新婚旅行☆ギリシャ八日目

懸賞 2009年 12月 03日 懸賞

いよいよ下船日。
アクアマリン号は、今回のクルーズが今季最後。
同乗していた日本人スタッフの方は私達より一足早く、この日の午後のフライトで日本へ帰るらしい(´∀`)

私達はあと一泊滞在するので、特に時間を気にすることなくゆっくり下船できました(*´∇`)
乗船時にパスポートはすべて預けていたので、受け取ってから下船。

港からメトロの駅まで結構距離あるし、荷物超重いしで、シンタグマまでタクシーで移動することに!
行きの送迎は日本で頼んでたんだけど、タクシーのが全然安かった…(当たり前)

ギリシャでの最後の一泊は、ハネムーンらしく高級ホテルで過ごしました(o>ω 滞在したのはグランドブルターニュホテル。
アテネのLクラスのホテルって言ったら一番に名前が挙がるところデス。

このホテル、チェックインは14時からで、下船して、ホテルに着いたのが朝8時前。
観光するのに邪魔だから、荷物だけ預けようとフロント行ったらなんともうチェックインさせてくれましたwwwwフリーダムwww
おかげでゆっくりホテルで休んでから観光行けたからよかった〜(´∀`)

お値段立派なだけあって、客室も超豪華でした(^O^)
クルーズの船室が狭かったから余計広く感じるよー!

この日の予定は、アクロポリ博物館(新しく出来た方)と、国立考古学博物館!
アクロポリ博物館の場所はお姉たまから電話で聞いたので、徒歩で。
博物館自体は迷うことなく着いたけど、まさかの休 館 日wwwwwwww
しょうがないので、ギリギリになっちゃうけど明日の出発前に行くことにしました(´Д`)
国立考古学博物館に移動する前に、アクロポリ博物館の近くにあるイリアスララウニスのジュエリー博物館へ行ってみることに(´∀`)
ずーっと行ってみたいと思ってたんだけど、なかなかタイミングが合わずで…やっと行ける!と思ってたらここもまさかの休 館 日wwwwww
ここは火曜も休みっぽいので、今回は諦めて次回ギリシャ旅行時の楽しみにします(;´∩`)
イリアスララウニスのジュエリーなんて高くて買えないから、行かなくて良かったと思っておこう…(_´Д`)ノ~~

そして次なる目的地、国立考古学博物館へ。
ここはメトロでオモニアまで移動して、15分くらい歩きます。
途中、デモやっててなんかエライことになってたよ(゜Д゜)
聞けば毎年やってるデモだそうで…。
記念(?)にチラシだけもらってきたけど、ギリシャ語イミフwwwww

で、国立考古学博物館に到着したわけですが、なんか人いない…。
まさかまさかここも休館日?と思ったら、開館時間が午後からでした…( -_-)
まあ、月曜に開いてただけ良としよう。
開館時間までまだだいぶあったので、一旦ホテルに戻ってダラダラしました(´Д`)
せっかくの高級ホテルだもん、堪能しなきゃ損!てことで(´∀`)

午後から行ったらちゃんと開いてたよ。
ここ、かなり広くて、全部ゆっくり見ようと思ったら半日くらいかかるかも(;´∩`)
前回来たときはヘトヘトになった記憶があったので、今回はかなりアッサリ見で済ませました。
旦那様はゆっくりしたいかなーとも思ったけど、彼はアガメノムンのマスクを見てご満悦そうだったので良かったかな(笑)

この日はかなりマッタリで(いつもマッタリだけど笑)、他は買い物くらいしかしなかったかな。
翌日帰国なので早めに荷物まとめて寝ました。

高級ホテルらしく、寝る前のベッドメイキング時に、枕元にチョコレート置いてありました(*´∇`)

写真一枚目は、下船直後にパシャリしたアクアマリン号。
二枚目はアクロポリ博物館、まさかの休館日のお知らせデス(笑)

by red_rose_1021 | 2009-12-03 19:13 | 携帯

<< 新婚旅行☆ギリシャ九日目   新婚旅行☆ギリシャ七日目(トル... >>