人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャは楽しかったです♪

懸賞 2007年 02月 11日 懸賞

帰国しました。
親切な人が多くて、エフファリストーって言ったらパラカローって返ってくる国。
町の真ん中に遺跡があって、現代と古代が融合してる都市、アテネ。
世界のヘソがあったデルフィ。
タクシーの運転手さん英語が通じなかったコリントス。
世界遺産を見にたくさんの観光客が来るカランバカ、メテオラ。
風が強くてエーゲ海のブルーが綺麗に映えていたスニオン岬・・・。
どこも最高でした!!
世界史の資料集の世界に飛び込んだみたい!
昔からあこがれていた国に行って、何千年前の遺跡を見ることができたのは最高に幸せでした。
一週間じゃ全然足りなくて、まだまだ行きたいとこいっぱい。
遺跡何時間見てても飽きないし、食べ物は最高においしい。
いい国だったなぁ。
時間かけてゆっくり旅行記書きたいです。
自分の記録用に・・・。


とりあえず、買った物でもアップしようかな。
以外と買い込んでしまったよ。
まずヴィトンの手帳。
ギリシャは楽しかったです♪_e0016542_20353995.jpg

アテネ市内のヴィトンで買った。
これはもともとお年玉で買う予定の物だったんだけど、せっかくヨーロッパ行くなら多少安く買えるだろうと思ってギリシャに行くまで延期してた買い物でした。
けど、ユーロ値上がりのせいでそんなに安くもなかった。
免税して、日本円より5千円くらい安いだけだったから、ユーロのレートによっては日本で買うのとそんなに変わらないのかもね~。
ちなみに、とめ具の金具が金色の物を店頭でハケーンして一目ぼれしたのですが、70ユーロも高かったのでこっちのデザインにしました。

それからフォリフォリのネックレス。
ギリシャは楽しかったです♪_e0016542_2038423.jpg

アテネ市内のフォリフォリショップで購入。
これはいつも読んでる雑誌に載ってたのを見てから狙ってたのです。
日本の約半額で買えたよー!
ほかにも可愛いネックレスいっぱいあってさんざん迷って店員さん巻き込んでこのデザインに決定w
ギリシャ人用らしくちょっとチェーン長めです--;

それから革のかばん。
何かのブランドらしいけどよくわからず。
ギリシャは楽しかったです♪_e0016542_2040433.jpg

アテネから電車で5時間、ど田舎の町(村?)カランバカのかばん屋さんでたまたま発見したかばん。
ギリシャはこの時期バーゲンで、カランバカもバーゲンやってたので安く買えました。
ギリシャは革製品有名らしくて結構安くていい物多かったです。
このカランバカのかばん屋さんでかばん3つ購入w(妹用、姉用、私用)
店員さん驚いてました。だって安くて可愛いのいっぱいあったんだもん。
もう一個くらい買っとけばよかったと思ってるくらいです。
ひそかに白い薔薇のキーホルダーがついてるのがお気に入りポイントw

そしてフォリフォリの時計&チェンジベルト
ギリシャは楽しかったです♪_e0016542_20454092.jpg

こっちはアテネの空港の免税店で購入。
免税店だとはじめから税金引かれてるから免税手続きする手間がはぶけて楽だった。
ただ、品数が少なかったよマーマ。
キラキラのパヴェの時計がほしくて購入。
時計はもともと買うつもりなかったんだけど、姉がフォリフォリで時計買ってるのみたら欲しくなって私も買っちゃったw
日本での定価はわからんけど、姉の買った時計二本とも、日本での定価の半額以下だったのできっとこの時計もそんなもんだろうなー。
ベルトの色変えれますよって言われて、ピンクにしてください言ったらピンクは品切れです言われた。
赤なんてどうですかとすすめられて赤も可愛くて白もよくて迷って結局ベルト二色購入。
茶色のベルトもシックな感じで可愛かったから年とったら茶色のベルト買おうっと。
・・・でもやっぱピンクのベルトも捨てがたいので日本のフォリフォリで探してみます。
おねえたまはイエローゴールドとピンクゴールドのブレスウォッチを2本大人買いしていたよ。
それでも日本で1本買うより安いとか。
社会人ってイイネ。

最後に写真はないけど、革製のウエスタン風ブーツ買いました。
チェーンがついててちょっぴりHR仕様w
ブーツ、買うつもりなかったんだけど、どうしても靴を買わなくてはいけない状況に陥ってしまったのさ・・・。
理由はお察しください。
これもバーゲンで激安だったからラッキーだった♪
ワンサイズしかなくて、これまたギリシャサイズだからちょっぴり大きめだけど、私足大きいから問題なかったよー。

このほかに自分用に買ったのは修道院で見つけたクロスのネックレスくらいか・・・。
だから思ったよりは買ってない。
ただ、単価の高いもの買いすぎた。。。。
がんばって働らかねば・・・ねばねば。

そうえいば、今回はセントレアでディオールのピアスを買わなかったよ。
理由は二つ。
今ピアスホールが荒れててほとんどピアスできないから&セントレアのディオールアクセコーナーがかなり縮小してて全然種類なかったから。
これからディオールのアクセコーナーなくなっちゃうんだろうか・・・【残念です】

一発目からさっそく買い物日記でしたが、また旅立ちの日からちまちま書いていきます。
ドバイでの珍体験とか、ギリシャ語奮闘記とか(笑
聖闘士星矢の妄想しながら遺跡めぐりとか(痛

そういえば、氷河風ノーザンクロスのロザリオは見つかりませんでした;;
日本で探すじょ

by red_rose_1021 | 2007-02-11 21:22 | 旅行

<< インフルエンザの恐怖   明日出発です! >>