<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

年の瀬

懸賞 2005年 12月 30日 懸賞

気付いたら今年もあとちょっとですねぇ。
23日から、ずっとブログを更新しようと思いつつ、結局一週間経ってしまったw
写真撮ってあるのもあるから、日付戻してさらっと更新します。
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-12-30 20:41 | 日常生活

今年最後の衝動買い

懸賞 2005年 12月 28日 懸賞

相方さんのBDにニンテンドーDSをプレゼントした私でございますが、その相方さんが現在「おいでよどうぶつの森」にはまっております。
25日に、相方さんのDSを借りてやってみたら中々おもしろいではないですか!
ちょっと【興味があります】だったので、しばらく相方さんに借りて遊んでみました。

遊んでるうちにいてもたってもいられなくて・・・・ついに購入を決意しました!
高い買い物だったよ、DSとソフト・・・
でも大満足!!もう毎日森のどうぶつ達と遊んでます。
ちなみに、姉にかしたら姉も激ハマリして、彼女もDS+ソフトを購入しました・・・
うちにDS二台とかマジ笑えるwww
ちなみに私のはピュアホワイト
e0016542_21501873.jpg
お気に入りのコーチのストラップをつけてみました☆
お姉ちゃんのはキャンディピンクで、私と相方さんがバースディにプレゼントしたアナスイのストラップをつけてます♪

そんなわけで通信仲間大大募集中でございます♪
ただしwi-fiないんで会いにきてねwww
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-12-28 21:46 | FF・ゲーム

ぼうねんかーい!

懸賞 2005年 12月 26日 懸賞

この日はバイトの忘年会行ってきました!
普通にシフト入ってたから、仕事終わった後にいつもの店(ハイカラ屋)に・・・。
あがったのが11時すぎで、結局二時くらいまで飲みあかしましたー!
同じN山大学の後輩が二人、OBが一人いるので大学トークで盛り上がってきました☆

今のバイト、はじめてそろそろ一年くらい経つけど、正直仕事はあんまり好きじゃないし、給料も普通だしで、正直微妙・・・
だけど一緒にバイトしてる人達がみんなおもしろくて楽しい人ばっかりです!
趣味もあうから話も弾むし(笑
でも仲のいい子たちが結構辞めちゃうみたいで、しょんぼりしょんぼり・・・

話とは関係ないけど、ハイカラ屋に新しいメニューがあったのでためしてみました!
e0016542_2144153.jpg

マロンブラウニー。激うまーだった。
また三女でハイカラ屋いってまったり語りたいなぁ・・・
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-12-26 21:38 | 日常生活

クリスマスイブとクリスマス☆

懸賞 2005年 12月 25日 懸賞

クリスマスは相方さんと過ごしました♪
午前中は病院に行っていたので、夕方からデート☆
まずは栄に指輪取りにいったんだけど、
街中カップルばっかり!!!

そんなうちらも同類だけど、あの人(カップル)の多さには気が滅入りました・・・ヒトゴミキライダヨ。
とりあえずお腹がすいたので夕飯を食べに行きました。
一応、ホットペッパーを見て、パルコのキャッツガーデンに行く予定だったんだけど、いざ行ってみたら待ち人ばっかり・・・。
なのでパルコのラケルに行きましたー!
最近ラケルばっかり行ってる気がしますが(笑
ラケルもカッポーだらけだった。

お食事の後は栄の松坂屋に予約してたペアリング取りにいきました。
人多かったけど、予約してたのですんなり♪
4℃のアクセ売り場がなぜかすっごい人だったよ・・・。
刻印もちゃんとされていて、可愛くラッピングしてもらいました。
e0016542_21165134.jpg
※モナーのぬいぐるみは相方さんが置いただけだから気になさらず。

その後は、名駅のイルミを見に行く予定だったんだけど、あまりの人の多さに気が滅入って金山のカラオケに行って帰ることにしました。
結局今年は名駅のイルミを一回も見ませんでした・・・orz

