カテゴリ:キラキラ・ネイル( 8 )

懸賞 懸賞

満を持して

懸賞 2009年 08月 29日 懸賞

KiraKira Rose Factoryの開業を本格的に考え出した!

デコ電もそうだし、ネイルもだけど、だいぶ経験積んで、いい感じにできるようになったんだよね。
技術料取るのはしのびないけど(プロじゃないし)、材料費頂いて、友人知人相手にちょこちょこやっていこうかな?
問題は、私の周りで需要があるかなんだけど・・・。
(妹の友達とかなら需要がありそうだが)

結婚式用、ブライダルネイルチップなども受け付けております☆笑
e0016542_1232955.jpg

e0016542_1235450.jpg
写真は、親友の結婚式当日用のネイルチップ。
明日渡そうと思ってたの忘れてて、今日急いで作った(笑
これくらいなら1~2時間程度でできますよ♪
前撮り用のチップも作ったんだよ♪
e0016542_130610.jpg
こちらは白無垢に合わせるため、全体的に淡い感じに。
レースがブライダルぽくていいでしょ?

親友には大変大変お世話になったので、結婚祝いも兼ねて材料費はいただいてませんが。
・・・これっていくらくらいなんだろう、材料費(笑
全部家にあるもの使ったからいくらか分からんが、原価激安じゃねー!?(あ、ネイルチップだけ買ったけど、6枚で1200円くらいだったからどっちにしても安(ry
ネイルチップ、ジェルネイル、マニュキア全部一律500円とかでやるようにしようかな・・・。
(デコ電は材料費実費とかね。)
まあ、もし興味ある方いたら薔薇子さんに問い合わせてください。
予定が合えばやりますよー的な感じで。

全然話変わりますが、今かんちゃんが結婚式用に私(と旦那様)の似顔絵描いてくれてるんだー♪
下絵見せてもらったけど、あまりに可愛くて可愛くて、下絵を今すぐアップしたい衝動に駆られる毎日です。。。(アップしませんよ。)
似顔絵ウェルカムボードという夢が一つかなって嬉しい限りです♪
かんちゃんありがとうー!!!完成したら即アップさせてもらうからwww
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-08-29 01:35 | キラキラ・ネイル

アトリエRose②

懸賞 2008年 06月 22日 懸賞

e0016542_220233.jpg

携帯のデコ完成したおー♪
土日で気が向いたときはフォーマカード入れ替えて使ってる♪

今回は、前々から気になってたお店、デコ電ドットコムさんのパーツででこったよー!(スワロは自前)
以前デコ電の参考画像を探してたら発見したお店なの!
種類豊富で手芸品店とかパーツ屋さんより安い!!
携帯デコ用だからそのまま使えるし(>∀<)
名古屋にはショップがないので、通販オンリーだけど、メール便対応だから送料も安く済むよー!
デコりたい方(このブログみてる人でそんな人いるのか激しくなぞだけど)に全力でおすすめ~!!
アド一応おいとくねw つhttp://dekoden.com/shop/frontpage.php

一応完成までの経緯を写メったのでのせておくw
①材料到着~。
e0016542_228472.jpg


②下絵の通り携帯にのっけてみる。。。。
e0016542_2284084.jpg
ここでサイズ的に合わないものを調整したり、追加でのっけれそうなアイテム追加したり。

③大きいパーツから貼り付けて、隙間にスワロとパールをつめたら。。。
e0016542_22165492.jpg


完成!!
アップの写真だよ~。
e0016542_22103051.jpg


なんか今回は、派手にしたいのかシンプルにしたいのかわからず中途半端な感じになっちゃったかな。。。
いっそ思い切ってもっと盛ればヨカタ><
睡眠時間を削ってこれを作った私は(ry
ちなみに、デコ電作ってる最中に、「私は携帯に何を求めているんだろう・・・」とか考えたらダメですw
負けますw(何に?w)
それにしても確実にレベルうpしてる。。。我ながらスゴスwww
[PR]

by red_rose_1021 | 2008-06-22 22:14 | キラキラ・ネイル

アトリエRose

懸賞 2008年 06月 15日 懸賞

新しい携帯のデコ計画図(^ω^)
e0016542_22384860.jpg


発売してすぐ、P905iを姉から安く頂いたのですが、(姉は携帯関係なので。。。)
技術部門配属でカメラ付き携帯使えなかったため、使えないでいたのですorz

撤退になるなら使えるー♪と思って復活させる予定♪
デコもさらに本格的に!!!
ストラップはこないだのコーチの新作会で購入した、コーチのストラップ♪
デコパーツをネットで注文したので、届いたらデコ開始だー!!!

