ディズニーへ行ってきました!

懸賞 2005年 11月 17日 懸賞

えっと、前回宣言したとおり、ディズニーへ行ってまいりました。
今回はランド!
e0016542_14364494.jpg
相方さんはディズニーに行ったことがなく、春に一緒にシーに行ったときに、次はランドに行こうねって約束してたので、学祭終わったご褒美という名目で、ランドに行きました。
私、ランドは小さいころから数えるともう10回以上は行ってるから、相方さんに喜んでもらえるように綿密に計画を練っていこうと思ってたんだけど、朝から計画狂いまくりでした。

まず、朝一番にぷーさんのハニーハントのファストパスを取ったあと、ホーンテッドマンションに乗ろうと思ってたら、この日はハニーハントは点検のため、一日中乗れなかった・・・!
二人でぷーさんのモノマネ大会を開催しようと思ってたのに(笑
しょうがないのでホーンテッドマンションのファストパスを取って、ファストパスの時間までファンタジーランドのアトラクションを回りました。
ランドはちょうど現在、クリスマス中!でいたるところにクリスマスな飾りつけがされていて綺麗でした♪
何度も足を運んでいる割にはクリスマスシーズンに来たのは初めてでした。
e0016542_1437076.jpg
ちなみにホーンテッドマンションはこんな感じ。
ナイトメアビフォアクリスマス調になってました。
キャストの制服が可愛くてキャストのお姉さんと撮りました。

ファンタジーランドをぐるっとした後はマークトウェイン号に乗りました。
本当は、マークトウェイン号で操舵室に入りたかったんだけど、現在操舵室に入るサービスは終了してしまったみたいで操舵室には入れませんでした・・・残念。
e0016542_14371676.jpg


この時点で当初の予定とはだいぶ違っていたので、とりあえず適当にまわればいっかーな感じに・・・。
まあ平日だったので恐ろしいほど混んでることもなく+人気アトラクションはほとんど絶叫系なので、絶叫乗れない私にとってはさほど問題がないので、私がランドに来るたび毎回乗ってるお気に入りアトラクションをのんびりまわりました。
ただ、ランチだけはどうしてもブルーバイユーレストランで食べたくて、相方さんにお願いしてそこでランチにしました。
フレンチにしては安めなんだけど、普通のファーストフードを食べるよりは格段に高いです(>_<)
ブルーバイユーレストランは、カリブの海賊というアトラクションを眺めながら食事ができる場所で、小さいころに一度だけ行ったことがあります。
その頃はあまりに小さすぎて、お洒落な雰囲気とか全然わからなかったけど、今になって行ってみるとなんだかすごいところだと思いました。
気分はセレブ~で、のんびりまったり、テラス席でランチを楽しみました。
e0016542_14373143.jpg
昼食後は、ワールドバザールで買い物をしつつ、辺りのアトラクションを楽しみます。
バズライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取り、ぶらぶら。
アストロブラスター、は最近できたシューティング系のアトラクションで、アメリカのディズニーで乗ってきた時はほぼ0点で、もうこんなの絶対乗るか!!と思ったけど(笑)、今回相方さんいコツを教わったのでなんと8000点近くとれました!!感動(>_<)
でも相方さんは余裕で40000点くらい出してたけどね・・・。

夜までは特にパレードを見ることもなく、キャラグリをすることもなくのんびりアトラクションに乗りながらパーク内をぶらぶらしました。
夜のエレクトリカルパレードだけは絶対みたくて、30分くらい前から意気揚揚と場所取りをし、パレード鑑賞しました。
エレクトリカルパレードは思い出のパレードで、ランドに行ったら絶対見てます!
このパレード、一旦は廃止になってファンタジーなんたらっていう別のパレードになったんだけど、また復活したという人気(?)パレード!
いつもは家族と一緒に見ているこのパレードを、相方さんと一緒に見ているというのはなんだか不思議な感じでした。
でも、小さいころから大好きだったものを相方さんと共有することができて嬉しかったです♪
もっとも、今回も私が彼の何倍もはしゃいでいましたけどねww

パレード後はあまり時間もなかったので、乗り残したアトラクションに乗り、パーク内を一周してバスに戻りました。
ランドは私の中で小さな頃からの思い出の場所。
そこへ相方さんと二人で行ったことには大きな意味があるように思いました。
私もいつか結婚して子供ができたら、自分が子供の頃のように、家族みんなでランドに行きたいなぁ、その時に隣には相方さんがいてほしいなぁと思ったのです☆(はい、ノロケでごめんよー)
やっぱりあそこは私にとって永遠の夢の国なのだ(>ω<)
e0016542_1450456.jpg

ちなみに、今ゼミで"Inside the magic kingdom"(和訳「ディズニー7つの魔法」)という本を読んでいて、その本にはディズニーの顧客満足のレベルの高さが書かれています。
今回、顧客満足の面からもディズニーを捉えてみて、ちょっぴり学術的な旅になりました(笑

e0016542_1542749.jpg

[PR]

by red_rose_1021 | 2005-11-17 14:36 | 旅行

<< ガンダム!   アナタのために・・・ >>