カテゴリ:FF・ゲーム( 13 )

懸賞 懸賞

闇夜の舞姫 Take2

懸賞 2009年 04月 04日 懸賞

20BC二回目行ってきたよ!!!
前回ゲルスパ入り口で落ちてからそのままだったので、ジュノ戻ってオーブだけもらってからゲルスパまで戻り、前回メンバーと同じ(構成もw)で再挑戦。
食事も前回の効果が残ってたままだったので、そのままでした。
婚約者様からバードホイッスルを頂いて、本日はカリスマ+19ブーストさせてチャレンジ!

前回カリスマ+16で一発で操れたから、今回も余裕だろうと思ってた。
がしかし!痛い目を見た私w
なんか今日はぜーんぜん操れなかったんですね。(ちなみに土曜日)
HPはガンガン減ってくし、ちっとも操れないしで、あせってハイポガブ飲みする私・・・。
(このときすでにあせりまくりでパママオレの存在を忘れてt・・・)
結局、5、6回目?くらいで無事操るに成功して、即使い魔→雑魚にぶつける。
雑魚にぶつけてほっと一息ついてる間に、婚約者様とおねえたまはボス撃破してました。

そしてここからさらにやっちまった私!
使い魔したコウモリを、適当なとこで待てにさせたはずが、操ったコウモリが雑魚やっつけちゃったんですねー。
まあ、BCから抜ければ攻撃対象になることは分かってたから、すぐバトルフィールドから離脱して事なきを得たんですが、今日の私はダメダメだったなぁ。


でもね、おかげで念願のアスリン出ましたよ♪
二回目で出たから、結構運良かった方、かな??
もう一個欲しいので、また気が向いたらチャレンジしてみまーす。
その前に、50制限の箱あけBCにもチャレンジしてみまーす。
これで一発で出たら・・・・w

そして、結局BCのために準備した装備+薬品+ドリンクもろもろで約10万。
もしかして、普通にアスリン買ったほうが早かったんじゃ・・・?と一瞬頭をよぎるw
まあ、シグナはあれば使うし、シグナあるなら詩人あげるって婚約者様言ってたから、無駄な出費ではなかったと思いたい。
薬品とドリンクだけならトータル2万強だから、大黒字なんだけどね。
BCとっても楽しかったから、また他の色々なBCも参加してみたいです!


以上。

e0016542_124519.jpg

写真はぜーんぜん関係なくてギリシャの写真w
アクロポリス行く途中で撮った。
もうね、今ギリシャ行きたくてしょうがないのだよ^^^^^^^^^^
誰か連れてって^^^^^^^
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-04-04 01:22 | FF・ゲーム

FF11 夫婦・カップルユーザーのためのバトン

懸賞 2009年 03月 31日 懸賞

かんちゃんに回してもらったので早速やってみるよー♪
最近FFネタ多いなw

Q1 りあるとヴァナ、出会いはどちらが先でしたか?
あれは一応りある・・・になるんだよね!?

Q2 りある一緒の空間でプレイするようになったのはいつからですか?(何年目?)
えー、いつからだろう?覚えてる?w
鯖変えたりブランクあったりでよくわからんけど、付き合いだして1年経たないうちくらいから一緒にプレイしてたような気が・・・・。
4年目ってことでよろしく。

Q3 プレイ中はりあるとヴァナのどちらの名前で呼びますか?
リアルの名前で呼んでるw

Q4 ヴァナ婚はしましたか?した方はどこで式を挙げましたか?
しようにも相手がネカマでは(ry

Q5 FF11が原因でケンカをしたことがありますか?
ないですー。FF以外でもほとんどケンカはしませーん。

Q6 プレイする上で2人だけのルールはありますか?
特になし。

Q7 お互いのキャラは好みのフェイスですか?
旦那様のキャラはヒュム♀F3(だったよねー?)なんだよねー。
ヒュム♀の中では好きでもないけど嫌いでもない顔だったりw
私のキャラは、たぶん相方さんの好みだと思う。よくわからんけど。

Q8 ヴァナで相手からもらったプレゼントで一番嬉しかったものは?
これからきっと、アスリンを貢いでくれるはず^^^^^^^^^
ウソです。
地味に嬉しかったのは、王国装備w
買わずにすんだよ、ありがとう。
あと、BC用にバードホイッスルもください^^^^^^^

Q9 りあるもヴァナもラブラブですか?
ヴァナでは全くいちゃつかないけど、リアルではかなりラブラブだと思う!
(私たまにドライだって言われるけど・・・w)
何年経っても仲良しカップル(夫婦)でいたいな♪

Q10 証拠に2人一緒のSSを載せてください!(/namesでおk) おつかれさまでしたー♪
えっと、今度撮ったら載せますw


自分で書いてて思ったんだけどさ、
うちらゲーム内ではかなり淡白な付き合いだよね?www
ま、別にいいんだけどさー。
でもでも、結婚式のBGMは全部FFの曲でそろえるつもりなのー!
どこまでいってもヲタカッポー♪
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-03-31 01:07 | FF・ゲーム

