<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

Emmyとデート☆

懸賞 2006年 01月 29日 懸賞

テストが終わった途端ブログの更新が途絶える私・・・なんてわかりやすいw
そろそろブログ用に撮影した画像がたまってきたので、日付を戻しながらちょこちょこ更新したいと思います。

29日は、アメリカ留学に行ったEmmyが一時帰国しているのでデェトしてきました。
Emmyは高校の頃からの・・・なんていうか悪友?みたいな感じw
同時に英語友達でもある(と私は勝手に思い込んでいる。)
留学生のPartyとかによくEmmyと一緒に行って外人と仲良くなったり、その仲良くなった外人と遊びに行ったり、下品なスラングを教えてもらったりしてた。
なつかすぃ。

Emmyはアメリカ行って○㌔(あえて伏せておくw)太ったらしいけど、、、久々に会ったけど別にそんなに変わってなかったぞ。
むしろ前が細かったから太ってちょうどよかったかと(失礼)
まずは二人でプリクラ撮った。
e0016542_1553977.jpg
ネタにあふれた落書きをしまくったんだけど、時間の関係でこれしか携帯に遅れなかったorz

それからとり鉢っていう店行ってランチしてきた。
e0016542_1485722.jpg
なんかちっこいどんぶり物が二つ+ドリンクバー+アイス食べ放題だった。
なかなかおいしかったけど、結構量があってかなりお腹いっぱいに・・・。
昔だったらこれくらい全然平気だったのに・・・orz
e0016542_151277.jpg
お腹いっぱいになってもアイスはちゃんと食べたけどww
店は結構狭かったけど、ちょっとわかりにくい場所にあるからかそんなに混んでなくていい感じ♪
また今度栄でランチするときに行ってみようと思います☆ミ

その後はカラオケに。
Emmyとカラオケ行ったの久し振りだった♪
カラオケしつつうだうだしゃべってアメリカの生活のこととかいろいろ聞いてきた。
なんか話聞いてたら私も留学したくなってきた・・・!
でも私のような甘ったれが海外で一人で10ヶ月間も生活するのは無理だと思うorz
カラオケで、私がドナ・サマーのHOT STUFFって曲を歌ったんだけど、EmmyがHOT STUFFの意味を教えてくれた・・・。
えぇ、とてもここに書けるような意味ではゴザイマセンけど・・・。
てゆーか久々に会った友人から習った単語がコレなんてorz
所詮うちらはこーゆー関係ってこと!?笑
それがきっかけで高校時代に外人の友達から習った下品なスラングの思い出話とかに花が咲いて楽しかったw
ってかうちらってその頃から変わってない・・・。

カラオケ終わってから、もう一枚プリクラを撮ってからバイバイした。
これまた内輪ネタな落書きだけど・・・。
e0016542_21640.jpg
久々に会った友人だけど、昔と変わらず(むしろ昔以上?)のノリではっちゃけられて楽しかったです☆
今はもうアメリカ戻ってるんかな??
残りの留学生活楽しんでね!!お土産期待してます(笑>Emmy
[PR]

by red_rose_1021 | 2006-01-29 23:32 | 日常生活

@1日!!

懸賞 2006年 01月 26日 懸賞

今日の国際財務論全然できなかった・・・orz
10問中3問選択式で、結局どれも微妙だったからproject financeとoptionとcountry riskについて書いた・・・。
project finance以外自信なしorz
明日は経営史!!明日で最後です!
って言っても、経営史の教授はほんとーーーーに甘いからあまり心配はしてなかったりw
ブログ更新したら一応勉強します。

今日は、パスポートの更新に行ってきました!
今年の6月に期限切れるから、台湾行くのに残り期限が足りないらしく、ママと一緒に更新。
ママは海外に行くの20年以上ぶりらすぃ!
ちなみに私は日本以外のアジアの国へ行くのは初めて!!!
ちょっと緊張します☆英語は通じるんだろうか・・・。

旅券センターはすっごい混んでて、結構待たされた。
今まで使ってたパスポートを無効にするのはなんだか切なかったよ・・・。
スタンプでいっぱいってわけでもないけど、でもパスポートにはそれなりに思い出詰まってて、それがものの3秒でがしょんって無効にされるのはなんだか切なかった。
新しいパスポートは2月2日にできるって。今度は10年用だ!

