心配になってしまうほどでした(余計なお世話。)
座席は2,4,2の配置になっていたのですが、中の4列席はすべて空席。
2列席も、2つ置きくらいに乗客がぽつぽつと乗ってる程度でした・・・。
まあ、ドバイなんて、マイナーだしこんなもんかね?
でもおかげでドバイまでのフライト、座席を思う存分に使い横になって寝れたなのでとっても快適でした。
11時間という飛行時間はたぶん私史上最長だったけど、なんてことなかった♪
前座席の画面でプリンセスダイアリー見て、テトリスやって、飽きたら横になって寝て、気づいたらドバイ、みたいなwwwwww

ドバイに到着したのは、現地時間で朝5時くらい??
この時点で腕時計はまだ日本時間のまま、携帯の時計はすでにアテネ時間にしてしまったため、ドバイでの正確な時間はよくわからず。

それにしても、ドバイの空港は広い!!!
早朝にもかかわらず、免税店はフルオープン。
たぶんここの空港は24時間ずっと起きてるんだね、眠らない町??
いろんな人種がいることから、このドバイ空港は各地域への移動の要であろうことがわかりました。
好奇心満々な私と姉はさっそく免税店チェック。
セントレアより広いし、品数も多く、アラブ系のお土産もそろっているから見てて超楽しい。
しかし、ここで問題勃発。
なんと通貨単位がわからない!という素敵問題に直面。
持っている通貨はユーロと日本円のみ。
しかしここで表示されてる通貨はDhsという単位。
なんて読むのか、一体1dhsが日本円でいくらに相当するのかさっぱりわからない。
空港なので買い物はカードでできるけど、一体日本円でいくらするかわからない物を買う勇気もなく、軽く一周してすぐに搭乗ゲート前に向かいましたよ・・・。

ギリシャのアテネまではドバイから約5時間。
飛行機はなんと満席で、姉とは通路をはさんで隣同士でした。
日本人はおろか、東洋人らしい顔立ちはほとんどいません。
私の隣は推定30歳、ガタイのいいギリシャ人のお兄ちゃん。
席に座るなり英語で話しかけられます。(ギリシャ語で話かけられなかっただけマシか・・・)
彼「ドバイからアテネまで、いつも気持ちよく寝ているときに機内食で起こされるから腹がたつ。」と愚痴られました。
私「そうなの。私はギリシャへ行くのは初めてだからわからないわ。」と私。
彼「初めてなのか!ギリシャはいい国だよ、きっと君も気に入るよ。」
私「昔からギリシャへ行きたいと思ってたの。」
彼「そうか。でも・・・なんで冬なんかにギリシャに来たの?ギリシャといえば夏が観光の灰シーズンじゃないか。」
私「それは・・・この時期だと、安く旅行できるから・・・学生だからお金がないの。」
彼「そう。でも今年はラッキーだね。毎年ギリシャの冬は寒くて雨も多い。でも、今年は暖かくて天気もいい。」
とのことでした。
なんか英会話のテキストみたいな会話だったけどwww
でも彼の話を聞いて、改めて冬はローシーズンなんだと、実感した・・・いいけどね、別に。

その彼、やはり機内食がでてきた時にCAさんに起こされてぶち切れてました。
そんなに起こされるのいやならDo not disturbの紙でも貼っとけば、と言ってあげればよかったかしらん。
5時間といえば長く感じるけど、先の11時間のフライトがあったので、意外と長くは感じませんでした。

到着したのは現地時間で2日の昼12時くらいかな??
バスに乗ってアテネ市内へ。
微妙だけど、続きは2日目に書きます。
1日目は写真撮ってないので無しで。
2日目は風の塔とかの写真があるのでそれ載せる予定ー。
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-02-28 00:20 | 旅行

インフルエンザの真実

懸賞 2007年 02月 22日 懸賞

インフルエンザの原因が判明。
昨日の日記には忙しすぎか半身浴が原因かも・・・と書いたけど、それ以前の問題だったみたいだよ。

15、16、17日と、高校時代の友人達と計6名で大阪旅行に行ってきました。
昨夜そのうちの一人から、メーリングがまわってきた。
「まみ、ちぇみ、よしみはインフルエンザでダウン中・・・みんな大丈夫?」
ちょwww何それww私もインフルwww
どうやらぱちもインフル。
Emmyはまだ病院へは行ってないけど38度近い熱があったそう・・・。
6人で大阪に行き、仲良く6人でインフルにかかってきたなんて・・・orz
しかもみんなおんなじ型のインフルだしね。
原因はUSJかカラオケか・・・どっちにしても大阪でもらってきたことは間違いないぽ。
大阪帰ってきて翌日にデートした相方さん、その翌日一緒に働いたバイト仲間達・・・みんな大丈夫だろうか。
相方さんは今のところ大丈夫ぽいけど。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