闇夜の舞姫

懸賞 2009年 03月 29日 懸賞

今しがた、20BC行ってきましたん。
オーブ使ってやるBC(つまりイベントでないBC)は初めてだったので、興奮冷めぬうちに日記に書いときます。
FF11わかんない人にはつまらん内容ですみません。

前述の通り、初BCだったわけで。
アスリンが欲しくて、婚約者様とおねえたまに手伝ってもらっていってきました。
編成は獣/白(私)、ナ/白(旦那)、モ/戦(姉)で。
ぇー何気に、私一番重要な役どころです。
操る失敗したら何もかもオワリだー!と思って、有り金つぎ込んでカリスマ強化しまくった。
モンシグ買っちゃったよwww
所持金12万の私には痛い出費だったよ!
でも、モンシグ10万くらいするかと思ったら、履歴は5万でした。
結局6万で落札。
それから希望の指輪×2と、各種薬品で結局9万くらい使ったのかなぁ。

モンシグ+指輪×2+星芒祭でもらったリングキャンデーでカリスマ+16にしたら、一回で操る成功した!
(こればっかりは運もあるから、何とも言えないだろうけどー)
んで、操ったコウモリ使い魔して、雑魚コウモリにぶつける。
ボスコウモリは姉と婚約者様にお任せして、私は二人の毒回復以外何もしなかったw
先に二人がボスコウモリ倒してくれたので、適当なところで操ったコウモリを「まて」にして、雑魚コウモリにやっつけてもらい、後は三人で残ったコウモリボコリ。

以外と早く終わったなー、というのが感想。
結局薬品とドリンクもほとんど使わなかった。
婚約者様がヤグドリ×1、パママオレ×1、私がヤグドリ×1、パママオレ×1(←これは間違えて使っちゃっただけw)、姉がパママオレ×1(結局使ったんだよね?いつ使ったかよく覚えてないですけどwww)で、総額にするとヤグドリ(2500)×2、オレ(1000)×3で8000ギルかー。
これなら定期的に実施してもそんなに負担にならなくていいかも。
Pスキル上がったらいつか一人で挑戦してみたいでっす。


ちなみに・・・結局アスリンは出ませんでしたwwwww
まだ印章280個は残ってるから、アスリン出るまで続けるよwww
リングキャンデーなくなっちゃったけど、カリスマ上がる食事って何かあるんだろうか?
調べてみよっと。
(※戦闘したのは氷曜日でした。光曜日にあわせて行くともっと安心なのかなー。)

とりあえず、初BCが成功に終わったのが嬉しかったので書いた!
高レベルさんから見たらいちいち書くほどすごい内容じゃないんだろうけど、そこは生暖かい目で見守ってやってくださいw
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-03-29 01:42 | FF・ゲーム

FF11バトン

懸賞 2009年 03月 08日 懸賞

結構前にかんちゃんからもらったんだけど、PCに触る時間なくて(汗
今更だけどやらせてもらう!
まったりすぎるプレイヤーでバトン書ける程じゃないけどねwww

☆★FF11バトン★☆
Q1 あなたがFF11を始めたのはいつですか(何年目)?
自分のキャラつくってはじめたのはジラード発売の1週間くらい前。
だから今5,6年目くらい???
ジラードがいつ出たか覚えてないけどwww

Q2 あなたのフェイスタイプはどれですか?
エル♀F6黒髪
その当時、電プレの記事かなんかでエル♀プレイヤーが一番少ないって読んだからエル♀にしたw
確かにあんまり見ない気がする・・・・。
フェイスタイプはは当時の自分の髪型(黒髪ロング)と一番近いからって理由で選んだw
今なら間違いなくF5にするけどな~w(F5が一番かわいいw)

Q3 あなたと同じフェイスで好きなNPCはいますか?
ごめんなさい、NPCのフェイスなんていちいち覚えてないですwww

Q4 キャラの名前の由来は何ですか?(非公開の方はノーコメントおk)
薔薇が好きで、Roseが使われてたからRosyにした。

Q5 鯖はどこですか?
ギルガメッシュ

Q6 メインジョブは何ですか?


Q7 75のジョブは何がありますか?
最高レベル40の私に何を言う(^ω^)

Q8 合成はあげてますか?
調理が28くらい・・・。
調理くらいは上げたいと思ってやってみたけど、合成まで手がまわらないのが事実。

Q9 各種ミッションはコンプしてますか?
飛空挺に乗れるまではやった。(LSの人に連れてってもらったw)
正直だいぶ昔の話なんでストーリーは覚えてないww
でも闇王は【興味があります】なんで頑張ってレベル上げようと思うよ。

Q10 その中でいちばん好きだったミッションは?
だからストーリーは覚えてないと(ry

Q11 好きなBGMは何ですか?
ウィン出身なのでサルタバルタの音楽を聴くと落ち着きます。
あと、ジラードエリアの戦闘音楽も好きだな~。
セルビナのBGMも好き。
セルビナは、ゲーム中で流れてるBGMも、スターオニオンズのアレンジヴァージョンも好き!

