<   2005年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

豊田おいでん祭り

懸賞 2005年 07月 31日 懸賞

e0016542_0565664.jpg今日は豊田おいでん祭り、花火大会の日です!
写真は位置が悪く、街頭の光が入ってしまったためうまく撮れませんでしたが発数、規模、人出ともに港祭りをはるかに凌いでいて、すごい迫力でした!!

前々から相方さんに行きたい!ってねだってたのでこの日はお互い予定をあけていました。
せっかくだからデートもしようってことで今日は午前中から約12時間、ずっと一緒にいました。
しかも!!うちらにしては珍しく二人でいるときにお昼寝をしなかったのです。(ベッドでごろごろはしてたけど)
今日は色々と移動した一日でしたー。
①とりあえず起床、準備後相方のおうちへ
②夕方頃に私の家に移動、浴衣に着替える
③豊田に移動、花火を見る
④金山に行き、プリクラ撮ってカラオケする
⑤帰宅
という具合でしたー。

①前回のデートで相方にうちに来てもらったため、今日は相方宅へ。
ニンテンドッグスをしたり、ギターに合わせつつ歌を歌ったり、御飯食べたり、ごろごろしたり。
彼がニンテンドッグスをしてるところを見ると、彼の親ばかっぷりが垣間見えます。(私も親ばかですが彼もなかなかw)
デジタルといえど犬はかわいいですw
で、途中で何故かコスプレの話題になりました。
もちろん、彼も私もコスプレは未経験なのですが(コスプリならあるけどねー)話の流れから「とりあえず今からやってみようZE!」な展開に。
もちろん、やるの私だけどwww
とは言っても彼の家にコスチュームがあるわけではないので、本日はYシャツ着用というマニアックなツボをついてみることに・・・。
e0016542_1201449.jpg注・見ている人の気分を激しく害する危険があるため顔は隠しております。
自分でいうのもなんだが・・・これはエロイかもしれない・・・。
相方も大喜b
というか素材もさらさらしてて涼しくて着心地よかったですyp!
調子に乗って相方のスーツ一式きてみることに・・・w

e0016542_1251654.jpg
さすが身長差30センチなだけあってぶっかぶかでした。
が、なんかビジュアル系にいそう!!とのこと。
相方の提案でギターを持ってそれっぽく撮影してみましたw
なんかこんなギタリストいそうだよねーww(本人Cコードしか弾けないエセギタリストですがw)
髪がぼっさぼさなのがまたそれっぽいかと。
そんなこんなで有意義なのかよくわからない時間を彼の家で過ごしました。

そして我が家へ移動です。
もちろん相方と一緒に。
浴衣に着替え、化粧をしている間、相方にはギターを与えて大人しくさせておきますw
それを見たママン&おばあちゃんが一言。「またあんたK君振り回して・・・」何度この台詞を聞かされたことかorz
彼自身はギター弾けて満足そうでしたけどw
結局準備に時間がかかり1時間ほど待たせてしまいました、ごめんね。
それから豊田へ。
この時点ですでに5時半、地下鉄は混み混みではなかったけど結構な人がいました。
うちから豊田までは乗り継ぎなしで約40分程度。
到着したのが6時過ぎで花火がはじまる7時くらいまではうろうろしつつ腹ごしらえします。
屋台を見つけて食べてる間にパンパン音がして、花火がはじまってしまいました。
が、マイペースなうちらはあせりません。
「どうせ一時間くらいやるんだからはじめくらい見れなくてもいいって~」
結局花火が始まってから15分後くらいに、花火が見える位置に移動を開始しました。
しかしながら、当然のごとくどこに行っても人だらけ。
座れるとこもないし、豊田は港と違って障害物も多いのでいい場所を見つけるのにも一苦労でした。
一番よさげな横断歩道の近くでしばらく立ち見をし、あとは花火を見ながら場所移動しつついい場所を探していたんだけど、本当に人が多くて8時半くらいに、ついに帰ることに決めました。
まだ花火やってたんだけど、うちら的に今年の花火は港で満足してしまったというのもあり、もうういいかーって結論になったので・・・。
実際に見て、おいでんの花火は本当に綺麗で、港よりも迫力も数倍上でしたが、人ごみに堪えられませんでしたorz
うちらは二人で一緒にいられれば幸せなので、花火を最後まで見なくても二人で楽しい思いでが作れたから満足です☆★(最後まで見たらそれはそれで感動したでしょうけど、またぎゅうぎゅうの電車に乗るのも考えものだったので!)