パスポートの更新終わった後は高島屋に買い物に行きました◎
バレンタインのカードとか、購入☆
可愛いカード買ったから楽しみにしててください>相方様
そんでもって今日はコレ
e0016542_0373516.jpg
えいご漬けの発売日!
ついでに高島屋のおもちゃやさんで買ってきました☆
FFDCも今日発売日だったみたいで・・・まあでもたぶんDCはお姉ちゃんが買うからいいや。
それにDCのβ版やらせてもらったけど下手くそすぎだったので買ってもやらなさそうだし。

この「えいご漬け」、対象は英語がサッパリな方~TOEICスコア600点くらいの人向けだから、私はある程度自分の英語力には自信をもっているので、正直私には物足りないかもしれないなと思っていました。
でもおもしろそうだから買っちゃった☆
帰ってから早速やってみたんだけど、意外にも結構楽しく遊べました♪
簡単すぎてつまらんってことはなかったし、何より単語のスペルが不安な私にはピッタリの代物でした。
このゲーム、基本はディクテーションっていうのが◎
私はディクテーションが苦手(というか聞き取ることはできても書いてるうちに忘れてしまうのだ--;)なのでちょうどいい!
単語も簡単な物から中級レベルくらいまであっていいんじゃないかしら。
てか簡単なレベルの単語のスペルを間違いまくった私・・・
mathematicsが書けなかったよorz
まあ不満を言えば、タッチパネルの認識が甘いとか(なぜか小文字のEだけ全然読み取ってもらえない;;)筆記体は認識されないとか(普段筆記体使用のロジ子には活字体で素早く文章を書くことは困難)ありますが、でも英語の基盤を固めるには十分役に立ってくれそう♪
しばらく「えいご漬け」になりそうw

DSソフトを買ったあとは高島屋の4Fに入っているアジアンスウィーツの店、唐朝に行ってきました☆
この店はTokai walkerに載ってて、妹が行ってきたら超おいしかったと聞いたので、ずっと行ってみたかったの(>▽<)
ママは苺豆腐花を、私はマンゴープリンを食べました。
e0016542_0523437.jpg
これが苺豆腐花。
ドライアイスが入った器の上に、小さいボウルに入った豆腐花が。
苺シロップでトッピングしてあります。
でも私はこの豆腐花はあんま好きくなかった・・・なんか豆腐に苺シロップかけたみたいな味orz
e0016542_0541031.jpg
で、こっちがマンゴープリン。
ちなみにこのマンゴープリンがTokai walkerに載ってました☆
これ、めちゃくちゃうめーーーー(・∀・)
なんかめっちゃ濃厚なのvv
でも結構量が多くてお腹ぽんぽんになったよ。
あまりのうまさに感動してお土産にマンゴープリンを三つ買って帰りました。
ちなみに値段は630円(税込み)です。

三女のみなさん、今度食べにいきませう!!
このマンゴープリン食べたとき、なぜかAおいちゃんの顔が思い浮かんだw
(万博で一緒にマンゴー食ったからか?)
Aおいちゃんと一緒にここのマンゴープリン食べたい!!!
Aおいちゃんは絶対ここのマンゴープリンを気に入ってくれるはず!!
スウィーツ以外にも、ランチとかディナーとかもやってるみたいだったから、デートで行ってもいいかも♪

そんなこんなで今日もテスト前日とは思えないくらいまったりしてきました。
でもとっても幸せですvv
[PR]

by red_rose_1021 | 2006-01-26 23:27 | 日常生活

発病中!!!