余談ですが、デコった携帯を人に見せると、「就く仕事間違ったんじゃ?^^」と突っ込まれる最近www
エンジニアよりもデコクリエイターのが向いてる?ww
[PR]

by red_rose_1021 | 2008-06-15 22:50 | キラキラ・ネイル

原因判明。

懸賞 2008年 04月 10日 懸賞

携帯から更新されない理由わかったwww
携帯からの記事を非公開にしてたからだたwww
馬鹿すぎるwww
まぁでもこれで携帯からうpできることがわかったので、ギリシャでバンバン更新できるZE☆

しかし、せっかく海外で使える携帯なのにカメラなし。
海外用の携帯も持ってるんだけど(去年ギリシャ行ったとき使ってたやつ)、画質が落ちるんds
まあ、しょうがないけど・・・。
実際更新してる暇ないかもだしな。

撮りダメしてたおネイルのしゃしんー。
e0016542_21325277.jpg
OPIのバレンタイン限定色(左)とエッシーのスプリングコレクションミニボトル!
発送保留してたから届くの時間かかっちゃったけど・・・OPIの買ってよかたぁ!
めちゃかわゆい色♪単色塗りよりも、何かと重ねるのに向いてるかなぁ。
エッシーのミニボトルコレクションはパケが可愛くてまだあけてない><
全部2008年春の新色なんだよ~♪
春が終わるまで飾っている気マンマンだけど(笑
でももうしばらくネイルは買わないことにした・・・。
やっぱりジェルにしたいから。
カラーは持ってせいぜい5日だもん。
週末毎に塗りなおすのも手間・・・。
でも今あるカラーがもったいないので、今あるのをある程度使って飽きたらジェルに変えまふ。
それまでにお料理教室終わらせてライセンス取っちゃいたいな。。。。。

そして撮りダメしてたネイルアートちん。
いつのだコレw
e0016542_21375478.jpg
もいっちょ。
e0016542_2138893.jpg

ちなみに今週はピンクグラデなのだ♪
トップコート厚ぬりしたからとてもジェルネイルっぽい。
前にマカロンうpした時のつめが、色なしオールラメのフレンチなんだけど、あれもすごくジェルっぽくて、美容師さんにほめられた~☆
爪のカタチがいいからジェルっぽく見えるんじゃない?って(´v`)
毎週手間かけてお手いれしてますから~w
あのラメフレンチは薔薇姉妹の最近のブームで、通称ダイヤモンドダストでつ。
今度のギリシャ旅行(なんと@2週間で出発ですが!)にも姉妹でオソロのダイヤモンドダストネイルにして行くつもり☆
色なしのラメって先端はがれてもわかりにくいからって理由ですがw

ギリシャ旅行ホント@ちょっとだよー><
ブランド買いません宣言したのに、ヴィトンのカバンが欲しくなってきてる。。。
フォリフォリの時計ももちろん購入予定♪
でもユーロ高すぎて泣きそうかも・・・10マソ円が600ユーロくらいにしかならなかったよ;;
だれかぎぶみーまにー!!!
[PR]

by red_rose_1021 | 2008-04-10 21:48 | キラキラ・ネイル

カスミラ

懸賞 2008年 01月 17日 懸賞

@1日で一週間が終わるよ~。
朝五時半起き、とっても大変だったけど電車の中から朝日が見えて気持ちいいです(笑
今は定時であがれるけど、帰宅が遅くなったら地獄だよなーと思う今日この頃。

BTW,年末に写真撮って載せようと思って放置していたカスミラ作成の写真をやっとこ載せる気になったので載せます。
デコりたい人(←そんな人いるのか!?)いたら参考にどうぞww

①パーツ購入。
e0016542_21301369.jpg
手芸屋さんで大きいパーツを購入しようと思ってたら、岐阜のモレラにパーツクラブっていうお店があったので、そこで小物購入。
ネックレスとか、ピアスとか作るときの材料売ってるお店で名古屋にもあるみたいだよ!
2月に携帯新調予定なのでそれも含めてかなり大量に購入w
一個200円前後でした。

②配置決め
鏡のサイズは↓。参考に携帯置いてみた。(デコはげてますがw)
e0016542_21325663.jpg

この鏡にどのパーツをどこに載せるか考えます。。。。
e0016542_21332826.jpg
あれでもない、これでもないと散々迷った挙句ついに決定!