その後は、帰宅するのには少し早い時間だったので、浴衣記念にプリクラ撮ります。
なのでうちらの定番の場所、金山に移動して、プリクラ撮りました。
どーでもいいけど、うちらの間でプリクラに「VIP」と書くのが最近流行ですwww
というか正確には彼が勝手にVIPって書いてる・・・。
別にいいけどねw最近のプリクラネタに走りすぎw
そして最後に一時間だけカラオケして帰りました。

一日の半分を彼と過ごしたけれど、まだまだ足りないくらいです!
彼と一緒にいても全然飽きないので。
次のデートは木曜日!次は第4回万博デートの予定♪お泊りもいいなぁ☆
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-07-31 23:52 | 恋愛

自己分析会

懸賞 2005年 07月 30日 懸賞

をしました。
OPTと一緒に。
OPTとは高校からの仲で高校二年間クラスが一緒、入った大学も一緒(学部違うけどw)入った部活も一緒というほどの仲良しさんです。
ちなみに彼女は現在部活で副委員長をやっていて、仕事面でも、精神面でもいっぱい助けてくれて、正直彼女がいなければ私が委員長なんて務まらないと思っています。

そんなOPTは、おもしろいくらい私と正反対な性格です。
なんで仲いいのか不思議なくらい。
きっと磁石のS極とN極みたいな関係かな(笑
私と正反対なOPTは就活のことも真面目に考えていて、付き合いの長いうちらだからこそ、お互いの長所、短所をはっきり指摘し合えるだろう、と思い自己分析会にいたりました。
まあ全部OPTの提案ですがwww

彼女を八事日赤駅までむかえにいき、うちに到着後、早速自己分析会のスタートです。
事前にお互い話し合う(?)内容は決めていたのでその発表という感じだったんだけど、そこにも性格の差が・・・。(ちなみに今回の内容は相手の長所、短所、一年後と三年後の将来予想です。)
私の事前準備は「まあだいたいこんな感じでいいかな~」くらいで意見を頭の中でかためておいたくらいでした。
しかし、OPTはわざわざルーズリーフ一枚分にぎっしりと書き留めてくれて(彼女は「書かないと忘れるから~」と言ってましたが、その気遣いが嬉しかったです☆)しかも彼女はマイ就活ノートみたいなのまで作ってて、脱帽しました・・・。
企業研究とかもしっかりしてるみたいで、私にお勧めの会社まで教えてくれて・・・もうおいらOPTがいないと生きていけないyp!

途中で場所をカフェ石橋にうつし、雑談も交えながら色々な話がたくさんできました♪
カフェ石橋は行きつけってほどではないけど、私のお気に入りの喫茶店です☆
コーヒーがすっごくおいしい!
そして店内の雰囲気も素敵。
タバコふかしながらコーヒー飲みたい感じです。
うちの家族はみんなカフェ石橋が好きで、よく行きます。
何度か相方を連れてったことも・・・。
今日はあまり混んでいなかったので周りを気にせずゆっくりお話することができました。
ちなみに彼女による私分析をかいつまんでかくと

長所
・社交的(よく言われますw意外と顔が広いからでしょうか・・・)
・明るい(ポジティブ)(よく言えばポジティブですが単細胞なだけでしw)
・大胆(!?まあ否定はできませんw)
・特技が多い(多趣味だからね。浅く広く・・・)
短所
・チャンスをものにしきれてない(まあOPT的にかいつまんで言うと「ちゃんと授業に出なさい」ということらしいです。否定できません、これからはちゃんと授業出ます、ごめんなさいごめんなさいごめんなs)

さすが付き合い長いだけあってよくわかってくれてるなぁ、と思いました。
そして更に、それぞれ横にたとえみたいな感じで色々書いていてくれたのですが、「大胆」というところに関しては「語学留学とか、一人でさっさと行っちゃえるところ。あと、大富豪してるときとか、いつも早期に一発賭けてさっさとあがれるところ。」と書かれていました・・・・大富豪かyp!
うちとOPTとその他にも5人いるのですが、高校時代勝手に「大富豪同好会」を作り、毎休み時間トランプ持参で大富豪してましたwww
ちなみに私部長。
はっきり言ってメンバー内では私が最強だと思います。
大富豪を勝ち抜くこつは人の心理状況を把握して、強いカードをいかにうまく使うか、にかかっていると思います。
ゲーム開始直後は初心者以外は強いカードを温存したがる傾向にあるので、みんなが強いカードを使わないうちに勝負に出るのです。
まあ一種の賭けなんですが。
たぶんOPTはこのことを言っていたんじゃないかなぁ、と。
ちなみにプレイするメンバー内にゲーム初心者がいる場合、初心者は考えナシに強いカードを出してくる傾向があるので、慎重に相手の出方をうかがった方がいいです。
初心者が強いカードを出し切ったであろう時期に勝負をかけるのが◎
e0016542_210211.jpgこれが高校時代に使っていたトランプ。
カンタス航空を利用した際に機内サービスでもらったものです。
高校時代に毎日使っていたためもうかなりボロボロです。

そんなこんなで時間にしては3時間ほどの自己分析会でしたが、とっても有意義なものになりました。
就活に対してやる気もだいぶ湧いてきた~!!!
OPTありがとうね☆★      
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-07-30 23:28 | 日常生活

コミックバトーン!!

