シブースト

懸賞 2009年 05月 03日 懸賞

e0016542_14273846.jpg

恐怖の四時間レッスンキタ\(^-^)/
時間かかってるわりには見た目微妙なことこの上ないですがw


今日やった人みんな手際がよかったせいか、間に20分休憩挟んでトータル三時間半ちょっとで終わりました。
だから実作業時間は三時間ちょいかな!
構造は、下段にパイ生地、カラメリゼしたりんごに、生クリームと卵黄のアパレイユ入れて焼いてあります。
んで、上段にシブーストクリーム(カスタードムースみたいな感じ)と、色づけにカラメルゼリー。
そりゃこんだけ全部一からやってたら時間かかるに決まってるwwww

でも、意外と疲れなかったのは、神経使うデコレーションがなかったのと、底に敷いたパイ生地がとっても形成しやすかったから!
(通常パイ生地やらタルト生地やらは形成しにくくてめっちゃんこ気を使う。)
思ってたよりはずっと楽なケーキでした♪

7月からマスター新しくなるんだよね…追加で取ろうか迷い中。
製菓のレッスンは本当に楽しい(´v`)
[PR]

by red_rose_1021 | 2009-05-03 14:27 | 未分類

<< ねもい(´Д`)   GWいちにちめ >>