人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナタのために・・・

懸賞 2005年 11月 16日 懸賞

今日は相方さんが体調悪そうだったので看病に行きました。
まあ相変わらず一緒に寝てただけで何もやってないけど・・・。

前回、彼の家で料理がマイブームになりそうって書いたけど、もう私の中でかなりきてますw
やっぱ料理たのしー!!!料理大好きv
今日ははりきって昼食と夕食、両方とも作っちゃいました♪

自分の家で料理するときは、調理器具も、調味料も揃っていて、コンロもたくさんあるから、いかに美しく、おいしく、完璧にできるかが重要。
対して彼の家で料理するときは、劣悪な条件(←失礼?w)のもとで、いかにおいしく、彼の満足する物を作れるかがポイントです!!
少ない食材で、少ない調理器具で、限られた調味料で、一つのコンロで何をどうやって作るか!?
手際とアイデア勝負って感じかなー。見た目は二の次!

で、今日つくったものは、
昼食→ホワイトとデミグラスソースのオムライス
夜→焼きおにぎり、水菜とチキンのバター風味スープ
です。(見た目美しくなかったので写真はナシで。)

オムライスは、鶏肉も玉葱もなく、ケチャップもなく、あるのは米と卵のみだったので、レトルトのホワイトソースとデミグラスソースを買い、バターライスととろとろのオムレツに二色のソースを半分ずつかけて完成♪
見た目はひどかったけど味はよかった(>ω<)
つけあわせにスモークチキンののった水菜のサラダを買ったんだけど、あまりお口に合わなかったので半分くらい食べて残しました。
で、そのあまったサラダを夕飯に変化させたのです☆
せっかくなのでレシピ載せましょう。

水菜とチキンのバター風味スープ
<材料>
水菜のサラダ
スモークチキン
バター
塩コショウ

サラダ油
<作り方>
①スモークチキンは手で細くさく
②鍋に少量のサラダ油を入れ、熱して、バター(二人分で10gくらい)を溶かす
③水菜をいれて軽く炒める
⑤裂いたチキンをいれ、水菜がしなしなになるまで炒める
⑥野菜とお肉がかぶるくらいまで水をいれ、煮立てる
⑦煮立ったら塩コショウで味つけをして完成!

簡単でしょー。
コンソメの素ナシでも、チキンからうまみが出るので十分おいしかったです。
これを食べた相方さんがえらく感動してくれて、とっても嬉しかったです♪
サラダがスープになったのが驚きだったのかな??
彼の喜ぶ顔を見て、作ってよかったと思ったよ。
「また御飯作って」って言われたのが最高のReward!!
その一言があるから料理ってやめられないのだ(≧∀≦)

そんなわけで今日はとっても上機嫌♪
その上、帰宅後にお姉ちゃんと妹から、プレゼントの第二弾(お取りよせ分)をもらって更にhappy♪
もらったのは、ずっと前から欲しかったPJのパイル地ミニボストン☆
アナタのために・・・_e0016542_231967.jpg

おまけに予約していたハウルのDVDがきたので、今日帰宅後に見ました。
何回見ても本当に泣ける;;
ハウル大好きなのです♪
相方さんはハウルの動く城をまだ見てないので、今度一緒に見る予定☆
ちなみに明日は相方さんと一緒にまたまたディズニーに行く予定ですー。
・・・最近遊びすぎかな?w

by red_rose_1021 | 2005-11-16 02:08 | 料理

<< ディズニーへ行ってきました!   ブログ日和!? >>