懸賞 2005年 07月 30日 懸賞

なるものがうにょお姉さまからまわってきました。
音楽バトンというものなら見たことあるのですが、コミックは初ですー。
せっかくまわってきたので次につなげたいと思います('◇')ゞ

■本棚に入ってる漫画単行本の数
今数えたら70冊くらいでした。
友達に貸してる分を含めても80か90くらいだと思います。
ただうちは漫画は姉妹三人の共有財産と化しているので実際うちには1000冊はあるんじゃないかと・・・。

■今面白い漫画
今おもしろい漫画ですか~。うーん。
今一番はまってるのはとりあえずDEATH NOTEかな。

■最後に買った漫画
コンビニコミックですが結構最近に克・亜樹の「ふたりエッチ」のselect8を買いました。

■よく読む、思い入れのある5つの漫画

「ベルサイユの薔薇」 池田理代子
私の薔薇好きはこの漫画からはじまっています。
かの有名なフランス革命のお話。
実はオスカル人形のストラップも持っていますw
オスカル様大好き!!何回読んでも泣けます!

「オルフェウスの窓」 池田理代子
同じく池田理代子さんの作品です。
こちらはロシア革命を舞台にしたロシアとドイツのお話。
この漫画の影響で高校時代にドイツ語の勉強をはじめました。

「ONE PIECE」 尾田栄一郎
言わずと知れた超有名海賊漫画ですねw
一巻が出た頃から大ファンでした。
この漫画に何回泣いたことか・・・。

「SLAM DUNK」 井上雄彦
実は全巻通して読んだのは私が高校生になってからですが、読んで一気にファンになりました。
今でもよく「スラムダンクマニアクイズ」をしますww
ここまで書いた4つの漫画は結婚しても嫁入り先に持ってくつもりですww

「キャンディキャンディ」 いがらしゆみこ
高校時代に友人から借りて読みました。
テリュースに恋しましたwwwそして号泣。
こてこての少女漫画っぽいところも好きです。

基本的に有名どころばかりですねー。
漫画は大好きですが飽きっぽい性格なので読んでもすぐに内容を忘れてしまったりしますw

■バトンまわす人
ここを見ているかわかりませんがせっかくなのでつなげますよー。
適当に5人セレクトしてみました。

・相方さん
・りこちゃん
・ノバ先輩
・あかねちゃん
・めっしー

みてるかどうかわかりませんがよろしくお願いしますm(__)m
めっしーは特派員のHPにでも書いてくれいw
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-07-30 15:19 | その他

水着・・・;;

懸賞 2005年 07月 29日 懸賞

今日はFFしましたー。
起きてから眼科行って、バイトまで特にやることなかったので。
ちょうどFFやろうと思ったときに、相方も目が覚めたみたいで、一緒にFFしました。
一緒にログインしたの何気に久しぶりかもー。

とりあえず今日やることは
①マンドラ帽子をもらいにいく!
②今日実装?らしい水着をゲットする!
の二つです♪

その前に先日出品した絹糸Dが売れたみたいなのでポストチェック。
今絹糸Dで3万4千もするのね>_<(蛇鯖調べ。)
私が一番FFをやりこんでた時期は亀鯖でDだいたい1万前後でした。
インフレですかねー。
おかげさまで所持金は一気に5万近くになりました♪

そして相方との待ち合わせ場所、天の塔へ。
よくわからない樽(名前失念)に話し掛けて無事マンドラ帽子GET!
正式名称はスプラウトベレーらしいです♪
樽娘がかぶるとめっちゃかわいいーーー
相方と双子ちゃんみたいでめっさラブリーです。(相方も樽娘使用)
/joy motionが同時に行われたときは思わずティムとダムみたいーって言っちゃいました♪
(しかし相方はティムとダムが何なのかわかったのだろうか・・・)
てか、みなさん、ティムとダムって何かわかりますか??

さてさてせっかくのマンドラ帽子なので記念撮影をします。
SSいっぱい撮りました(・∀・)
が、、、、、SSなくなっちゃったのぉぉ;;
なぜかというと、今日は一応相方のアカウントなんで我が家からはゲストインです。
で、SSをメールに添付して送ろうと思ったら、メールパスワードなるものが必要らしいのですが、私はメールパスワードがわかりませんでした。
時間がなかったから後でいいやと思ってとりあえずPC消してバイトに行きました。
相方にパスワード教えてもらって帰ってから送ろうと思って、トライしてみたら、、、、何故がSSが全部消えてるんですyp!
ゲストインした場合はSSが残らないのかな??
イマイチよくわからんですたい。
とりあえずSSが一枚もないのが悔しかったので、バイト後にインしたときに一枚撮りました。
モグハウスで一人ひっそりと・・・。
e0016542_130084.jpg

きっと双子ちゃんSSは相方がブログに貼ってくれるでしょう・・・。(ていうか貼ってね??)
というわけでしつこいけど相方のブログのリンク貼っておきます。
ttp://yaplog.jp/ramyu/