Q12 ヴァナ彼or彼女はいますか?そのひととヴァナ婚はしてますか?
いない~。せっかくならイケメンのエル♂とか、ヒュム♂とかのヴァナ彼がほすぃーなーww
リアル婚約者様はヒュム♀のネカマwwwww

Q13 将来、夫婦でFFをやりたいですか?
生活に支障をきたさない範囲でやりたい。
実際隣同士でFFやってる方が、直接会話できるからラクwww

Q14 お気に入りの装備は?
サブリガ!!
普通のサブリガも好きだけど、ボーンサブリガの黒タイっぽい感じが好き。
いつか着てみたいのはマルドゥクジュバ?ってヤツ。
めっちゃ可愛くて私好みなんだけど、これってサルベージでしか手に入らないんだよね???

Q15 お気に入りの武器は?
両手鎌全般。
背中に背負ってる姿が可愛い♪

Q16 好きなWSは?
今使える範囲内だと、シュトルムヴィントと、セラフストライク。強いから。
エフェクトが好きなのはシャドーオブデス。

Q17 もし、ジョブもスキルもそのままで種族やフェイスを変えれるとしたらどれに変えますか?
ガルにしたい・・・。(ガル好き)
もしくは、現在エルで白やっててMPが少なすぎて泣けるので、もうちょっとMPの多い種族に。。。

Q18 ハマっているコンテンツは何ですか?
コンテンツってなんだ???

Q19 今後の目標はありますか?
とりあえずジョブはなんでもいいからAF着れるようになりたい~。
あと、お空にいってみたい。

Q20 このバトンをまわしたい5人の名前を!!
LSの方、見てたらもらってくださいw


せっかくFFネタなのでSS載せようかと思ったんだけど、昔撮ったのしかなくて。
昔は好きで良く撮ってたんだけど、しばらくやらないうちにSSの撮り方を忘れてしまったw(おわっとる・・・
最近は全く撮ってないです。
撮っても見返さないしなあ・・・。
なんか昔のSS見てたら隊長とプルさんとの2ショットががやたら多かったんだけど、そんなに色々連れてってもらったのか、と改めて思ったw
LSのみなさん、いつもありがとうです。
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-03-08 20:28 | FF・ゲーム

あたらしい LS をてにいれた!

懸賞 2008年 05月 09日 懸賞

というわけで、隊長がnewLSを購入、開封してくれました(´∇`)
e0016542_2323245.jpg

ぶどう色のLPです。(写真はanonにしてるからうつってないけど・・・)
写真は♀あ様のLS日記から拝借しちゃったーw(めーちゃんさんきゅ♪)

たまたまその日めーやんとメールしてて、今日隊長インするよという情報もらった上に、今LS8人もいる!というタイムリーメールをもらったのでインしてみました。
そしたらナイスタイミングで開封式に参加できたよー!
(普段インしてないくせに、こゆときはシッカリ参加www)

せっかくおにゅうのLSになったし、ケモリンもとったので、もうちょっと頑張ってインしたいですぅ。
せめてAFくらいは着れるようになりたいなぁ。
(昨日のみなっちの言葉、何気に気にしてます笑)

ランボスなんだかんだで色々ありがとう。
オフの幹事もこの調子でよろしk
[PR]

by red_rose_1021 | 2008-05-09 23:32 | FF・ゲーム

二次会に行ってきつぁ

懸賞 2007年 12月 17日 懸賞

日曜の夕方、相方さんのご友人の結婚式二次会に参加してきた。
相方さんのご友人とは言っても、私もFFのオフ会で何度か会ったことがあり、面識はあったので。

まず、受付のおねーさんがなぜか猫みみな時点でアレ?とは思ったんだけど、なんとミスラのコスをされていたようです・・・。
衣装とか、凄かったよ!
ミスラってホントにいるんですね☆★
(あのときはびっくりしたけど、今思えば写真撮らせてもらえばヨカッタ・・・)
んで、席に着こうとしたらたら更にびっくり。
e0016542_212318.jpg
羞恥プレイですか、これはwwwwwww
このテーブルだけ盛り上がり方が違うwww
もちろん乾杯は「うはwwおkwwwww」デスヨw
でもシーホラーさん曰く、「ここがなければ結婚はありえなかった」って言ってくださってちょっぴりジーンときたよ。
新婦さんとても綺麗な方だったし!(FFプレイヤーさんとは思えません!)
久々に会ったうにょたんもぽろんちゃんも相変わらず美人&かわいかったしー!
更に同じくFFプレイヤーのふじちゃん(しょこたんに似ててこれまた超可愛い!)とも仲良くなれて、携帯番号まで交換して帰ってきちゃってるんるんでした♪
って何しに行ったんだよwwwって話ですなwww

