カテゴリ:コスメティックス( 4 )

懸賞 懸賞

ジェロ様とお風呂!

懸賞 2008年 04月 15日 懸賞

前々から薬局などで見つけて気になっていたので思い切って購入してみた。ベル薔薇の入浴剤。
e0016542_21262823.jpg
左から、アラン・ド・ソワソン、アンドレ・グランディエ、ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン。
e0016542_21272066.jpg
こちらはジェローデル。
ちなみに名前は全部フルネームで暗記してますw
何か見ながら書いたわけじゃないよw
(ジェロ様はフルネームが漫画内に出てこないんです!)
いつも行く岐阜のマツキヨにはジェロ様だけいなくて、ジェロ様だけパルコで購入しました。
買ってみたのはいいけど、私肌が弱いからたぶんフェルゼンのタラソ(海)の湯とか無理なんだよねw(海水ダメなんです。サイパンの海は大丈夫だったけどwww)
アランも無理そうwww血行良くなりすぎそうなw
でもフェルゼンは好きじゃないし、アランもアンドレやジェロ様ほど好きじゃないからまぁいっかwww

まだアンドレしか使ってないんだけど、アンドレは薔薇の香りでなかなかよかった!
ただ、色が赤っぽくて微妙・・・お風呂に赤って落ち着かなくない!?
その点ジェロ様は白っぽいので、今から期待大~♪♪
ゆっくりお風呂つかる日はぜひジェロ様と入浴したいなw

ジェロ様、個人的にとても大好きなんですが、4人の中では一番マイナーだよね。。。
ベル薔薇読んだ人じゃないと絶対わからんと思うし、読んでもうっかりすると忘れられてそうな感じwww(他の三人に比べてって意味ねw)
顔も性格も、紳士的な物腰もとっても素敵で大好きです。
ただ毎回思うのは、ジェローデルって名探偵コナンの白鳥警部補に似てるんだよねwwwwwww
母も同意してくれたので、似てると思うのですが、どうでしょ?(ちなみに白鳥警部補は別に好きじゃないです、念のため。)


余談ですが、週末に久々に見に行った映画は、仮面ライダー電王&キバです。
嫌がる相方さんを無理やり連れてって見たんだけど、めっちゃおもしろかったー、クライマックス刑事!
周り子供ばっかりだったけどなwwwww
やっぱ電王好き♪
何気に嬉しかったのは、亮治君(仮面ライダー剣の、相川始(仮面ライダーカリス)役の人)が出てたこと!
友情出演なのかな??ちょい役だったけど、アップでセリフも結構あった!
オープニングでちらっと亮治君ぽい人出てて、まさかと思ったら最後の最後に出てきたwww

久々に見た映画が仮面ライダーってどうよって思うけど、もう一回見に行きたいと思うほどおもしろかった!
電王&キバ好きな人には全力でオススメ!
パンフ買おうと思ったら売り切れだったので、やっぱりパンフ買いがてらもっかい見にいきたーい!
[PR]

by red_rose_1021 | 2008-04-15 21:44 | コスメティックス

唇を奪われるグロス。

懸賞 2005年 08月 17日 懸賞

今日は昼くらいに起床してからバイトまでずっと、ステージバックを縫い合わせていました。
漫画とか読んだりごろごろしながらゆっくりやってたけど、全体工程の三分の一程度できました。
意外と時間かからなかったのでこの調子だと結構すぐできるかも!?
何より、ミシンで何かを縫う作業が楽しいから全くもって苦痛じゃない♪
実はこうみえても昔は裁縫好きで服とか作ってたしね。
ただ、布の面積がでかくなってくると縫うのめんどくなりそうだから、後々の方が時間かかるかも・・・とりあえず頑張るぞ!!!

さて、今日はドレッサーを漁っていたら懐かしいコスメが出てきたのでそれを紹介したいと思います。
e0016542_137346.jpg
タイトルにもあるとおり、これはまさに「唇を奪われるグロス」でございます。いや、冗談抜きで。

私はグロスフリークで、数々のグロスを試してきました。(そのくせグロスを全部使い切ったことは一度しかないwww)
そして更に私は恋コスメ(恋に効く、といういわれのあるコスメのことです)が大好きで、恋コスメも集めています。
このグロスは、超有名な某化粧品口コミサイトで元祖恋コスメとして口コミされていました。
ブランド名はあえて伏せますが、コンビニコスメのくせに1000円もして、筆も使いにくくて、匂いも油っぽい匂いがするといういわくつきの代物ですが、このグロスの効果は絶大です。
まあ実際去年まではこのグロスの効果に気付いてなかったんだけど。
去年の夏、Jに「そのグロス素敵だね、キミによく似合ってる。キスしたくなるよ。」って言われたときに、初めてそのグロスの効果に気付きました。(こんなことをストレートに言ってくれるから私は外人ラブなんだー!!!!!)
考えてみれば唇を奪われたときは、よくこのグロスをしてたような。
キスまではいかなくても、久しぶりにあったバイト仲間(中国人)に「Roseさん綺麗になりましたね、これからデートですか?」と言われたり、妹に「今日の唇可愛い!」といわれたり、なかなかと評判がいいのです。