③製作開始!
e0016542_2134444.jpg
まあ、あとは地味にデコるだけなんですが・・・笑
あらかじめサイズをはかっておいて、ストーンをいくつくらい使うか計算しておくといいよ!
ちなみに前にブログに載せたトレーと、ピックを使って載せました。
使用したスワロのカラーは、クリスタルムーンライト、ヴィンテージローズ、シルクの三色!

④ひたすらデコって・・・完成!
e0016542_21354197.jpg
途中の写真を一切撮らなかったので、全然説明になっていないような。。。ワラ
結局シンプルに、クロスを真ん中に一個載せました。
上部の丸カン(?)の部分は、邪魔だったのでペンチでシャキン☆したあとやすり(がなかったので代わりにネイルファイル使用www)で磨いておきましたー。
使用ストーンの基本サイズはSS9で、クロスの周りの半端な部分だけ、オーロラのSS5を若干使用してます。

あと、鏡持ち歩くときにストーン落ちがあると嫌なので、持ち運び袋もついでに作成!
ベロア生地でラグジュアリーな感じにしてみた。(ホントは紺がよかったけど、売ってなくてこの色に。レッドカーペットみたいで素敵って思い込んでるZE!)

作成時間は約3時間(二日に分けて作成)。
使用したスワロの総数は600粒くらいでした。
スワロのお色が全部キラキラ系だったので、かなりまぶしい感じになった・・・。
今度携帯デコるときはホワオパかローズアラバスター足してみようかな。
その方がキラキラが映える気がする・・・!

以上、ろーずの本日の自己満でしたっww
早く新しい携帯でこりたいなー!
早くプロソリッド出ないかな♪
[PR]

by red_rose_1021 | 2008-01-17 21:45 | キラキラ・ネイル

嘘は言ってない。

懸賞 2007年 12月 20日 懸賞

こんばんわ、薔薇っぽい人です。
職場変わって三週間目に突入したけど、まだヲタバレしてないよ\(^o^)/
今の職場で、「趣味は?」って聞かれたら「 お料理と歌とネイルアートです(^^)」って答えてるよ。
そんなことを前職場の人に言ったらおもいっきり全力で否定されたよ☆
でも嘘じゃないもんねー(笑)
趣味だけ見るとすごく普通の女の子っぽい!!笑


最近はやることない時はエンジンの勉強しつつお仕事頼まれたら通訳さんでつ。
今週入って初めて和訳の仕事をもらったけど、英訳より難しい・・・。
言ってる意味はわかるんだけど、それを仕様書っぽい日本語に直すのに苦戦した(;´д`)
何故日本語ってあんなに難しいのだろうかorz
そもそもちゃんと通訳として機能してるかすら怪しいところなんだけど、追加でお仕事頼まれるってことはまあ邪魔にはなってないよね、と自己完結(笑)


そうそう、以前説明しますと言ってまだ書いてなかったデコについて少々。
デコる際にあると絶対便利なのはトレイとチップ!
今までは何かの箱の蓋とウッドスティックを使っていたんだけど、例のNailyasanで便利そうなの売ってたので買ってみました、コレ。
e0016542_22374628.jpg

トレイは、小さいけどストーン類を入れて軽く振ればストーンが表向くというシロモノ!
かなり便利です!!
アフィは以下なんで参考にどぞ。

それからチップ。
これはストーンを取って爪につけるためなんだけど、ストーンが勝手にチップの先端に吸い付く、という本当に本当に便利なチップなの!
ちなみに今までどうやってたかというと、ウッドスティックの先端に透明のマニュキアをちょっぴりつけて、それでストーンを拾ってた。。。
これがまためんどい><
このチップとトレイを使うようになってデコやネイルアートの時間がだいぶ短縮できたと思う。
あ、ちなみにチップのアフィは以下。参考にどうぞ。



