カテゴリ:日常生活( 109 )

懸賞 懸賞

べーべたん

懸賞 2010年 04月 23日 懸賞

久々にPCから更新。

PC立ち上げてはいるのですが、携帯から更新がデフォになってきた最近・・・。
結婚式の写真とか、新婚旅行の写真とか、あげたいと前から言っているのですが(ry
まあ期待しないで待っててwwwれぽとかwww

結婚式レポだけは書きたいなー。
がんばってBGMをFF11とか、アニソンとかでそろえたもんなー。
まさに、ヲタクのヲタクによるヲタクのための結婚式www


今日やっと、会社から離職票やら何やら届いた。
これで失業手当もらいにいけるー!!
次どうするかとか、いろいろ決めなきゃな。
でもとりあえず次はフランス。
フランス行ってから先のことは決めるww
ヴェルサイユ宮殿見なきゃ死ねないって、昔から豪語してるからね^^^^^^^
フランス行きを承諾してくれた旦那様に、心から感謝!!大感謝!!!!!
くみちゃん、絶対一緒に行こうねー!!!!!(超私信w)


次は何しようかなーっていろいろ考えてると、浮かぶのはベビたんのこと・・・。
正直、赤ちゃん欲しいんです。
去年10月に結婚した親友様にベビたんが出来て、
なんか赤ちゃんってものがすごーく身近に感じてるんデスヨね・・・。
(あれ、私結婚もこのパターンだったよね?どんだけ人の影響受けやすいんだ^^^^^)
んー、でもなんか私ぱちにシンクロしすぎ?w
親友様にいろいろあるとぐっと身近に感じてしまうのですねー。
まあ、私ぱち大好きだからな!!!!笑

でも、赤ちゃん欲しい気持ちが半分、もうちょっと後でもって気持ちが半分・・・。
正直、赤ちゃんできちゃったら旅行なんていけないし(フランスなんて絶対無理だよね・・・)子供が大きくなるまでは、子供第一の生活になっちゃうと思う。
厭とか、厭じゃないとかじゃなくて、このフリーダムな私が、そんな生活できる自信が(ry
ほんと、今まで(今も)好き勝手やってきたからなあ。
子供が出来たら逆に落ち着くかもしれないけどさ・・・。

あと一番大きい理由は、親になる自信がないってこと。
子供を育てるって、すごーく自信ない。
この私が、子供を育てるの・・・??どんだけフリーダムな子ができるの^^^^
旦那様に、「娘ができて、娘に「パパ大嫌い!」とか言われたらどうする?^^」って冗談で聞いたら、「俺死んでまうwww」って答えが返ってきたwww
私だって、娘(or息子)に「ママのご飯なんか食べたくない!」とか言われたら、確実に泣くなwww
むしろ三日三晩寝込むwww

でも、子供ができたらそんなこと、普通にあると思うのです。
きっと、もっともっと大変なこともあると思うのです。
自分が、それに耐えられる自信がないよ。
いつかはこんな私もママンになれるのかしら・・・?


とか、うだうだ書いてみても、
ベビたんなんて出来るときには出来るし、逆に欲しくて欲しくても、ずっと出来ないこともあるんだろうから、自然に身を任せるのしかないのです。
それでも地球は廻ってるし、明日は来るんだしね。
ほんと、両親って偉大なんだな、世界中のパパとママ達って、すごいんだな、と思う最近であります。
[PR]

by red_rose_1021 | 2010-04-23 00:32 | 日常生活

あけまして(遅

懸賞 2010年 01月 04日 懸賞

まさかの新年早々新型インフルエンザにかかってしまった・・・・。
こんな私ですが今年もよろしくお願いします。

31日の夜から発熱があって、2日の朝には熱が下がってたから、
2日は朝から○栄の福袋並びに行ったんです。。。
そしたら見事ぶり返して、熱もあがっちゃったので、救急病院へ。
その時は熱はあるけどインフルらしい症状もなくて、絶対タダの風邪だと思ったんだけど、
念のため検査したら新型インフルでしたよwwwwwww
今は熱はないけど、会社には行けないので6日までお休みでs(本当は今日から出勤だった)
とんだ寝正月だぜ!!!

でもでも、福袋買えたし、旦那さまがPS3とFF13を買ってきてくれたからいいんだ。
ちょっとお正月休みが長くなったと思えば・・・orz

あ、FF13普通に映画みたいですw
グラきれいだし、何よりBGMがイイ!
戦闘の音楽好きで無駄に戦闘長引かせたくなるw
オプティマシステムとかはややこしいからやだけどねー。
[PR]

by red_rose_1021 | 2010-01-04 23:30 | 日常生活

ありがとうな気持ち

懸賞 2009年 11月 08日 懸賞

昨日は結局、一次会→二次会→三次会と行って12時過ぎに新居に帰宅しました!