懸賞 2006年 01月 25日 懸賞

あしたは国際財務論のテストです☆
持ち込み可だけど、自信ない・・・。
だって日本語でやってもわからない財務論を英語でやるなんて絶対無理。
Hedgingって何!?Exposuerって何!?な状態・・・--;
秋学期の初めの授業で上の二つの単語がでてきたのに、秋学期終わった今でも意味がわかってないorz
でも教授(ゼミの先生と同じ☆)が好きなので頑張って勉強しようと思います。

今日はママとお姉ちゃんとドイツ料理の店にランチに行きました。
本当は、昨日行こうと思ってたんだけど、昨日その店はお休みだったので、結局昨日はイタリアンになったのです。
雰囲気がすごく良くて、でも値段は良心的で味もgoodでした♪
今度デートでも行きたいなぁ☆
てか、二日連続で外食ってありえん・・・。
でも昨日体重計乗ったら減ってたよ!!
最近寝る前に腹筋をしてるんだけど、そのおかげが地味に体重減ってきてます。
まだまだデブですが。

今日はランチの後美容院行ってきました。
三ヶ月以上ぶりかな??カットとカラーとトリートメントを。
全部で四時間くらいかかった・・・。
今日はいつもカラーをしてもらっているNさんがいなかったので、仲のいい(?)Y君にやってもらってきました☆
Y君はすっごいおもしろい人で、28歳なんだけど、全然見えない(笑
てか年上を君づけってのもアレな話なんだけどw
恋バナとかで盛り上がってきました。

今回は長さはあんまり変えないで軽くしてもらってきた。
んで、ついに黒に染めてきました・・・わお!
就活だから黒に染めるのは、絶対嫌だったんだけど(ロジ子は「人と一緒」が嫌なんですw)最近昔の写真見てたら黒髪もよかったな~って思って。
まあ正直茶色は飽きてきt
人と一緒は嫌って言っても、どうしても就活で染めないといかんし、いい機会かなって思って。

本当は、大学一年の夏くらいにやった、青交じりの極黒にしたかったんだけど、そうすると次明るくしにくくなる&就活には不向きなので一応「自然な黒」にしてもらってきました。
まあとっても不自然な気がしますkd
でもやっぱり黒の方が家族には好評だった。
私も自分は黒のが似合うと思うし!

ついでにピアスも空けたい症候群にかられてます!!
この前、妹がピアス空けるのに病院ついてって、久々に私も空けたくなったぞ!
ってかなんかイメチェンっていうか、自分の中で「変わりたい」」欲求みたいなのが出てきて、そういう意味でも黒にするにはいいチャンスだったと思う。
でもピアスこそ今空けたら就活のときに困るかなーって思って・・・。
しかも今も三つ空いてるけど大丈夫なのかな???
大きいピアスはきっとダメだよね。よくわからんけど。
就活が終わってもまだ空けたい気持ちが続いてたら、後二つ空けよう。
この「変わりたい欲求」も一種の現実逃避なんだろうか・・・--;

ところで、今日の写真は全然関係ないですが、もっちゃんです。
もっちゃんの頭にタオルを巻いてみたら、びっくりして机の下に隠れてしまいました。
e0016542_22381275.jpg
ホント可愛いなぁ・・・vv
[PR]

by red_rose_1021 | 2006-01-25 22:15 | 日常生活

今日も今日とて現実逃避

懸賞 2006年 01月 23日 懸賞

昨日の夜、ブログ更新後の出来事。

いい加減ヤバイのでそろそろ勉強しようと思う。
資料を開く。
意味ワカンネ。
取得単位表を探す(その間約30分)
取得単位、未修得単位の計算をする。
→まだ単位余裕あるから落としても大丈夫じゃん!と確認。

そんな暇あるなら勉強しろよ!!!と自分につっこみたい。
結局二時をまわっても一向にやる気が起こらなかったのでそのまま寝ることに。
翌日早起きして勉強しようと思って眠りについたけど、当然そんなことできるはずもなく・・・orz

そして迎えた本日のテスト。
マケ論、やばいくらいに簡単だった・・・。
マークシートだったんだけど、あのテストは日本語が理解できる人なら誰でもできると思った。
簡単すぎて逆に心配になってきたよ。
ほんっとーに勉強しなかったのに、出来てよかった。私って運がいい♪(違
企業論は、マケ論よりは難しかった・・・
けどこれもマークだったので、まあ何とか・・・。
単位取れてるといいなぁ。
でも二つとも、勉強量の割りには満足のいく出来でした☆
これで二つとも単位落としてたら笑えないw