が、しかし。このグロス、日本人にはどうやらあまり効き目がないようで・・・。
唇奪われた相手のほとんどが外人・・・。
ちなみに相方との初デートの時にもこれつけてったけど、これの効果とかはあんまり関係していなかった気が。
最近は別に唇奪われたいと思わないので出番はなくなってきていますが、ちょっとおめかししたい時にはたまにつけてます。

ちなみにこれ、現在は廃盤らしいですよ。
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-08-17 23:21 | コスメティックス

無駄遣い!

懸賞 2005年 07月 23日 懸賞

久々に、可愛い妹とでかけてまいりました☆
二時間ほどでしたが栄をぶらっとまわって買い物してきましたー。
本日の戦利品です。
e0016542_15592116.jpg

つけまつ毛、マスカラ、マスカラベース、アイライナー、アイライナーのカートリッジ、薔薇の指輪と薔薇のコサージュです☆
妹に誘われて行ったから、特に欲しいものとかはなかったんだけど、なんか無駄に色々買っちゃったー。
マスカラとか、アイライナーとか、数え切れないほどあるのに^^;
たまたま前日の夜に化粧品の口コミサイトを見てて、評判のいい100均コスメの口コミ見てたらほしくなっちゃって(>_<)
100円だからいいやーって思って無駄買いしてしまいましたorz
薔薇のコサージュは、浴衣に合わせたくて前々から欲しかったので、お値段が手ごろだったので買ってしまいました。
もっとデカイコサージュにしようかと思ったけど、あんまりデッカイ花を頭につけてるとバカっぽいかな、と・・・。(あんまりデカイと普段使いできないし。)
薔薇の指輪はたまたま入った店に飾っててめっちゃ可愛い!と思って値段を見たら激安!!!
あまりの安さに買っちゃいましたー。
この指輪も浴衣に合わせようかな~。
前フリーダムの人にお花のピアスも作ってもらったので、それも浴衣に合わせると可愛いなぁ(*´д`*)
今年は港の花火大会で浴衣を着たので、ほかの花火大会はもう浴衣じゃなくていいかなーと思ったけど、コサージュとか指輪とか買っちゃったからやっぱり次の花火大会も浴衣で行きます☆
同じ浴衣はつまんないから柄でも変えようかしらん。
着物の類だけは山程あるからね、うちには・・・。
あとは普段使ってるアイライナーのインクが切れたのでそのカートリッジを購入。
お金がなくて最近はずっと安いライナーで代用してたんだけど、やっとエレガンスのライナーが使える(>ω<)
普段使いにはやっぱりエレガンスのライナーが最強です。ちょっと高いけど・・・。
でもなんか結構すぐインクがなくなっちゃう気がするのは気のせい?
しかも使いすぎで筆先も割れてきたからそろそろ本体も交換時かもしれない。お金ないのにぃぃぃ。
ボビイブラウンのライナーもお気に入りなんだけど、忙しい朝には使いづらいので最近めっきり使用頻度は減ったけど、コストパフォーマンスはボビイのが上かな。
ボビイはエレガンスより高かったけどちっとも減らないし。
最近(お金がなくて)化粧品はあんまり冒険してなかったので、そろそろ色々と買いあさりたいなぁと思ってマス。
一時期はバイト代のほとんどを化粧品につぎこんでたけど、最近は化粧品にかけられるお金がほぼ交際費で消えてく(;_;)
しかも化粧品って日本で買うとやったら高いから、買う気も失せる・・・。
ですがやっぱり私は化粧品を買い漁るのが好きなので、近々どばっと化粧の無駄買いを決行したいと思います。
もちろん、ブランドは問わず!
化粧品貯金でもしようかしらww



おまけ☆★
先日作った鶏ハムが食べごろになりました♪
味はなかなかおいしかったです☆
明日は鶏ハムから出たスープでポトフを作る予定です^^
(鶏ハムサンドウィッチを作ったら、かなりおいしかったです。)
しばらく鶏ハムブームになりそう(笑
e0016542_1623289.jpg