でもね、やっぱり二次会見てたら結婚いいなーって思う><
新郎新婦さんの幸せそうな姿がホントに印象的でした。
次はお前らだ的なことを言われたので、ちょっと考えてみようかな、結婚・・・w
あ、もちろんFF11ご友人席用意するからね☆ミ

終わったのが結構早い時間だったので、東海オフメンバーで三次会へ。
もちろんFF11ご友人席www
e0016542_2136502.jpg
(ぽろん氏作。マンドラの絵付きwww)
時間の関係であんまりいれなかったけど、みなさん相変わらずな感じで楽しかったです。
私もうほとんどFFやってないけど、また復活してみようかしらん。
そしたらまたオフ行きたいなー。


そして本日のネイルー。
e0016542_2139140.jpg

e0016542_21391535.jpg

前日の夜にやるつもりがやっぱり寝ちゃったので、でかける二時間くらい前に急いでやった。
その横で相方さんはマイスを組んでらっしゃった・・・なんだこのカッポー。
結婚式ってことで、ホワイトレース&薔薇をてんこもりー。
スワロとパールも乗せたけど、ぽろぽろ取れちゃって帰宅時にはほとんど残ってませんでしたorz
e0016542_21444733.jpg

地の色はわかりづらいけど、シャネルのペルルローズ(ベージュ)をベースに、先端にサヴィーブラウニーの天使の涙(ブロンズラメ)でグラデ入れたよ。
上に結構乗ってるからせっかくのグラデがわかりづらいけど^^;
サヴィーブラウニーの天使の涙は、名前と純銀入りというキャッチフレーズに惹かれて衝動買いしたけど、ベージュに合わせてグラデすると華やかで素敵でしたー。
さすがにこれだけモリモリ乗ってる爪で会社には行けないので、大変短い命となりましたが、可愛いふじちゃんにお爪をほめていただいたので、もう思い残すことはございません。

おまけ。
ネイルやってる横で相方さんが必死に組み立ててたマイス。
e0016542_21481726.jpg
ムウ様だけ御髪が邪魔であお向けにできなかったので、うつむけなのだそう。
どんだけー^^^^^^^^^
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-12-17 21:48 | FF・ゲーム

ポーションきた!

懸賞 2007年 09月 13日 懸賞

e0016542_22391331.jpg

家に帰ったらポーションがあった!
これで仕事で疲れたHPを回復しろって?w
e0016542_2239471.jpg

透明なとこはちゃんとガラスで銀の部分に神羅カンパニーのマークあるんだぉ!
味はきっとあの不味い(ry
まだ飲んでないけど、うん、きっとそう!

クライシスコアも我が家にやってきた^^
おねえたまがプレイ終わったら借りてやるかもー!

関係ないけど、今仕事で関わってるプロジェクトがコンバージョンの仕事でね。
VB6でできてるシステムを.NETにコンバージョンする仕事なんだけどさ。
私VB6のことを「ブイヴィーシックス」って言ってたらしくてさ。
自分では「VBろく」ってちゃんと日本語で言ってるつもりだったのに、今日先輩に指摘されてはじめて気づいた!
読み方だから、間違ってるとか正しいとかはないんだけど。
うぷすとかふぁっくとか、口癖が英語。
数字の読み方も無駄に英語(しかも無意識。)
どんだけ英語大好きなんだと(ry
最近使ってないからしゃべれなくなってそうだけど。

今週は、夢の三連休だと思ってうはうはしてたら月曜出勤なったよorz
受け入れ検証60本て月末までに終 わ る わ け が な い 。
SQL文見飽きた・・・ぼすけt
しかも来月情報試験・・・勉強してない、神様ぼすけt
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-09-13 22:49 | FF・ゲーム

今日から

懸賞 2007年 06月 22日 懸賞

ブログ復活します。
何日続くかわかんないけど。
しかも早速今日更新するの忘れそうになってたしorz

なぜなら、愛しのmy darlingが今日からしばらくアメリカ出張なんです;;
付き合い始めてから今まで一ヶ月以上も会わなかったことないからちょっと不安ー。
(でもしっかりコーチのかばんはおねだり済みだったりするw)
時差もあるし、なかなか電話もできないのでブログ書くことにしました。

