人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己分析会

懸賞 2005年 07月 30日 懸賞

をしました。
OPTと一緒に。
OPTとは高校からの仲で高校二年間クラスが一緒、入った大学も一緒(学部違うけどw)入った部活も一緒というほどの仲良しさんです。
ちなみに彼女は現在部活で副委員長をやっていて、仕事面でも、精神面でもいっぱい助けてくれて、正直彼女がいなければ私が委員長なんて務まらないと思っています。

そんなOPTは、おもしろいくらい私と正反対な性格です。
なんで仲いいのか不思議なくらい。
きっと磁石のS極とN極みたいな関係かな(笑
私と正反対なOPTは就活のことも真面目に考えていて、付き合いの長いうちらだからこそ、お互いの長所、短所をはっきり指摘し合えるだろう、と思い自己分析会にいたりました。
まあ全部OPTの提案ですがwww

彼女を八事日赤駅までむかえにいき、うちに到着後、早速自己分析会のスタートです。
事前にお互い話し合う(?)内容は決めていたのでその発表という感じだったんだけど、そこにも性格の差が・・・。(ちなみに今回の内容は相手の長所、短所、一年後と三年後の将来予想です。)
私の事前準備は「まあだいたいこんな感じでいいかな~」くらいで意見を頭の中でかためておいたくらいでした。
しかし、OPTはわざわざルーズリーフ一枚分にぎっしりと書き留めてくれて(彼女は「書かないと忘れるから~」と言ってましたが、その気遣いが嬉しかったです☆)しかも彼女はマイ就活ノートみたいなのまで作ってて、脱帽しました・・・。
企業研究とかもしっかりしてるみたいで、私にお勧めの会社まで教えてくれて・・・もうおいらOPTがいないと生きていけないyp!

途中で場所をカフェ石橋にうつし、雑談も交えながら色々な話がたくさんできました♪
カフェ石橋は行きつけってほどではないけど、私のお気に入りの喫茶店です☆
コーヒーがすっごくおいしい!
そして店内の雰囲気も素敵。
タバコふかしながらコーヒー飲みたい感じです。
うちの家族はみんなカフェ石橋が好きで、よく行きます。
何度か相方を連れてったことも・・・。
今日はあまり混んでいなかったので周りを気にせずゆっくりお話することができました。
ちなみに彼女による私分析をかいつまんでかくと

長所
・社交的(よく言われますw意外と顔が広いからでしょうか・・・)
・明るい(ポジティブ)(よく言えばポジティブですが単細胞なだけでしw)
・大胆(!?まあ否定はできませんw)
・特技が多い(多趣味だからね。浅く広く・・・)
短所
・チャンスをものにしきれてない(まあOPT的にかいつまんで言うと「ちゃんと授業に出なさい」ということらしいです。否定できません、これからはちゃんと授業出ます、ごめんなさいごめんなさいごめんなs)

さすが付き合い長いだけあってよくわかってくれてるなぁ、と思いました。
そして更に、それぞれ横にたとえみたいな感じで色々書いていてくれたのですが、「大胆」というところに関しては「語学留学とか、一人でさっさと行っちゃえるところ。あと、大富豪してるときとか、いつも早期に一発賭けてさっさとあがれるところ。」と書かれていました・・・・大富豪かyp!
うちとOPTとその他にも5人いるのですが、高校時代勝手に「大富豪同好会」を作り、毎休み時間トランプ持参で大富豪してましたwww
ちなみに私部長。
はっきり言ってメンバー内では私が最強だと思います。
大富豪を勝ち抜くこつは人の心理状況を把握して、強いカードをいかにうまく使うか、にかかっていると思います。
ゲーム開始直後は初心者以外は強いカードを温存したがる傾向にあるので、みんなが強いカードを使わないうちに勝負に出るのです。
まあ一種の賭けなんですが。
たぶんOPTはこのことを言っていたんじゃないかなぁ、と。
ちなみにプレイするメンバー内にゲーム初心者がいる場合、初心者は考えナシに強いカードを出してくる傾向があるので、慎重に相手の出方をうかがった方がいいです。
初心者が強いカードを出し切ったであろう時期に勝負をかけるのが◎
自己分析会_e0016542_210211.jpgこれが高校時代に使っていたトランプ。
カンタス航空を利用した際に機内サービスでもらったものです。
高校時代に毎日使っていたためもうかなりボロボロです。

そんなこんなで時間にしては3時間ほどの自己分析会でしたが、とっても有意義なものになりました。
就活に対してやる気もだいぶ湧いてきた~!!!
OPTありがとうね☆★      

by red_rose_1021 | 2005-07-30 23:28 | 日常生活

<< 豊田おいでん祭り   コミックバトーン!! >>