新婚旅行☆ギリシャ七日目&トルコ寄り道

懸賞 2009年 11月 29日 懸賞

e0016542_10274686.jpg

クルーズ三日目〜(*´∇`)

この日は朝からパトモスへ!
朝6時に港について、エクスカーションの待ち合わせ時間はなんと6時半でした…( -_-)
パトモスは港が小さくてアクアマリン号は停泊できないので、テンダーボートでの下船でした。

テンダーボートに揺られて5分くらいで港に到着。
その後は観光バスに乗り込んで、観光です(´∀`)
パトモス島は、とても小さい島ですが、聖ヨハネが黙示録を書いた島として、キリスト教徒(ギリシャ正教?)には有名らしい。
観光したのは、その聖ヨハネが黙示録を書いたと言われている、アポカリプスの洞窟と、あとどっかの教会(←詳細忘れたwww)
アポカリプスの洞窟では、ちょうど日曜だったので礼拝をやっていました…。
雰囲気が体験できてよかったー!
けどなんかちょっと怖かった…(´Д`)
イコンとか怖くて(メテオラでの苦い思い出がwww)、ああゆう宗教的な感じはちょっと苦手かも…。
私も旦那様も、遺跡は好きだけど教会とかは興味ゼロで、そんなうちらですらスゴいなぁと思ったので、好きな人はめっちゃ楽しめると思う!
あとは、教会行く途中の山から、パトモス島全体が一望できて綺麗だった(*^□^*)
港に戻ったらもう10時回ってて、その返のお土産屋さんを10分くらい見てまわった後、すぐに船に戻りました!
短い滞在だったけど存分に楽しめて、エクスカーション参加してよかった(´∀`)

午後からはトルコのクサダシに寄港したんだけど、これも長くなりそうなので別記事にします(´∀`)
写真は、テンダーボートから撮ったアクアマリン号(*´∇`)
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-11-29 10:27 | 未分類

<< 新婚旅行☆ギリシャ七日目(トル...   新婚旅行☆ギリシャ六日目 >>