<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

続き

懸賞 2005年 08月 29日 懸賞

注・この日記は8月28日の奈良旅行記の続きです。先に前日の日記を読んでからお読みください。

8月29日
朝の7時くらいに起床予定が結局8時過ぎに起床・・・。8時半に朝食をとります。朝ごはんもまた絶品で普段朝は米を茶碗に三分の一くらいしか食べない私が二杯も食べてしまいました!!朝から食べすぎ・・・・?笑 ちなみに魚嫌いな相方もまた、鮭を完食してました!!
その後、食後のお風呂に行ってきました。早朝ではないけど、やっぱり朝風呂は気持ちよかったです!!朝は半露天の外湯に入りました。夜よりも綺麗に庭園が見えて、本当に爽快でした~。温泉大好き!!今更だけど外湯のお写真撮っとけばよかったな・・・。

お風呂が終わったあとは宿を出る準備です。とりあえず私は化粧に時間がかかるので(笑)、化粧してる間は相方にお土産を買いに行ってもらいます。相方さんありがとぉ。
そして結局10時過ぎくらにお宿を出ました。
帰りも来た道を戻りながら・・・とは行っても行きよりも交通量が少なかったのでだいぶ早く戻れました。そんでもってやっと携帯圏外地獄から脱出・・・半日以上圏外だったです。

二日目の目的地は、東大寺です。
e0016542_029373.jpg←写真は東大寺の大仏様♪
お宿から車で2時間くらい?かな???
私、奈良ははじめてだったんですが、あの、野生の鹿の数は一体なんなんでしょうか・・・(笑)
多すぎじゃない?ちょっと・・・。
でも鹿がもっちゃんにソックリで可愛い☆(もっちゃんに似てる!って言ったら相方に「それはないだろ~」といわれましたが・・・。真っ黒い鼻とくりくりのお目目が似てるんだもん!)
触っても逃げないのに驚き!!
本当にとっても可愛かったです。
e0016542_032351.jpg
こんなに近くで撮影しても逃げないってのにはかなり驚きでした!
普通に鹿なでなでできて楽しかったぁ(>ω<)触ってよかったのかな?笑

どうやらメス鹿が多いようだったのですが、角が生えてるオス鹿さんもいらっしゃいました。
なんかもののけ姫に出てくる獅子神さまのような鹿がいたり・・・
e0016542_0454788.jpg
この鹿、遠足で来ているっぽい幼稚園児の集団に「あ、あの鹿ひげはえてる~」 「ホントだ~ひげだ~!!」 「ひげ~」と、さんざんヒゲヒゲ言われてますた。
かわいそうに・・・。

で、鹿に夢中で肝心の東大寺自体はどうだったかというととにかく仏像がでかかったです。
二人とも初東大寺で、大仏LOVEな相方はかなり興奮気味でした(笑
後日、相方に焼いてもらったCD-Rを見てみると、約半分は大仏の画像でした。大仏好きなのは良く知ってるけどね・・・。ちなみに大仏の次に多かったのは鹿の画像だと思います(これは私の趣味かなw
東大寺で私が非常に気になったものは、コレ。
e0016542_0532347.jpgコレ、どっかで見たことあると思って考えてたんだけど・・・絶対ドラクエの敵キャラで出てきた気がする!!!(ヲタですみませんorz)誰か同意してくださいww

東大寺の後は、まっぷるを見て行きたいなぁと思ってた春日大社に行きました。
東大寺から歩いて15分くらいでした!
春日大社は縁結びの神様で有名らしいです!私が春日大社に行きたかったのは、縁結びの効果にあやかりたかったわけではなく鹿みくじがしたかったから(笑
e0016542_14848.jpg鹿さんがおみくじを口にくわえているわけです。
とってもラヴリーでしょ☆ちなみに私は大吉でした♪英語版のおみくじもありました!
春日大社ではたまたま宝物殿の公開をしていたのでのぞいてみました。
スペース自体は狭く、人もうちら以外いませんでしたが、そこにすっごいものが置いてありました・・・。義経が使ったと伝えられている鎧です!!
館内写真撮影禁止だったので写真は撮れませんでしたが、あの義経が使ってであろう鎧を直に見ることができたのは貴重な経験でした・・・。
それ以外にも歴史の資料集でしか見たことのなかった春日権現験記の本物を生で見ることができて大感動!!
日本史大嫌いな私ですがもう少し早めにこれ見てたら好きになれたかなぁ(笑

それから春日大社内にある大国社とういうところに行きました。
春日大社に行きたかった理由の一つに、この大国社に行きたかった、というのもあります。
ここは夫婦円満の神社らしいです☆ここにあるハート型の絵馬が、書きたくて来ました♪
e0016542_117178.jpg

