<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

上京しました♪

懸賞 2005年 11月 30日 懸賞

今日も学校なかったので(あったけどすぐ終わった)相方さんの家へ行って参りました。
通い妻じゃないですよ。

とりあえず朝(お昼?)ごはん+夕飯の材料の買出しに行きました。
ミスドで御飯食べたあと、近くのユニーに入っている100円ショップに行ったんだけど、今更ながら100円ショップの素晴らしさに脱帽してしまったロジ子です。
こんなのも100円!?って思っちゃうくらいで、無駄に調味料とか買いまくりそうな勢いでした。
オイスターソースまで100円で売ってるのには感動しましたよ。
でも今日は調理器具を買いました。
とりあえず彼の家にはおたまがなかったので、スープ類をよそうのにとっても困っていたため、おたまを購入。
ちなみに今まではおたまのかわりに軽量カップを無理やり使っていました。
あと、揚げ物を気軽に作れるよう、オイルポット(廃油を入れるポット)も購入。
それからスプーンもなかったので購入。
スープ皿と湯のみも欲しかったのですが、マグカップで両方の用途に使えるのという結論に達したので、マグカップをおそろいで購入♪
さながら同棲をはじめたばかりのカップルのようでした(笑

下の階で食材を購入した後帰宅。
先に夕飯の下準備だけしておこうと思っていたのに、前日の睡眠不足がたたったのかお互い爆睡で、起きたら16時半だった・・・。
それからのんびり夕飯を作りました。
今日買ったマグカップとおたまとオイルポットが使いたかったので、ミネストローネ+フライドポテト+かつ丼というとってもおかしい組み合わせになりましたorz
しかもミネストローネにマカロニ入れすぎでぼよぼよになり、スープというかスープパスタみたいになったorz
でも個人的にはおNEWの調理器具が使えたんで大満足♪

夕飯後は二人でFFしましたー。
最近ログイン率高いかも。
Rosierちゃんが無事20になったので、相方さんに付き合ってもらってジュノでびうすることに!!
e0016542_1583258.jpg
↑メリファトでトンボをつっつきながらゴゼビの薬草を集めている二人。
4つ集まったらメリファト抜けてソロムグへ。
今までソロムグでは何度となく絡まれて死んだ覚えがあるので怖かったのですが、何せすぐ隣に相方さんがいて、私の画面を覗き込んでいるので安心して抜けることができました。
途中クァールとゴブに絡まれましたけど・・・。
薬草を取るのに時間かかったくらいで、ジュノには結構あっさり到着しました。
とりあえず記念撮影ね☆
e0016542_26232.jpg
今気付いたけど、何気に装備お揃いで可愛いw
ジュノに着いた後はチョコボの免許取るべく上層へ。
(別鯖で)一度やったはずのクエなのに、チョコボ屋さんの位置がわからん&どのチョコボに薬草をあげるのかわからんかったorz
ここで帰宅時間となったのログアウトしてお家に帰りました。
きっと次にログインするころにはチョコボに乗れるようになっているでしょうw
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-11-30 02:15 | FF・ゲーム

お知らせ。

懸賞 2005年 11月 30日 懸賞

一部の方にしか関係ないお話ではありますが、フレマン辞めました。
どっちにしてももう就活でそんなに参加はできないんだろうけど・・・今日きちんとAきら君にメールしました。
でも実際四年生(現三年生)のフレマン部員ってどれくらい残ってどれくらい仕事するんだろうねぇ・・・?
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-11-30 00:29 | 学祭

ハウル占い

懸賞 2005年 11月 29日 懸賞

ハウル占い http://u-maker.com/78849.html なるものがかんちゃんのブログで紹介されていたので、ハウルラブなロジ子さんとしては見逃せない!!ってなわけで早速やってみました(・∀・)


roseさんはヒンです!

● ヒンのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。

● roseさんのラッキーシューズは、足袋です!

当たってるかどうかはみなさんの判断におまかせしますwww

関係ないがトップ画像を変えてみました。
プレゼンの資料探ししてたら懐かしいものが出てきたのでつい・・・w
およそ二年前の私の似顔絵でございます。
フレマンの先輩に描いてもらったもので・・・ホント懐かしい!
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-11-29 00:23 | その他

お見合い!