二次会は結局総勢100名以上が参加してくださり、本当にいろんな人からお祝いしてもらえてすごくすごくうれしかったです。

私達の結婚を祝福してくださったみなさん、本当にありがとうございます。
これからも未熟な私たちではありますが、どうぞよろしくお願いします。

さてさて今から新婚旅行に行ってきます!

昨日の写真、ちょびっとだけペタっとしとくよ♪
e0016542_13324699.jpg
挙式後、フラワーシャワー。

e0016542_13332772.jpg
披露宴でケーキカット。白無垢・袴に合わせて和風のケーキ、会場装花も和モダンな感じにしてもらいました。
色は大好きな紫で統一!

カラードレスの写真は、手元にはあまりいいものがなかったので、また後日アップします。

ギリシャの写真もアップできるといーなー!
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-11-08 13:34 | 日常生活

@3日~

懸賞 2009年 11月 04日 懸賞

今日なんとか新居への引っ越しおわったー。
まだ少し実家に荷物あるけど、それはおいおい運ぶ方向でwww
新婚旅行から帰ってきたら、なんとか生活できる感じにはなったかな><

そして、3日前にしてやっとウェルカムボード完成しましたwww
かんちゃんにイラスト描いてもらったので、それを利用して作ったよ!
せっかくなのでかんちゃんのイラストアップしようと思ったら、容量オーバーでアップできなかったorz

小さいサイズの方ならアップできるかな??
e0016542_2532760.jpg

これはうちらの似顔絵。(可愛く描いてくれてありがとうw)

e0016542_2534949.jpg

こっちはFF11の使用キャラでっす。

三枚描いてもらって、私が一番気に入ってるのはメインイラスト(一番大きいやつ)なんだけど、
それだけ容量オーバーみたい。
ちなみに、うちのママンも大きいイラストが一番お気に入りらしい!
相方様は似顔絵が一番お気に入りということで(サイズ的な問題もあり)、メインのウェルカムボードには似顔絵を使わせてもらうことになりました☆
ほかの二枚も受付に飾る予定なので(方法はどうにかこうにか考え中なわけだがwww)当日飾った物をまたアップしまーす!
帰国後になっちゃうかもだけど・・・(汗
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-11-04 02:53 | 日常生活

ブライダルシーズンですね!

懸賞 2009年 09月 18日 懸賞

明日は、ト○タで一緒だった子の結婚式の二次会にお呼ばれしてまス。
例の、友達が亡くなってからだから半年ぶりくらいかなー。
前回のお通夜の時は、まさかあんな形で久々に再開することになるとは思っていなかったから、今回、おめでたい事情でみんなに会えて嬉しいな。

ドレスはいつもの黒いのを、髪は盛り盛りのサイドアップにしていくよ♪
いつもは妹がヘアアレンジやってくれるんだけど、明日は間に合わなさそうなので自分でやります><
さっき練習したけど、いい感じにできたので一安心☆
水曜日の前撮りでやってもらった髪型を、見よう見まねで再現してみたw
コテでぐるぐるに巻いてやったら案外簡単にできた・・・。
スプレーでがちがちに固めておかなきゃだなw

この連休中に、もう一件二次会のお誘いがあるのー!
大学時代の先輩の結婚式二次会なんだけど、そっちはドレス新調しちゃったw
来るメンツっていつも同じだから毎回同じドレス着ていくの、嫌でね・・・・。
うちは三姉妹だから貸し借りできるだけラッキーかなぁ。


あとは連休中はお引越しをします。
お引越しというか、家具と家電の搬入かな。
気づいたら@50日ですからねー。時間経つの早いねー。そりゃ年も取るわなー・・・。

連休中はママンとお姉たまはギリシャ行ってるし・・・うらやましい。
まあ、新婚旅行で行くんですけどねー。
プランは色々考えたけど、
アテネ、デルフィ、ポセイドン神殿、エーゲ海クルーズに決めました。
エーゲ海クルーズ、今年最後の便だから欠航になるかもしれなくて、そしたらどこに行くかまだ考えてない・・・。
今のところ運休の予定は聞いてないけどねー。九月下旬に分かるらしい。
エーゲ海クルーズが確定してからと思って、まだホテルは取ってないわけですが。
クルーズは3泊4日のプランで、食事もすべてついて、お値打ちでした☆
寄る場所は、ミコノス、ロドス、クサダシ(トルコ)、パトモスの四箇所だし、色々回りたい私にぴったり!(ロドス以外は行ったことないし!)
特に、トルコに行きたくてしょーがなかったので、嬉しい限りです♪
挙式に思ったよりお金かかってしまったので、新婚旅行はセーブ気味でちょうど良かった><
普通のヨーロッパ新婚旅行を思えば、かなり格安になったと思うわー。


