新婚旅行☆ギリシャ九日目

懸賞 2009年 12月 05日 懸賞

ついにギリシャ最終日〜(´Д`)

だいぶ要約して書いたけど、それでもすごい量になったね(;´∩`)
デジカメの写真とあわせて、また詳しくレポしたいなぁ(*´∇`)

帰国便は15時50分発。
念のため、12時過ぎには空港に着いておきたいなーと考えつつ…。

グランドブルターニュはさすが、朝ご飯も超豪華でした(笑)
朝ご飯終わって、早々にアクロポリ博物館へ。
ちゃんと開いてたよ(´∀`)
今年できたばかりなのでピカピカ&入場料たったの1ユーロ!
ママン曰く、大英博物館にあるエレクティオン神殿の柱をギリシャに返還して欲しいから、入場料安くして人をたくさん集めてるらしい…。

新しいだけあって超綺麗&お洒落!!
残念ながら館内写真撮影禁止で(´・ω・`)
博物館の床がガラス張りになってて、床の下の遺跡が見えるようになってます(^O^)
もうちょっとギリギリまでねばってゆっくりすればよかったかな(。・ω・。)

博物館を出て、ホテルへ戻って最終荷造り&チェックアウトです。
空港まではメトロで行こうと思ってたけど、スーツケースが馬鹿みたいに重い(旦那さんのだけで32キロあった…)&デモ(昨日オモニアでみたやつ)のパレードがあるらしく、なんとなく心配だったのでタクシーで。
最後の贅沢〜(笑)

空港着いてからも、チェックインまで時間があり、二人で並んでドラクエ(*´∇`)
カウンターが開いたら、荷物を預けてから免税店周りをしました〜。

空港にもフォリフォリあって、旦那さんと見てたら、旦那さんが珍しくブランド物に興味を示した!
ので、フォリフォリはギリシャのブランドだから(デザイナーはスイス人ですがwww)、記念になるし、とめちゃくちゃ押して、旦那さんもフォリフォリの時計買っちゃいました〜(´∀`)
フォリフォリでメンズ物を初めて見たんだけど、結構かっこいいの多かった!
店員さんの意見を参考に、ブラウンベルトの物を購入しました。

私ももう一本追加購入(^O^)
シルバーかピンクゴールドか、迷いまくって、ピンクゴールドに!
超かわいくて満足〜と思ってたら、妹の時計とかぶった(*_*)
9月にお姉たまとママンがギリシャ行ったとき、妹のお土産に全く同じ時計買ってきてたのだ(;´∩`)
気に入ってるし、今は別々の家に住んでるからいいけど(´Д`)

ドバイまで、また五時間…。
ドバイ到着後も、割とずっと寝てたかな…。
さすがに私はドバイの空港はお腹いっぱいデス(笑)

ドバイから関空までは8時間。
行きより早いね!
関空着いてから、また名古屋までバスで…。
今回思った。
やっぱりバス移動は疲れる!
セントレアからドバイ便、復活してくれないかな。
もしくはギリシャから日本への直行便できてくれれば…(´Д`)

名古屋から新居まで、電車で一本だけど40分くらい。
最寄り駅に着いてからはスーツケースガラゴロ引いて、新居まで帰りました!
結局家に着いたのは夜の11時過ぎかな(*_*)
翌日休み取っててヨカッタ(>_<)

帰国早々、旦那様が新型インフルエンザにかかったのは、今となっては笑い話デス(笑)

写真は空港で買ったフォリフォリの時計!(ちぇるちゃんとかぶったヤツw)
サイズなおし出してから使います!
空港で買ったときなおしてもらっておけばヨカッタ〜(;´∩`)

by red_rose_1021 | 2009-12-05 13:34 | 未分類