うつしたかもしれない当の本人、わたくしは現在ぴんぴんしています。
まさか一晩でインフルエンザが治るとは思わなかった。
やっぱり私って健康体なんだなぁと実感した。
だって、普通インフルエンザなんて一晩で治らんでしょ?
いや、タミフル様のお力かもしれないけどwww
何よりうれしかったのは、ギリシャ、大阪と旅行続きで増えてしまった体重がインフルのおかげすっかり元に戻ってしまったこと(!)
増えるのは二週間、減らすのは一ヶ月の覚悟でいたんだけど、ありがたくもすでに元通りの体重に戻っちゃったよ♪
これ以上増やさせません、ダイエッターの意地です!!!!!
たった一日苦しんだだけで、バイト二日のお休みと元の体重を手に入れることができるなんて、インフルエンザも悪くないなぁ。
あ、今日からまたダイエット再開させまーす♪
外出禁止くらってるから暇なのよ、元気なのに・・・。
(現在熱は36度1分。完全に平常通りです。)
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-02-22 14:53 | 日常生活

インフルエンザの恐怖

懸賞 2007年 02月 21日 懸賞

やってまったよ・・・・
死ぬかと思ったよ、オイラ・・・
インフルエンザにかかっちまっただ・・・orz

19日の夜、バイトが中番で5時に休憩入った後から、どうも体調がよろしくなかった。
でもバイト8時までだし、店長休みだから早退もできなかったから8時まで頑張っただよ。
家に帰ってからはお風呂も入らずに頭痛薬飲んですぐに寝た。
翌日になっても痛みがひかずにベッドでごろごろ。
幸い20日はバイトも休みだったからのんびり過ごして早く治るといいなーと思ってたんだけど。
夕方になってもよくなるどころか頭痛は悪化、ふらふらしてまっすぐ歩けない。
寒気に反してものすごい汗・・・
どうもおかしいと思って熱を測ってみたら・・・なんと38,9度もありました。
さすがに身の危険を感じたので病院へ。
いつも行ってる病院が休診日だったので近くに最近できた新しい病院へ。
患者さん誰もイナスwwww
不安になりながらもこのまま放置してたら死ぬと思い突入。

先生は、30代くらい?の人で、若いって感じではなかったけどイケメンでした。
38,9度も熱ありながらきちんとチェックは入ります。(←馬鹿)
しかし、どうも手馴れてない感じがする・・・。
別に診察は上手だったし、親切丁寧だったけど、まだ開業したてで慣れてない感じ丸出しw
いや、そんなことはどうでもよくて、とりあえずインフルかどうか見てもらうために、鼻に麺棒みたいなの突っ込まれます。
あまりにつらいのでベッドで横にならせてもらい待つこと10分。
先生「結果がでました。間違いなくインフルエンザですね。A型です。」
私「A型、と言いますと・・・?」
先生「あ、一番症状がひどくて辛いヤツです。」
そんなにサラリと言わなくても・・・。
とりあえず、完全に熱が下がってから48時間は外出禁止を言い渡されました。
ほかの人にうつしちゃ駄目だからね。

お薬をもらってほどなく帰宅。
21、22日とバイト入ってたのですが、医者から外出禁止を言い渡されたのでお休みもらうために電話しました。
それからお薬飲んで就寝。
お薬は、今話題のタミフルですwwwww
タミフルのお薬と一緒に入ってた注意書きには、まれに精神系に関する副作用を起こすことがありますみたいな風にかかれてたんだけど。
その内容としては、けいれん、うわごと、異常な行動、妄想などがあるらしい。
どうも昨夜聖闘士星矢の夢ばっか見たのはタミフルの副作用のせいだなwww
そういうことにしておこうwwwインフルかかっても聖闘士星矢ですよ。
あ、ちなみにお薬のおかげで今はとっても元気です。
今朝熱を測ったら37度でした!
でもどうせ外出できないし、今日明日は家でごろごろしてます。。。