マンドラ帽子ゲットした後は、水着を取りに行きます。
実装されるってめっしーが言ってたけど、今日だったんですね。
とりあえず石の区でモグに話かける。
途中電話リセキしながらチェックポイントを発見、なんなくアイテムをゲットします。
そしてそれを相方と交換してモーグリとトレード。
私はボトムを、相方はトップをもらいました。
で、次は水の区で挑戦するために移動。
水の区で花火を売ってるモーグリ発見。
去年のイベントでもらえた浴衣が1万、HQが5万って詐欺じゃんwww
でもこのキャラ作ったの最近で浴衣ほしいな~って思ってたら、相方が1万トレードしてきて「これで浴衣買いな~。浴衣以外に使っちゃだめだからねw」って・・・。
ありがたくちょうだいして早速浴衣を購入、着替えました♪
彼は「HQ買ってあげられなくてごめんね~」って言ってたけど、彼の心遣いがすっごく嬉しかったです♪
彼のそんな優しいところ、本当に大好きvv(ノロケでごめんなさい)

で、水の区でチェックポイント探しをしてたんだけど、ハプニングだらけ^^;
一回目は相方がチェックポイントを見つけることができずに、アイテムゲットならず。
で、キャンセルして二回目。
二回目に無事二人ともアイテムをゲットでき、トレードする。
が、彼の人形が私にトレードできない!
原因は、さっきキャンセルしたときにとったプミミちゃん人形を私がそのまま持っていて、彼がトレードしようとしたのもプミミちゃんだったみたいなので、レア属性?っぽくてトレードできなかったみたいですorz
で、私がもってプミミちゃん人形を捨ててトレード成功。
モグのところへもってきます。
すると・・・
「一日に一回しかアイテムは受け取れないクポ~~」
と・・・。
そういうことは早く言えよー!!!
モーグリヌッ殺してやろうk(ry
幸い22時をまわったあたりだったので待つ時間もそんなになく、大人しく24時をまわってから再トレード。
すると、「これをプレゼントするクポ」と言ってもらったものは、なんと
チョコボ優待券・・・

んなもんいらーん!!!つかまだレベル11よ?チョコボに乗れるお年じゃなくてよ???
マジでモグ様をヌッ殺したくなりつつ、諦めずにもう一回チャレンジすることに。
私「きっと二回ともプミミちゃん人形だったから駄目なんだよ!(石の区でやったときと二人とも同じ人形が出たので)人形の種類が違えば水着の残りもらえるって」
相方「なるほど~頭いい~」
てわけで再トライ。
人形の種類を変えなきゃだめなので、相方がプミミちゃん人形を取った時点でアウト、キャンセルしてやりなおしです。
何度かキャンセルを繰り返したあと、ようやく二人とも違う種類の人形を集め、24時をまわってまたトレード!!
モグ様がくれたものは・・・・
「これをあげるクポ~。」
つチョコボ優待券

もうマジでぶち切r(ry
チョコボ優待券なんていらんから水着をおくれ。

ここまできてやっと、ペアを変えないと水着がもらえないであろう、という結論に達しました。
冷静に考えればまわりでペア募集のシャウトいっぱいあったもんな・・・。
あいにくこのときLSにいたわくちんさん、べるさんともにリセキ中だったみたいで、今日は諦めて落ちました・・・。
結局水着は取れず。
また今度どなたか手伝ってくださいな。(てゆーか相方がやっといてくれそうだけどww)

今日は蛇鯖の樽っ子の水着を取りましたが、はっきり言って幼稚園児みたいな樽の水着よりも、亀鯖のエル娘の水着の方が欲しいです。
絶対似合うと思うから。
なのでその際は特派員の皆様お手伝いしてくださいませm(__)m
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-07-29 23:57 | FF・ゲーム

にぎやかな家族

懸賞 2005年 07月 28日 懸賞

今日は木曜日です。
木曜日はデートの日です♪
今日はPCの様子を見てほしくて相方にきてもらいました☆
が、なんと今日は妹の彼氏もうちに来ていたのです!!
妹の彼氏、写メとかプリクラでしか見たことなかったので初対面はすっごく緊張しました(>_<)
はっきり言って妹の彼氏はかなりカッコイイです(写真見た感じ)
それで妹には「うちの彼氏来るからちゃんと化粧して変な格好しないでね!!!」
と事前に釘をさされていたので「今日はおうちデートだし、化粧も適当でいいや~」とか思ってたうちはあわててフルメイクしました・・・。

で、実際会ってみたんだけど、かなりの美形さんでした^^;
というか、めっちゃほそくて、目がくりっとしてて、顔が小さくて(私より顔小さいんじゃないか!?と思ったほど・・・)めっちゃびびった!
でも若い子ってなんか怖くて(ちなみに妹と妹の彼氏は今高3の17歳)ちゃらちゃらした感じの子だったらどーしよー!?とか思ってたら、意外と礼儀正しくていい子でした☆

感動の(?)対面をはたしてからは大学にレポを提出に行き、昼ごはんを買いにいきました。
帰宅したときにはうちの相方はすでにうちについていて、お姉ちゃんと遊んで(?)いました。
うちの相方、本当にうちの家族みたいになってきたなーって思います(笑)
うちにいても全然違和感ないし・・・w(もっとも相方はまだ少し緊張してるようでもありますがw)