金山のカラオケでサプライズを実行♪
クリスマスプレゼントは、ペアリングを二人で出し合って買ったんだけど、当然、女性物の方が値が張るわけで、その分の埋め合わせ(?)で相方さんにサプライズプレゼントを用意してみました。
e0016542_2123733.jpg
マフラーと
e0016542_2123249.jpg
ipodナノ用ペアポーチ☆★
両方ともロジ子の手作りですよ!!!w
いまどき手編みのマフラーなんて寒いかしら?と思いながら必死に編みました。
なかなか相方さんに似合っててよかった♪
以前大塚屋で買ったベロアの切れ端はこのポーチに化けたわけですw
料理以外にこんなこともできるんですよーとアピールしてみました(笑
狙い通り相方さんは、「編物もできるんだね~!」と感心しておりましたが、こっそり大塚屋に通って編物の先生から指導を受けていた事実は内緒でございまs

カラオケ屋さんでサプライズを見事成し遂げた後はプリクラ撮ってから帰りました。
相方さんの家にお泊りしてきました♪
相方宅に着いてからはコンビニにてケーキとシャンメリーを購入。
e0016542_2131831.jpg
人が多い名駅とか栄よりも、おうちで二人ぼっちのクリスマスの方が気が楽でイイネ・・・
んで、さっそく指輪をあけました★
e0016542_21321329.jpg
写真はわかりにくいですが、限定の指輪ケースと、ネックレスも付いてきたよー♪
ほんっとーに可愛い指輪で大大満足です!!!相方さんありがとうm(__)m
ちなみに今まで使っていたペアリングはネックレスに通して使うことにしました☆

そんなこんなで無事にクリスマスを迎えたわけですが、その後は(25日も含め)二人ともほとんど寝ていたため記憶は曖昧でございます。
クリスマスだろーとなんだろうと常に寝ているうちらって一体・・・^^;
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-12-25 20:58 | 恋愛

メリークリスマスイブイブ!

懸賞 2005年 12月 23日 懸賞

バイトがお休みだったので家族で仲良くクリスマスしました☆
ディナーははりきってローストポークwithタイム(勝手に命名)を作りました♪
たまたま前日の夜にNHKの料理番組みてたら、グッチさんが「ローズマリーにおまかせ」っていうポークをローズマリーで香り付けして焼いた料理を紹介していたので、真似して作ってみた。
でも、ローズマリーが売ってなかったのでタイムをかわりに使って挑戦!!
e0016542_205185.jpg
ポークを塩胡椒で味つけして、タイムをしいた上にポークをのせ、さらにその上にタイムをのせて、両脇にトマトをのっけて少量のオリーブオイルをかけて200度のオーブンで40分くらい焼くだけ☆
超簡単なんだけど、見た目は豪華~で、出来上がったものはコチラです↓
e0016542_20525070.jpg
なんか本格的っぽいでしょ(笑
一緒に焼いたトマトをつぶしてソースがわりにつけて食べればサッパリと食べられておいしかたです~。

ディナーの後はケーキを食べました。
今月、お姉ちゃんの誕生日だったんだけど、家族全員の予定が合わなくてケーキまだ食べてなかったので今日になりました。
今年は妹の誕生日も、私の誕生日も予定が合わずにケーキでお祝いできなかったので、両親は喜んでました。
e0016542_2055570.jpg
今回はいつもと違う店でケーキを買ってみたけど、なかなかおいしかったです!

たまには家族で過ごすのもいいな~と思った一日でした~☆
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-12-23 20:47 | 料理

ゼミの忘年会

懸賞 2005年 12月 23日 懸賞

スキン変えてみました。
薔薇っぽくていかにも私のブログって感じじゃない?笑

21日に、ゼミの忘年会いってきました。
伏見のサンマリノで。
なんか昨日は色々思うことあったんだけど、一日経ったらブログに書くのめんどくなったw
なんだかんだで私って人をまとめる仕事が、嫌いじゃないのかもと思った一日だった。
めんどいとか思うこともあるけど、現状を維持するか、向上させたいなら、自分が動かなきゃダメだって考えがどこかにあるのかも・・・?

