ギリシャ料理

懸賞 2009年 06月 23日 懸賞

e0016542_23274255.jpg

日曜日、まりちゃんがギリシャ料理作ってくれました(´v`)
スティファードとパスティチオ!
とてもおいしかったよ(´v`)

スティファードはシチューです。
パスティチオは、ベシャメルソースとミートソースとパスタがだんだん重なってる、まあ、ラザニアみたいな感じのデス。
私はパスティチオよりムサカ(パスティチオの、パスタが茄子と馬鈴薯に置き換わったもの)のが好きなんだけど、まりちゃんが茄子嫌いでパスティチオになった…(^_^;)

ムサカはギリシャ料理の代表格だと思うんだけどな(´・ω・`)


ギリシャ料理にはフランスパンとワインがお決まりなので、一緒に頂いたよ。
間違えて料理用の安いワイン飲んじゃったけど…(笑)
んで、食後にギリシャ風ヨーグルトも出てきました(´v`)
あんまり知られてないけど、実はギリシャのヨーグルトめちゃくちゃウマイです!
持ち帰れたら日本に大量に買って帰るのにーーー!
ギリシャ行く機会あったら絶対食べてみてほしい!


そうそう、やっと新婚旅行の飛行機取りましたよ。
トランジット一回、待ち時間も少ないエールフランスに決定(こないだ事故あったけど…)
セントレア発のエミレーツ(ドバイ経由)なくなったのが痛い(*_*)

ちなみに、11月9日出国で、19日に帰国予定です☆
式とあわせて有給二週間もらったじぇwww
どこ行くとか、ホテルとかも決めないとなぁ。
まあ、仕事が落ち着いたらですけど…(´Д`)
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-06-23 23:27 | 携帯

<< 納期前 = 終電の法則   仕事が嫌すぎる >>