火曜にりこちゃんとあおいちゃんと食事に行ったときにもブログ書いてないじゃんって突っ込まれちゃったしねww
三日坊主にならないようにがんばるー!!」


今日は会社行って、帰ってからは最近入手した噂のビリーのブートキャンプをやろうと思ってたんだけど、体調がよくなくて断念。
昨日からお腹の調子が・・・orz
元気になったらトライしてみます♪
最近油断してたら少しリバっちゃったからブートキャンプがんばるデス。
めざせ@-3㌔

で、1時間くらい聖闘士星矢の冥王ハーデス12宮編やりました。(相方さんから借りたの。)
今日は我が師のゴールドクロスVer出して、
紫龍と氷河のゴールドクロスverも出したかったんだけど強すぎで勝てんかった・・・。
格ゲー苦手で、難易度一番下げてやってるのに手も足もでなかった・・・。
氷河にたどり着くことすら不可能だった・・・。
勝てる気がしないよマーマ!
とりあえず紫龍と氷河のゴールドクロスはあきらめて、明日は愛するアフロのゴールドクロスVer狙ってがんばります。
あぁ、でも華の金曜だから買い物にも行きたいなぁ。
来週からバーゲンなのでもうちょっと我慢するべきかな~。


どーでもいいけど、会社のノーパソに慣れちゃって自分のキーボが激しく打ちにくい。
えらくタイピングスピードが落ちた気がするよょょょ。
[PR]

by red_rose_1021 | 2007-06-22 00:58 | FF・ゲーム

特派員関東支部飲み会・夜の部(薔薇子視点)

懸賞 2006年 03月 16日 懸賞

遅くなりましたが夜の部ですー。
記憶だいぶ薄れてきたけど(笑
めーやんのレポを参考にしつつ、頑張って書くぞ!

就活終わったあと(17時過ぎくらい?)新宿戻っていな・め・天・ヴィレと合流。
ここでヴィレちゃんに「みなっちも誘って~」とおねだり。
そしたらティリちゃんから連絡来て「みなさきさんも参加確定」ということをきく。
せっかく来たんだからみんなに会いたいじゃんね♪
そして先に五人でお店へ。
店は駅からすぐ近く。けどごちゃごちゃ入り組んでて確実に迷いそうww
途中ヨドバ○カメラを見つけてちょっと感動w(名古屋にないんです)
田舎者丸出しでごめんなさい。

無事店に到着し、まずは服を着替えることに。
着替えとか持ってきたおかげでかなりの大荷物。
それを見た店員さんに「大きい荷物ですねー」といわれる。
「はい、名古屋から来たんですよー」と答える私。
そこで何故か一同大爆笑。
私的にはいたって普通の受け答えをしたつもりだったんだけど・・・?
いちいち田舎者であることを晒す必要なかった?w

とりあえず適当におつまみ、ドリンクを頼んで一次乾杯。
めー氏も書いてたけどみんな生ばっかだったのに、私はカクテルでごめんなさいw
飲んでる間、食べてる間も方言大会が行われたり、なんか色んな話題で色々盛り上がってた。
とりあえず今だレベル26の私にはFF話にはほとんどついてけなかったけど・・・。
でもどんな話してるときでも常におもしろくて絶えず笑ってた気が・・・。

途中ティリミナから連絡があり、お仕事終わったからこっちに向かうとのこと。
二人がくるからお化粧なおしてくるわーと言って私はトイレにこもりました。
戻ってきたあと、何故か携帯の電源が切れていたり(いなみに切られてたらしい。)、カルーアミルクが減ってたり(またもいなみに飲まれてたらしい)、私が注文した料理が来るの激しく遅かったり(実は先にきてみんなが先に食べてたんだよ!)、みなさん何か私に恨みでもあったんデスか・・・気付かなかった私も私ですが。
それもそれで楽しかったんだけどねw

しばらくして、みなっち到着。時間とかは何時頃かわかんねw
みなっち第一声が「兄ですー^^」だったので、てっきりティリりんだと・・・w
ヴィレちゃんが否定しなければ永遠にだまされたままだったでしょう。
第一印象
みなっち:あ、普通に中の人男だ・・・wスーツ萌え(*´Д`*)
スーツ姿も萌えたけど、ネクタイはずす姿にさらに萌えてたのはナイショだw
腐女子でごめんなさい、きもくてごめんなs

みなさきさんも来て、盛り上がってきたところで、最後の砦(何w)ティリりんとーちゃく。
ティリちゃんを見て、こっちがホンモノの兄か・・・と確認w
第一印象
ティリりん:顔小さっ!!(めっちゃうらやま。。。)スーツ萌(ry
TV兄弟、「似てないけど似てる」といういなみの証言に納得、二人、似てないけど似てるんだよーー(何それって感じだけどw)
先にティリりんが来てればどっちがどっちだか一発で当てられたと思うんだけどなw
てぃりん、みなっちお二人ともスーツのよく似合うお方でした・・・スーツメンサイコー!

