カテゴリ:音楽( 5 )

懸賞 懸賞

フィンランドで就職活動!!!

懸賞 2006年 03月 28日 懸賞

こんな物を発見してしまった・・・。

ATTENTION VOCALISTS !

Hello there! The hassle with the media seems to have died. We´ve been off tour for some months and we´ve had a nice and long vacation. It´s time to get back in business:

Nightwish is currently and actively looking for a new singer/front woman for the band. We need the obvious things: Looks , charisma, courage and, of course, a big voice. Good grasp of the English language is also very helpful. We don´t necessarily need a classically trained vocalist like Tarja Turunen (the former vocalist). We welcome all kinds of styles and voices, natural and trained, from rock and pop to classical, and all that you can find in between. You should however be prepared to sing with a lot of dynamics and versatility. From loud and high to very sensitive stuff. You should preferably send us a cd containing 2-3 songs, that you consider to be your best work. If you send an album, would you mark out 2-3 most important songs, please? If you record and send Nightwish songs, then the most important thing is your PERSONAL TOUCH. Photographs are needed as well.

We will look into different applications and all candidates, but doing it this way would save us some time and energy. If you think you have it, just send your stuff to our management, and we´ll be happy to take you onboard.

Here´s the address. Good luck!

NOTE!!!

REMEMBER TO INCLUDE YOUR

- age
- recent photo
- email -address


KING FOO ENTERTAINMENT LTD OY / EWO
Fredrikinkatu 61 A 7.krs/floor
FIN-00100 Helsinki
Finland

※以上nightwish公式サイトより引用。

わかってる、私の歌唱力なんて、お話にならないことは・・・。
でも、諦めたらそこで試合終了ですよね??
夢を見るくらい、いいじゃないか・・・!
English Business letterの書き方は、授業で何度もやったから大丈夫。
あとは、踏み出す勇気。

本気で応募したい今日この頃。
まあ思い出として送るのも有りかと。
それくらいNightwishにはまってるんds
[PR]

by red_rose_1021 | 2006-03-28 23:01 | 音楽

めずらしいことに

懸賞 2006年 03月 14日 懸賞

最近へヴィメタを聴きます。
相方さんの影響だけどw
フィンランド出身のバンド Nightwish
ボーカルが歌うま杉で、最近のipodちゃんはこのバンドの曲しか再生してない気がする。
ま、相方さん曰く厳密にはへヴィメタじゃないらすぃけど。
ゴシックメタル?っていう分類かな??
音楽の分類とかよーわからんです。

相方さんと付き合いだしてから、聴く音楽のジャンルの幅が広がったなと思います。
昔の私ではへヴィメタ聴くとか絶対にありえやん!!!
[PR]

by red_rose_1021 | 2006-03-14 01:06 | 音楽

恋の呪文はマイアヒマイアフ

懸賞 2005年 08月 18日 懸賞

e0016542_149633.jpg買っちゃいました、これ・・・(写真は相方様提供。ありがとう。)
だってマイアヒ好きだもん!!オゾンかっこいいし!
相方とお金出し合って買いました~。
ホントはNANAのトリビュートアルバム探してたのに、気付いたらコレに目がいってたのよ!
マイヤヒ大好きなRこちゃん、今度貸すよ♪笑
ちなみにコレ、マイアヒだけはいってるかと思いきや普通のオゾンのアルバムでした。
おまけでマイアヒのフラッシュも入ってたけどねw

今日はデートのため早起きしたり、バイト5連勤の最終日だったりしてつかれました・・・。
相方の家でちょこっとだけ昼寝させてもらったけどそろそろ限界だわ。
つーわけでもう寝ます!
米酒だろ~♪
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-08-18 23:46 | 音楽

歌わないと死ぬ!!!