まあそんなこんなでとても身になる飲み会でした。
食事の量がすごかったけどw
e0016542_1445963.jpg


ところで今日は名古屋はすごい雪でした。
うちの庭はこんな感じになってた↓
e0016542_156151.jpg
明日も吹雪いてたらきっと休講かな。
今週は月曜も休講になって、つくづく学生って楽チンだと思った。
まあ私は金曜は授業ないから明日休講になってもならなくても一緒だけど・・・
明日はお姉ちゃんと出かける予定だったけど、雪がひどいなら大人しく家に引きこもろう。

☆★おまけ★☆
月曜に、雪ウサギさん作って遊んでみました。
e0016542_15862.jpg
・・・ウサギっぽくないよねw
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-12-23 01:58 | 日常生活

最後のお仕事

懸賞 2005年 12月 17日 懸賞

さて、今日は高級喫茶に行ったあと、2005年度N山大学大学祭運営委員会委員長としての最後のお仕事をしてきました。
先月いっぱいで引退して、今月の頭に新委員長への引継ぎも終え、そして最後のお仕事は、降誕祭での神様へのお祈り。

われらがN山大学はキリスト教の大学で、クリスマス前には降誕祭という、イエスキリストをいわう会?みたいなのが学校の聖堂で毎年行われてます。
詳細は私もよくわからないんだけど・・・。
その一環で学校のメインストリートにイルミネーションが施されたり、図書館に馬小屋の飾りがしてあったりと、とっても綺麗でクリスマス気分を盛り上げてくれます。
最近遅くまで学校に残ることがなかったんだけど、今年もいつのまにかイルミネーションがついててとっても綺麗でした☆

降誕祭自体は、去年も参加したのでだいたいの流れは把握していました。
ただ、今年は前に立ってお祈りをしなくちゃいけないので緊張・・・。
ちなみに聖堂はこんなところです☆↓
e0016542_226873.jpg
誰もいないときにこっそり撮っちゃったんだけど、こんな厳粛な雰囲気のとこで写真なんか撮ってよかったかしら(笑

去年、この降誕祭に参加したのは、前委員長のY本さんに誘われたから。
「お前も来年やるんだから見とけよ」って言われて、その時は、実際に一年間委員長を務めて、ここに立つときの気持ちなんて想像もできなかった。
一年間委員長やって、全部終わって、今、去年あの人が立ってるところに自分が立ってるのは不思議な気持ちだった。
うーん、うまく言葉にあらわせない・・・。
けど、降誕祭も無事終えることができて、私のお仕事は無事に終了しました。
部員の皆さん、しがない委員長でしたが任務を真っ当できました!みんながいてくれたからこそ、仕事をやりきることができたと思っています、本当にありがとう。
そして部活以外の部分で支えてくれた相方さん、私の家族、ご友人の方々にも深く感謝いたします。

ちょっと話が真面目になってしまいましたが(笑、今日の降誕祭で管弦楽団の主幹に会いました。てか同じゼミなんだけどw
彼はI君といって、去年のプレゼミで一緒だったときからずっとかっこいいなぁ・・・と思っていました。
残念ながらその授業で仲良くなることはできなかったのですが、三年にあがったら、なんと同じゼミでびっくり!
ゼミのボーリング大会で仲良くなってからは、ゼミメンバーの中では結構な仲良しさんです。
そのI君がチェロを弾いてるとこを今日はじめてみて、改めて惚れ直してしまったわけですよ(笑
もう降誕祭の最中ずっとI君かっこいい!マジかっこいい!を連呼・・・隣にいたMどりさん(たまたま会場で会ったw)うるさくてごめんね(笑
降誕祭が終わったあとI君と話したら、「お祈り、かっこよかったよー」ってvv
いや、全然私なんて・・・I君の方が100倍かっこよかったvv
かっこいいI君を見れて私は大満足です、ハイ。
ついでに今度のゼミの忘年会で何着てくかも相談してきた(笑
招待状にformally invitedって書かれてかたら何着てこうかって話になって・・・I君がスーツで行くなら私もドレス!?って感じで終了したけど実際何着てくんだろ?
でもドレスコードは書いてなかったんだよね。しばらく迷ってみよう!