バカップル炸裂で申し訳ない(笑
でもこんなバカップルっぽいことするの、大好きです♪まあ周りから見ればアイタタタなカッポーかもしれないけどキニシナイ!
バカップル記念にこれもアップしちゃおっとwww
e0016542_1245117.jpg
はじめは目線だけ入れてみたんだけど目線だけだと余計怪しい人っぽかったので、こうなりましたw
旅行中、二人で撮った写真はあんまりないんだけど、どうもうちらの写真は恋人らしい初々しさというものが皆無のような気がします・・・・。普通に夫婦っぽいんだけど・・・どうでしょう、相方さん?
なんかわたくしのお腹のサイズ的に妊娠中の夫婦旅行みたいだ・・・orz

まあそんなことはさておき、時間も15時をまわりいい加減お昼が食べたくなってきたのでお昼御飯を食べに行きます。
まっぷるでよさそうな御飯やさんをピックアップしておいたのでナビを設定しておき、向かいます。が、どうやら運が悪く、たまたま行った店は定休日・・・(てかまっぷるで確認しとけよって話ですがw)なので、二つ目の候補の店へ向かいます。
しかし、その店は入り組んだとこにあるらしく、ナビを設定してもイマイチよくわからず、結局見つけることはできませんでしたorz
仕方なく天理のICへ向かい、途中で見つけたバーミヤンで昼食(すでに夕飯の時間になってたけど・・・)を取りました。奈良まで来てバーミヤンってのもまたアレですが・・・w

食後、天理から西名阪国道?に乗り帰路につきました。
帰りの車でもオゾンのマイアヒを聞き、大型トラックについて追い越し斜線へ入る黒色の軽を見て「あれの軽はタル黒で大型はガルモで固定組んでるんだよ!」など意味不明なヲタ会話をしながら楽しく帰宅しました。ヲタカポー万歳!
名古屋に着いてから彼の家へ一旦荷物を置き、レンタカーを返して帰宅しました。
荷物が重かったので、車を返したあとも相方が家まで荷物を持って送ってくれました。
相方優しいー、大好き!!ありがとうね☆★

そんなこんなで無事、事故もなく(事故りそうになったことがあったのは内緒だww)まったり楽しい旅になりました★
結局運転相方さんに任せきりになっちゃってごめんね。ありがとう。
また秋にディズニー行こうね!冬も行けたら温泉行きたいなぁ☆★

ディズニーといえば余談ですが5月に行ったディズニーシーの写真も相方にやいてもらったので暇ができたらアップしちゃうかもです♪
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-08-29 23:27 | 旅行

お久しぶりデス。

懸賞 2005年 08月 28日 懸賞

ちょっとブログ放置プレイしすぎでしたorz
旅行の写真できてから旅行記かこうと思ってたので、中々遅くなってしまいました。
昨日相方に写真をCD-Rに焼いてもらったので早速旅行記をアップしたいと思います。
だいぶ長くなりそうなので二部構成にしてみました。
最後までお付き合いいただけたら嬉しいです♪

8月28日(出発日)
朝7時か7時半くらいに起床の予定が二人とも6時半に目が覚めました(笑)
起床後準備をして予定より早く名駅へ。名駅で朝ごはんを食べ、予定より30分ほど早めにレンタカーを借りに行きました。
すんなり借りる事ができ、その後一旦車で相方の家へ戻ります。旅行の荷物、ゴミ袋二袋分のペットボトルを車にのっけて私の大学まで。学祭で使うペットボトルを相方の家から調達してきました。それにしてもすごい量で、一か月分くらいらしいけど・・・。
学校についたらクラブハウスの前でSりちゃんに会う。どうやらストリートの製作らしくて一年生もいっぱいいました。ゴミ袋を両手で持ってる私の姿はまるでおばさn(ry 学祭に貢献したからいいんだもんっ。

それから近くのミニストで必要な物を購入して高速に乗ります。
奈良の郡山ICまで!!オゾンのアルバムを聞きながらドライブを楽しみました♪
郡山ICまでは結構近くて2時間?くらいで到着。高速下りる前に軽く昼ごはんを食べました。
郡山ICを下りてからはお宿までひたすら運転。ちなみに洞川温泉というところです。
ICおりてからお宿までが遠くて二時間くらい(それ以上かも!?)かかりました・・・。
しかも途中の山道が細い、こわいっ。大型の観光バスとすれ違うたびに崖から落ちて死ぬんじゃないかと思いました・・・。あんな細い道を運転してくれた相方さんに感謝です・・・私が運転してたら確実に死んでたヨ。