懸賞 2005年 11月 28日 懸賞

今日はバイトの日でしたー。
私がバイトしてる間、お姉ちゃんはなんとお見合いしてました(笑
本人はお見合いじゃないって言い張ってますが・・・。

どういうことかというと、三姉妹の中で、私と妹は彼氏がいるけど、姉は彼氏がいません。
作る気もないみたいです。
そんな姉を見かねてか、父が姉に仕事仲間を紹介したのです。
はじめは冗談だと思ってたんだけど、相手の方が30歳で、そろそろ結婚を考えているお年頃らしく、結構乗り気?っぽい。
で、姉は姉で、『お父さんが太鼓判押すってことは絶対将来性あるって!しかもお父さんと同じ業界なら給料もいいだろうし』って感じでそれなりに乗り気w
それで今日の夜食事をしてきたらすぃ。
本日の感想はまだ聞いてないけど、私はなんか複雑な気持ちです(笑

ところで、全然関係ない話だけど、そろそろ指輪を新調しようかと検討中!
当初は一年記念日に新調する予定だったんだけど、今クリスマス限定の可愛いペアリングが色んなトコから出てて、ちょっと早いけどクリスマスに新しいの買っちゃってもいいかなって思いはじめてきた・・・。
現在目をつけてるのはコレ↓(雑誌を撮ったのだから画像が暗くて見えにくいけど・・・)
e0016542_0275047.jpg
ミッシェルクランのクリスマス限定ペアリング。もちろんダイヤ入り!
指輪までMKってのもアレな感じですが(笑
もう一個可愛いなと思ってるのが、コレ↓
e0016542_031197.jpg
こっちはuntitledのペアリング。こっちも当然ダイヤ入り!
これはどうやらクリスマス限定じゃないみたい。
ちなみに今使ってるのはクレージュの物で、人工か天然かは知らないけどダイヤが入ってます。
別に安物だって、人工ダイヤだってかまわないけど、ペアリングには絶対ダイヤ!という変なこだわりがあるロジ子です。
しかし、今使ってる指輪、そんなに安物じゃなかったハズだけど、お姉ちゃんに『値段相応に見えない!』ときっぱり言われてしまいましたorz
隣で聞いていた相方さんは絶対ショック受けてたと思うw

まあ一度近いうちに実物を見に行きたいと思います。
他のブランドでキタコレな物があるかもしれないし!
しばらくはイベント貧乏が続きそうな予感・・・--;
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-11-28 00:40 | 日常生活

失敗作・・・

懸賞 2005年 11月 27日 懸賞

25、26日とまたまた相方さんの家へお泊りさせてもらいました。
なぜそんなにお泊りばっかりしてるかというと、相方さん、2月で実家に帰っちゃうんです・・・。
だから、もうお泊りできるのもあとちょっとだと思うと、今のうちにたくさんお泊りしたい!って思えてきて、それで無理言って泊まらせてもらってます。
お泊りの日は終電を気にせず一緒にいられるから嬉しいです♪

今回もいつも通りまったりでした。
夕方に相方さんの大学の最寄駅に行き、帰りがてら夕飯の食材を買い、彼の家へ。
相方さんがギター弾いたり仮面ライダーのカードにうっとりしている間に夕飯を作りました。
今回は99ショップで多種の調味料を購入したため、またしても料理のレパートリーが広がりました♪
夕飯はオムライスとチーズ巻きチキンを作ったんだけど、派手な失敗をしてしまった・・・。
オムライスは普通においしくできたんだけど、チーズ巻きチキンがえらいことになった。
チーズを巻いた鶏肉を電子レンジでチンして作る料理なんだけど、肉をレンジにかけてしばらくしたらポンッという爆発音が・・・。
レンジをのぞいてみたら、巻いたチーズが溶けてはじけた模様。
まあよくあると思って放置していたら今度は連続でポンポン爆発音が・・・。
レンジをのぞいたら窓がくもって見えないのでまたしても放置。
で、チーンとなったので、肉を取り出しますが、この時点でレンジのターンテーブルがチーズまみれwww
あふれ出たチーズがとろけてターンテーブルの上にひろがってました。
肉に火も通り、形になっていたのでオムライスと一緒に食すことに・・・。
なんと、中のチーズがすべてとろけて流れ出て、全くチーズの味がしませんでしたwwwww
まあこんな日もあるよねぇw
オムライスはおいしくできたんだけど・・・・↓
e0016542_152587.jpg