こんなこと書くと誤解あたえてしまうといけないので注意書きしときますが、ロジ子は相方さんオンリーラブです。相方さんが一番かっこいいと思ってるし!
ただ、I君は、なんかアイドル的なもん、好きっつーかファンって感じですよw
憧れだった人が身近な人になって嬉しいっていうのはあるけどね・・・笑
でも私は何があっても相方ラヴ!なんでそこんとこ勘違いしないでねw

帰宅したら、前にオーダーしたスーツが届いていたので早速着てみた。
バストアップだけどこんな感じ↓
e0016542_2483376.jpg
姉にはスカートスーツが好評だったけど、父と母からはパンツスーツのが好評でした。
今度相方さんとスーツデートでもしよう♪
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-12-17 02:14 | 学祭

高級な喫茶店

懸賞 2005年 12月 16日 懸賞

今日も学校休んでしまったよー。
今週は結局月曜と水曜しか行かなかった・・・モチベーション↓↓中。

今日は学校にいかないことに決めたのでゆっくり寝れると思っていたのに学生課のKちさんから電話がかかってきて目が覚めました。
電話出る前に切れたけど・・・。
携帯見たら学校から着信があったので、さっきの自宅にかかってきた電話はK地さんからだろうと推測。ってゆーか絶対そう!!!
前も学生課から自宅にかかってきたんだけど・・・頼むから自宅に電話するのやめてw
普通に恥ずかしいからwww

そろそろ起きようと思ってたのに、どうにも眠くて二度寝・・・気付いたら二時だったよorz
本当は今日は病院に行こうと思ってたんだけど、お姉ちゃんとママがお茶しに行くというのでついてくことに。
うちの近くは高級住宅街なので(※うちは違う)お洒落なカフェがたくさん!
今日は徒草庵という隠れ家なお店へ行こうと思ったら、なんとそこは駐車場が一台しかなくて止められなかったので、断念して別のカフェへ。
その名もなんと高級喫茶(名前失念。)
自分で高級喫茶って宣言しちゃう喫茶ってどんなんょ!?と思って行ったのですが、行って納得・・・。
まず、店の前に看板が立っています。
小学生以下のお子様の入店はお断りさせていただきます。

要は静かにしろってことよね・・・。
店に入ったら靴を脱がされます。今日はブーツで、脱ぐ予定がなかったからしましま靴下はいてきちゃったのに・・・orz
もちろん床暖房入りで靴をぬいでも超あったか。
そして席へと案内されますが、席は自分で好きなところを選べるようで、店内をくるくる回ります。
どこも高級そうなふかふかソファ、家具があって高級感かもし出しまくり。
うちらは外が見えるガラス張りの窓がある席にしました。
e0016542_235493.jpg
ここでお外を見ながら優雅にお茶にします。
私はロイヤルミルクティー、ママはブレンドコーヒー、お姉ちゃんはココア。
出てきたのはこんな感じ↓
e0016542_255011.jpg
※写真は奥がココア、手前はロイヤルミルクティです。
味はとてもおいしかったです。
なによりもこんな高級な雰囲気でお茶をするとセレブな気分(笑
まわりにはマダムやらお金持ちそうな外国人やらばかりで、みんなお茶を飲みながら優雅におしゃべりを楽しんでいます。
私たちもゆっくりしたかったけど、用事があったので結局一時間もいれませんでした。