二人が来てからは、さらにFF話に花が咲き、もうそれは大宴会状態w
FF話あんまりついてけない私に気を使ってか、みなっちとティリさんが就活話をしてくれたりも・・・。優すぃー(T_T)
色々ためになるお話も聞けました、ありがとうございますm(__)m

みんが揃ったところで、名古屋土産のういろうをみんなにプレゼント。
味は賛否両論だったみたいで・・・あんま食べてくれないかなと思ってたら、TV兄弟がういろう好きみたいで、うまいうまいと言ってたくさん食べてくださいましたm(__)m
いやー、真面目に嬉しかったですvありがとう!
さらに、りらっくまをみなっちにプレゼントー。
みなっち、リラックマが好きみたいだったので、密かに前から計画していたのですよ(笑
ういろうはお好きじゃなかったみたいですが、リラックマに激しく喜んでくださったのでこれまた嬉しかったです☆
そして早速LSのHP,トップ画像がリラックマに・・・w
仕事早いなw

リラックマ撮影から写メ撮影会の流れへ。
私は結局ティリミナの二人の写真しか撮れなかったけど、ブレブレでよくわかんなかった・・・。
ちょとショック。とりあえず、みんな、私可愛く撮ってくれたー?^^^^^^^^^^

その後、私がトイレへ行ってる間に、ラスさんへ電話してましたwwww
私も代わってもらった(笑
ラスさんと、FFでももう長いこと話してなかったけど、とりあえずみなっちのモノマネがうまいことはわかったw
久々に話した第一声は「とりあえずログインして」とのことでしたw
なんていうか、何気に私がこのLSに入ったのは、ラスさんに誘われたのがきっかけだったので、なんだか感慨深かったです。
次回LSオフするなら是非、是非ラスさんも参戦してほしいです・・・九州からwww

9時過ぎ、いい加減終電がヤバイので店を出る。
一人で帰ろうと思ったら、わざわざみんなお店を出て駅まで送ってくれるなんて・・・(T_T)
マジみんないい人!!!ありがとう!!
しかもしかも、夕飯、社会人二人組(ティリ、みな)にご馳走になっちゃいました(>_<)
ホント申し訳ないです・・・この場を借りて深くお礼申し上げます、本当にありがとうございましたm(__)m

東京駅まで、中央線が最短ということで急いで乗る。
途中、信号待ちのため止まる・・・・間にあわねぇぇぇぇぇ。
ダッシュで新幹線乗り場まで行きましたが、時すでに遅し。
まあなんていうか、終 電 逃 し ま し た
とりあえず窓口のおねーさんに相談して、何とか名古屋まで帰る方法を聞き出す。
小田原まで行けば寝台車があるとか言われたけど、小田原とかわかんないし、寝台車で帰るなら始発で帰ったほうがいいだろ、と思い親に電話。
まあど叱られました。普通に泣きそうでした。
でもね、中央線止まったのは私のせいじゃないから、と必死にいいわけして、宿泊許可ゲット。
(Yちゃん、口実つくりに付き合ってくれてありがとうーーー)
いなみに電話して、新宿まで戻り。
相方さんに電話して必死で謝る謝る謝る。
まあ怒ってなかったけどさ、そりゃ女の子(仮)一人+男の人多数でオールなんていい顔しないよね・・・ホントごめんね。
(まあ実際あのメンバーが私を女として見ているかは激しく謎です、言うまでもなくwww)

新宿まではいなみに迎えに来てもらってカラオケ屋さんへ。
なんだか変わった雰囲気のカラオケでした。
おじ様ズはここでもひたすら飲んでましたww
カラオケでは、アツイアニソン大会が開かれたり、横でもっともっとアツイFF話が繰り広げられたり、変声機能がマジキモスだったり、場所が変わっても盛り上がりは変わりませんでした。
とりあえず、ヴィレちゃん歌デラうめー!!!!
今度デュエットさせてください。歌のジャンル、明らかに違ったけどw
私は相変わらず空気読まずにマイク独占してましたが(笑、年下のイケメンとガンダムのOPを(ほぼ強制的に)デュエットできたので幸せでしたwww
さらにティリちゃんに「天城越え」指導もしてもらって大満足◎
これで次からもっと天城越えに熱を入れられるZEEEEE!