[PR]

by red_rose_1021 | 2005-07-23 23:50 | コスメティックス

香水の思い出

懸賞 2005年 07月 04日 懸賞

月曜は私の定休日です。
土・日と疲れた体を午前中にまったり癒し、夕方からは明日に備えてバイトに出かける、それが私の月曜日。
世間に言うメランコリーマンディとは程遠い☆
ですが今日は部活の仕事というか用事があって学校に行きました。
他の部活の方と、予算について話合う予定だったんだけど、私がボケててK部さんに間違えた日程を伝えてしまっていたようで、結局今日はうちの部活とO部さんと二人の話合いに・・・。
まあ事はすんだからいいんだけど。K部さんに謝っておかないと(>_<)
で、その後は即帰宅の予定だったけど、立て看板ができていなかったので、立て看板の製作と、いい加減汚かった会議室の掃除もしちゃいました。
ちょっとすっきりー。全部は片付けきれなかったので、近いうちにまた綺麗にしよっと。

そしてやっと帰宅。でも家に着いたのは15時くらいだけど。
今日は珍しくバイトがないから何しようかなって考えてました。
でもなんか昨日の疲れがたまってたのか、いつのまにか寝ちゃってて、18時くらいにママに起こされました。
今日は私が夕飯を作る約束だったので、さっそくキッチンへ。
たまたま、材料が全部揃っていたので今日は酢豚にしました。(酢豚は妹の大好物で妹からもリクエストあったから)
酢豚って豚肉に下味つけて、一度揚げて、野菜を下茹でしてそれからあんを作って、炒めて絡めて・・・てすごーいめんどくさい!!!
だからママは作らない(笑
酢豚とか、クリームコロッケとか作るのがめんどくさいお料理は私の仕事☆
お菓子とか、中華とかも私担当かな。
でも、煮物はママに勝てません・・・。
煮物も練習しなきゃーと思いつつしてないんだけどねぇ(笑

夕飯後、なぜか頭痛と吐き気・・・風邪か疲労ですかねぇ。
まあ大人しくしてれば治ると思うんだけど。

e0016542_0155617.jpgところで、Mっちに画像があるといいよ~って言われたので、今日は画像を載せてみることにします。
でも、何がいいかわからなかったので、とりあえず今日はマイフレグランス特集を載せてみました。
本当は今日の一枚、とか載せれたらいいんだろうけど、今日は撮るものが何もなく・・・(酢豚撮り忘れたorz
私、大学に入るまでは香水大嫌いだったんだけど、大学に入ってから急に「私の香り」がほしくなって、香水を集めるようになりました。
でも人と被るの嫌だから、結構マニアックなのが多いかも(笑
右から順に
ディオールのクリス・1947、同じくディオールのリリィディオール、ゲランのウィズラブ、ゴーストのサマームーン、どこのかはわからないけど、韓国のおみやげのミラクルという香水、ディオールのディオールミーディオールミーノット、花フェスタで買ってもらったブルーヘブンの薔薇の香水です。
今現在マイフレグランスになっているのはディオールミーディオールミーノットです。というかコレ以外使ってない(笑
この香水達には、一つ一つちゃんとストーリーがあって、(ストーリーというか入手経緯というか・・・)写真を載せたらストーリーも語ってあげたい!とういのがローズの考えです。
が、コレ全部ストーリー語ってたら今日のブログが終わらないのでとりあえず現在の愛用のディオールミーディオールミーノットのストーリーを語ります。
この香水を購入したのは去年の7月末名古屋空港のDFで購入しました。
元々は、お姉ちゃんに頼まれて購入したもので、おねえちゃんはディオールの免税店限定の香水を集めてるので、アメリカに行くついでに買ってきてって言われました。
だから購入した7月末から9月の中旬まで、この香水はずっとスーツケースに眠っていたのです(笑
で、お姉ちゃんにあげたのはいいけど、お姉ちゃんはやっぱいつも使ってるのがいいからって私にくれたんです(土産の意味ねぇぇぇぇw
それまでは、クリスとか、サマームーンとかウィズラブ辺りを交互に使ってたけど、これがきてからはコレのみ。
クリスに似た感じの香りなんだけど、クリスよりも柔らかくて、イメージはできる大人の女性かな。
でも、優しさとセクシーさもちょっぴり含まれてる。。。そんなイメージです。
ちょうどこの香水を使い出すころに、当時お付き合いしていた方とばっさり切れ、自分を一新するためにも、香水を変えたのを覚えてマス。
私の場合、振られたら香水が変わる(笑
香水と共に思い出が生きてる気がして。
それを断ち切るために変えてしまう、というか昔の香水がつかえなくなります。
昔の香水をまた使えるようになれたら、大人になれたということなのかなぁ。

というか気付いたら香水についてこんなに語ってしまった・・・!
また、他の香水のストーリーに関してはおいおい語っていきたいです☆
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-07-04 23:33 | コスメティックス