そんなわけで、普段男の子がもっちゃんしかいない我が家ですが今日は相方と、妹の彼氏もいていつもとなんだか違った感じでした♪
ランチの後は妹の部屋に乱入して二人のデートを邪魔したり(笑)、部屋でPCしたり、ギター弾いたり、いつのまにか寝ちゃってたり(相方さんごめんね)。
そんなこんなしてるうちに妹の彼氏がバイトあるからと言って帰ってしまいました。

その後は家にいてやることもなかったので相方とぶらっとドライブしてきました。
何度か私の運転する車に乗っている彼ですが、私の運転(というか駐車)は危なっかしいらしいです--;
運転だいぶうまくなったと思うんだけど・・・。
その後夕飯を食べてから彼とバイバイしました。
夕飯の時に、また例のごとく私が彼に怒っちゃって、彼はすごく落ち込んでて、あきらかに私が悪いのに悲しい思いをさせてしまいました。
つくづく自分がこどもだと思いました。
けどいつまでも気まずいのは嫌なのでそんなときはさっさと仲直りします。
ここできちんとすぐに謝れるようになっただけ、自分は成長したと思います。
すぐに怒るくせ、なおさないとなぁ・・・ごめんね。

ところで、妹から、妹の彼氏のわが家族に対する感想を聞きました。
それは「なんか家族みんな優しくてあったかくて仲よくていいね☆」といったものだったそうです。
妹の話によると彼の家族はバラバラで、決して仲が悪いわけではないんだけど、家族全員で一度に集まるとかないそうです。
一方で我が家はうざいくらいみんな仲がよくて、お客様は家族全員で歓迎するし、家族の誰かの誕生日の時には今だにケーキにろうそくを立てて歌を歌ってお祝いするほど仲のいい家です。
今まで、これが普通だと思って育ってきた私は、本当に幸せなんだな、とつくづく思いました☆

余談ですが、妹の彼氏の、うちの相方に対するコメントは「背高い・・・なんかワイルド系!」だったらしいですよ、よかったね、相方さんw
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-07-28 23:17 | 恋愛

水曜日

懸賞 2005年 07月 27日 懸賞

水曜日っていつも部活の日だけど、今はテスト期間中で部活がお休みなのでなんだか違和感です・・・。
水曜日にバイト行ったの何ヶ月ぶりかしら。
たぶん夏休み入ってからだんだん忙しくなって、しばらくはのんびりすることできなくなるんだろうなって思います。
テスト期間中だけは、部活について考えることははお休みしようって決めています。
そうでもしないと後々もたない気がするから。
といいつつ毎日に学祭のことを考えている私がいるorz
HPとかのチェックも怠れないし、結局学祭が終わるまでは本当の意味で羽を伸ばすことはできないでしょう。
本当に大変なのはこれからですから・・・。
今日の一枚は内容と全く関係なくてごめんなさい。
やっぱりうちのもっちゃんが一番ラヴリーです☆
e0016542_1331815.jpg

[PR]

by red_rose_1021 | 2005-07-27 23:27 | 日常生活

昔話

懸賞 2005年 07月 26日 懸賞

昨日、今日とまたお泊りでしたー。
月曜に試験が終わったので、そのご褒美(?)にデートすることになってたんだけど、急に泊まりたくなっちゃったから無理言ってお泊りさせてもらいました♪
私のことをよく知ってる人はわかると思うけど、私は、欲しいと思ったものは必ず手に入れないと気がすまない性格で、この性格のおかげ(?)で相方と付き合うことが出来たと思っています。
なので何かしたい!と思ったら実行しないと気がすまず、急にお泊りすることに決定したのです。この前の花火もそうだったしね。
お泊り自体はいつものようにまったりでした。
相方のPCにFFがインストールできない状態なので、今は同時ログインができません。
が、絹糸を競売に出品したかったので片方だけログインしました。
e0016542_047883.jpgウィンの石の区に行ったら、今ちょうど花火のイベント?やってるみたいで、しばし花火鑑賞いたしました。
一人で見てるのが寂しいけど・・・(画面越しには二人で見てたんだけどね。)ちなみにSSは相方が撮ってくれましたー。
一年前を、思い出してしまったわ・・・。
そしてこの日はLSに初めましての方(ベルさん)がいらっしゃったのですが、挨拶をして、ちょこっとだけお話をしました。仲良くなれたみたいで嬉しかったです☆可愛い感じの方でした。
私も早くこのLSに慣れたいです。