そんなこんなでお宿に無事?到着。この日日曜だったためか山奥なのに結構な人・・・。観光名所なのかな??
宿に着いた後、近くの観光名所面不動鍾乳洞へ行ってみることに。お宿から歩いてすぐのところにあります。
入り口から山を登って約10分くらい歩けば鍾乳洞の洞窟の入り口に到着します。10分くらい余裕だと思っていた私は甘かった・・・・・。なんかすごく息があがり、自分が歳をとったことを確信しました、ええ。
山道の途中でふもとの写真を一枚撮りました。
e0016542_1483075.jpg容量を小さくするとやっぱりわかりにくいけど・・・。
まあ雰囲気はこんな感じでした。山だったのでとても涼しかったです。
鍾乳洞の中はもっともっと涼しくて、息が白くなってたでし。涼しいというより寒い??
どうやら関西で最大クラスの鍾乳洞だったようで、とても広かったです。
鍾乳洞行ったの10年ぶりくらいのような気がする・・・。
e0016542_14125170.jpg


鍾乳洞を見たあとは、夕飯まで時間があったので温泉宿街をぶらぶらしつつお宿に戻ります。
私たちが泊まったお宿がある街は、他にも20軒くらいのお宿があって、町並みのように並んでいます。でも規模は小さくてなんていうかまったり。
有名な温泉どころよりも、小さい規模でまったりできる感じがとっても気に入りました。
時間の流れが他よりもだいぶ遅くて時計なしで生活したいなって思った。
温泉街の裏には小さい川が流れてて虹鱒が泳いでいます。今晩のおかずになるのかなぁとおもいつつ(笑)川を眺めてました。
e0016542_14195279.jpg


そんな感じでお宿に戻りだらだらしてるうちに夕飯の時間になりました。
相方は魚介類が苦手なので、事前にお魚料理はやめてほしいとお願いしていたんですが、やっぱりでました、魚。虹鱒の甘露煮でした。まあ相方いわく川魚は大丈夫とのことだったので安心しましたが。
あの魚嫌いな相方がお魚を完食している姿をはじめて見たワ。
他にも豆腐、鴨鍋、がんもどき、てんぷら、お刺身など、夕飯はどれも絶品で、かなりの量だったけど、ばっちり完食しました!なにより、私はお豆腐ってあんまり好きじゃないんだけど、この日食べた豆腐は人生ではじめておいしいと思った!!あまりのおいしさにおみやげに豆腐を購入しました。
e0016542_14302759.jpg


おいしい夕飯の後、食後のコーヒーを飲んで、少し胃が落ち着くまでまってからお風呂に行きました。
ここのお宿は規模が小さいため、16時~19時の間以外なら24時間貸切ができるというもの!
備長炭を使った内湯と、半露天の外湯の二つ。
当然うちらは半露天の外湯を貸しきりました♪
景色も綺麗で、涼しくて(寒いくらいだった!)超まったりできました~。二人で入るお風呂はやっぱサイコー!相方の家はユニットバスなので普段二人でお風呂につかることってできないからすごくよかったです。バカップル万歳。

お風呂あがったあとは結構早い時間だったんだけど旅の疲れがたまってたみたいで二人とも爆睡してしまいました・・・。
夜中の三時頃、目が覚めたら相方が横で相変わらず爆睡してたので寝顔写真一枚撮っちゃった♪フラッシュが光って相方に「コラ~」って怒られたのでバレた!?と思いきや、翌日の朝聞いてみたら彼は全く覚えていませんでした・・・寝ぼけてただけかよw
寝顔撮ったあとは相方起こしてもっかいお風呂にいきました。
さすがに真夜中だったので貸切してる人はおらず。今度は内湯を貸切ました。
備長炭効果で肌つるつる。次の日早朝風呂がしたかったので、お風呂あがったあと目覚まし設定して寝ました。

続く・・・
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-08-28 23:27 | 旅行

三連休ー(´∀`)

懸賞 2005年 08月 27日 懸賞

今日からバイト三連休でゴザイマス☆
相方さんとどきどきわくわくの温泉デートにいってまいります♪
とは言っても、温泉に行くのは明日からで、今日は普通に相方宅にお泊りさせてもらってます。(明日出発早いから・・・)
そんなわけで今日は相方宅からブログ更新です☆

今日は朝それなりに早起きして、病院へ行って薬をもらい帰宅後、旅行の準備をしてから待ち合わせ場所へ向かいます。
相方が金山で買い物があるそうなので、金山で待ち合わせにしました。
金山到着後、相方の買い物に付き合うためにゲームショップへ。
そこで相方はDSソフトを購入していました。
ソフト名は「脳を鍛える大人のDSトレーニング」というもの。
なんか脳年齢を計測してさらに脳年齢をあげるトレーニングをしてくれるソフトらすぃ。
それから隣のワシントンホテルでちょっとリッチにホテルランチバイキングでお昼ご飯♪
お腹いっぱい食べましたー◎(ダイエットとか言ってたくせに・・・w)
それからプリクラ取ってゲーセンで遊んでから帰りました。
ゲーセンで相方がリラックマの小物入れ?っぽいものをとってくれました☆
リラックマかわいー(>ω<)相方さんありがとう☆★