しかし、こんな高熱にかかったの何年ぶりだろうって考えてしまった。
少なくとも相方さんと付き合いだしてからこんな高熱出したことないから、過去2年は健康だったってことかしら。
小さい風邪とか、微熱程度はよくあるんだけど、ここまでの熱はホント久々感があります。
病気になって思う、健康のすばらしさよ・・・。
まあ、なんとなく原因はわかってるんだけどね。
ギリシャ→デート→バイト連勤→大阪→デート→バイトで休む間がまったくなかった&このくそ寒いのに半身浴なんかしちゃったのが原因のような。
どっちにしてもしばらくダイエットは自粛しまーす。
今週末は久々のお泊りデート(しかもイルミ見に行く予定!)なので、早く良くなるといいな。
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-02-21 13:19 | 日常生活

ギリシャは楽しかったです♪

懸賞 2007年 02月 11日 懸賞

帰国しました。
親切な人が多くて、エフファリストーって言ったらパラカローって返ってくる国。
町の真ん中に遺跡があって、現代と古代が融合してる都市、アテネ。
世界のヘソがあったデルフィ。
タクシーの運転手さん英語が通じなかったコリントス。
世界遺産を見にたくさんの観光客が来るカランバカ、メテオラ。
風が強くてエーゲ海のブルーが綺麗に映えていたスニオン岬・・・。
どこも最高でした!!
世界史の資料集の世界に飛び込んだみたい!
昔からあこがれていた国に行って、何千年前の遺跡を見ることができたのは最高に幸せでした。
一週間じゃ全然足りなくて、まだまだ行きたいとこいっぱい。
遺跡何時間見てても飽きないし、食べ物は最高においしい。
いい国だったなぁ。
時間かけてゆっくり旅行記書きたいです。
自分の記録用に・・・。


とりあえず、買った物でもアップしようかな。
以外と買い込んでしまったよ。
まずヴィトンの手帳。
e0016542_20353995.jpg

アテネ市内のヴィトンで買った。
これはもともとお年玉で買う予定の物だったんだけど、せっかくヨーロッパ行くなら多少安く買えるだろうと思ってギリシャに行くまで延期してた買い物でした。
けど、ユーロ値上がりのせいでそんなに安くもなかった。
免税して、日本円より5千円くらい安いだけだったから、ユーロのレートによっては日本で買うのとそんなに変わらないのかもね~。
ちなみに、とめ具の金具が金色の物を店頭でハケーンして一目ぼれしたのですが、70ユーロも高かったのでこっちのデザインにしました。

それからフォリフォリのネックレス。
e0016542_2038423.jpg

アテネ市内のフォリフォリショップで購入。
これはいつも読んでる雑誌に載ってたのを見てから狙ってたのです。
日本の約半額で買えたよー!
ほかにも可愛いネックレスいっぱいあってさんざん迷って店員さん巻き込んでこのデザインに決定w
ギリシャ人用らしくちょっとチェーン長めです--;

それから革のかばん。
何かのブランドらしいけどよくわからず。
e0016542_2040433.jpg

アテネから電車で5時間、ど田舎の町(村?)カランバカのかばん屋さんでたまたま発見したかばん。
ギリシャはこの時期バーゲンで、カランバカもバーゲンやってたので安く買えました。
ギリシャは革製品有名らしくて結構安くていい物多かったです。
このカランバカのかばん屋さんでかばん3つ購入w(妹用、姉用、私用)
店員さん驚いてました。だって安くて可愛いのいっぱいあったんだもん。
もう一個くらい買っとけばよかったと思ってるくらいです。
ひそかに白い薔薇のキーホルダーがついてるのがお気に入りポイントw

そしてフォリフォリの時計&チェンジベルト
e0016542_20454092.jpg

こっちはアテネの空港の免税店で購入。
免税店だとはじめから税金引かれてるから免税手続きする手間がはぶけて楽だった。
ただ、品数が少なかったよマーマ。
キラキラのパヴェの時計がほしくて購入。
時計はもともと買うつもりなかったんだけど、姉がフォリフォリで時計買ってるのみたら欲しくなって私も買っちゃったw
日本での定価はわからんけど、姉の買った時計二本とも、日本での定価の半額以下だったのできっとこの時計もそんなもんだろうなー。
ベルトの色変えれますよって言われて、ピンクにしてください言ったらピンクは品切れです言われた。
赤なんてどうですかとすすめられて赤も可愛くて白もよくて迷って結局ベルト二色購入。
茶色のベルトもシックな感じで可愛かったから年とったら茶色のベルト買おうっと。
・・・でもやっぱピンクのベルトも捨てがたいので日本のフォリフォリで探してみます。
おねえたまはイエローゴールドとピンクゴールドのブレスウォッチを2本大人買いしていたよ。
それでも日本で1本買うより安いとか。
社会人ってイイネ。

