新婚旅行☆ギリシャ四日目

懸賞 2009年 11月 22日 懸賞

e0016542_1948075.jpg

e0016542_1948025.jpg

この日は朝から市内観光&お買い物〜(*´∇`)

朝からゼウス神殿→アクロポリス(パルテノン神殿)→古代アゴラ、全部徒歩で回りました!
(メトロに乗ってもどうせ1駅くらいなので…)
ゼウス神殿ではやっと(?)日本人観光客に遭遇。
旦那さま曰く、遺跡はななめ45度が一番美しいらしい…( -_-)

アクロポリスは私はもう三度目ですが、やっぱり何回見てもいいなって思います。
さすがにここは観光客かなり多かった(;´∩`)
併設のアクロポリ博物館が今年リニューアルし、是非行きたいと思ってたんだけど、場所を勘違いしててこの日は行けず(><)
結局最終日に行ったのですが、その話はまた次回。

古代アゴラはアクロポリスのすぐふもとにあるので、そのまま直行。
天気もよくて、のんびり散歩するにはちょうどいい感じだった(*´∇`)

それから一旦ホテルへ戻り…ここでアクシデント発生。
ギリシャ三回目ということで、今までは私が道案内してて、特に迷うことなく案内できてました。
が、ここに来てまさかの迷子(笑)
うろうろしてたらメトロの駅(ペネピスティミィオ駅)を発見したので、メトロに乗って帰ろうよ、と提案。
しかし、シンタグマまで1駅なら地図みながら歩いて帰ろう、と旦那さま。
結局地図みながら旦那ちゃんがナビゲートしてくれて、無事ホテルまでたどり着きましたとさ(笑)

この日は疲れてしまったので、観光はこれにて終了。
夕方からは買い物に行きましたが、まあここでもまた道に迷いオモニアの方まで行ってしまったのは(ry
この日以来、旦那さまが地図を確認するようになりました(笑)

それから買い物では、前々から約束していたヴィトンの鞄を買ってもらいました(^ε^)-☆Chu!!
ちょっと遅い誕生日プレゼントです(´∀`)
ユーロが安かったのと、タックスリファウンドのおかげで、日本より三万円近く安く買えた(゜∀゜)
以前ギリシャのヴィトンで買い物した時は、単価がそんなに高くなかったし、ユーロもそんなに安くなかったから、びっくりするくらい安いとは思わなかったけど…。
やっぱり価格の高いものほど、お得感は高い(笑)
旦那ちゃん、あんな高い鞄買ってくれて本当にありがとうm(__)m

夜は迷ったすえ、日本料理を食べに行くことに(笑)
旦那さまはギリシャ料理が口に合わないようで…。
旦那さまのおごりだったので、私は天ぷらをいただきました。
アテネであんなサクサクの天ぷらに出会えるなんてね…(笑)

翌日は憧れの、エーゲ海クルーズだったので、夜は荷物をまとめて早めに寝ました(´Д`)

写真は、一枚目がゼウス神殿、二枚目はアクロポリス内にある、エレクティオン神殿です(^O^)
ななめ45度の写真はデジカメにあるので、また後日(笑)

早く新居ネットつながらないかなぁ…(;´∩`)
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-11-22 19:48 | 未分類

<< 新婚旅行☆ギリシャ五日目   orz >>