<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

遠距離恋愛。

懸賞 2006年 02月 28日 懸賞

あるメールマガジンに、遠距離恋愛の定義が書いてありました。
「door to door で移動時間が30分以上かかるのが遠距離恋愛」だそうで・・・。
えっ!?そんなんだったら相方さん実家に帰る前でも遠距離恋愛だったんじゃ・・・と思ってしまったロジ子です。(元相方家からうちまで地下鉄と名鉄で約45分。)
まあ、ようするに会いたいと思ったときに気軽に会える距離じゃないのが遠恋らすぃ。

28日、相方さん実家帰省後初の遠恋デートしてきました。
でも岐阜って近いのネ・・・!!!
今まで最大でカナダ⇔名古屋間の遠距離恋愛経験あり(すぐ破局したけどw)なので、これくらいへっちゃらです(`・ω・´)
最近暖かかったので、木曽山川公園でデートすることに!
岐阜駅までは相方さんが迎えにきてくれました~。
はりきって早起きしてお弁当作ってきたよ!
しかし、その日は曇り空ですんげーーーー寒かった・・・。
公園、人いない・・・受付のお姉さんめっちゃ暇そうに本読んでるし!!!!!
あまりに寒かったので、お弁当は車の中で食べました・・・orz
平日だったため、人もいなく、駐車場には同じく車の中で御飯を食べるカップルが数組。
もっとあったかくなってから行くべきでした。

木曽山川公園は、二年くらい前のクリスマス時期に、フリーダムのライブで行ったきりでした。
確か、あの時はThe Roseのソロをもらったんだけど、うまく歌えなかった思い出がorz
でも、時期が時期だけにカップルも多く、イルミネーションも綺麗で素敵な場所、という印象がありました。
けど、今回行って、なーんにもない、誰もいない、花も咲いてない公園で、「こんなしょぼいとこだったっけ?」と思ってしまったー。
せっかくきたので輪中の家の見学だけして帰りました。
e0016542_1261159.jpg
木曽山川公園の写真。
またお花が咲く頃に行きたいです。

デートの後は、バイトの飲み会行ってきましたー。
夜10時半開始って・・・遅っ。
早番のみんなは先にお店に行ってたので、とりあえずM君とバイト先で合流してからお店へ!
いつものハイカラ屋ですが。
あらかじめ注文してたんだけど、あり得ない量の食事がならんでいた。
e0016542_1294742.jpg
先に着いてた四人はもう食べたってことで、私とM君の二人でこんなに食べれないよ、といいながらも食べてました。
結局、11時半過ぎに、今日シフトに入ってたメンバー+社員さんが来たので、食べてもらった。
私、いっぱい注文しまくったのにほとんど食べてないorz
それでも頑張って腹がはちきれるまでは食ったけど。
あと、この日初めてジャンボプリンを注文してみた。
e0016542_134911.jpg
普通にデカイぞ。横にある割り箸がサイズの目安です。
大きいのにすっごい濃厚でおいしかったー♪
はまりそう☆
店長さんが変わってから、バイトの雰囲気がすごくよくなって、飲み会もすっごい楽しかったです☆
M君、バイト辞めちゃったんだけど、戻ってくるみたいだしw
今度は前のゲーム大会メンバー(M君、K君、S君、私)+店長でカラオケオールに行く予定!
今から楽しみ♪
[PR]

by red_rose_1021 | 2006-02-28 23:08 | 恋愛

今更だけど・・・

懸賞 2006年 02月 27日 懸賞

昨日、バイト先で安くなっていたので思わず買ってしまいました♪
e0016542_1645946.jpg
映画はこの前相方さんと一緒に見たんだけど、本ははじめて。
まとめサイトとかも見たことなかったから、映画のストーリーしか知らなかったけど、映画より本の方が絶対いいと思った!
昨日バイトから帰ってきてから、一晩で読破しましたw
映画も泣けたけど、本もちょーーー泣ける。
なんかすっごい共感できるんだよね、この話。
恋愛って、うまくいくかいかないかでドキドキ悩んでるころが一番楽しい!!
私も付き合う前はこんなこと考えてたよなーとか、思い返しちゃった(笑

やっぱり、長いこと付き合ってると、マンネリしてくるのはしょーがないことで、そばにいるのが当たり前だって思いがちなんだけど、この本読んで、好きになった当初の気持ちを思い出しました。
この気持ちを忘れないで、今の関係を大切にしていきたいです。