そしてお会計。
なんと三人で4200円。さすが高級wwwww
ちなみに上に書いたもの以外は頼んでませんよっ。

名前どおりとっても高級な喫茶でしたが、雰囲気がすごくいい+一度行くとネタになるのでみなさんも是非足を運んでみてください(笑
今度は相方さん連れてってあげよっと♪(若いカップルなんていませんでしたkd
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-12-16 23:36 | 日常生活

忘年会とお泊り。

懸賞 2005年 12月 12日 懸賞

当夜の打ち上げに行ってきました。
今更打ち上げかよ!?って感じだけどw
ホントは学祭終わってすぐに打ち上げにいこうと思ってたんだけど、参加人数が少なく(私もいけなかったし)忘年会兼打ち上げって感じで延期になってたのですです。
私は三年間当夜をやっていたから特に思いいれがあります。
私が一年生の頃当夜に入ったときは、周りは先輩ばかりで、当夜自体もまだ3回目くらいで、規模が小さかったんだけど、三年間見ていて年々規模が大きくなってきてるなって思った。
来年は作るがわにはまわれないけど、自分が三年間作りあげてきたものを、お客さんとしてみる番かな。
今から来年の当夜祭が楽しみです★

で、打ち上げは栄の居酒屋「バーデンバーデン」で行われました。
欧風料理の店なのかな??
どれもめっちゃおいしかった、ホントに♪
個人的にhitだったのはチーズフォンデュ
e0016542_2212289.jpg
グリエールチーズだかカマンベールだかわかりませんでしたが、すっごく濃厚でおいしかったです。
で、締めにはちゃーんとデザートがついてきました。コレ↓
e0016542_22193250.jpg
巨大ぱふぇ。
ビールのジョッキに入っていた模様。
みんなが群がるように食べたため五分も経たないうちにすべて綺麗になくなりました。
うーん、おいしかった♪
そして本当に久し振りにお酒を飲んだです。
9月の焼肉のときがたぶん最後?だかた3ヶ月ぶりかな。
最近めっきりお酒飲まなくなりましたゎ。
結局この日も飲んだのはワイン1杯とカクテル4杯って感じでそんなに飲まなかった。
でもお酒も不味くなかったし、料理はどれもエクセレント!だったので、また行きたいなぁ☆
大人数で行ってわいわい食べる向きのお店でした♪

飲み会の後は相方の家へとまりに行きました。
久し振りのお泊りだ!!
途中金山で人身事故のためJRがとまってました。怖いわぁ。
ちなみにうちは名鉄だったので関係なかったけど。
相方と色々話してたら朝方になっちゃった。。。
クリスマスの予定とか、話してたけど結局決まらなかったしw
まあまだ時間あるからのんびり決めるかな~。
誰かオススメPlaceあったら教えてください。
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-12-12 22:02 | 学祭

だらしのない子です。。。

懸賞 2005年 12月 09日 懸賞

今日はママと妹と妹の友達と大塚屋へ行ってきました!
大塚屋に行くと何か作りたくてしょーがない症候群にかられますw
お裁縫、嫌いじゃない。
素敵な生地がありすぎて、店ごと買い占めたくなっちゃうw
可愛い布見つけるたびに、「何か作ろうかなー」と思って買って帰るんだけど、結局作らないまま放置・・・ってことが多いですが(笑
本日はベロアのきれはしとアレ(内緒w)を購入。
さぁ、何に化けるでしょうか・・・♪笑

さて、今日は妹から可愛いあの子のだらしなーい写真を頂いたので貼ってみます。
e0016542_1111452.jpg
e0016542_1113078.jpg
腹を出して眠るもっちゃん。(in 妹の部屋)
もっちゃんは所かまわず腹を出してねる。
お腹をなでてあげると気持ちよさそうな顔をする。むっちゃ可愛いw
最近は寒いのでストーブの前占領してます。
夏はクーラーの一番当たる場所にいき、冬はストーブの前を陣取る。
これがもきちクオリティ^^
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-12-09 23:59 | もっちゃん(ペット)