それから、携帯とかに使ってるデコグッズの紹介ー。
とは言っても、携帯につけた分はないので今持ってるのは携帯につけてあまった分なのであんまり参考にならないかも知れませんが。。。
e0016542_22575195.jpg
薔薇ちゃんです。
薔薇以外にもカメリア(椿)とかいくつか種類あるけど、私は毎回決まってこの薔薇を買います!
大きいのだと二個入り、小さいのだと4個入りで300円くらいかな~。
色も何色かあるけど、私はピンクと白がお気に入り!
結構立体的で高さがあるので、花びらや葉っぱがもげることがある、けどそんなの関係ねー!
(※扱いに注意してれば大丈夫だと思うよww)
他には王冠モチーフ、蝶々モチーフなんか携帯につけてるけど、どれも500円前後で買えちゃうので気に入ったのあればバンバン買えばいい。
そしてみんなも携帯てんこ盛りにすればいいよ!
あ、ちなみに写真で薔薇ちゃんの周りにあるのはスワロのラインストーンです。
私はSS9サイズを愛用してます。(デコにもネイルにもちょうどいいサイズ)
ネイルに使わずデコオンリーならもう一周り大きいサイズでもいいかもねー。
明日、注文してるスワロが届くのですー。
鏡用と、二月に携帯を新調する予定なのでそれ用に。
数次第では今のウィルコムもスワロでデコりなおすかもー!
今確認してみたら、全部で2500粒注文した模様。。。うへぇw
しかも来週追加分届きますwww
いくら100粒300円でも、こんなに買ってたら・・・(ryですよねw
でも楽しみだぁーー!!
綺麗にデコれたらまた画像うpしまーす★


おまけ。以前デコってくちばしクリップたち。
before
e0016542_2316943.jpg
(beforeといいつつ、小さいくちばしクリップはすでに少しデコっちゃってあります^^;)
after
e0016542_2316484.jpg

写真ぼけちゃってごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなs(ry
beforeの方にデコる前の写真乗ってない小さいクリップは元はこれ↓でした。
(これもアフィリエイトなのでクリックするとお店のサイト飛ぶよー!)

ここもよくヘアアクセ買ってる店だったりします^^;
値段は少し高めですが。。。
このクリップ10円だったから思わず買ってしまったら、意外といいつくりをしてたのでデコってみた次第でございます。
仕事中前髪邪魔なときとかこれでとめてるよw

そして、他の二つのデコる前のくちばしクリップは、その辺のアクセ屋さんで購入。
小さい方が250円くらい、大きい方が400円くらいだったと思う。
小さい方が表面がカーブしてて形が可愛いけど、デコりやすいのは表面が平らになってる大きい方・・・。
大きい方のくちばしクリップデコるなら、ストーンのサイズはもっともっと大きくてもよかったなーと思う今日このごろ。
(ちなみに使用サイズはSS5とSS9でっす。)
他にも薔薇の髪留めにスワロストーン足したりして、結構遊んでますw
最近、腕時計をデコりたい衝動にかられているんだけど、さすがにそれはどうだろう・・・と思いまだ実行にうつせてませんww
みんなどう思う!?笑
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-12-20 23:25 | キラキラ・ネイル

kirakira factory☆

懸賞 2007年 12月 03日 懸賞

何か急に今週から豊田の方で仕事することになったwww
T本社じゃなくて、豊田駅の近くの事務所で、今日から通訳兼秘書さんという名の雑用係に任命されました!笑
えーっと、一応エンジニアですよね、私・・・???笑
しかし「秘書」という響きが密かに嬉しいろーず。肩書き大好きだぜっwwwww
T本社にいくまでのつなぎだから半月か一ヶ月くらいだけど、しばらくはそこで頑張ります!!!