帰宅後は早速購入したDSソフトで遊びます。
まずはそれぞれの脳年齢をはかってみることに。
平均値はわかりませんが脳年齢は最高で20歳と設定してあるそうです。
結果・・・・
私→20歳 相方→61歳・・・・・

すごいじゃん、私!!駄目じゃん、相方・・・。
いろいろ、トレーニングとかも競争してみたのですが、殆んど私の勝ちでした♪
そんなわけで今現在相方さんは横で必死にトレーニングしております。
なんか脳は20歳をすぎると衰えてくるらしいので、皆さんもぜひぜひトレーニングをお勧めしますよ♪

ちなみに、このゲームで「今から言う物の絵を描いてください」という訓練があります。
もちろんお手本ナシで、記憶を頼りに描いていくのですが・・・
一題目「コアラ」
e0016542_21123867.jpg
 


e0016542_21135367.jpg


・・・あえてどっちの絵をどっちが描いたかは言いませんが、二人とも、芸術のレベルが同じくらいであることは十分わかっていただけると思います。
これはさすがに下手くそすぎだろ((((゜Д゜;))))
ちなみに二題目のお題、「カンガルー」はこちら。
e0016542_21165316.jpg

e0016542_211744.jpg


脳のトレーニングするより絵の練習する方が先だろ!と思った二十歳の夜・・・。                
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-08-27 21:20 | 恋愛

製作最終日♪

懸賞 2005年 08月 26日 懸賞

今日でやっと製作が終了しました。
ホント、疲れた・・・。
最終日ともなるとホントに疲労感満載でした。
今日も製作後バイトだったんで疲労感二倍。
でも明日から羽を伸ばせるので頑張りました☆

またまた三女クオリティー用に本日の製作に関するメモ書きを残しておきます。
参加できなかった子は目を通しておいてちょ!
今日やったことは、残り二枚の横断幕の色塗り、グリーンエリアゲートの製作、No,1南山祭の投票箱の製作、第三倉庫の掃除、整理と校内案内図の作り直しをしました。
そしてこの製作期間中に完成した物は、
・ステージバック
・駐禁表示
・横断幕四枚
ほぼ完成の物は、
・校内案内図の立て看
です。
No,1南山祭の投票箱についてはまだペットボトルの数が足りてない状態なので全部完成までもうちょっと時間かかるみたいです。
引き続き2Lペットボトル募集中なので協力しましょう☆多目的で使うペットボトル(サイズ問わず)もまだまだ募集中らしいです!(よね??)
ちなみに28日の日曜の朝に、相方の家にある大量のペットボトルを部室に持ってきます。
今のところ9月の7日まで学校に来る予定がないので邪魔だとは思いますがしばらく部室に置かせてくださいな。(まだ洗ってないから・・・)
それからグリーンエリアのゲートについては男の子にまかせっきりだったので正直どれくらい進んだかはあまり把握できてません^^;
が、見た感じ木で作った枠組みは完成してたのであと少しで出来上がるんじゃないかな?
今後もたぶん男の子主導で進めていく予定でーす!
校内案内図の立て看は、あと文字を貼って雨対するだけだから暇を見てさっさとやっちゃうね。
あと製作予定だった一企の立て看は、文字をPCで打ってプリントアウトする作業があるので制作期間中にはしませんでした。
Sほちゃん、もし定例前後に作りたくて人がいるようだったら言ってねー!

こんなもんでしょうか・・・?他に何かつけたしがあったらコメント欄にでも追加しといてください☆>本日製作に参加された方々。

で、今日は完成した横断幕の写真をばっちり撮ってきました♪
でもサイズ的にまたしても入りきらなかったので、キター(・∀・)!の部分だけ撮影(笑
e0016542_2184316.jpg
なかなかいいできでしょ?笑

それからそれから、今日はSほちゃんとCひろちゃんとMんごとKよちゃんのつなぎを三女クオリティー風にリメイクしました☆
調子に乗って私も更に落書き♪
こんな感じに仕上がりました。
e0016542_2195354.jpg袖の部分に"Don't tell us Lightly"、胸ポケットのところに手形二箇所、その下に"Touch me if you can"!
個人的にはTouch me if you can が好き☆
触れるもんなら触ってみなさいよ、みたいな(笑)
まあCatch me if you canのパクリですが・・・。
ちなみに着たらこんな感じになります☆


e0016542_2232957.jpgなんか手形が位置的に微妙にエロくてムフフな感じですな。
これ着て団体さんの前には出れないね(笑

ところで、私今日の今日まで"Don't tell us Rightly"だと思ってたんだけど、正しくはDon't tell us Lightlyだと、Cひろちゃんに指摘されました(笑
頭弱いの丸出し??あのつなぎ、実は黒で修正して書き直したのよん(w