なんか脈絡のない内容になっちゃったわーw
写真はまだ載せるのか!と思われそうだがドレスの写真。
e0016542_23415026.jpg

だってあんなにたくさん試着したのに、日の目を見ることができないなんてかわいそすぎる;;(ドレスが)
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-09-18 23:42 | 日常生活

ドレス、決まりました!

懸賞 2009年 06月 14日 懸賞

なんとか、ウェディングドレス決まったよー。
結局、式場で一番最初に試着したのに決定。
あれだけたくさん着たのは一体何だったのかと(ry
もう何着着たか、数えたくない^^

今日は新居の下見にも行ってきたので、婚約者様、お義父さん、お義母さん、ママ、妹、私という大人数でドレス試着。
最終的に、婚約者様のお気に入りの一着になりました。
(まぁ、家族からも、スタイリストさんからもそれが一番似合ってるって言われたからw)
自分が着て似合ってる!と思うものと、人が着て似合ってると思うのって違うんだなーと、つくづく実感。
いっぱい色々着れて、写真もたくさん着れたので自分的にはもうお腹イッパイ。大満足。

最終候補に残った中の一着↓
e0016542_2221775.jpg
今日は、今まで着た中で気に入ってるもの4着を着て、そこから最終決定したよ。
このドレスは薔薇がついててかわゆい、お値段もちょーかわゆい(なんとたったの10万円!)けど、カクテルドレスとラインが似てるのでやめましたー。
WD決まったので、葵タソママンにブーケのお願いしてもいいかな?かなかな?
だいたいのイメージはできてるので、今度相談させてください☆

今日はまたまた色打ちかけも試着させてもらったー!
打ち掛け、当日も着る予定だったけど、前撮りのみになりそうデス。
打ち掛けもいいのあったから押さえてきちゃったw
前回試着しようと思ったら出張中で着れなかったやつ。
まあ、色打ち掛けはまだまだ変更できるっぽいので、もうちょっと色々見て(着て)最終決定します。
次に式場行くのは27日!
色打ち掛けと、ついに白無垢の試着にいってきまーす。
私の衣装が決まらないとメンズの試着もできないそうなので、さっさと決めねば。。。
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-06-14 22:10 | 日常生活

寝れない

懸賞 2009年 05月 06日 懸賞

e0016542_33572.jpg

お腹いっぱいすぎて寝れまてんwwwwww

今日はりこちゃんしょこたんと美術館→お食事だったんだけど、夕飯にバリ料理のお店行ってこれでもかー!!ってほど色々食べたので、いまだに満腹。
全然寝れないwwwww
でもどれもサイコーにおいしくて幸せでした☆
気になるメニューいっぱいあったけど、全部は食べれなかったので、また行きたいー!
ロシア会豊田支部の定例はもう毎回バリ料理でいいんでないでしょうか^^

美術館の騙し絵も、非常に楽しかったです。
三人ともだまされまくりwww
それにしても連休中のせいか雨のせいか、すごい人だったけどねー。
チケット買うのに一時間待ちとか、ありえやん。(コンビニの前売り買いましたが。)
絵の前に人がうじゃうじゃいて、見るの一苦労だったけど、大いに騙されてきましたw
松坂屋のエッシャー展も気になる気になる。

相変わらず、何か重大な話をするわけでもないけど、おいしいご飯食べながらのまったりガールズトークは最高に楽しいです♪
友達っていいな♪みんな大好きだ♪


写真は全然関係ないですー。
こないだ式場で試着したドレスの写真。
私と婚約者様はこのドレス気に入ったけど、家族からは大不評でした・・・。
太って見えるそうで。(見えるんじゃなくて太ってるんだよ!)
マーメイド着たいけど、体のライン出るからキツイか。