あと、これ読んだらべノアティー飲みたくなった(笑
実は紅茶好きなので・・・w
今度東京行ったときに銀座に寄ってみようかなw
[PR]

by red_rose_1021 | 2006-02-27 16:10 | 恋愛

もきち、かわいいよ、もきち^^

懸賞 2006年 02月 27日 懸賞

デジカメの整理してたら、年賀状用に撮ったもっちゃんの写真が大量に出てきたのでうp
e0016542_2264551.jpg
e0016542_2265069.jpg
e0016542_2265714.jpg
e0016542_227344.jpg
シバの割には、デカイ・・・可愛いからいいけど^^v
[PR]

by red_rose_1021 | 2006-02-27 02:27 | もっちゃん(ペット)

追い出しコンパ!

懸賞 2006年 02月 25日 懸賞

昨日、あのブログを書いたあとに思ったんだけど、結婚を考えていなければあんな悩みはしないよね・・・。
そう考えると私は結婚したいのかな。
本当に結婚なんてどうでもいいと思ってたら、あんなことで悩まないだろうし・・・。
そういうわけで、やっぱり今は悩むよりも行動なのかなーと思った。
悩むとはげr(ry

さて、昨日かけなかったので、追いコンについて書いてみます。
昨日は学祭の追いコンでした。
なんか直前までバタバタしてしまって、三女のみんなに多大な迷惑をかけてしまったような・・・。
そもそも、追いコンの準備、なんだか一人でやってるような気がしてて、私だって忙しいのに、なんで私ばっかり、って思ってました。
でも、実際は、三女のみんなが助けてくれて、準備にしたって、何だって、みんなメールくれたり、何か手伝うことない?って声かけてくれたりしてて、みんながやってくれないんじゃなくて、私がみんなに頼ろうとしてなかっただけなんだって、気付きました。
気付いたのは遅かったけど、、、、。
でも、おかげで当日はみんなに頼って無事に終わらせることができました。
逆に頼りすぎてしまってないか心配orz
昨日手伝ってくれた三女のみんな、本当に本当にありがとうm(__)m
お金の返金も、すぐに終わらせるので、三月には返金したいと思います。
そして、インフルのAおいちゃん!!!早く元気になってね(笑
元気になったらまた三女+Cほちゃんで遊びにいこうね!

追いコンでは、愛すべきCほちゃんと久々に再会し、愛を確認しあいました(笑
昨日もきもくてすみません、ヲタですみまs
Cほりん、今度二人でヲタデェトしようね!!!
今まで、一番お世話になった先輩方がついに卒業してしまうのは、未だに実感がありません。
けど、いなくなったらもう学内で会うこともないんだろうなと思うと、悲しくてたまらない・・・。
本当に寂しいです。
私が学祭を三年間続けられたのも、お世話になった先輩達が大好きだったから。
その先輩がいなくなっちゃうのは本当に悲しい。
けど、先輩達の素敵な明るい未来のためには、卒業は当たり前のことだから、これからも先輩達が選んだ道を歩き続けてほしいなぁ、と思います。
くさい?w

昨日久々に先輩&後輩に会ったけど、色々と嬉しいことを言われて浮かれ気味です(笑
Aっしゅ先輩とGっちゃん先輩に可愛くなったねーって言われてすごい嬉しかったー。
前Y本さんにも言われたけど、最近色んな人からよく言われるので嬉しい限りです♪
後輩のNりやんには、痩せましたね!って言われた(>▽<)
しかし、Jんには、「三キロくらい痩せたって太ってるのはかわんねーだろ!」と言われましたorz
ホント、デリカシーのない男w
帰り、エレベータでY本さんと二人になった時、「忙しいのに今日はありがとうな、お疲れ様。」って言われて、頭なでなでしてくれました。
不覚にもときめいちゃtt(ry
でもその一言で、本当に追いコンの準備をしてよかったな、って思いました。
その後、ちゅーしていい?wって聞いたら、ダメって言われたけどwww(いいよって言われても困るけどさw

解散後は、Cほりんと二人でヲタプリを撮りにいきましたっ。
Cほ、かわいいよ、Cほ^^
携帯に画像送ったのに何故か届かなくてしょんぼり。
その後時間があったので、少しだけ相方さんのLSオフに顔出しにいきました。
Aぱにゃんが髪切っててさわやかになってよかったと思います。
ってか終電の関係で1時間もいられなくて、しかも話とかも全然できなくてすみませんm(__)m
でも、あのメンバー、話てるのを聞いてるだけでおもしろいwww