こんな感じで今日も三女クオリティーを満喫できた一日でした♪
まだまだ大量にピンクのネオカ残ってるからみんなも落書きしよー!!
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-08-26 23:55 | 学祭

お休み。

懸賞 2005年 08月 25日 懸賞

今日は暴風警報のために製作はお休みにしました。
やろうと思えばできたんだけど、来れない子や遠くからきたのにわざわざ途中で帰宅するかもしれない子が出てくることを考えるとなしにした方がいいのかなって思って。
それ以前に、私が結構疲れてきてるってのもありますが(笑
でも実際部員でも体調を崩した子が何人かいるので・・・。

で、朝の7時半に起床して副委員長二人と相談してお休みに決定したあと、部員にメールをしてからまた寝ました。
なんか久々にゆっくり寝れた・・・台風ありがとう!!
起きたら12時まわってました。少し寝すぎたかな。
木曜はデートの日なので、台風の様子を見て出かけられそうだったらデートすることになってたのでデートにいくことになりました。
特にしたいこととかなかったんだけど、夢で大戸屋に行く夢を見て、すごく大戸屋の御飯が食べたくなったので栄に行くことにしました!
相方さんは初大戸屋だけど気に入ってくれたかな???
私はめちゃくちゃ迷った結果結局前回と同じメニューにしました。
もちろんデザートもばっちり食べて超満腹♪
その後は服を買いに行きました。

前S子ちゃんが着てたクレドソル?のロングスカートがすっごく可愛くてしかも涼しそうで欲しかったので買っちゃいました♪S子ちゃん、オソロだよ~^^(嫌ですか?w)
ロングスカート、普段はかないから似合わないかなって思ってたけど、意外と変じゃなかったです。
7日の定例にはいてこーっと。
その後は私の大好きなブランドのMKの服を見ます。
私、バーゲン以外では服はMKでしか買わないって決めてます☆(今日クレドソルのスカート買っちゃったけど・・・)
デニムスカートと迷彩柄のTシャツがすごくほしかったけど、今夏物の最終バーゲンやってるからとりあえず我慢して、最終バーゲンの売り場をチェック。
可愛いのがいっぱいあって試着しまくりでした。
でもなんかいいな~って思うのに限ってサイズが合わない・・・。
大きすぎたり小さすぎたり。
痩せようと決意しました。てゆーか痩せないと本当に着る服がなくなる!!!オーマイガッ!!
一番ショックだったのは、クレドソルで見つけた超可愛いシフォンキャミを試着したら、胸がパンッパンッだったこと・・・。
おなかがパンパンとかなら「デブだからしょーがないや」ってまだ諦めがつくけど、胸がパンパンだととっても複雑な気持ち・・・。
そこばっかりは痩せたくても脂肪が落ちないし(T_T)

そんなこんなで結局服5枚、カバン1個でしめて2万5千円分も買ってしまいました。
なんかママのカードだと値段気にせずバンバン使っちゃうからいかんなぁ。さすがにママンに少しお叱りを受けました。
でも今日買った服とカバンは全部当たりだと思うわ!!!
そんな感じで2時間以上私の買い物に相方をつき合わせてしまいました・・・マジでごめんなさいm(__)m

その後はパルコの楽器屋に行き、相方の買い物に付き合いました。
彼はMTRを買っていました。なんかよくわからんので詳細は彼のブログを見てちょうだいな。
ttp://yaplog.jp/ramyu/
相方のもなかなか高い買い物でした・・・今日二人合わせて使った金額は過去のデートのうちで最高額だと思う(笑)

ついでにドラえもんピックも購入。
今回もそれぞれ二袋、計四袋購入。
夕飯の時に見てみたら・・・
e0016542_0462788.jpg

ま た セ ワ シ か orz

前回もセワシだった・・・相方の分もあわせるとこれで計3セワシ目
さすがにもういりません。
相方はジャイアンが出たようで、羨ましい(>_<)
でもドラえもんが可愛いのでま、いっか!
また楽器屋行ったら買おうね~♪

その後タワレコに寄ってホワイトバンドを探してみたんだけど売り切れでしたorz
そして夕飯、解散。

ちなみに夕飯はパルコのラケルで食べました!
すっごくおいしかったー!!!オムライス大好きなのです(>_<)また行きたいなぁ♪今度はAかねちゃんがバイトしてる名駅のラケルに食べにいきまーす☆

相方さん、約半日間、振り回しちゃってごめんねm(__)m
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-08-25 23:12 | 恋愛

横断幕キター(・∀・)