こんな感じで一夜を過ごし、翌日、6時半東京発の新幹線で無事名古屋に帰り着きました。
いなみんとめーちゃんが、わざわざ新幹線間に合ったか電話してくれて感動しました、ありがとう(>_<)眠くてまともに話せなかったけどw
家に着いたのは9時くらい、帰宅後そっこー風呂入って仮眠。
その日も就活あったので、二時間くらい寝て就活行ってきました。
寝過ごすところをめーやんからのメールで目を覚ましたのはナイショでs

ハードスケジュールの中、しかも平日だったのに、みんな参加してくれてありがとー!!
(そして言い出しっぺのくせに何も計画してなくてごめん・・・w)
疲れたけど、すごーーーーーーく楽しかった!!!特派員サイコー!!
第二回オフ、是非したいです☆
今度は休みの日にしよww就活関係なく東京まで行くからさw


以下、はりきって個別メッセージ書いてみました☆(みんなココみてないかもだけど・・・w)

いなみ→テンション高くて絡み易かったよ。なんだかんだ言って一番お世話になった気がwべノアありがとw荷物持ってくれてありがとうm(__)mまたオフするときも、幹事よろーw次回はいなみ専用の特大ういろう買ってきますね^^^^^

めしあ→緊張してたけど、いっぱいしゃべってくれたよねー☆なんか後輩に似てて、結構親近感もってました。強制的にデュエットさせてごめんねwでもめーやん可愛いよ!!!イケメン萌え(*´Д`*) 次回こそは、名古屋にお持ち帰るすr(ry

ヴィレちゃん→会ったとき、挙動不審でごめんなさいw怖い人と勘違いしてごめんなさいwww(仕様らしいですが) とりあえず、歌テラウマス。マジでデュエットさせてほしいです。あと、ギルティも見てみたいww私恐ろしく下手だから、いつかギルティ指導よろwww

天地→親戚のおばさんに似てる、この一言は永遠に忘れないよ・・・?wまあなんかリアルでも結構愚痴っちゃってごめんね。また、愚痴メールに付き合ってwww とりあえずあの時から、例のアレからのメールは途絶えたままですw

みなっち→リラックマ喜んでくれてありがとーw半分ネタだったんだけど、あれだけ気に入ってくれて嬉しかったです。でもたらこキューピーが最近可愛くみえr(ry あと、夕飯、カラオケともに大変お世話になりましたm(__)m 次回もまたスーツで来てwww

ティリりん→色んな意味で、本当迷惑かけっぱなしですみませんm(__)mご馳走さまでした、本当にお世話になりましたm(__)mあの日以来、私もギロロ萌えwケロロ軍曹おもしろいよ!!あと、「声は綺麗」の一言も、永遠に忘れませんとも・・・・・wwwww

みんな本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!
[PR]

by red_rose_1021 | 2006-03-16 23:08 | FF・ゲーム

特派員関東支部飲み会・昼の部(薔薇子視点)

懸賞 2006年 03月 15日 懸賞

就活でトーキョー行ってきました。
で、せっかく東京まで上京したので、LSオフをすることに☆
てか、就活がメインのはずが私の中じゃオフ会がメインになってたょw
はじめは、こんな大きな会になるとは思ってなくて、せっかく東京行くんだから遊ぼうぜ!なノリくらいだったのに、最終的には私含め7人も集まって立派なオフ会になったと思います(笑
長くなりそうだけど、頑張ってレポ書いちゃうぞ♪(キモwww

特派員の皆様へ注記:伏字にするのめんどいので、キャラ名晒していいよね?ww不都合のある方はろじまでご一報ください、すぐに修正しますm(__)m

15日6時起床。
前日バイトだったから4時間しか寝てない・・・orz
御飯食べてお化粧して名駅へ。

8時過ぎ名駅到着後、お土産を買う。
名古屋コーチンとか天むすキボンとか言われていたがスルー、ういろうを購入。
ういろうおいしいもんw

8時26分の新幹線に乗るはずが、ここでトラブル発生。
新幹線、金券ショップで安く買ったんだけど、のぞみに乗れないことを知る。
駅員さんに次のひかりの発車時間を聞いたら8時57分、とのこと。
ちなみに集合場所、時間は10時半に新宿。うはww無理ぽwwww
でも乗れないのはしょーがないんで、天地といなみに連絡入れて待つことに。
その間、日本語全くわからないらしい外人を助けてあげて仲良くなった。
ブラジル人のおじさんで、仕事探しに東京いくらすぃ。
「私もjob huntingでトーキョー行くんだよ」って言ったら一緒の新幹線乗ろうみたいなこと言われた。
けど、おっさんのチケットのぞみの指定席だったから丁重にお断り。
何度もお礼を言われ、おっさんは東京に行きました。

そしてようやくひかり到着、乗り込んで東京へ。
しかし乗って気付く。これ、品川とまらないじゃん!!!!
でも一本送らすとまた20分待たなきゃなので乗ってった。
乗ったあとはお察しの通り、東京まで意識はありませんでした^^

東京について、天地といなみにメールしようとしたらちょうどいなみから電話がかかってくる。
今東京ついたとこって言ったら、じゃあ先に合流しよう!ってことに。
山手線に乗って上野に向かいます。新快速らしく、結構すぐ到着。
ホームでそれっぽい二人組を見つけて無事にいなみんとめーちゃんに合流できました。
第一印象は・・・
いなみ:テンション高www
め:この子絶対緊張しとるwww
でも二人ともとても話しやすくて、話してて楽しかったです♪
この二人に限ったことじゃないんだけど、実際会うのは初めてなのに、全然初めて会った気がしなかったなぁ。