最後に、関係ない画像をのせてみます。
ハーゲンの黒ごま味があったので食べてみたら超うまかったー!!!
半分食べて残そうと思ったのに、結局おいしかったから全部食べちゃったお。
e0016542_16284713.jpg

[PR]

by red_rose_1021 | 2006-02-25 16:01 | 学祭

夢と現実と。

懸賞 2006年 02月 24日 懸賞

今日は忙しい一日だったー。
けど、忙しいほうがやっぱり性似合ってる、そう感じた一日でもありました。

今日は最近では珍しい朝6時起き!
朝から大阪に行ってきました、某企業の説明会のために。。。
余裕を持って早めに出たんだけど、一時間も早く着いちゃったよーw
近くのカフェでお茶しながら追いコンの準備してました、大阪行ってまで追いコンの準備なんてorz
前から結構あこがれてた会社で、大阪本社に行ったのは初めて。
その規模の大きさにとてつもなく驚きました、それと同時に、ここで働きたい!とも思いました。
その企業は、非常に海外出張が多いらしく、本当に楽しそう、やりがいがありそう。
社員さんのお話を聞いても行きたい気持ちは膨らむばかり。
実際選考とかちょー難しそうだけど。。。
今日も回りは立命館大学の人とかばっかできょどっちゃったよw
説明会では、交通費の元をとるため(笑、結構粘って質問しまくってきましたw
色々つっこんで聞けてよかった!
採用は、名古屋でもやるみたいなので一安心。
まあ受かるかどうかは(ry
お土産買う余裕はありませんでしたけどw
12時に説明会が終わった後、質問のために20分近く居残った後、名古屋までまた戻り。
追いコンがあるから一旦家に帰って服かえに。
追いコンについて書くと長くなりそうなので明日更新します。

最近、就活をしていて考えるのは将来のこと。
結婚をあてにはしたくないけど、いつかは大好きな人と結婚したいと思ってる。
けど、私には、夢があって、就活をしているうちにその夢はどんどん大きくなっていった。
でもでも、たぶんその夢と結婚を両立させることは、結構難しい気がして・・・本当の夢は、働くお母さんなんだけど(笑
けど、たぶん相方さんは出産後は会社辞めてほしいと思ってるだろうしー。
相方さんのために自分の夢を犠牲にするのはいやだけど、でも結婚して幸せな家庭を築くことも一つの夢でもある。
でも結婚をあてにして一般職とか、どこでもいい企業に就職するのは嫌だ。
結婚を逃げ道にするのは絶対嫌!!
自分の可能性に挑戦したい、就活をしてくうちにそう思うようになって・・・。
いつか、自分の仕事に満足して、結婚を優先したいって思える時期がくるのかな?
嫌、別に今結婚したくないわけじゃないんだけどっw
むしろ今すぐ結婚したい、けど、それって現実逃避のような気がするのです。
まあここでぐだぐだ悩んでても、内定もらえなかったら何の意味もありませんが。
とりあえず今は精一杯就活をするのみ!ですね☆
最悪どこも内定もらえなかった場合は・・・w

と、まあ色々悩んだりもするけど、ロクに就活してない人間にしては高尚な悩みだな(笑
私よりも就活頑張ってる人はいっぱいいるんだから、その人たちに負けないように、私も真面目に就活しないとなぁ。
[PR]

by red_rose_1021 | 2006-02-24 23:28 | その他

うれしい悲鳴!!

懸賞 2006年 02月 21日 懸賞

今日、久々にスーツを着たら、スカートのウエストががばがばになってた!!
セミオーダーだったから、ジャストサイズのはずなのに、両手が余裕で入るほどがばがばになってました☆
かなり嬉しい♪この調子でダイエットがんばる(`・ω・´)

しかし、久々にスーツ着たって、就活してないのバレバレですなww
今日はやっと学内説明会に行ってきた(笑
今日話しを聞いて結構気にいったので、エントリーしてみました。
けど、東京と大阪でしか選考しないらしい・・・行くけどねw