懸賞 2005年 08月 24日 懸賞

今日は製作三日目。
さすがに多少疲れが見えてきました。
でも今日はいつもより2時間遅い集合にしたので多少はゆっくり寝れたかな。

今日の流れは
11時集合、定例→わらびもちの試食、先輩方の差し入れ(ありがとうございましたm(__)m)→昼休憩→製作ってな感じでした。
昨日のように製作状況を書くと、
完成したもの:ステージバック、四畳看、駐禁表示、横断幕2枚(7×1,2Mのもの。)
未完成品:横断幕残り二枚(7×1,2Mと5,5×1,2M)、グリーンエリアゲート、一企看板
です。
かなりのハイペース。
ちなみに横断幕のデザインに多少変更があったので記載しておきます。
5,5×1,2Mのもの→黒地に白で「射心伝心」のみ。
7×1,2Mのもの(二枚)→黒地に黄色で「NANZAN FESTIVAL 2005 Nov.3(thu)~Nov.6(sun)」。バックに色ネオカで部員の足跡、手形がついています。(G先輩の足型もありw)
7×1,2Mのもの(一枚)→黒地に白で「NANZAN FESTIVAL 2005 Nov.3(thu)~Nov.6(sun)」。左詰めにして右側に「キタ-------(・∀・)------!」のAAを書きます。

明日の予定は横断幕残り二枚製作(下書きはすでに済んでいるので色塗りのみです。)で、あさってにグリーンエリアゲートと一企看板を製作予定です。
一応明日は台風が接近しているということなので横断幕完成後は製作ナシにしようかなーと思ってるんだけどどうかなぁ??
うまくやれば午前中で終了すっかな。
ちなみに、今日の製作でないないって言ってた横断幕のデザイン案、自宅の私の机の上にありましたorz
昨日の夜最終確認したまま机の上に置きっぱにしたっぽい。ご迷惑をおかけしました・・・。

せっかくなので今日完成した横断幕の写真をのせようと思ってたのに、撮るの忘れちゃった・・・;;
ので今日はもっちゃんの写真で許してください^^v
e0016542_12256.jpg妹の勉強机の下に入るもっちゃん。
避難訓練かっつーのwww昨日の製作中に妹から送られてきました。

今日は製作後、三時間ほどでしたが相方さんに会ってきました。
最近製作であんまり会ってない&かまってなかったのですごく久しぶりな感じがした。
学祭とか、三女で遊んだりとかで最近充実してたので相方のことがなんか頭から離れてたんだけど、今日会って、彼がいるからこそ私が全力で頑張れるんだってことを再確認させられました。
なんか彼といると癒されるんだよねぇ~・・・。
居場所というか、拠り所というか、なんかそんな感じ?
仕事で疲れた旦那さんが奥さんに癒される(であろう)気持ちがほんのりわかりました。
恋愛も学祭も友情も趣味も、比べることとか、優先順位とかつけることできないけど、だからこそ、全部を全力で頑張りたい!
それを理解して応援してくれている相方は最愛で最高のパートナーだと思っています。いつもありがとうね!!!
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-08-24 23:46 | 学祭

so expensiveなつなぎ

懸賞 2005年 08月 23日 懸賞

今日は製作二日目でした。
今年は人数が多かった+みんなの手際がよかったため今日の13時くらいにはすでにステージバックが完成しました♪はやーい☆
そして今日はN先輩とAっしゅ先輩が差し入れにきてくれました、ありがとうございます(>_<)
ちなみにあれほど「俺は手伝わないから!」と言っていたN先輩は駐禁表示の製作を手伝ってくれました。やっぱりな・・・(笑

集中講義や実習などで製作に参加できない三女クオリティーのみなさん用に、現在の製作状況を書いておきますと、
①ステージバック(完成)
②四畳看(ほぼ完成。あとは文字を塗るだけです。)
③駐禁表示(残り半分くらい、雨対つければ完成)
④横断幕(デザイン決定。明日布をMはるが購入してくるので明日の定例後から製作開始。5.5×1M一枚(射心伝心)と7×1M(NANZAN FESTIVAL 2005)を三枚。禁煙の横断幕は去年のをそのまま使います。←たぶん要補強。一度確認しなきゃだね。ちなみにデザインは黒地の布に白か黄色で文字を書き、色つきネオカで足跡をつけようと思ってマス♪去年の当夜の横断幕のパクリですがw)
⑤グリーンエリアのゲート(Aきらが製作期間中に作りたいって言ってたけどデザイン未定。時間があれば作りたいです。)
⑥一企の出店一覧リスト(製作に必要な物、サイズなど詳細がわかり次第製作にとりかかりたいです、時間がないかも。Sほちゃん、詳細モトム!)
ってな感じです。
木曜に台風くるかもなので製作日が一日削られるかも・・・。
時間がなければ⑤⑥は九月の定例の前後にちみちみ作っていきましょう。
ちなみに一括いったと思うけど一年生の豊校出店の製作は今日ですべて完成したそうです。
明日わらびもちの試食するんだって☆