夕飯の後は片付けをしてのんびりしたあと、いつのまにか寝ていました。
起きたら夜中の1時だったので、あわてて化粧を落として再度布団へ。
でも、全然寝れなかったので、二人でFFしました。
さすがに夜中だからLSメンバは誰もいなかった・・・。
人も少なかったので、シャクラミでミミズを狩りまくり、無事Rosierが白19に、Ramyu(相方さんキャラ)がリューサン20になりました。
4時も近くなったので、さすがにもう寝ようということになり、やっとベッドへ。
もっとも相方さんはまだ寝れなかったみたいで、私が寝た横で何か起きてたみたいでしたけどねぇ。

翌日朝10時過ぎころ、目が覚めたので相方さんがまだ寝てる中朝食の準備をします。
相方さんが起きたらすぐに朝食食べれるようにしようと思ってたんだけど、なんか結構すぐ相方さん起床。
朝食(というかブランチ)は、昨日のチーズ巻きチキンの汚名を返上すべく、張り切って作りました。
竹の子ごはん、たまごスープ、照り焼きチキン、ミックスベジタブルソテーの四品!
実は炊き込みご飯を作ったのは初めて上手にできるかドキドキしましたが、おいしくできました☆味薄かったけどね・・・w
e0016542_203167.jpg


御飯の後はまたしても二人でFFしました。ヲタカポーですみません。
昨日の続きで、場所をブブにうつしてレベル上げ!
Rosier白20、Ramyuリューサン21に☆★
ウィンに戻った後、二人してまた寝てました・・・寝すぎ?w
家でゴロゴロしててもしょーがないという結論に達し、二人で大須に行きました。
買い物したり、ゲーセンで遊んだり(相方さんがマリーちゃんとミッキーのストラップを取ってくれました!マリーちゃんのリボンストラップめっちゃかわいいv)夕飯を食べたり。
夕飯後に、外のベンチみたいなとこで相方さんといちゃこいてたら、某Wくちんさんに遭遇!
普通にデートしてるときに知り合いに遭遇するのって結構気恥ずかしいものですね・・・。
なんかせっかく会ったのに、緊張して(?)ロクにしゃべれなくてごめんなさいm(__)m>Wくちんさん

しばらく相方さんとのんびりした後、名残おしいけれども帰宅することに。
今回もまったりできて、ヲタ話もたくさんできて楽しいお泊りになりました♪
チーズ巻きチキン、家で再トライしてみる・・・(笑
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-11-27 01:23 | 恋愛

買い物づくし!

懸賞 2005年 11月 26日 懸賞

お姉ちゃんとおばあちゃんと買い物に行ってきました!
松坂屋のバーゲンに行ってきたんだけど、でもあまりいい物がなかったので結局は買わず・・・。

松坂屋、本館の四階にお気に入りの甘味処があるのでそこに寄りました。
前(7月か8月くらい)にブログにカキ氷の写真を載せた、その店です!
私はお昼時だったので大根と鶏そぼろのうどんをいただきました。
お姉ちゃんが食べてた、紅玉りんごとカスタードのスフレを一口もらったんだけど、絶品だった!!!
e0016542_133598.jpg

見た目もとっても素敵♪
全体的にちょっとお値段は張るけど、どれもおいしいのでお気に入りのお店です☆ミ

松坂屋を出たあとは、名駅に服を買いに行きました。
Hめちゃんからバーゲンの招待券?みたいなのを頂いたので、行ってきました~。
やっぱり買い物は一人がいいです・・・!
服を買うときは特にで、友人と服を買いに行くのが私は苦手で、家族もしくは相方さんと行くことが多いです。
で、一人でゆっくり服を見ていたんだけど、どうもキタコレな服がなかったので、下着と手袋を買って帰りました。
手袋、お気に入りの物を去年なくしてしまったんだけど、ソックリのを安く買えたのでよかったです!Hめちゃんありがとうm(__)m