ところで、今日は某企業のウェブテストの結果が返ってきたんだけど、落ちてたorz
まあでも、私に合わなかったんだろうってことであまりショックではなかったり(笑
はじめ結果を見たときは、正直凹んだけど、他の企業で通ったとこもあったし、こんなことでいちいちショック受けてたら就活終わんないよ!!と思ったw
自分を偽ってまで会社に入りたくないから、むしろ落とされてありがたいと思おう(←卑屈?w
まあ、私を落としたことを後悔するがいいわっwww
[PR]

by red_rose_1021 | 2006-02-21 23:35 | 日常生活

テレビ出演とガソリンスタンド

懸賞 2006年 02月 20日 懸賞

今日は相方さんと一緒にテレビに出てきました!!!
いきさつは以下の通り。

19日の午前中、私の歌の先生でもありN山大学の講師兼プロシンガーであるPリスカから電話がかかってきました。
先生はゴスペルシンガーとしては有名で、過去にも新聞などに載ったこともあったらしいんだけど、今度テレビ東京が、先生のドキュメンタリー番組を作るらしい。
それで、授業風景を撮りたいけど、今学校はお休みだから、撮影用に短い授業をするから生徒役で来てほしい、とのこと。
私、今期PリスカのTOEIC Preparationのクラス取ってたんだけど、試験期間に行った最後の授業に寝坊して出ることができず、単位がもらえるかわからない状態だった。
それで、単位ほしさに先生のお手伝いとして撮影に参加してきました、相方さんも連れてwww
別にN山生じゃなくてもいいらすぃから。。。
撮影は短く、授業は20分くらいで終わった。
んで、終わった後に心配だからPリスカに、「Im sorry I couldnt attend the last class, im worrying about my grade...」 と言ったら、「dont worry about your grade! I know your ability of English!!」 と言われました・・・とりあえず単位はもらえるみたいで安心。
それだけでも今日の撮影に参加して意味はありました。
相方さん、付きあわせてごめんね~(>_<)
ちなみにオンエアー4月11日らしいです。こっちだとテレビ愛知だって☆

Pリスカは本当に歌がうまくて、私の憧れ☆
彼女がいなければ、私は音楽に関わることなく生きてきたと思う。
先生も、私の歌唱力を買ってくれて(って言ってもそんなにうまくないんだけど)、ホテルのディナーショーや、結婚式のバックコーラスなどに参加させてもらいました☆
自分の歌でお金もらうなんて経験は、これからきっとできないから、本当に貴重な経験だったと思います。
おかげで授業でも先生に気に入られ、一年時のビジネス英語(Pリスカの担当)は余裕でA+でした。
HW出してなかったことも多々あったし、授業休みまくったw
ある日は、授業を休んで、同じ日に先生の自宅で行うレッスンに参加したら「何で今日授業こなかったの?」って聞かれて、「朝は体調が悪かったけど、よくなったので歌のレッスンにきました」って言ったら「歌のレッスンに出るならいいわ♪」と言われたことも・・・。
それでも先生の歌唱力は本当に脱帽物で、いつか先生みたいに歌える日が来ることを夢見てます。


さて、撮影とは関係ないんだけど、今日、初めて、一人でガソリンスタンドに行きました(爆)
免許取ってもう2年経つのに・・・今更wwww
今日は仕事で車に乗る機会があって、仕事の車がガソリン切れだったので仕事先に向かう前にガソリンスタンドに寄りました!!!(気分は初めてのおつかい。)
バイト先の車、三回しか乗ったことないから窓の開け方がわかりませんでしたorz
しかし、ガソスタのお兄さんがとてもかっこよく&優しかったので緊張することなく初ガソスタを終えることができました。
お釣り渡してもらうときに、お兄さんが両手で私の手を包み込んでくれて(?)ときめいちゃった♪笑
まあ自宅のすぐ裏のスタンドですkd
しかし、考えてみれば私はバイト先のエプロンつけたままだった・・・ときめきも何もあったもんじゃないorz
かろうじて今日は化粧してたからよかったけど。。。(いつもバイトの時は化粧してないw)
今日はかっこいいお兄さんのおかげで難なくスタンドでびうができたのでよかったです♪
お兄さん、ありがとう!!!

日記とは関係ないけど、今日は写真が一枚もないので、相方さんに対抗して(笑、もっちゃんの写真を貼ってみます♪
e0016542_2281242.jpg
お風呂に入りたてのもっちゃん。
ニワトリみたーい、とか言われてたww
[PR]

by red_rose_1021 | 2006-02-20 23:24 | 日常生活

17歳バトン

懸賞 2006年 02月 20日 懸賞

17歳バトンというものをEmmyから頂いたので、やってみたいと思います。
残念ながらその当時の記憶があまりないのでつまらんバトンになりそうですが。

☆17歳バトン☆

☆17歳の時、何してた?

私立愛知S徳高校で、高校二年生と三年生してました。

☆17歳の時、何を考えてた?