そういえば、前ダウニーでSほちゃんと食べたぱふぇ、写真撮ったのにまだupしてなかったので・・・
e0016542_0334240.jpg
ぱふぇの名前は忘れたけど、すんごーーーーいおいしかった!!!
またダウニー行きたいなぁ(≧▽≦)

さてさて、明日はテストはないけれど、経営特殊の授業でやったTOEICの採点しにいってきます。
その後はデートだ!!久々のデェト♪
ママと妹と相方さんと私の四人でランチしに行く予定です☆
ってデェトじゃないか・・・orz
まあ明日は久々にバイトもテストもないので羽を伸ばしてきます☆
残るテストは国際財務論と経営史のみ!
二つとも持ち込み可なので気は楽♪
でもまた前日になると病気が発病して勉強できなくなるんだろうなぁ・・・。
[PR]

by red_rose_1021 | 2006-01-23 23:15 | 日常生活

病気。

懸賞 2006年 01月 22日 懸賞

私は病気です。
中学くらいの頃からかしら??
重い重い病気で、この先一生治ることはないと思います・・・・。
でも、こんな病気にかかっているのは私だけじゃないと思います。
きっと、同じ病気に苦しむ人が、世界にはたくさんいるハズ・・・。
えぇ、私、
テスト前になると他事したくなる病
なんです・・・。
あぁ、冷めた目で見ないでっ。
でも、この気持ちわかってくれる人絶対いるハズ。

明日はマーケティング論と企業論のテストで、二つとも持ち込み不可。
私が取ってる授業で持ち込み不可の科目って三つしかないから、それが二つも重なったのはかなり運が悪いと・・・orz
実質今回のテストの一番の山だと思います。
だったらその前日くらい勉強しろよって感じなんだけどさー。
あまりの勉強したくなさにセンターとかやってみちゃったお^^
英語だけやって飽きた。
私が現役の時は、英語超簡単だったけど、今回は結構難しかったなぁ・・・。
でも点数はよかった。よかったから晒す。なんと194点
自己最高記録っす!!!私って天才?(←バカだよ)
でもセンターの英語できても明日のテストができなかったら卒業できないんですぅ~~。
勉強嫌い(>_<) 頭悪いもん!!!!!!
いや、頭は悪くないな。頭がいいから勉強が嫌いなんだ。そう思うことにするよ~。

ごめんなさい、今日の私は壊れてます。
でもテスト前は割りとこうです。
今日は勉強せずに昔の写真を見ていました。
安西先生!!!アメリカに行きたいです。
どうみても現実逃避です、本当に(ry

↓本日の癒し「ジェシー&アレクス」
e0016542_2329259.jpg

アレクス(小さい方)にちゅーされたいー!!!
この可愛さは犯罪級・・・。
[PR]

by red_rose_1021 | 2006-01-22 23:00 | 日常生活

一年・・・!

懸賞 2006年 01月 15日 懸賞

いや、それにしてもまたまた長い間ブログを放置してしまった。
最近、楽しいこと多くて、書きたいことはたーくさんあるんだけど、それに時間がついてかない感じです。
予定のない日はほとんどバイトって感じで時間ない・・・月の半分以上もシフト入れられてるってどうよ!?

まあそれはおいといて、年明けてから色んな人達に久し振りに会いました。簡単に書くと、

・中学の頃の同級生と遊んだ。みんな変わってなくて楽しかったわ~。久々に会ったのにヲタ話で盛り上がってしまったわけで・・・w VIPSTARの着歌で盛り上がってきました。

・相方さんのLSのオフ会、もとい新年会。まあいつものメンバーなわけですが。はじめてみなさんとカラオケご一緒したけど、みんな歌うますぎで自分が歌うの恥ずかしくなりましたorz メイベリンユーザーの某Pちゃんの「高い化粧品を買うお金があるなら同人誌を買いたい!!」と言い切った姿に爆笑wwwそんなPちゃんが好きです(きゃっ