なんか最近買い物ばっかりしてる気がするんだけど・・・。
今は黒いジャケットとサボが欲しいです。(しつこい?w
お金がほしいーーーーー!!!!!
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-11-26 00:57 | 日常生活

今日もかわいぃ~~

懸賞 2005年 11月 25日 懸賞

世界一ラブリー♪(相方様撮影)
e0016542_1513663.jpg

[PR]

by red_rose_1021 | 2005-11-25 01:51 | もっちゃん(ペット)

オムライス~

懸賞 2005年 11月 22日 懸賞

学校の近くに新しいオムライス屋さんが最近できたので、姉と妹と行ってきました。
すごくおいしかった~(>ω<)
ちょっと量が多かったです・・・。
e0016542_0562649.jpg

[PR]

by red_rose_1021 | 2005-11-22 23:55 | 日常生活

赤ちゃんが欲しい。

懸賞 2005年 11月 21日 懸賞

今日はお薬がなくなったので病院へ行ってきました。
季節が季節なのですっごく混んでて、授業に出れませんでした・・・。
その授業は週二回あるんだけど、最近風邪引いたりディズニー行ったりであんまり出れなかったので、今日こそは出たかったんだけど・・・まあしょうがない。

私がいつも行く科のすぐ近くには小児科があって、いつも子供がたくさん。
今日もたくさんの赤ちゃんがいました。
私は人からはよく意外って言われるけど、小さい子が大好き!!
みんなすっごく可愛いもん!
お母さんが愛しそうに赤ちゃんを抱いている姿を見ると私も子供がほしくなります。
一人くらい持って帰ってもばれな(ry

まあ自分で赤ちゃんを産むのはだいぶ先の話だと思うけど、素敵なママになりたいです☆


そして今日は珍しくバイトがなかったので学校終わったあとママと買い物に行きました!
MKでジャケットを買おうと思ったんだけど、高くてどうしようか迷ってたら、INDIVIで可愛いアンサンブルとハーフパンツを見つけたので結局ジャケットは諦めてアンサンブルとハーフパンツを買いました。
ジャケットはバーゲンまで待ってバーゲンで購入します☆ミ
ついでにハーフパンツにあわせるブーツと、学校にはいていくミュールを購入!
ミュールもブーツもめっちゃ安かったぁ♪
そこの店に可愛いサボがあって、激安だったから買おうか迷ったんだけど、妹が購入したので諦めました。
妹の靴はサイズが小さすぎて私ははけないのです;;
でもそのサボ、今日買ったハーフパンツにすごくよく似合うから次回買っちゃうかも~(>_<)
ただ普段サボははかないので迷うところ・・・

買い物の後は夕飯を作ったりで結構疲れました。
今日はコーンクリームコロッケを作りました。
普通においしかったけど、作る相手が家族だと、やっぱモチベーションが違うなぁ(笑
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-11-21 22:21 | 日常生活

今日はチキンカツ丼

懸賞 2005年 11月 19日 懸賞

今日はなぜかバイトの休みを取っていて、特にやることもなかったので相方さんの家へお邪魔しました。
最近毎日会ってるw
けど別に相方さんの家へ行って特別なことをしたわけじゃないんだけど、相変わらずゴロゴロまったりしました。

んで、今日もクッキング♪
今日はチキンカツ丼とオニオンスープを作りました。
なんと!今日は相方さんもてつだってくれました☆
e0016542_1633769.jpg
料理をしている相方さんのお写真。

買い物に行ってきて、調味料を少しそろえたので、今後もっと作れるものが増えると思います♪
オニオンスープもチキンカツ丼もとてもおいしくできて、相方さんがたくさん食べてくれました(>ω<)
私もちょっと食べ過ぎた・・・。
次は何作ろうかなぁ・・・。
e0016542_1662423.jpg

[PR]

by red_rose_1021 | 2005-11-19 16:01 | 料理