・勉強嫌い
・英語
・大富豪でいかに早く勝利できるか
・チャット☆
・彼氏ほすぃ

☆17歳のイベントといえば?

厳密には17歳じゃないけど、オーストラリアに行った。
学内の選抜みたいなんパスして、合格発表(?)すごいドキドキしたな。
自分にとって初めての海外で、自分の英語力のなさを痛感しました。
初めて外人に恋心を抱いたのもこのときかなwジュリアンは今でも心の恋人(痛
後は修学旅行とか??正直大富豪してた記憶しか(ry
それから学祭!!
うちの高校はすごく学祭に力入れてたと思う。
トラブルもあったけど、楽しかったなぁ・・・外壁班サイコー!!

☆17歳でやり残したことは?

たぶん、リアルな恋愛。

☆17歳に戻れたら何をする?

戻りたくないです。

☆17歳にもどっていただく5人☆
ん~、、、、
相方さん、Aおいちゃん、Sほちゃん、Rこちゃん、天地クンの五人、お願いしますm(__)m
[PR]

by red_rose_1021 | 2006-02-20 02:29 | その他

三女とデェト♪

懸賞 2006年 02月 19日 懸賞

今日はSほちゃんとAおいちゃんとR子ちゃんとデェトしてきましたー!
ホントは朝10時集合だったんだけど、前日のバイト疲れ&二日連続でスポーツクラブに通ったおかげの筋肉痛で、朝早く起きれる自信がなかったので私は昼から合流することにしました。
結局合流したのは4時でしたけど・・・orz
なんかもう毎回すみませんすみませんすみまs(ry

他の三人は「博士の愛した数式」を見てきたそうです。
私は、映画で寝ちゃいそう(爆)だったのでその後のカラオケから参加!
RこちゃんとAおいちゃんとは、前に一回カラオケ行ったけど、Sほちゃんとは初!
Sほちゃんの歌声は予想と違っていた・・・!(とても上手い)
私は相変わらずキモイ歌、キモイ話しかしてなかったorzいつもきもくてごめんなさい。
しかも時間延長したとき、天城越え歌ってたら店員さん入ってきたwww
店員に歌声披露しちゃったよw
でも天城越えは自信あるので無問題。
むしろみんな私の天城越えを聴いてくれ!!(のど自慢出ろよってねw)
そんな感じでカラオケを終えた後は夕飯に。

ラケルに行ってきました~☆
オムライスと、当たり前のごとくパフェをつっつきましたw
e0016542_0164518.jpg
ストロベリーパフェです♪
ちょーうまかった!!!パフェさいこー!パフェ万歳!!
オムライスの量が多くて、もうお腹ぱんぱんだったのに、パフェは余裕で入りました。
だから太るんですか、そうですk

三女と集まるときはいつも思うんだけど、うちら趣味とかが似てるわけでもなく、おたがい一緒にいるときに話す内容もバラバラなのに、何故か一緒にいると心地いい☆
人と付き合うときの緊張ってのが、三女と一緒にいるときは感じないんだなー。
長く一緒にいる恋人みたいな感じ(笑
まあ三年間一緒にいたんだから、そんな感情は当たり前かもしれないんだけど、いつも別れるのが惜しい。
キモイですか、そうですk
でも、他の三女も同じように思ってくれていると思いたいです。
私一人の勝手な思い込みだったら泣きますw
大学に入って、学祭に入って得た一番大きな、大切な人達だと思います。
キモイですが、それくらい三女が大好きってことを伝えたかったのです。
キモくても文句は受け付けません、あしからずw
[PR]

by red_rose_1021 | 2006-02-19 23:58 | 日常生活

やっちゃったーーーー!!!

懸賞 2006年 02月 17日 懸賞

今日、スポーツクラブに行く途中、やってまった。
車こすってしまいましたorz
対物だったから別にいいんだけど、久々にやっちゃったのがむちゃくちゃショック・・・。
下取りの値段下がるかな・・・まあ私が払うわけじゃないから別にいいんだけどっ(ヲイ

ママンは、「ぶつけた相手が人か車じゃなければ別に何やってもいいよ」とか言ってたけど、結構派手に傷入ってます。
塗装はげてます。
微妙に凹んでます。
車よりも私が凹んでるよorz
明日運転するのが軽く鬱です。
けど明日もスポーツクラブ行くぞ!!!
[PR]

by red_rose_1021 | 2006-02-17 23:04 | 日常生活