そうそう、さんざんケンカしまくりましたが、結婚指輪決まりましたw
結局婚約者様が折れる形となり、私好みの派手目なデザインになりました^^(婚約者様テラヤサシス。ありがとう!)
エンゲージ買った店と一緒のお店で購入。
アレンジきくので自由度の高いお店なのです。
結婚指輪も、店頭に並んでるものに気に入ったデザインがなく、アレンジ入れてもらいました!
セミオーダーみたいな感じであれもこれもできるのがすっごく嬉しい♪
(出来上がりサンプルないから写真は完成してからのお楽しみってことで!!)
密かに婚約者様を説得してくれた彼の友人sに感謝ですw
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-05-06 03:22 | 日常生活

謹賀新年

懸賞 2009年 01月 02日 懸賞

改めまして、みなさまあけましておめでとうございます。
2009年も、薔薇子と薔薇日記をどうぞよろしくお願いします。
画像の容量の関係もあって、本年中にブログお引越ししたいなぁとちょっと考えております。
あと、旅行記用ブログも開設したいなー。(タイトルはもう考えてあるんだよwww)
と、色々考えてはいるんですが、まあどれくらい実現できるかはナゾ(笑)

あと、あけましておめでとうメールくださった方々、ありがとうございます。
(返事してなくてごめんなさい。)
実は年末から、メールの返信ほとんどしてなくて・・・(汗
年末は仕事+体調不良が言い訳ですが、年明けてからは単純にめんどかっただけですすいませんwwwww
あとで返事しようと思ったら意外とすごい量だったーorz
でも、ちゃんとお返事メールしますので気長にお待ちください。
(お返事メール来なかったらやっぱ諦めたんだなと思ってくださいwww)
あ、ちなみに年賀状は送っていただいた方にはきちんとお返ししてるので、あしからず。


今日は早速初売りいってきたんだよーw
すごい人だった。
朝イチで行こうと思ったけど結局昼くらいに・・・でも、目的のものは全部買えたよ♪
サイズ変わってボトムほとんどはけなくなってしまったので、ボトムばっかり4つも買ってきたー(笑
結局、去年ラスト三ヶ月でマイナス6キロを達成し、綺麗にワンサイズ落ちました。
(胸はあんまり減ってないのでトップはそんな変わってないと思われる。)
目標までは@マイナス2キロだけど、筋肉をつけたい&引き締めたい&二の腕の肉を落としたいので、メニューをちょびっと変えなくちゃいかんなーと思っている。
二の腕ってなかなか落ちないですよねー、誰かいい方法を知ってたら教えておくれ。
ドレスを着たとき、タルタルの二の腕が目立ってしょうがないのだよorz
今の二の腕のたるみ具合がモモンガのようで、いつか空が飛べそうな気がしてくるwwwww

あ、そうそう。バーゲンではショーパンにチャレンジしてみました。
前にも言ったとおり、最近はRayがファッションバイブルの薔薇さんは、ショーパンがはきたいと思ったわけですよ。
ちょっと痩せたし、バーゲンだし、そろそろトライしてみてもいいんじゃない、と思ったわけですよ。
試着した結果、撃沈\(^0^)/
スタイル云々ではなく、24歳にショーパンは無理だ。っていうかダメだ。自重する。
ちょっと短めのハーフパンツとかで我慢する。
24歳でもモデルさんバリにスタイルいい人ならいいのかもだけどさ、しょせんはワタクシ。
かわりに(?)白のひらひらフリル、バックにデカイリボンのついたスカート買った。
これも年齢的に長くははけないので、プチプラのにしたけど。
会社に何でも着てけるから若い服でも気兼ねなく買えるwww
もちろん、会社に着てく気マンマン。
今度会うとき着てたらわらってくださいw>ロシアンな方々

でねでね、今日の一番の戦利品はコレ!
e0016542_1852164.jpg
ダイアナのオープントゥパンプス(^^)v
今日は松坂屋→センパでオワリの予定だったんだけど、わざわざダイアナのお靴を見るために名駅まで行ったのデスヨ。
その甲斐あって、狙ってたパンプスが買えたー!!!!!
これはね、8月末くらいに新作で出たときから欲しかったんだ~w
でも、夏のバーゲンで靴を3足も買ってしまった私は自重してたんですよ。
だけどさ、9月になっても10月になっても11月になっても売れ残ってやんのwww
12月に入って、「もしかしてコレ、バーゲンに出るんじゃね??」と思って目をつけていた私は、バーゲン初日のうちにと思ってダイアナに突撃してきたんだ。
そしたらあった。でも、ピンクはラス1だった!!(ピンクは一番人気なんだってー。)
あぁ、定価で買わなくてよかった、待っててよかった、と思った薔薇さん。
こんな経験、女性なら誰でも一度はありますよね?www
(逆に定価で買った服がバーゲンの最後の方まで残ってるときの悲しさといったらもう言葉にもならないねw)

