カテゴリ:お仕事( 4 )

懸賞 懸賞

すごいのもらったw

懸賞 2008年 02月 11日 懸賞

金曜日、会社の飲み会のあとに先輩に頂いた代物・・・。
e0016542_21502681.jpg
フォックスファー(リアル)のマフラー。
目玉以外は全部本物の狐らしい。
動物愛護団体からブーイングきそうだなw
リアルすぎて家族からは大不評でしたw
しかしコレ、買うと軽く10マソくらいはするんじゃないでしょうか・・・。

こんなゴージャスなの着たらファーに負けちゃうかな、と思ったけど、意外に普通な件www
Partyとかにつけていきたいな。
[PR]

by red_rose_1021 | 2008-02-11 21:33 | お仕事

研修オワタ\(^0^)/

懸賞 2008年 02月 07日 懸賞

今日で無事四日間の研修終わりました。
あんなひどい絵を描いたりもしたけれど、製図のテストはなんと95点を叩き出して合格www
人間やればできるもんですw

で、研修終了してやっと作業着、安全靴、安全帽子をもらえました。
これないと現場に行けないんだyp!
前に三重の工場に行ったときは、イケメソさんの作業着借りていったんだけど、静岡に出張へ行ったときは直行直帰だったから借りれなくて。
んで、作業着着ずに行ったら、途中からエライ人がくるから作業着着てないとマズイって言われて、半分以上の時間を別部屋で待機してたっていうことがあったのデス。
これで心おきなく現場へ繰り出せるぜー!!
ちなみに現場ではこんな格好ですw(ホントはアクセしちゃいけないから現場でははずしてる)。
e0016542_2125226.jpg
エンジニアっぽい??w
静岡に出張行ったときは外人さんがいっぱいいて、別部屋で待機してるときにスウェーデン人のおにいさんに話しかけられたんだけど。
第一声が「女の人でエンジニアって珍しいね。」でした。(正確にはuniqueっていわれたんだけど、勝手に珍しいと意訳w)
確かにそこの現場には私以外女性はいなかった。
しかし、そんなことよりも、私ちゃんとエンジニアに見えるんだーーー!と感激しちゃった!
で、どこのパーツって聞かれて、その日は差圧センサ見にきたんだけど、英語でなんて言うかよくわからなくて、differential sensorとか適当に言ってみたら通じたw
でもその後専門的な話バーーーってされて、日本語でもまだよくわからないのに英語だったからもうサッパリで、正直にまだ配属されて日が浅いことを告げましたw
目指すは英語でエンジン部品について語れるようになること・・・かなぁ。
そのお兄さんとはその後も、色々雑談して、やることなかったけど楽しい時間を過ごせた出張だったのです。
ま、朝始発で出て、往復6時間も連絡バスに揺られるという道のりだったんだけどねwww

話は全然変わるけど、昨日妹におもしろ写メをもらったので掲載。
e0016542_2135697.jpg
テラカワユ><
右のは、もっちゃんのパンですwこの写真を見た後に昨日うpした犬の絵を見てみるとなぜだか涙がとまらないwww
昨日妹がお料理教室で作ってきたの。
アニマルパンって言って、動物の形を自由に作れるらしいんだけど、迷わずもっちゃんにした模様!
そっくりすぎ!!!笑 そして味も最高でした♪
そいえば職場変わってからお料理教室から遠のいてたから、私もそろそろ再開しようかなぁ。
早くマスターコース取りたい♪♪♪