最後に写真はないけど、革製のウエスタン風ブーツ買いました。
チェーンがついててちょっぴりHR仕様w
ブーツ、買うつもりなかったんだけど、どうしても靴を買わなくてはいけない状況に陥ってしまったのさ・・・。
理由はお察しください。
これもバーゲンで激安だったからラッキーだった♪
ワンサイズしかなくて、これまたギリシャサイズだからちょっぴり大きめだけど、私足大きいから問題なかったよー。

このほかに自分用に買ったのは修道院で見つけたクロスのネックレスくらいか・・・。
だから思ったよりは買ってない。
ただ、単価の高いもの買いすぎた。。。。
がんばって働らかねば・・・ねばねば。

そうえいば、今回はセントレアでディオールのピアスを買わなかったよ。
理由は二つ。
今ピアスホールが荒れててほとんどピアスできないから&セントレアのディオールアクセコーナーがかなり縮小してて全然種類なかったから。
これからディオールのアクセコーナーなくなっちゃうんだろうか・・・【残念です】

一発目からさっそく買い物日記でしたが、また旅立ちの日からちまちま書いていきます。
ドバイでの珍体験とか、ギリシャ語奮闘記とか(笑
聖闘士星矢の妄想しながら遺跡めぐりとか(痛

そういえば、氷河風ノーザンクロスのロザリオは見つかりませんでした;;
日本で探すじょ
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-02-11 21:22 | 旅行

明日出発です!

懸賞 2007年 02月 01日 懸賞

ってもう日付変わってるから今日かー。
なんかね、予定ではレポートとか、もっと早く終わってるはずだったんだけどね・・・。
まさか今朝の朝一でレポート提出してその足でバイトに行くことになろうとは・・・orz
追い込まれたらすごいスピードでできるんだけどね。
追い込まれないと何もできん。
まあこれで20数年間なんとかなってきたから別にいいんだけどさっ。

で、今度は荷造りなんだけど、これも進んでなくてさぁ。
明日(今日)の23時発だからまだいいかーって感じでさ。
今日バイトから帰ってきてから服を考えてたんだけど、服がなくてめっちゃ困った。
痩せたのはいいんだけど、おかげで本当に服がない、ない、ない!!!!!!!
普段は週3日も学校行ってないし、そんなにお洒落する必要がないから、一週間分も服を考えるのが本当に大変だった。
Gパンなんかジャストサイズ1本しかないから・・・何着ればいいんだ・・・。
まあ贅沢な悩みですかね。
旅行だし、お洒落なんてしなくていいやと思ってたけど、ミロみたいなギリシャ人がいるかも知れないので気を抜けないのであります!!!


んで、相変わらず聖闘士星矢話。
結局漫画全巻読破しました。(かなり飛ばし読み。特に戦闘シーン)
アニメは、昔の記憶があったりなかったり、それから姉と妹が見てるのをちら見した記憶があったりなかったり。
漫画読んでやっと話がつながったよマーマ。
予想通り、黄金闘士が出てきてバッチリはまった。
ミロ!!!!ミローーーー!!!!!大好きw
脳筋丸出しっぽいところがすきだ。
同じく脳筋丸出しなアイオリアも好き。
腹黒そうなムゥも好き。
ようするに冥王ハーデス12宮編のAE3人組(勝手に命名)がすきだ。
(でも一番はミロ!)
ついでに冥王ハーデス12宮編のOVAも見たんだけど、絵がめっちゃ綺麗になってたのに驚きー!!!
やっぱり氷河は美少年。(なのに頭にはおまる。そして技のポーズがダサい。)
ミロ、池田秀一さんも素敵だったけど、個人的には関さんミロが好き。
(でもアニメよりも漫画の金髪ミロが好き。)

とりあえず、確実に言えることは
こんなことしてるからレポートがギリギリになるんじゃ!!!
という事実です。
聖闘士星矢見てたせいで留年、、、とかマジ笑えないよね。
そしたら責任とって氷河かミロに結婚してもらいます。
頭ん中パラダイスぅ~~。
(注・ギリシャ出発が間近なため浮かれているだけです。)


アホなことばっかり書いてすみません。
ギリシャ逝って来ます。
帰国予定は9日の夕方です。
まあ携帯通じるんで何かあったら連絡おくれ。(主に富豪同関係。)
楽しんできます^-^
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-02-01 01:01 | 日常生活