せっかくなので完成したステージバックの写真もアップ。
でかすぎたために二枚にわけて撮影しましたがそれでも収まりきりませんでした・・・。
興味のある人は当日に本物を見にきてね♪e0016542_191678.jpg


e0016542_19552.jpg
ちなみにEり先輩はこのステージバッグがかなり御気に召した様子。
「去年のステージバックがこれだったらよかったのに!」とおっしゃっておりました・・・。
確かに近年稀に見るラブリー&派手なデザイン。

んで、今日はあまったネオカでso expensiveなつなぎにしてみました。
このつなぎも三年目で、表っかわにはたくさんペンキがついてて超カラフルなんだけど、裏っかわが汚れてなくて寂しいので何かを書くことに。
相方さんの名前でも書いとこうかしらと思ったときに、ふとひらめきました。
そうだ、三女クオリティーなつなぎにしよう!
それでできたつなぎがこちらでゴザイマース。
e0016542_1193955.jpgちなみにバックポケットの手形はKよちゃんの案です^^(手形は私の手形ですyp!)
Don't tell us rightlyにしようか迷ったけど、字数が少ないのでso expensiveにしました☆
AおいちゃんとSほちゃんも三女風にリメイクするって言ってたので、三女みんなでつなぎリメイクしようZE☆(ピンクのネオカのあまった分、三女キープって書いて取ってあるよ◎)
どうせ今年で最後なんだから、つなぎにも思い出をいっぱい詰めたいよね。
まあ本部待機組みは当日はつなぎは着ないというのが専らの噂ですがそんなのキニシナイ!
リメイクしたい人は制作期間中につなぎ持ってきてね☆

今日も製作後にバイトだったのでむっちゃ疲れました。
けどすっごく充実してて楽しいので苦じゃないです!
学祭大好き!!
当日までまだまだ全力で頑張るぞ~

影で支えてくれてる相方さんに感謝です。
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-08-23 23:48 | 学祭

製作一日目。

懸賞 2005年 08月 22日 懸賞

朝から学校行ってステージバックの製作をしてきました。
前にブログにのせた布きれが約17×3mの布になり、そこに下絵を書いて色を塗ります。
今日は完成できなかったけど、明日かあさってには完成するかな?
その後は直接バイトに行ったのでもうかなりの疲労感です。
明日も製作→バイトなので疲れそう・・・。

せっかくなので途中経過の写真のせときます。
e0016542_0532081.jpg

[PR]

by red_rose_1021 | 2005-08-22 23:50 | 学祭

吉良ワイキキへの旅★

懸賞 2005年 08月 21日 懸賞

19日、20日と、三女で吉良へ旅行に行ってきました!
ホントは昨日更新しようと思ってたんだけど疲れて寝ちゃったので・・・。
メンバーはS子ちゃん、Sほちゃん、Rこちゃん、Aおいちゃん、Cほちゃん、Kよちゃん、H美ちゃん、私の計8人です。
S子ちゃんのおうちが吉良なので、みんなでお邪魔して泊まらせていただきました。
S子ちゃん、ありがとう☆★

みんなとは現地集合だったので、19日の昼頃に、金山から名鉄に乗って西尾に向かいます。
金山のホームでH美ちゃんに会い、電車の中でSほちゃん、Rこちゃんと合流、途中の駅でCほちゃんと合流しました。
西尾に着いたらS子ちゃんがすでにむかえに来てくれていました。Aおいちゃんもすでに合流していたので、それからお昼御飯を食べに行きました。
てかルシーダ運転してるS子ちゃんかっこいい~~~vv
私デカイ車なんて怖くて運転できないわ・・・。
お昼はイタリアンを食べました。かなり多くてめっちゃ満腹ー。
その後海に行くこと考えて少し控えめにしとけばよかったと、後になって後悔しましたorz

しばらくお店でのんびりした後、吉良ワイキキビーチへ移動!!
海行きました。
海水浴ってほどでもないけどぴちゃぴちゃ水につかってみましたー。
海、すごく綺麗。景色絶景だし、吉良“ワイキキ”の名は伊達じゃないねぇ(笑
日差しが暑くてあんまり長時間はいられなかったけど楽しかったですー。
けど、Sほちゃん、Rこちゃん、くらげの死体をつつくのはやめてください(笑

ここでKよちゃんが幸田駅に着いたのでみんなでむかえにいきました。
その後にS子ちゃんの家へ行きます。
一番最初に迎えてくれたのはSこちゃんの愛犬、「はる」ちゃん。
e0016542_0512885.jpg豆芝と芝の半分こらしくてちっちゃくてめっちゃかわいかったです!!
しかもすっごく人懐っこくてめちゃめちゃ大歓迎してくれました。
もーはるちゃんかわいすぎるよぅ。
芝だけあってもっちゃんに似てるし(w
まあもっちゃんより三まわりくらい小さいけどね。

