新婚旅行☆ギリシャ七日目(トルコ寄港)

懸賞 2009年 11月 30日 懸賞

e0016542_1758394.jpg

e0016542_17583996.jpg

パトモス出港してからトルコまでは4時間くらい。
暇な時間は船内アクティビティです(´∀`)
クッキングデモンストレーションという、お料理のアクティビティに参加(´∀`)
シーフードサガナキのレシピを教えてもらいました!
昼食食べたあとは、1日目も参加した、フラワーメイキングのアクティビティへ。
これは担当が日本人スタッフということもあり、マッタリできてうちらのかなりお気に入りアクティビティだったりします(´∀`)
その後は、翌日の下船説明会があったり、船内の写真撮ってたりしてたら、トルコに到着してました(^O^)

トルコは私が一番楽しみにしてた場所(*^□^*)
寄港後、バスに乗り込んでエフェソス遺跡へ!
ここの遺跡はめちゃくちゃ広かった〜!
雰囲気は、コリントス遺跡に似てる感じなんだけど、広さが半端ない(*_*)
時間が許せばもっとゆっくり回りたかった…(´Д`)

日本人の団体も多くて、日本語が流暢なトルコ人のお姉さんがガイドしているのを見かけました…。
(私達は相変わらず英語ガイドですがね…。)


トルコは遺跡も凄かったけど、客引きもすごかった…( -_-)
遺跡を出た途端、飛び交う日本語…、「可愛いね〜」って、女の子みんなに言ってました(笑)
ここではストールを二枚購入(ちゃんと値切った)
トルコは外貨歓迎らしく、日本円で買いました。
余ってた米ドルも使えて助かった(^O^)

客引きウザイのを嫌がる旦那さんを見兼ねて、早々に観光バスに戻ったんだけど、なんとお店のおじさん達、バスの中まで売りに来ますwww
私もこれくらい仕事熱心にならなきゃね、と思ったよ(笑)

遺跡を見たあとは港で解散かと思いきや、絨毯屋さんにつれてかれ、デモンストレーションを見せられます。
私はトルコ絨毯が欲しかったんだけど、旦那さんの「これ以上荷物増やすのか」という視線に負けて断念…。
結局早々に絨毯屋さんを出て、港周辺の商店街を見て回りました。
必要なお土産を買って、出港よりちょっと早い時間には船に戻り。
部屋でうとうとしていたら、窓からとっても綺麗な夕日が見えたので、旦那様を起こしてサンデッキへ!
人生で見た夕日の中で、一番きれいな夕日が見れました(o>ω そういえば、毎日船内新聞に、日の出と日の入りの時間が書いてあったんだよね…(´∀`)

日の出を堪能したあとは、ディナータイム。
今日は最後の夜だし、食後のショーを見に行こうと思っていたのに、やっぱり寝ちゃって…(´Д`)
結局最後までバーに飲みに行けずデシタ…。

取り敢えずクルーズに参加して分かったのは、昼間目一杯観光すると、夜は疲れて寝ちゃうってことです…( -_-)
観光メインならそれでもいいかもだけど、私は夜のショーとか、アクティビティとかもっと参加したかったぁ(;´∩`)


写真一枚目がクサダシで見た夕日です☆
二枚目はキャプテンズナイトだから頑張っておしゃれした私…。
けど誰もフォーマルな格好してなかったよ(´Д`)
頭についてる花は、一日目のフラワーメイキングで作ったお花デス(*´∇`)
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-11-30 17:58 | 携帯

<< 新婚旅行☆ギリシャ八日目   新婚旅行☆ギリシャ七日目&トル... >>