そんでもって本日のギリシャ。
e0016542_2173276.jpg
これもコリントス遺跡内部のお写真です。
写真にはうつってないけど、この日は天気がよくて右手の山の頂にはアフロディテの聖域が見えました!(時間あれば行きたかったな~。)
これは街道の跡で、何千年も前の人も、この石畳の上を歩いたのかなって思うとわくわくしてたまらなかった!
コリントス遺跡には一応ロープ張られてて、遺跡触ったりとかできないようになってたんだけど、野犬(?)がたくさんいて、歴史建造物の上をおかまいなく走りまくるカオス^^
犬にはロープなんて関係ないようで・・・w
あとここに併設されてる博物館にリアルミロの石像があったり(ミロが三次元だったらこんなんだろう、みたいなw)あと、壁一面に男根を模した石膏像が置かれていたりして、また色んな意味で興味深いところだったwww
博物館の記録ノートにしっかり日本語で「燃え上がれ俺の小宇宙!」と書き残してきmstwwww
ついでにおまけのリアルミロ。
e0016542_2115153.jpg
アテネ市内の博物館にもイケメンの石像が生息してて、この旅行では生身の人間よりも石像のが多くのイケメンに出会ったのではないか!?と思ってしまったのでしたw

GWのギリシャ計画は、現在滞っているけど、なんだかんだ言ってやっぱりロドスにケテーイ!なヨカソ。
あと、アテネも。
だってロドスって、別名「太陽と薔薇の島」らしいのよ!太陽神ヘリオス!!
ロドスって名前はローズからきたっていう説もあるくらい。これは薔薇子さん行かなきゃでしょ!w
ちょうど今年のGWは、パスカ(ギリシャの復活祭。イースターみたいなもんらすぃ。)と重なるので、アテネにいてもやることなさ気なんで田舎でのんびりしてきまふ☆
予備知識として、塩野七生さんの「ロドス島攻防記」を昨日買ってきました。
私はそれ読む前に、同じく塩野さんの「コンスタンティノープルの陥落」ってのを読んでるんだけど、これまためちゃおもしろくて!
最近歴史小説にはまりつつある。。。
西洋史もっかい勉強したいな・・・世界史得意なOPTさん、ぜひ西洋史を教えてください!笑
[PR]

by red_rose_1021 | 2008-02-07 21:20 | お仕事

製図の講義にて。

懸賞 2008年 02月 06日 懸賞

月曜から明日まで研修で、自動車工学やら材料力学やらの講義を受けてまつ。
今日と明日は製図の講義なのですが、物の捕らえ方を見るためのテストと称して本日描かされたテーマ「犬」。
e0016542_23572261.jpg
全米が泣いたwwww
あ、ちなみに製図は一応きちんとできたよww。
家族にもこりゃないわと言われ、先生にも華麗にスルーされたけど、自分的には結構うまくできたつもりwww
もちろん、もっちゃんを意識して描いたのは言うまでもない^^
[PR]

by red_rose_1021 | 2008-02-06 23:58 | お仕事

出張の思ひ出

懸賞 2007年 12月 13日 懸賞

まあ端的に表現すると、
「入社一年目の社員が行くような場所じゃなかった」って事だwwwww

ドイツの会社の技術お披露目会ってことで行ってきました。
デザイナーさんに同行して行ったんだけど、彼女が妊娠中なのでお手伝いという感じで。
通訳っぽいことも一応してきたけど、ガチガチに緊張しちゃってひどいもんですたorz

18時半開始だったのですが、ちょっと早め(昼くらい)に豊田出て、六本木のミッドタウンにちょっと寄り道☆
クリスマスでイルミが綺麗でしたので記念撮影ー。
e0016542_22125897.jpg
仕事中なので一応自重してちょこっとだけしか撮れなかったけど。。。

21_21というデザイン事務所に、デザインの勉強という名目で行ってきつぁー!
Water展を見てきました。
e0016542_2281479.jpg
ここ、前テレビでやってて行きたいと思ってたんだ(^^)v
仕事ついでに寄れて(しかも勉強という名目でw)めっちゃラッキー♪
そこには一時間くらいいたけど、楽しかった☆
そんなに広くないから、一時間あれば十分まわれるけど、半日くらいはいれそうな感じ(☆v☆)
水の音とか、映像とか、とにかく落ち着く!
水が飾ってあるお部屋は水のにおいがして気持ちよかったし、プロジェクターで小さな部屋に水をイメージした模様みたいなのを出してるとことかは20分くらいただひたすらぼーっとしてました。
お水、好きなんだよね。
プールとか好きな人は好きかも~。
Water展やる前はチョコレート展だったんだって!
行きたかったなぁ、チョコレート・・・。
Water展は一月なかばくらいまでやってるみたいだから、みんな行くといいよ(´v`)