はるちゃんを堪能したあとはお家にお邪魔してしばし雑談タイム。
まあしかし本当に広いおうちでした。迷いそうになるくらい。
相方の実家に行ったとき、広い家だな~と思ってかなり感動したんだけど、それ以上に広かったです!!!
涼しいし空気もおいしいし、夜は月が近い。
ホントにいいところで、こんなところに住んでいるS子ちゃんがめっちゃ羨ましいです。

それからは夕食の買出しへ。
夕食は鉄板焼き(?)をしました。
R子ちゃんが鉄板奉行をしてくれたんだけど、私とCほりんがまだ赤い牛肉を食べまくってR子ちゃんにさんざん叱られました(笑)
牛肉はやっぱレアでしょ!!
かなりいっぱい食べました。
みんなで食べる御飯はやっぱりおいしいです。

その後、テレビを見ながらおしゃべりしつつ順番に入浴。
私ドラゴン桜はじめて見たんだけど、すごくおもしろかったです、はまりそう(笑
小池徹平ちょうかわいいvごくせん見てかわいいなぁーと思ってたけど、ドラゴン桜見てますます好きになりました。
その後、人生ゲーム大会!
なんかもうはちゃめちゃで楽しかった!
夜途中でやめて、朝に続きやったんだけど、これってホント性格が出るよね~ってH美ちゃんが言ってました。ホントその通り。
いや~人生かけですヨ。
ニートなH美ちゃんが仕返しにとまりまくって色んな人から10万搾取したり、ニートなのに最後の最後で弁護士に転職したり、堅実に生きていたAちゃんとSほちゃんが負債を負ったり、子沢山でタレントだったKよちゃんがいきなりニートになったりと、人生波乱万丈すぎ。
マジで笑わせていただきました。
ちなみに私はニートだったけれど、途中見事医者になりあがり、自伝を書いたりニワトリが金のタマゴを産んだり、ミスワールドに選ばれたりしながら無事二位になれました。
一位をR子ちゃんにとられちゃったのはちょっと悔しいです(w
三女で人生ゲーム、かなり楽しかったのでまたしたいなー。
最下位だった○○ちゃん(プライバシー保護のため伏字にしますww)も再戦したそうだったしねw

その日の夜はみんなでしゃべりながら、眠くなった人から脱落していきました(笑
最後にRこちゃんとCほりんと三人で残り、ついにR子ちゃんも脱落した中、私とCほりんは「寝たら負けかなと思っている。」などと言いながら朝の6時半まで起きていました。
恋バナから色々とえげつない話に発展していき、さらにヲタトークまで(w
Cほりんとは、三女内でも、唯一?Hの話とかヲタトークとかできる仲です。
お互いの恋愛観とかえっちについて語りまくりましたとも。
他の三女に聞かれたらきっとどん引きだっただろう・・・。

翌日は朝というかほとんど昼近くに起床し、朝食を食べたあと人生ゲームの続きをしてからS子ちゃん宅を去りました。
ご家族の皆様、お世話になりました!!
西尾のゲーセンに寄って、みんなでプリクラ撮りました。
e0016542_1344363.jpgみんなが落書きしてる最中に、近くにあったUFOキャッチャーにトライしてみたら見事一発でGETできました、ラッキー♪
a nationのくまちゃんです。まあ特に使い道はありませんが・・・。

プリクラを撮り終わってからはS子ちゃんに西尾駅まで送ってもらいお開きとなりました。
本当に楽しい二日間だったわ!!三女のみんなだーいすき!
帰りの電車の中でもRこちゃんが電車男風の格好に磨きをかけちゃったりして最後の最後まで笑わせていただきました。
そして、H美ちゃんとはこの日でしばらくお別れです。
気をつけていってらっしゃい!遊びに行くからね★

最後に、吉良で撮った風景の一枚をのせておきます。
吉良サイコー!!
三女サイコー!クオリティたかーい!!
今回行けなかった三女の子もまた次回は一緒に遊ぼうネ♪
e0016542_1394917.jpg

[PR]

by red_rose_1021 | 2005-08-21 23:49 | 旅行

恋の呪文はマイアヒマイアフ

懸賞 2005年 08月 18日 懸賞

e0016542_149633.jpg買っちゃいました、これ・・・(写真は相方様提供。ありがとう。)
だってマイアヒ好きだもん!!オゾンかっこいいし!
相方とお金出し合って買いました~。
ホントはNANAのトリビュートアルバム探してたのに、気付いたらコレに目がいってたのよ!
マイヤヒ大好きなRこちゃん、今度貸すよ♪笑
ちなみにコレ、マイアヒだけはいってるかと思いきや普通のオゾンのアルバムでした。
おまけでマイアヒのフラッシュも入ってたけどねw

今日はデートのため早起きしたり、バイト5連勤の最終日だったりしてつかれました・・・。
相方の家でちょこっとだけ昼寝させてもらったけどそろそろ限界だわ。
つーわけでもう寝ます!
米酒だろ~♪
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-08-18 23:46 | 音楽