懸賞 2005年 08月 05日 懸賞

今日も頭痛です~。
やっぱ夏風邪?もしくは働きすぎ??
夏休みに入ってからネタがなくて、今日も朝(というか昼)起きて病院に行って昼寝して、バイトに行くという単純な一日でした。

最近情緒不安定とさんざん書いたけど、その理由にふと気付いた今日。
歌ってないからだ・・・。
カラオケは行ってるけどね、そういう歌じゃなくて、フリーダムで歌ってないから。
メンバーみんなと会ってないから、だからおかしいんだって気付いた。
もう活動停止して一ヵ月半経ったんだ・・・。
結構前に、なんかおかしくなったときあったんだけど、その時も長い間フリーダムで歌ってなくて、おかしかったみたいで。
その後フリーダム行ったり、今はやめちゃったけどゴスペルで歌ったりしてたらその時は元気になったんだよね。
ゴスペルはもうやめちゃったし、フリーダムもないし、どうしたものか・・・。
居場所がなくなったみたいな、胸にぽっかり穴があいたような、変な感じ。
相方さんに頼りたいけど、それは嫌で。
彼と一緒にいたいとは思うけど、彼は私の居場所じゃないから。
世界が違うってわかってるから頼りたくない。
学祭終わったら何か新しいことはじめよう。
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-08-05 23:04 | 音楽

Freedomの思い出

懸賞 2005年 07月 05日 懸賞

e0016542_123392.jpg
画像がトップにきたほうがきっと見栄えがいいと思うので、今日は頭にもってきました。
しかももっちゃん(らぶりー☆)
今日はネタがあんまりなくて、今日の一枚を撮るのにうんうん悩んでたら、
妹から→こんなもっちゃんの写メが送られてきたので使っちゃいます☆
私、みんなから親バカって言われるけど、本当にもっちゃん(本名・もきち)が大好きです!
世界で一番可愛い!!
写真より実物の方が可愛いですvv
その辺のテレビに出てる犬よりもっちゃんの方が可愛いと思います(←激本気)

でも今日のブログともっちゃんは全く関係ないんだけど(笑
火曜日は朝一から四限まで授業つまっててその後バイトです。
授業、さぼろうかと思ったけど、テスト前なのでちゃんと出ましたよー。
って出るのが普通なんだろうけどね(笑

で、今日は学校からバイト先に行くまでMDを聞いてて(いつも聞いてるけどさ)
なんか、すごく悲しい気持ちになった。
悲しいというよりは寂しい??
このブログには書いてないけど、ちょっと前にフリーダムが活動停止して、今日聞いてたのは、フリーダムの、最後のライブのMD。
活動停止になってから、何度かは聞いてたけど、今日はなんだかすごく寂しくって泣きそうだった。
2年間私を支えてくれてたのはフリーダムで、もう毎週末にみんなで集まって歌うこともなくなって、
毎年やってた夏祭りのライブで歌うこともきっとなくて。
あぁ、あの時は二曲もソロもらったなぁ、って思い出したり・・・。
なくなってみて、初めて気付くものもあるんだなぁって思った。

ちょっとしんみりしてきちゃったので、気分を変えて昨日の続き、香水ストーリーを語ります(しつこい?笑)
今日語るのは花フェスタで買ってもらったブルーヘブンの香水について。
ブルーヘブンって薔薇の青い種類なんだけど、岐阜の花フェスタで公開していました。
(ちなみにこのブログの一番右にある薔薇の画像はその時撮影したブルーヘブンです)
で、この香水は花フェスタで売られていて、他にも3種類くらい薔薇の種類があって、種類ごとに全部香りが違うんです!
で、どれにしようかさんざん迷った挙句、ブルーヘブンにしたんです・・・。
元々は自分で購入するつもりだったんだけど、すっごく欲しそうにしていた私を見て、相方がプレゼントしてくれました。
嬉しいやら申し訳ないやら(笑
でも、私の中で薔薇の香りは貴婦人が見につけるものであって、20そこらの小娘が身に纏う香りではないと思ってて、結局からだにはつけれず。
一度つけたけど、やっぱり早いような気がして・・・。
この香水が似合うくらいの貴婦人になるまではしばらくリラックス用としてお世話になります。
というか、薔薇の香りが似合う貴婦人に、私はなれるのでしょうか(笑
[PR]

by red_rose_1021 | 2005-07-05 23:48 | 音楽