この土日はきらきらヘアアクセを作っていた。
先週、また頼んでたヘアアクセがいくつか届いて、だいぶ収集した感がでてきたのでw
あらかた収集に満足したら次は自作という、ヲタの王道です。
何もついてなくちばしクリップを購入してデコデコ。
すごく綺麗にできたんだけど、お写真が綺麗に撮れなくて><
綺麗に写真取れたらうpしまー。
お姉ちゃんから早速ミニくちばしクリップの製作依頼が入って、もうお金取ってもいいんじゃないかと思った^^^^^^^^
でこるの大好き☆

あと、いい加減ヘアアクセが
e0016542_226915.jpg
こんなんなっちゃったので、アクセ収納ボックスをついに購入!
e0016542_2271155.jpg

みてるだけで幸せなボックスが完成しましたーーー^^
でも実は全部入りきらなくて、高さのある薔薇のかんざしとか、インナー系のヘアアクセは別の箱に入れて収納してます・・・。
レディローズっていう薔薇のかんざしがあって、これは絶対見せる収納にしたい!って思ってたのに、高さの関係でどうしても無理だったT_T
もうこれ以上は増やさないように・・・・とは思ってるけどまだまだ増えそうだよw

おまけ
e0016542_22123776.jpg

日曜のお料理教室で作った御節料理☆
私以外の人達がみんなキャンセルして先生とマンツーマンレッスンだったwww
おかげですべてばっちりです!
飾り切りで綺麗に見せてるけど、意外と簡単なものばっかりなんだよw
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-12-03 22:18 | キラキラ・ネイル

ゴージャス!

懸賞 2007年 11月 17日 懸賞

スキン変えてみたー。
私はあんまりスキン変えないんだけど、りこちゃんがよく変えてるの見ると新鮮でいいなーって思うんダナー。
今回は暗めな雰囲気に。ロゴ画像とマッチしてていい感じじゃない!?

そして今日は、注文してたヘアアクセがきたよ。
5点セットのゴージャス福袋です☆
定価じゃ手が出ない値段のばっかりだったので、つい(笑
今回のは、スワロじゃなくてジルコです!!
じるこにあ、かわいいよ、じるこにあ^^
輝きが綺麗すぎて、一回ジルコ買っちゃうともうスワロは駄目だと思った・・・。
(スワロでも十分綺麗なんだけどさ。)
届いた内容はこんな感じ。

e0016542_0142781.jpg

アルテのブラウンだよー。
ブラウンというより、赤っぽい感じかな!?
定価19600円です・・・高っ。
贅沢言えば、クリスタルがよかったな・・・クリスタルのがどんなドレスにも合いそうだし。
と思ってたけど、見てるうちにこの色もいいかなって思ってきたぞw

e0016542_016669.jpg

ジルコデューのシャンパン(左)と、エールのパープル(右)。
ジルコデューはシャンパン欲しかったから超嬉しい^^
これは二つとも定価わかんないけど、ジルコのコームだからそれぞれ1万は超えてるかな、たぶん。
エールは、たぶん入ってると思ったからなんともw紫好きだから嬉しいけど。

e0016542_0185762.jpg

ノクターンスティックピンク!!きたこれ!!
パールのピンクの欲しかったのー!!!しかもスティックならフルアップにもハーフアップにも使える♪これは調べたら定価9800円だってー。マイスが二体買えちゃうネ☆(死
あと写真はわかりづらいけど、シックハートのブラック(写真奥)。
一応ストーンついてるけど、地味にも程があるのでプレゼント行き決定。
ついでに買ったハートのクリップが予想以上にかわゆくて満足♪(手前のね)
プラ製だけどストーンついてて、ハーフアップとかにすると可愛いぉ!
値段もめっちゃ可愛かった(笑

ちなみに、スワロとジルコの比較写真がこれ。
e0016542_032480.jpg

写真が下手なせいもあるけど、写真だとあんまり違いわかんない・・・か。
左がスワロ(クリスタル×サファイア)で、右がジルコ(シャンパン)。
実物見ると輝きが段違いだぜ!
シャンパン色の髪飾りほしかったのだーーーーー!!!ありがとうございます。

もう、これらのヘアアクセつけて会社行く気マンマン^^
来月から某大手自動車メーカー常駐とか気にしない^^(いや、まだ決定じゃないですが)
カーナビの開発になるのかな??
よくわからんけど、たぶん言語が変わるからまたイチから勉強しなきゃ。
まあ、どうせ.NETもまだまだ初心者だから一緒か。
何よりも、職務経歴書に記入したTOEICの点数で白羽の矢が立ったらしいので、英語の勉強しっかりしなくちゃね^^
卒業してから英語なんてほとんど使ってないよ^^
TOEIC700点以上って、取ったの一年まえだぜ・・・(まだテスト形式が変わる前)
今受けても、たぶん700は無理orz
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-11-17 00:35 | キラキラ・ネイル