ところで、突然ですが今日は私の恋愛観のお話をします。
私は、普段の私を知ってる人からは想像もつかないほどの甘えん坊です。
アリエナーイとかキモイとか言われそうだけど、めっちゃべたべたひっつくの大好きだし、ずっと一緒にいたいと思うし、キスとかしまくりだし。
普段はしっかりしてるね、ってよく言われるけど、その分本当に親しい人にはものすごく甘えん坊さんなんです。
そんな私ですので、相方さんには甘えまくりだし、振り回しまくりだし、迷惑かけまくりです。
が、相方さんは怒りません。
例えば、理不尽なことで私が相方さんにやつ当たりしても、彼は怒りません。怒るどころか彼は自分に非があったんじゃないかと思って落ち込んじゃうタイプです。
いつも私が怒ったり、理不尽なこと言ったり、やつ当たりした時に、彼の落ち込んでる顔を見ると、本当に申し訳なくてごめんねって思うんです。(明らかに私が悪いのに彼が落ち込んじゃうから。)
だったらそんなことしなければいいとはわかっているんだけど、私は感情表現がうまくなくて、彼にかまって欲しいからそんな子供な態度を取ってしまうわけです。
まあこういったことはそんなにしょっちゅうあるわけじゃないんだけど、やっぱりお泊りしたりとか、長時間一緒にいるときはそんな態度を取ってしまうことが多くなります。
それでも彼は一緒にいてくれるし、怒ることもないし、嫌いって言われることもないけど、たまに、急に不安になることがあって、こんな態度ばっかりだったらいつか嫌いになられちゃうんじゃないかなあって思っちゃって、考え出したら不安がとまらなくて泣き出しちゃうこともあります。
(だからだったらそんな態度取るなよと自分でも思うんだけどねぇ・・・・・)

その不安も最近はだいぶ減ってきたんだけど、どうしてそんなに不安になっちゃうのかなって考えたとき、過去のある恋愛が思い浮かんだのです。
今の相方の前の前に付き合っていた人で、遠距離恋愛だったんだけど、9ヶ月で別れました。
別れたきっかけは、私がアメリカに行っちゃったから、だと思ってるけど、深い部分には、私の上で述べたような性格が、その人は嫌だったんだと思います。
私は、その人が本当に大好きで、別れた当初はもう生きていけないと思ったくらい(大げさw)でした。
別れた理由は、自分では納得できるものだったから、しょうがないと思ったけど、後日、その理由は嘘だったことがわかりました。
その時に、別れた本当の理由も教えてもらって、それでも私はまだ好きで、好きで、好きだったから、アタックしてたんだけど、その後色々ごちゃごちゃしてしまって、音信不通になってしまいました。
それからだいぶたって、彼に最後のアタックをしたら、無理だと言われました。そしてその理由も教えてもらって。
それでも諦められなかったけど、理由は納得のいくものだったんです。
そ・れ・が、またその理由は嘘だったんですよー!!!(しかも彼本人から聞いたわけではなくて、友人の話と彼の話を照らし合わせたら嘘だということが発覚した。。。)
もうここまで来るとそんな嘘男好きだった自分が悲しくなってきます。
もちろん、彼が嘘をつこうと思ってついたわけでもないかもしれないし、私のためを思って嘘をついたのかもしれない。それはわからない。
けど、きちんと恋愛を終わらせたい私の気持ちはどうなるの?って思った。
しかもまたまただいぶ後日、彼は何事もなかったかのように接してくるし。
マジぶち切れそうになりましたwww(彼はそれが最善だと思ったんでしょうけど、私からしてみれば本当に不快でしたから。)
と、今書いているだけでも怒りが込み上げてくるわけですが、私は当時本当に彼が好きでした。
彼しかいないと思っていました。
彼も、ずっと一緒だからって言ってくれて、あぁずっと一緒なんだよなって思っていました。
そして急に振られて、裏切られたーって思った。
けどまあ、今思うとそんなんで裏切られたって思った自分もかなり大げさだったなと思います。
でも、私が許せないのは嘘をつかれたことなんです。
しかも二度も。

そんなことがあり、微妙に恋愛では信用できない感じになってきて、誰かと付き合っても頭の中ではいつも別れることを考慮にいれていました。(よね?相方さんw)
まあでも最近は、優しくてほわほわした雰囲気の相方さんのおかげで、そんな疲れた考え方をすることも減ってきました。
でも、たまに、昔を思い出すことがあると不安と不信感で頭がいっぱいになるのです。
だから、昨日のアレはFFの花火を見たのが原因だと思います、相方さん昨日はごめんねm(__)m

そんな私ですが、その忌まわしい過去を克服すべく、昔付き合っていた人と一度、何が本当で何が嘘だったのか、何を思ってそんな態度をとったのか、真実を聞いてみたいと思っております。
もちろん今更やりなおしたいとは思わないし、今素敵な相方さんが横にいてくれるのは当時の彼と別れたからなので、今は別れたことも後悔してないですしね。
まあ人間なんて所詮そんなもんですwww
しかしながら、今更あんな人に関わりたくない、という気持ちもあって実行にうつせません。
たぶんこれから先も、チキンな私は実行にうつすことはないと思います。
もちろん、思い出の中の彼はサイコーに素敵な彼です。
でも思い出は思い出。
思い出を綺麗なままでとっておくためにも、もう今さら彼と関わるのはやめた方がいいのかもしれないですね。
もう会うこともないだろうし・・・。


本当に駄文でしたがここまで読んでくださってありがとうございました。
相方さんから苦情(?)が来たら文章削除しますんで消して欲しかったら言ってね☆>相方さん
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-07-26 23:41 | 恋愛

無駄遣い!