その後は、帰宅ラッシュの地下鉄で妊婦さんをガードしながら水道橋まで。
東京ドームホテルのArtist Cafeってとこに行きました。
高級感漂いまくりな感じで夜景がめちゃくちゃ綺麗だったぉー。
願わくば仕事じゃなくてデートとかで来たかった・・・なorz

ちょっと遅刻しちゃって、受付すませたらちょうどみんなで乾杯してるとこだったぉ。
セミナーみたいなのだと思ってたら、普通に立食パーテー。
シャンパンワインでまくりんぐ。
しかも女の人いない。
というか若い人いない。
ビジネスマンの交流会とか、そんな感じ。
まあね、同じ業界同士で集まって交流会とか、名刺交換したりとか、そんな雰囲気なのよ。
入社一年目、しかも配属されて10日目の子とか行く場所じゃなかったわけよ。
たまたま今回はデザイナーさんの体調がよかったので同伴してくださったけど、本来なら私一人でこの場に放り込まれる予定だったという事実www
上司もよくこんな場所に一人で行かせる気だったよなぁ、と思ったほどに。
「まあ顔見せって感じで、相手の会社の人とコンタクト取れればいいから、技術的なこととかはいらないよ^^」って言われたけどさ、顔見せならこんな右も左もわからん子に行かせるべきじゃないだろwww
というか色々突っ込みどころ満載すぎて。

とにかく緊張しまくりで。
一度にあんな大量の(と言っても9枚だけど)名刺交換したこともなかったし、他社の人とビジネスとして交流したこともなかったし。
社会人レベルが一気に10くらいあがった気分デスよ=3
幸いなことに、女性が私とデザイナーさんの二人だけで、どう見ても私が最年少な感じだったので、他社の方からの受けはめちゃくちゃよかったです。
女って得だね、にこにこしてればそれでいいんだもんwww
今の会社の事業分野とかの説明して、後は相手の会社のお話を聞いてればおkな感じで助かった。
年上の方とお話するのは結構得意なんで♪

更にもう一つラッキーなことに、ドイツの会社の技術責任者も結構若い感じで、しかもイケメン。
もう、映画とかにでも出てきそうなイケメン。
ジュード・ロウ似のさわやかな感じで、即指輪チェケしたけど、指輪なかったのできっとシングルでしょう♪
しかもね、技術責任者さんと一番仲良くなって帰ってきたよ^^v
なんと名前覚えてもらっちゃったもん!!!!感激。
まあ、英語話せる人が他にいなかったのと、単に話し易い雰囲気があったからだとは思うけど。(とってもフレンドリーでいいねって言われたしなw)
ちょくちょく話しかけてくれたり、その方から直々にCEOに紹介してもらったり。
まあ紹介するとき思いっきり「my new friend」って紹介されたんだけどねwwwww
ビジネスじゃないのかいっと突っ込みたかったけど、相手の会社の方に名前覚えてもらえたんでおkでしょ♪
帰りも新幹線だったから結構早く出たけど、「もう帰っちゃうの?泊まってけばいいのに。」って何回も引き止められて後ろ髪ひかれる思いでした><
まさか「会社から経費が降りないので泊まれません^^^^^」とは言えないしなwww
そんな感じで帰宅したのは11時過ぎ。
思ったよりは早く帰宅できたかな。
初出張に浮かれてお土産大量購入してきたおばかな田舎っぺです。

なんか長々と書いちゃったけど、ようするに、昨日一日ですごく成長できたってことです。
色んな経験させてもらえるってのはホントにありがたいことだわ♪
今日はまたまたT本社の方に行ってきて、来月からはまたお仕事の内容が180度くらい変わるよー。
なので秘書兼通訳も今月で終わり。
来月からは作業着に身を包んでエンジンの開発とかになりそうな感じです。
できるかどうかはともかく、精一杯頑張りたいと思います(笑)
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-12-13 22:37 | お仕事