似たような感じで、欲しかったアプワイザーリッシェのトップスがバーゲンに出てて、買おうか迷ったんだけど、なぜか大量に残っているのをみて「あんなに残ってるならやめよう・・・」と思って買わなかったワタクシ。
こんな経験もありますよね、ね???w
今日はアプとレッセパッセが本命だったけど(松坂屋の催事場でやってた)、すごい人で戦意喪失しちゃって、結局他ブランドのみでした。
欲しいものは全部買えてしまったから、お正月バーゲンはもう終わりにしよう。
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-01-02 19:02 | 日常生活

楽しいだけじゃない。

懸賞 2008年 07月 13日 懸賞

最近全然ブログ更新してなかったー!!
結局先週はあのネイルで一週間仕事したよw
意外と何も言われなかったw
さすがにはげはげになってきたんで今週はノンパール、ノーラメの練乳色にしてみた!
会社にはやっぱシンプルがイイネ。
週末は先端にプッチ風アートしたいけど、うまくできるかなぁ。。。

最近着々と結婚話が進んでるよ。
とりあえず、挙式の日取りは来年の10月10日がいいなーって思ってる。
式場はいくつか候補決めたので、8月中くらいに見学行って9月には決めちゃいたいなぁ。
結構いい日取りなので(三連休最初の土曜で、しかも大安)早目に決めないと><
できれば来年の春くらいにしたかったけど、さすがに今からじゃ厳しいかなん。

結納は11月くらいにはしたいなって思ってるけど、ママンがさっさと済ませたら?って言ってるからもっと早めようか?www
結婚準備って、もちろん楽しいことだけじゃなくてmんdksなこととかたくさんあるけど、まあ適当に頑張りたいです。
(薔薇さん式に対してはぜんっぜん思い入れないから普通に挙式できればいいかなくらいにしか思ってないひとwww)
どうやら私は、指輪とか、結婚記念日とか、一生あとに残る物には異常なほどに執着があるけど、式とかドレスとか、一回で終わることにはそんなに思い入れないようですw
だから今でも挙式当日の妄想とかは全然しないwww
むしろそのあとの新婚生活の妄想をして楽しんでいる自分ガイルwwwww

いろいろムカッとくることもあったりするけど、花嫁の大先輩であるママンに愚痴ったりしたらスッキリしたり(・∀・)!
わかってはいたけど、結婚するってことは楽しいだけじゃないんだよね。。。
これからもきっとイラっとしたりするんだろうけど、あんまり溜め込まないようにしたいものです。


写真全然関係ないけどギリシャの写真ー!
ロドス旧市街の写真です。
e0016542_20454839.jpg

新婚旅行はもっかいロドスに行ってもいいなー!
相方様(←もう婚約者なのかな??)も中世が好きみたいだから、きっと気に入るとオモ!
個人的にはイースター島も捨てがたいwww
ま、それよりも式場を早く決めなきゃデスねww
[PR]

by red_rose_1021 | 2008-07-13 20:47 | 日常生活

胃炎であぼーん\(^0^)/

懸賞 2008年 06月 04日 懸賞

仕事のすとれすでついに だ う ん したwwwww

ストレスっていってもいいお話なのです。
いいお話なのですが薔薇さんは意外と小心者で気にしいなので受けられないのです。
評価されるのはありがたいけど、みんなマヌーサかかりすぎ\(^0^)/
薔薇さん全然仕事できてないじゃん☆
何必死になって取りあいっこしてるのwww

とりあえず本日(結婚を理由に)お断りをしてきましたが、先方の課長さんがすごくすごくいい方で大好きなので、できれば結婚するまではこの人の下で仕事したいなーん。
結婚したら、お料理教室か英会話教室のせんせえにでもなるよ。
でも、それまでは、頑張りたい、な。。。。

胃炎のおかげでマイナス1、5キロ!
綺麗な花嫁になりたいので、結婚するまでに@5~10キロは落としたい所存です。

写真は全然あげれてない、ギリシャ旅行の。
ロドスの旧市街、城壁です。
(はいそこ、「ま た 城 壁 かwwwww」とか言わないw)
e0016542_2302523.jpg

やっぱり旅ブログ別につくることにするよ。
できたらこのブログからリンクはっとく。
いつできるかはわからないけど。

そしてこのブログは身内(姉)がほぼ毎日チェックしているけど、そんなこと気にしたら負けだ。
[PR]

by red_rose_1021 | 2008-06-04 23:01 | 日常生活