懸賞 2005年 07月 23日 懸賞

久々に、可愛い妹とでかけてまいりました☆
二時間ほどでしたが栄をぶらっとまわって買い物してきましたー。
本日の戦利品です。
e0016542_15592116.jpg

つけまつ毛、マスカラ、マスカラベース、アイライナー、アイライナーのカートリッジ、薔薇の指輪と薔薇のコサージュです☆
妹に誘われて行ったから、特に欲しいものとかはなかったんだけど、なんか無駄に色々買っちゃったー。
マスカラとか、アイライナーとか、数え切れないほどあるのに^^;
たまたま前日の夜に化粧品の口コミサイトを見てて、評判のいい100均コスメの口コミ見てたらほしくなっちゃって(>_<)
100円だからいいやーって思って無駄買いしてしまいましたorz
薔薇のコサージュは、浴衣に合わせたくて前々から欲しかったので、お値段が手ごろだったので買ってしまいました。
もっとデカイコサージュにしようかと思ったけど、あんまりデッカイ花を頭につけてるとバカっぽいかな、と・・・。(あんまりデカイと普段使いできないし。)
薔薇の指輪はたまたま入った店に飾っててめっちゃ可愛い!と思って値段を見たら激安!!!
あまりの安さに買っちゃいましたー。
この指輪も浴衣に合わせようかな~。
前フリーダムの人にお花のピアスも作ってもらったので、それも浴衣に合わせると可愛いなぁ(*´д`*)
今年は港の花火大会で浴衣を着たので、ほかの花火大会はもう浴衣じゃなくていいかなーと思ったけど、コサージュとか指輪とか買っちゃったからやっぱり次の花火大会も浴衣で行きます☆
同じ浴衣はつまんないから柄でも変えようかしらん。
着物の類だけは山程あるからね、うちには・・・。
あとは普段使ってるアイライナーのインクが切れたのでそのカートリッジを購入。
お金がなくて最近はずっと安いライナーで代用してたんだけど、やっとエレガンスのライナーが使える(>ω<)
普段使いにはやっぱりエレガンスのライナーが最強です。ちょっと高いけど・・・。
でもなんか結構すぐインクがなくなっちゃう気がするのは気のせい?
しかも使いすぎで筆先も割れてきたからそろそろ本体も交換時かもしれない。お金ないのにぃぃぃ。
ボビイブラウンのライナーもお気に入りなんだけど、忙しい朝には使いづらいので最近めっきり使用頻度は減ったけど、コストパフォーマンスはボビイのが上かな。
ボビイはエレガンスより高かったけどちっとも減らないし。
最近(お金がなくて)化粧品はあんまり冒険してなかったので、そろそろ色々と買いあさりたいなぁと思ってマス。
一時期はバイト代のほとんどを化粧品につぎこんでたけど、最近は化粧品にかけられるお金がほぼ交際費で消えてく(;_;)
しかも化粧品って日本で買うとやったら高いから、買う気も失せる・・・。
ですがやっぱり私は化粧品を買い漁るのが好きなので、近々どばっと化粧の無駄買いを決行したいと思います。
もちろん、ブランドは問わず!
化粧品貯金でもしようかしらww



おまけ☆★
先日作った鶏ハムが食べごろになりました♪
味はなかなかおいしかったです☆
明日は鶏ハムから出たスープでポトフを作る予定です^^
(鶏ハムサンドウィッチを作ったら、かなりおいしかったです。)
しばらく鶏ハムブームになりそう(笑
e0016542_1623289.jpg

[PR]

by red_rose_1021 | 2005-07-23 23:50 | コスメティックス

残るテストはあと一つ。

懸賞 2005年 07月 22日 懸賞

今日もテストでしたー。
今日は3つ。
経済原論以外はまずますの手ごたえ。
経済原論は・・・・・また再履修しなければならないかもしれないorz
てゆーかあれ数学じゃん!!!
純文系の私が数学できるわけないじゃん!!!!!
本気で経済原論、数学の家庭教師を募集したいわん。

本日テストだった科目の中に自動車産業論があります。
これ、選択必修だった思うんだけど、めっちゃ楽。
そもそも講師の先生がトヨタのえらーい方らしく、授業はひたすらトヨタについて。
車好きな方にはお勧めですわ~。
でで、このテストがありえないくらい簡単だった・・・。
というのはそもそも教科書持込可なんだけど、何故か問題用紙の一番下には指定テキスト「トヨタ労使マネジメントの輸出」(ミネルヴァ書房)を必ず持ち込むこと。って書いてあるんです。
持ち込み任意じゃなくて強制なのかYO!
そんでもって、各問題の横にご丁寧に参照ページまで書いてありますw
自分で参照ページを探すんじゃないのか・・・。
更に更に、問1「日本的労使関係を構成する3要素を表にまとめよ」という問題です。
(・・・テキストP86参照か。P86に書いてあることをまとめて表にすればいいのかな・・・。)
など考えつつページをめくったらなんと
e0016542_0492356.jpgすでにP86に表が書かれているジャナイカ・・・・
これで配点30点ですよ???
単位の安売りか!?