そして三人で山の手線へ乗り、大塚駅(だっけ??)に。
ここでリューサンと合流。
いなみから外見特徴を教えてもらう。
いなみの曖昧な表現に、「そんな説明でわかるかー」と思いつつ、あっさりと発見(笑
あの時の私は確実に挙動不審だったw
第一印象
ヴィレちゃん:え、怖い人っ!?
・・・実際はすごく話しやすくて気のいいにーちゃんでした。ギャップ萌え。

そして四人で新宿に移動。
集合時間は10時半なのに、この時点で11時半をまわっていた・・・。
仕様ですk?

新宿到着後、いなみの記憶を頼りに待ち合わせ場所へ向かう。
案の定、迷う。→天地に電話→現在位置の説明しつつ移動→さらに迷う
の永遠ループ。
結局うちらは高島屋前で待って天地に来てもらうことに。。。ホントすみませんすみませんすみまsn
てか全部いなみのせいじゃー!!!

12時を過ぎた頃、やっと天地と合流できました★
第一印象は
天地:・・・やっぱ怒ってる???(汗
実際は、別段怒られることもなく、パスタのお店へ案内してくれましたw
私のうるさいはなしをうんうん聞いてくれたり、さり気ない心遣いが優しい人だなーと思った。
しかし、FF内の毒舌も健在だった・・・たまに鋭い突っ込みがくるwww

移動時、方言大会(?)が・・・w
今回のお題は「靴」
私のイントネーションがおかしいのですかね。
とりあえず、
「ク↑ツ↓」2(ロジ、ヴィレ)対 「ク↓ツ↑」3(いなみ、め、天)
で、結果「ク↓ツ↑」優勢となりました。

パスタのお店到着。
すごい人だった割りにはあっさり店内へ。
パスタ激うまー♪値段も安くておいしかったから、また今度東京行ったら寄りたいな。
まあ無事に到着できるかどうかはわかりませんが。

パスタ後、私は就活で四谷三丁目に行くため、丸の内線の改札まで送ってもらう。
その間男性陣はゲーセンor銀座??って感じでまわってたらしい。
詳しくはめーやん視点のオフレポ参照w
私は大きい荷物をいなみに預けて(ありがとうm(__)m)、四谷三丁目にあるA社へ。

☆★以下就活話★☆
この日の説明会は某専門商社。
そんなに大きい会社ではないけど、確か一部上場はしてたと思う。
求める人材に「日常英会話が出来る方歓迎」と書いてあったので迷わずエントリーした会社。
実際海外出張もすっごく多いみたいで行き先もヨーロッパが多いのかな。
だからとても興味あったんだけど、私、、、、場違い??って感じだった。
かなり少数の説明会だったんだけど、集まった人たちは、中国からの留学生やらハーフの子やら帰国子女やらばかり。
私の隣に座っていた子(上戸彩似だった)は、某T塾大学で、TOEICのスコアが私よりも100点も上でしたorz
そんなわけですっかり戦意喪失してしまった私ですが、帰り際にスタッフのお兄さん(スポーツマン風、かなりイケメン)に、「今日はわざわざ名古屋から来てくださったんですよね?ありがとうございました。選考頑張ってくださいね。」と言われて来てよかったと思った(笑
しかし、N山大学って名古屋外では知名度ないのに、名古屋ってわかったってことは、N山大学からこの企業を志望する人もぼちぼちいるのでしょうか・・・?
それとも英語で有名な大学はチェックしてるのかな??どっちにしても大学名だけで名古屋から来たってわかったことに驚いた。
(もしや私が訛ってたからわかったとかだったらどーしよwwwww)
☆★以上就活話糸冬☆★

会社出たら、いなみから「終わったら連絡して」とのメールが。
電話してもつながらNeeee!ってことで天にかけたらつながった☆
男性陣PTもちょうど銀座でべノア終えたらしく、新宿で落ち合うことに。
新宿に移動して丸の内線のホームで合流後、居酒屋へ移動。

べノアいいなーいいなーとうるさいくらい言ってた私を見かねてか、いなみがお土産買ってきてくれました☆
薔薇子大感激・・・・ホントありがとうm(__)m
べノアティーの茶葉とスコーンとジャムのセットでした。
e0016542_4201579.jpg
帰宅後早速飲んだけど、すごく香りがいい!!!
セイロンのオレンジペコーだったんだけど、セイロンティーっぽくない味でした!
スコーンも激うまだったー♪

長くなりそうなのでこの辺りで一旦切ります。
次回、夜の部迄御期待!!!
[PR]

by red_rose_1021 | 2006-03-15 23:40 | FF・ゲーム