人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新婚旅行☆ギリシャ六日目

懸賞 2009年 11月 27日 懸賞

新婚旅行☆ギリシャ六日目_e0016542_2004442.jpg

クルーズ二日目デス(´∀`)

この日は朝7時過ぎにロドスに寄港して、19時半に出港。
半日間ロドスで過ごしました!
とは言っても、私はロドスも去年行ってるので、特に目新しいものはなく…。
エクスカーション(クルーズのオプションで付けられる、観光の事)には参加せず、旦那さまと二人で旧市街+新市街をぶらぶらしました(*´∇`)

去年ロドスにいたとき、毎日食べてたギロピタの店(通称おじさんの店)行って来た(*^□^*)

ここからちょっとお姉たまに私信☆
なんと30セント値上がりしてた…(´Д`)
でも中身盛り盛りで、ちょっとボリュームアップしたかも…?
しかも今回初!なんとおじさんの奥さん(らしき人)がお店にいたよ!(おじさんもちゃんといたよ。)
味は相変わらず美味しくて、旦那ちゃんから、今まで食べたギロピタの中で一番おいしいと太鼓判を押されました(^ε^)-☆Chu!!
あと、あのアイスクリーム屋さんは冬季だからか、閉まってた…。残念。
マリアの店(本店の方)は開いてたけど、こちらも時期的な問題か、サンダルはほとんど置いてなかった…。
以上、姉への私信終わり。

朝9時くらいに旧市街行ったらお店全然開いてなくて、とりあえずグランドマスター宮殿へ。
ここは前回閉まってて見れなかった場所なので、きちんと見れて嬉しい!
他のクルーズ船の乗客らしい、日本人の団体さんがいたよ。
他の観光地でもそうなんだけど、団体旅行でギリシャに来てる若い旅行者を見たことがなく…。
ギリシャって若者には人気ないのか?笑

グランドマスター宮殿見学後、旧市街をぶらぶら。
何回来ても、私ここの雰囲気好きだわ(*^□^*)

昼過ぎ頃、一旦船内に戻って休憩タイム。
ギロピタ食べたおかげでランチ食べられなかったので、本日はティータイムに参戦。
軽食と言いながらガッツリ食べた(笑)


ティータイム後、今度は新市街を散策。
世界七不思議跡の鹿ちゃんを見たあと、エリビーチでピチャピチャして、水族館へ。
お客さん、うちらの他に一組しかいなかった( -_-)


そして新市街でぶらぶら買い物。
旦那さんにオリーブオイルの密輸って言われるほどオリーブオイルをしこたま買い占めた(笑)

船の出港時間は19時半だったけど、だいたい見るところもなくなっちゃったので18時前には船に戻りました(´∀`)
結構時間あったから、やっぱりリンドス行けばよかったかな…。

夜は船でディナーだったんだけど、この日はハネムーンのお祝いをしてもらいました!
船長さんとスタッフが数名やってきて、歌を歌ってくれたのです!
その時出てきたのが前に載せたケーキ(*´∇`)
二人でホールなんて食べられるわけもなく、お隣のカップルと、フランス人(?)の集団に協力してもらい、なんとか完食(笑)
めっちゃくどくて、気持ちは嬉しかったけど、ケーキはいらないって思った…(;´∩`)

この日は、夜アクアマリンラウンジで、グリークナイトショー(ギリシャの伝統的なダンスを見せるショー)があったんだけど、ケーキにやられて二人ともダウンしてしまいました…( -_-)

翌日は朝も早かったので、ダウンしてて逆に良かったかな(笑)

写真は、ロドス島のグランドマスター宮殿の写真!
ロドスも、ギリシャの中でかなり大好きな場所だったりします(*´∇`)
中世が好きな人には特にオススメ(^ε^)-☆Chu!!

by red_rose_1021 | 2009-11-27 20:00 | 未分類

<< 新婚旅行☆ギリシャ七日目&トル...   新婚旅行☆ギリシャ五日目 >>