こんな感じの問題ばっかりでなーんか拍子抜け。
史上最強に簡単なテストですた。
ちなみにこの授業、12回の講義のうち5回出席すれば必ず単位はもらえる、とのこと。(もちろんちゃんと出席しましたさ、5回だけねw)
経営、経済だけしか履修できない授業かもだけど、単位が欲しい方にマジでお勧めします。
今なら過去問と教科書を安価で譲ったるぞwww
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-07-22 23:28 | 日常生活

Let's 鶏ハム

懸賞 2005年 07月 21日 懸賞

今日は朝からテストでしたー。
9時半からだったんだけど、教室着いたのがテストのぎりぎり3分前くらいであせりました。
テスト自体は持ち込み可だったので問題なくこなせたけど・・・。
てかテスト時になって初めて知ること多数w
合名会社と合資会社と株式会社と有限会社の違いなんて今日教科書開いて初めて知りましたから^^^^^^^^
終わったあとは経営学部合同研究所とやら(J棟の8階にある)にレポ提出してから帰りました。
帰り際に病院に寄ったけど、平日だからか結構空いていました、珍しい。

帰宅後はとりあえず勉強する気にならなかったので、FFのヴァージョンアップをすることに。
なにやら今回のヴァージョンアップはかなり大規模で時間かかるとみんな言ってたので、次にFFやりたくなった時にヴァージョンアップに時間かかったらやる気なくなるだろーなーと思って暇なうちにアップしてみました。
しかし、時間かかる以前にFFつながりませんorz
なんでこう何回もエラーが出ますかね。
でもここまできて諦めるのもシャクなんで更にトライトライトライ。
で、何回か目にしてやっと成功しました。
しかしホントにヴァージョンアップに時間かかりますねw
ちょっとログインしてすぐ落ちようかと思ったら天地に見つかったのでwしばし会話してからグッバイしましたー。
あのLSで人と会話したのかなり久しぶりな気がするわw

その後、なんか外食したい気分だったのでママンとイタリアン食べに行きました。
e0016542_27195.jpg
学校の近くのグランピアットという店です。
ここは私のお気に入りの店です。
最近はあまりきていないけど、昔は月1くらいで通ってた勢いです。
ここのパルメザンチーズのリゾットが超絶品なのです~(>ω<)
でも今日食べたのはランチセットで、サラダと、ピザ、パスタ、ドリンクとデザートのセットです。
ピッツァはマルゲリータで、パスタは鶏肉と焼き茄子の柚子胡椒風。
どっちもおいしくてかなーり満足ですた♪
e0016542_2104520.jpg
デザートはこちら。
チーズケーキでした。
めっちゃおいしかったけど、量がかなり多くてとってもまんぷくぷくぷくw
帰りに鶏肉屋さんに寄ってから帰りました。

んで、帰宅後、噂の鶏ハム作りました。
先日うにょさんから鶏ハムなるものの存在を聞き、早速ネットで調べてみました。
ローズさん料理大好きなんで、この手の「簡単!美味い!」系の料理は試したくてしょーがない人間なんですwww
前々からママに胸肉買ってきてーって言ってたけど、ママがいつも忘れるので(つーか自分で買いに行けよって話ですがw)今日の帰りに一緒に買ってきました。
とりあえず、分量よりちょっと多めにはちみつ塗り塗りして、かなり大量の塩と胡椒をすりこんで冷蔵庫へ。
ここまでの作業はびっくりするほど簡単!
思わずこんとんじょのいこ^^と言ってしまいたくなるほど。
二日後が楽しみですv

鶏ハム作ったあとは一応明日のテストに向けて学生らしくお勉強します。
明日は経営史と経済原論と自動車産業論です。全部持ち込み可。
自動車産業論は余裕なので勉強なし。
経営史と経済原論を徹底的に勉強しようと思ったんだけど、経営史の勉強が終わった時点でかなりの睡魔に襲われて、そのまま寝ちゃいました。。。
結局5時間ほど仮眠した後、起床。
妹と一緒にもっちゃんの散歩に行って、軽く夕飯を取ってから勉強を再開しました。
が、経済原論、過去問はあるけど解答がない・・・。
先生の方針で過去問は配るけど解答は配ってくれなくて、解答なくちゃ勉強しても意味ないよーな状態。

とりあえず勉強飽きたんでお風呂に入ってきたら、相方から嬉しいお知らせが♪
相方さんがマート戦勝利したらしいです☆
限界突破おめでと~^^
なんだか20万費やしたらしいです。
負けストーリーは、彼のブログで読んだり、彼から直接聞いたりしてたので、無事勝つことができたみたいでよかったです!
うちが一生懸命勉強してる間にFFとは何様のつm(ry何はともあれおめでとうございました☆★
頑張って強くなって私に貢いでね^^^^^^^^^
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-07-21 22:52 | 日常生活