・三女でお昼御飯。参加者はSほちゃん、Aおいちゃん、Rこちゃん。学校の近くのカフェになんと5時間も居座りました。学祭の近状(?)それぞれの近状など、たーくさんはなしました!!でもまだまだ話すネタは尽きない感じ(笑)三女への愛を再確認した日でした。ってか私キモイ話しかしてなくてごめん・・・orz


そして、昨日、今日は、相方さんとの祝・1年記念でした。
なんか長いようで短い一年でした・・・。
今ではそばにいることが当たり前になってしまった彼ですが、一年前はそれこそ緊張しまくりだった(笑
去年、二人でアラビアンロック→素材屋→カラオケオールって感じだったので、今年も一年前と同じように、アラビアンロックに行ってきました☆
相方さん、卒論で普通に忙しい時期なのに、わざわざ時間あけてくれてありがとう・・・m(__)m
アラビアンロックは、雰囲気がいいから好きです。
今回はお酒はたくさん飲まなかったけど、去年も飲んだ、ダスマスクローズってカクテルはちゃんと(?)今回も飲みました♪
e0016542_031538.jpg
紅茶ベースのカクテルに薔薇の花びらが浮いていて可愛い&おいしい。
ここは面白いカクテルが多くて、相方さんが飲んだ、スタイルオブカッパドギアっていうカクテルがおもしろかった!
e0016542_0344865.jpg
イチゴベースのカクテルの上に、ぱちぱち君(だっけ?ぱちぱちはじけるわたあめ)のグレープ味がのっかってて、牛乳をかけてから飲みます。
めっちゃ甘かったけど、おいしかった☆
その後、ばっちりデザートも食しました!!なんかすごい名前のパフェを食べた。
写真撮ったけど、なんかわかりにくかったので載せませんが。
とにかくお腹いっぱい食べて、一年前のこと思い出して、懐かしいね、懐かしいねって言いながら、あの時はこんな風に思ってたんだよってお話をたくさんしました。
いろんなことがあったけど、素敵な相方さんと一緒に一年過ごせたことはとても幸せだったと思います。
これからもこの幸せが続きますように。
アラビアンロックでお食事した後はプリクラ撮ってゲーセンで遊んだあと相方さんのうちに泊まりに行きました。
今月入ってからお泊り三回目・・・!さすがに親も怪しんでるかもwww

で、実は本題(?)はここからなんですが・・・・
アラビアンロックで隣の席にいたカップルがネラーであった件について
アラビアンロックのカップルシートは、行ったことがある人はわかると思いますが、カーテンで仕切られていて隣が見えません。
ですがカーテンなので、隣の声が聞こえます。
はじめ席についたとき、なんか隣の女性の方の声が電波っぽい耳に障る声だなって思っていたのですが・・・
相方「今、隣の女の人漏れって言った!!!」
私「!!!聞き間違いじゃない???」
相方「いや、絶対言った!」
と主張。
でも話方とか、なんか独特で、ネラーといわれてもむしろ納得。
そこで相方が試しに「把握wwww」と言ってみる。
隣からひそひそ声で会話が聞こえる・・・
「今隣把握wwwって言ったw」
「お隣さんもお仲間だねw」
いや、違う違う違う!!!把握wwって言ったの相方だから!!私仲間チガウ
と脳内全力否定。
否定できんかもだけど。
その後も、VIPSTARの着歌を流してみたり、ヲタなしゃべり方をしてみたりしたんだけど、隣はシリアスな話になってしまったのか、何の反応も見られませんでした・・・。
ちなみに、このカップルシート、正面はガラス窓で外の景色が見えるようになっているのですが、窓ガラスに反射して、隣の人の顔を見ることができます。
ロジ子、窓ガラスガン見・・・・相手の顔を確認する。
結論。どう見てもネラーでした、本当にありがとうございました。

せっかくロマンチックな一年記念日を予定してたのに、隣のヲタカップルのせいで台無しだったよヽ(;´д`)ノ
楽しかったからいいけど(笑
[PR]

by red_rose_1021 | 2006-01-15 23:45 | 恋愛